jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
男性に質問です。 結婚の決め時は?
by 結婚したい from バンクーバー 2005/11/11 23:56:05

結婚を意識し、彼女にそれとなくそういう話をする時、または心の中でそういうふうになるのではないかなと思う時はどういうときですか?
過去の彼女にそういうふうに思った時の事でもかまいません。

また、結婚はまだまだと思われる理由は何ですか?
彼女と一緒にはいたいけど、結婚はまだと思われる理由は?

私は約2年間同棲している彼氏がいます。 そろそろ私はビザのこともありますし、未来の約束をしたいと思っています。
どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 05:28:28

素直に「ビザが欲しいから結婚しろ」と彼に迫る  
Res.2 by  夫 from   2005/11/12 06:31:15

結婚を考えるとき:
相手と共に苦労も分かち合えると思い、人生や運命を共にすることが出来ると思った時。

結婚を考えないとき:
自分、もしくは相手のどちらかか、その両方の力が小さく、どちらかにより大きな負担がかかってしまう人生となりそうなとき。

つまり、結婚するとなると、やはりお互いの人生に起きる苦労も分かち合わなければなりません。片方ばかり苦労して、相手を助けることが出来ないようでは、その結婚は失敗に終わると私はおもいます。
お互いに相手の人生を背負って生きることが出来るくらいの強さがお互いに無いといけないとおもいます。
ここが日本でしたら、母国ですからそれ程気張らなくてもいいのかもしれませんが、ここはカナダですから一層そう思いますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 21:06:56

結婚を考えるとき:
好きという気持ちだけではなく、相手と一緒に幸せになりたいと思った時。

結婚を考えないとき:
好きだけど一生一緒にいる自身が持てない時。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 05:57:37

そだね、文面読んでるにはトピ主曰くビザが切れるから早くなんとかしたいってことだね。だったらRes.1みたく素直にビザが切れるから何とかしてって言えば???

文面見てる分にはそこに愛はないと思う。  
Res.5 by あれれ。 from バンクーバー 2005/11/27 08:34:55


確かに2年間も同棲して付き合ってるのに、結婚の話も出ないなんてちょっとおかしいですね。普通ならヴィザが切れて、もう離れ離れになるって思うんだったら、必然的に、結婚の話が出てもいいと思うけど。彼氏の方は、もうトピ主さんとフェードアウト的に、別れようと思ってるんじゃないでしょうか?  
Res.6 by AV脚本家 from AV嬢スカウト組合 2005/11/27 12:10:40

思慮のない人に限りなく外国への非現実的な幻想を抱かせる
日本社会に危機感をかんじさせるね。
ある意味被害者だね。
毒された幻滅したブス女は性格を磨くことなく安易なはけ口を
外国にむけられたんだね。
こうなると、一生明るいステージにたてないね。

日本人は日本でもピンクサロンとか、ソープランドとかすごいじゃん。
そこで働く女がたんまりといる国なんだからさ、外国に行ったから日本の
そういう女がいないってことはないでしょ。確かに同じ日本人としては見てて恥ずかしいけどさ
日本専用の肉便器が、幅を広めて海外に出てしまってるだけじゃん。日本人はある意味で、
セックス関係に神経麻痺してる。
こういう視点から見ると日本国事態が変わらなきゃ、海外にでていくDQNが増えるだけだよ。
日本にレイプ犯罪が少ない理由として、風欲の仕事が多くあるからというけど、
そのせいで、肉便器を大量に作り上げ、性犯罪者、変態まがいの人間を、普通の人間と一緒にしてしまってる。

アメリカで素敵な生活を夢見て、雨人旦那と結婚して早 ○×年。 
旦那がDQNである事を見抜けず(あるいは知っていたが、そこまで酷いとは思わなかった)
貧民街でハーフの子供を引き連れて、惨めに暮らしてる日本人女、
あなたの近くにもいませんか?
離婚に扱ぎ付ける事も出来ず、日本に帰る金も無い。 

数年前、ワイキキで立ちんぼをしていた二人組の20代前半の女は
「旦那が雨人(黒人)だから、問題ないでしょ?」と売春行為を
合法的と捉えているドキュンぶり。
その1人はエイズで昨年、亡くなったとさ。

俺の学校にもいたな〜典型的なDQN女。
俺がアメリカに行って、彼女の最初の会話が「アメリカはさぁ〜」の連発ですた。
その後も、「アメリカは、アメリカは〜」と、アメ自慢しかしないのです。
親が金持ちらしく、えらいツーンとした印象の女だった。
その女、町のごろつきと同棲→妊娠→学校辞める→結婚!とDQN路線を走り
仕事をしない旦那と一緒に、町外れのスラムっぽいトレーラーハウスに住んでますた。
いつも会うときは、酒臭く、もろアル中です。
挙句には、旦那のDVで顔が青あざだらけになって、学校の寮に泣きついてきたりして、
泣きながら「あの人殴るのよ〜」と訴える彼女に、何の同情も感じなかった俺。
なるべきしてなるといった感じだな。
終いには、麻薬でバッドトリップして、病院に担ぎ込まれ、何度か警察に行った末に
日本に帰ってしまいました。
どうしてるんだろう、あの人・・・
ほとんど廃人だったなぁ。あの時は
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 12:25:32


↑で、「チビ」「デブ」「禿げ」「顔デカ」「エラ張り」&「おっさん」まだアガイてるの?(爆)  
Res.8 by ぷぷぷ from バンクーバー 2005/12/01 00:32:37

Res7の方、ごめん。面白くて笑ってしまいました。
ほんと同感です。
このおっさん、だれかなあ。います? 周りにこういう人?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 00:40:36

AV脚本家さんの周りってろくな女がいないみたいだけど、それってやっぱり類が友を呼んでるのよね、きっと。 だって、私の周りにはAVさんみたいな男もいなければAVさんが言ってるような女も見当たりませんよ。 どんなとこに住んでどんな生活をしてるのでしょう。 普通じゃないですよね。   
Res.10 by ぷぷぷ from バンクーバー 2005/12/01 00:45:15

これらの話しはすべて作りでしょう。
この人に知り合いなんていないと思うし、勝手気ままに書いているという感じですよね。あることないこと脚本家になり損ねた出版社みたいな感じがします。しかもこの人朝までずーっとおきてJPに打ち込んでいるし。(韓国のネタ、日本人の特に恋愛関係の話し、大好きですよね。)  
Res.11 by 私は女ですがコメントしてもいいですか? from バンクーバー 2005/12/01 01:00:55

 結婚するとなれば、これからつくる家族のこと、将来のこと、またあなたの日本のご両親のこと、彼のご両親のこと。
同棲がいわゆるテストで合わなかったこともあるし、彼にはこれからやりたいこともあるかもしれません。

結婚は1.経済的な価値観の統一。
   2.食文化が一致するか
   3.言葉;同じ言葉を使ってコミュニケーションが成り立つか

急いで結果を求めればいい結果もでないと思うけど、勉強といっしょで基本と公式が二人の関係に当たれば、良い答えもでるし、たとえ
今いっしょにならなくても、一度はなれて日本に帰って考えて戻ってきて、お互いの大切さを確認して戻ってくることもできるではないですか。ビザがなくなるから結婚した、であなたの中では、それで納得しますか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 09:39:45

私が数回会った事のあるオヤジ、毎回毎回「レイプレイプ」って言葉を発していてキモかった。一緒に会った友達も「キモチ悪い」って言ってた。ちょっとAV監督とそのオヤジが似ている気がする…  
Res.13 by モダンガール from バンクーバー 2005/12/01 10:13:56


確かに、同棲を経て、結婚したケースを知ってますが、かなり大変だったみたいだね。カナディアンに必死に食い下がって、やっと了承を得て、やっと結婚できた!みたいな感じでした。なんか女として、そこまでして結婚してもらわなくっても?って思うけど、

日本人の女性って、何なんでしょうね?せめて、カナディアンの方から、『お願いだから、僕と結婚してくれ!』って、言われて結婚できないものか?と思うんですが?いつ聞いても、気の毒になります。トピさんもあんまり女を下げて、結婚しないでね。頑張って下さい。  
Res.14 by Squall from バンクーバー 2005/12/01 12:30:44

現実問題、俺の場合、金銭問題がやはり第一に来ます。なんせ
彼女がいないときは正直、楽と言えば楽です。お金は全て自分の
ためだけに使えるわけですから。社会人であれば、一人の方が
当然ながらお金にも余裕が出てきますし。結婚ともなると、
背負うものも大きさが全然違いますよね。
そして彼女とこの先上手くやっていけるか、ずっと愛して
いけるかどうか相性の問題もありますよね。どっちかが好き
なだけではダメですよね。ようするに偏りなくバランスの取れた
人であるかというものです。
あと、一緒にいるのと結婚は別です。結婚は完璧プライベートな
ところまで関わってくるわけですから。「彼女がいる。」という
のと、「妻がいる。」っていうのでは重みが全然違います。
俺からすれば、約2年間続いていることは凄いと思いますが、
結婚していないのにも驚きですね。俺の場合、
そんなに彼女の状態で続かないと思います。

迂闊な意見は言えませんが、あなた自身の思いと彼氏さんの思いは
ともにあるのかどうか・・・じゃないですかね?  
Res.15 by NANAH from バンクーバー 2005/12/01 23:30:05

ビザが切れるからって”結婚しましょう”というのは、長続きしないと思います。何年同棲してても、ダメな時はダメなんですよね。私自身がいい例なんです。私の理由は、もちろん元ダンナをその時は愛していましたが、何年か経つごとに、”この人でよかったんだろうか。。。?”っていう疑問があって、結局離婚してしまいました。Squallさんに同意します。でも、矛盾してますがタイミングっていうのも大事なわけで。。。難しいですね。もし、日本に帰って、遠距離になっても愛し合い続けられたら、もちろん彼も、”結婚しよう!”って言ってくれるのではないですか?離れてから、お互いにわかることっていっぱいあることもあると思いまし。結婚するってすごく大変なことですよ。
男性軍に聞いているのに、意見言ってすみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network