jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.74
私が変わったのか?彼が変わったのか?
by せい from 無回答 2005/05/02 21:17:57

日本で5年付き合った彼氏と、今一緒に暮らしています。日本にいた頃は、特に大きな喧嘩もすることなく順調に付き合ってきました。でもカナダに来てからは、お互い生活の時間帯もずれ、それぞれの友達もでき、二人で過ごす時間が減ってきました。最初は寂しいと思ったものの、カナダに来たのだから、それもしょうがないと思っていたのですが・・・。最近私の帰りが遅くなったり、男の人と二人で歩いていたりすると、彼が私を殴るようになったんです。一緒に暮らし始めて3回殴られました。もちろん思い切りではないので、痛くはないのですが。今まで付き合ってきて殴られたことが無かったので、悲しいとか怒るとかよりも、ただただびっくりしてしまって。彼は私が変わったと言います。男の人と二人で歩いたり、夜中に帰ってきたりと・・・。でももちろんただの友達だし、夜遅くなるといっても12時には帰ってきます。どんな理由であれ、暴力自体が大嫌いなので彼氏と別れることを考えましたが、やっぱり5年付き合っただけに、なかなか決心がつきません。でも暗闇で彼氏を見ると、とっさに殴られるのかと怖くなってしまうんです。あんなに好きだった彼氏なのに。暴力と言っても頬をたたかれるだけなのですが、一度こういうことがあるとこの先もずっと手が出てくるようになるのでしょうか。大好きだった彼氏なだけに、客観的に考えることができません。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 21:35:40

恋愛で重要なのは付き合っている”長さ”(期間)ではなく、どういう恋愛をしているかという”中味”(質)だと思います。
私は日本で4年間お付き合いした人ときっぱり別れました。
その時に、この人は私には合わなかったんだと思いましたよ。
また、私の友人で、高校生のときから7年間お付き合いして別れ、その後すぐに人生の伴侶を見つけた人もいます。
いくら長く付き合っているからってそれだけ2人の絆が強いとは限らないんではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 21:51:28

せいさんその彼とは日本に居た時に一緒に生活をしたことはありますか?もし無いのだとしたら、やっぱり彼とは一緒に住んで見て正解だったと思います。
5年付き合っていたと言っても、今まではやはり彼の24時間を見ていた訳ではないとおもいます。そして今一緒に生活を共にし、彼の全てが見えて、どんな理由にせよ、彼が暴力を振るったと言う事は、それが彼の本来の姿なのではないでしょうか?私は、彼と少し離れる事をお奨めします。もちろん5年一緒にいたと言う事なので、情も移っている事でしょう。でも、せいさんが、怖くなってしまうと言う事は、やはり一緒に居るべきではないと思います。それから、別れ話になるときですが、もしかしたら彼に暴力をふるわれてしまうかもしれないので、外の誰か回りに居るところでした方がいいと思います。例えば、カフェとか、昼間の公園とか。。。

辛いと思いますが、頑張ってください。



 
Res.3 by せい from 無回答 2005/05/03 00:59:52

日本ではお互い実家に住んでいたので、一緒に暮らしたのは今回が初めてです。そうですよね。一度周りに人がいる所で、話し合ってみようと思います。それから、少し時間を置くためにも、彼から離れてみようかと思います。少し気持ちが楽になりました。どうもありがとうございました!  
Res.4 by daisei from バンクーバー 2005/05/03 01:02:11

まったく関係のない人からそんな風に言われて嫌な気分になってしまったらごめんなさい。
まったく関係のないただの男としてコメントさせてもらいますが、その彼と5年目に入って、カナダで生活をし始めて暴力をふられるようになったんですよね?男と二人で歩いていたり、帰りが遅かったから。
そんな男は、男じゃないって俺は思いますね。付き合ってきた時間も大切ですが、5年も付き合ってるならこの先の二人の時間もたいせつですよね?この先もお互いに、お互いの感情で締め付けあうのはどんな結果になるのでしょう?殴ったり、たたいたりってのが当たり前になってから話し合うのでは遅いんじゃ?
お互いに、大切に思う気持ちがなによりたいせつですよね?
客観的に相手を見るいい機会なんじゃないでしょうか?

まことに勝手をいいまして申し訳ありません。では。  
Res.5 by せい from 無回答 2005/05/03 01:04:47

期間の長さが絆の深さだと思ってましたが、確かに最近の彼との関係は微妙に変わってきました。どういう恋愛かと聞かれたら、きっと前みたいには答えられません。なかなか彼と別れる決心がつかなかったのですが、一度話し合ってみようと思います。どうもありがとうございました!  
Res.6 by せい from 無回答 2005/05/03 01:20:10

嫌な気分なんて、とんでもないです。男の人の立場から見た意見も聞くことができて、よかったです。確かに今も大事だけど、この先も大事ですよね。今のままだと、いつ殴られるのかとずっとびくびくしてしまいそうです。本当に、客観的に相手を見るいい機会ですね。書き込みをしてよかったです。彼と話し合って、離れてみようかと思います。どうもありがとうございました!  
Res.7 by mar from バンクーバー 2005/05/03 12:12:13

暴力を振るう奴と言うのは、確かに最低。
でも、ひとまずそれはおいて・・・

ちょっと苦言を・・・・

あなた(たちに)は相手を思いやるって事はないのでしょうか?
あなたサイドだけの話なので・・・なんとも事実が見えないですが。

>男の人と二人で歩いたり、夜中に帰ってきたりと・・・。でももちろんただの友達だし、夜遅くなるといっても12時には帰ってきます。

とあなたは書いてありますが。嫌だったんでしょうね。彼は、あなたがそういう行動をしていることに。慣れない海外生活で、あらゆることにストレスや不安を感じていたんじゃないでしょうか。一番信じたい(それは当然でしょう)相手のことを信じきられない。自分でも自分が嫌になるくらいの疑心暗鬼。

そういう気持ち・・・に気付いてあげられなかったんじゃないんですか?
相手がいやだということを、そのままし続ける・・・って言うのはあなたにも「愛」が感じられません。そんな些細なことで「殴られる」のは我慢できない・・・って、確かにそうでしょうが。人は些細なことで「裏切り」を感じるものです。

ただの友達・・・大したことじゃない・・・んだったら、とりあえずそういった行動を慎んでも良かったんじゃないんですか?

結局、あなたが一番大切だったもの・・・・それは、彼じゃ無かったって事かしらね。  
Res.8 by daisei from バンクーバー 2005/05/03 13:08:49

ちょいまった!!俺の意見は単なる一人のたわごとですからね。それをお忘れなく。真剣に話はしていますが、地球上の単なる一人の男の意見であって決してそれが全てではないですよ。カナダに来て間がないのでこのサイトを見たらあなたの書き込みを発見して、ちょっとそれはないよな〜なんて思ったから書き込んだまでです。話し合ってみるのは大切ですが、離れてみるという決断は、話し合ってその結果出る答えだとしたら大いに結構なのですが、話し合う前から離れてみようと思って話し合いをしたらまったく意味ないですよ。
ここに書き込む人のほとんどが他人ごとだからこそ大胆に意見できてるわけで(俺がそうだから)半分はうなずいて、半分は疑って読んでいただけたらと思います。少なくとも俺の意見はね。
大切なのはあなたの意見だから。あなたの意思で行動したらきっと面白い毎日が戻ってきますよ!!

なんでもプラスに出来たら毎日楽しくなるからね〜!!
 
Res.9 by pink from 無回答 2005/05/03 13:40:11

私もせいさんと同じ状況です。だから自分と同じ状況のひとがいるとわかって人事とは思えず書き込みしました。私も長くお付き合いしているひとがいるのですが、付き合って数ヶ月たったある日をさかいに彼がひどい喧嘩のたびに暴力をふるうようになりました。時にはホントにこのまま死ぬんじゃないかって思うぐらい殴られたことがありました。そのたびに“もう別れよう”って思うのですが、それを許してきてしまって今に至っています。今カナダで一緒に住んでいるのですが、この先どうしていったらいいのかわかりません。彼の事が嫌いになれません。やっぱり暴力をふるう男の人と結婚なんて考えるものではないんでしょうか?このまま付き合っていってもうまくいかないんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 15:31:49

暴力をふるわれている時以外は優しいので、、、離れられないという人がたまに居ます。。。一緒に居た期間が長すぎて彼を忘れられない、私以外は彼の面倒が見ることが出来ないので見捨てられない、、と言う人も居ます。

一緒に居る事に対して迷いが出来た時点で一生その人と居る事はやはり難しい気がします。もちろん血の繋がった家族とは違い、選ぶ選択肢が沢山あるので、迷うのかもしれません。でも、やはり、自分自身をしっかりと見つめて、考え直した方がいいと思います。
トピ主さんにしろ、PINKさんにしろ、あなた自身が幸せにならなければ、貴方の貴重な時間を無駄にしているだけだと思います。他に誰かを探せとは言いません、貴方をもっと大切にするべきです。そしてその後に誰か他の人をまた愛して愛されればいいと思います。

例えば、彼と話し合って、彼が暴力を暫くの間止めたとしても、やっぱり今までに数回暴力を振るう人は一種の病気なので、止める事は本当に難しいと思います。もちろん本当に苦労をして止められる人も居ると思いますが、本当に皆無に等しいと思います。苦しいと思いますが、現実を見つめて頑張りましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 17:56:30

情でしょ?いわゆる。愛じゃなく  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 16:39:35

彼氏がいるのに他の男性と二人きりで12時まで遊んでいるなんて
私の感覚からすると非常識です。
トピ主さんの彼氏も私と同じ感覚の持ち主なのではないですか?
でも暴力は絶対許されざるべき行為です。  
Res.13 by ciao from バンクーバー 2005/05/05 12:03:46

レス12 の人のいうように、男友達と12時まで2人きりで遊ぶ…って、やっぱり思いやりのない行動です。
あなたとその男友達は「なんでもない、ただの友達関係」「勘ぐりぎ」と考えてるかもしれないけれど、そんなことは他からは知りようがありませんよね。私は彼氏にそうされた時、嫌でした。 私はじっくりとこの気持をわかってもらう為、彼と話しをしましたが、あなたの彼は言葉に表す(自分の気持を)のではなく、暴力という形で表現したのかもしれないですね。

けど、それは(暴力は)なんの解決にもならない、あなたもビクビクして逃げてないで彼と続けたいのなら向きあったほうがいいと思います。
 
Res.14 by yui from 無回答 2005/05/05 19:07:48

私も、Res.7さんの意見に賛成です。ただの友達なら距離をおいて彼との時間をもっと大切にするべきじゃないでしょうか。その友達は、本当にあなたの事をただの友達と思っていたのでしょうか。それにトピ主さんも本当にただの友達と思っていましたか?気がついたら大切な存在に変わっていた。。。なんて事もよくありますよね。私も、あなたの一番大切なものは彼ではなかったと思います。  
Res.15 by せい from 無回答 2005/05/06 00:17:16

私の書き方が悪かったんですけど、男の人と二人で歩いていたのは昼間で、夜中まで一緒に二人でいたことはありません。彼氏にされて自分が嫌だと思うことは、自分もしないようにしているので。私にとって友達は、ただの友達です。それ以上でも、それ以下でもありません。それでも行動が非常識だと思われてしまうなら、確かに話し合ってみる必要があると思います。私はもちろん彼氏も大切だけど、友達も大切にしたいので。色々書き込みしてくださって、本当に色々な考え方があるんだなぁと思いました。相手の気持ちを考えるって、難しいですね。。  
Res.16   from    

*** 削除 ***
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network