jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.76
彼への気持ちと自分の将来
by オタワから from オタワ 2005/05/04 18:01:56

学生として去年オタワに一年いました。帰る3ヶ月前に彼(カナダ人)と友達として知り合い、帰りの空港で告白され、日本に帰国してから5ヶ月、再び会う約束をして、メールや電話や手紙でおつきあいをしています。
こちらで就職し、自分のしたかった仕事に就くことができ、とっても充実しています。彼との電話や手紙も最近まではすごく嬉しかったのですが、今後のことを思うとこの関係を続けられるか自信がなくなってきました。
というのもこちらへ戻ったのが、自分の父親が亡くなったからで、今後母を一人残してカナダに行くということをどうしても打ち明けられません。自分は一人っ子なので、どうしても母のことが心配です。
年齢は25歳です。彼も結婚を前提として将来のことを話たりします。彼に相談したところ、”1年に一度は日本に帰ろう”と言ってくれますが、私としては親のそばで暮らしてあげたいのが本音です。(ちなみに彼は向こうで仕事をしているので、日本に住むのは無理かと思われます。)
長々とすみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 18:10:33

帰りの空港で告白されて、実際帰国後から付き合っているのに結婚とか考えるのはちょっと甘いかも。もうちょっと様子見てからでいいでしょ。もっと何度も会うべきだよ。
ちなみに私もそちらで一年間一緒に過ごした彼と遠距離して2年になります。今から就職して3年後くらいに結婚する予定ですが、私も親に言うのはなかなか出来ないかな。  
Res.2 by オタワから from オタワ 2005/05/04 18:29:22

たかが3ヶ月向こうで友達として会っていて、こっちに帰って半年くらい経つにしても、それからすぐ結婚なんて、私自身と惑っていますし、あり得ないことだとも思います。お互いのこといろいろ話すにしても、今は遠距離だし、無回答さんのようにもう少し近い距離でお互いの気持ちを確かめたいのが本音です。
コメントありがとうございます!  
Res.3 by まる from バンクーバー 2005/05/04 20:06:29

彼との事、見極めたほうがいいと思います。
まだそんなに付き合ってたってないのだし、友達のようにしばらく付き合いを続けていたのでも充分かと。
それから結婚決めても遅くないですよ。まだ25歳、これからいい人が現れる可能性だってあるし、わざわざ、母親を悲しめてまで、苦労を選ぶ必要ないと思ったので。
年に1度の里帰りなんてあってないようなものですよ。移住って大変ですし、とぴぬしさんが日本でしているいい仕事もなかなか見つからないと思うし、ストレスたまると思うんです。

 
Res.4 by res1 from 日本 2005/05/04 21:14:22

レス1です。日本からの投稿なのにアイコン間違えてました笑
何だかオタワからさんの事が心配で先ほどは冷たいレス書いてしまいました^^;
実は私達も付き合ってすぐに結婚の話が出ていましたし、友達期間も長かった為ちょっと似ているな〜と思いました。でも実際にカップルとして近くで過ごされた事はないという事ですよね?
これから付き合っていく中で色々話し合ったり考えていけばよいと思いますよ!確かにこのまま結婚する可能性もありますよね!でも私が最近思うことは「なるようになる」です。国際結婚の場合は、特に色々計画したり考えていても思わぬ状況になったり想定していなかった方向に行くこともあると思うので、焦らずにご自分達でゆっくり招待の事を考えていった方がよいと思います。
あと、離れていると余計に相手の事が良く見えちゃうというマジックにかかる場合もありますので気をつけて!!
頑張ってください♪  
Res.5 by res1 from 日本 2005/05/04 21:15:20

招待→将来 の間違いです、ごめんなさい。  
Res.6 by オタワ from 日本 2005/05/05 05:33:15

レスいろいろありがとうございます。

確かにこれからどうなるかは、時間が決めてくれる気がします。なるようになるとおもうので、いい意味で流れに任せたいと思います。
一時期は真剣に移民を考えましたが、やはり仕事がちゃんと見つかるかということが心配です。ただ好きでそばにいたいというだけでは、上手く行かないんだと、ここの移民のページを見てつくづく思わされました。
そうなんですよね、遠くにいるとよく見えてくるってあるかもしれません。私は特にres1さんと違って近くであまり過ごしていないので、お互いいいとこしか見てない気がします。だからこそ、不安なのかもしれません。
とりあえずこのまま遠距離を続けてみようと思います。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network