jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.725
恋愛に臆病になる・・
by 20代後半女性 from バンクーバー 2005/11/03 20:44:52

過去は沢山傷ついても、時間が解決してくれたり、出会いがあったけど、年齢を重ねるとまわりには、彼・彼女がいたり結婚していたり、親からは「そろそろ・・・」のプレッシャー。
いなきゃいないで、それなりに楽しいし充実してるけど、最近少しさみしいかも。
だんだん「守り」に入ってく自分がいて、恋愛したいと思っても、自信がなかったり、勇気がなかったり、好きになる感情を忘れてる?抑えてる感覚・・。 過去の恋愛が懐かしく思える位・・。

ってことは、まだそれほどの人に出会ってないってことかな?
今、磨いてくチャンスなのかな??

同じ思い・経験をしてる、した方いませんか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 22:32:12

私は「もぅいいや」って思ってしまいました(笑)。自分が恋愛に向いてない気がするし。独りでいるのは嫌いじゃないから不自由はしてないし。トピ主さんも焦らず色々と頑張ってください。  
Res.2 by Likaco from バンクーバー 2005/11/03 22:54:21

周りが結婚していって焦りとか分かるけどあなたはこれから素敵な人と出会うんだと思う。あなたには今は恋愛ではなく今だからそこ出来る学ぶ何かがあるのかも。あなたが言うように今は自分を磨く時なのかも。いつ出会っても恥ずかしくないように自分を磨いて素敵な女性になった時、ふと現れたりするものだよ。外見だけじゃなく内面も今が自分磨くチャンスかもよ。そのうち素敵な人、現れるから!!!!  
Res.3 by おばさん from 無回答 2005/11/03 23:17:43

傷ついたり、ないたりした経験をしたからこそ、次のいい恋愛に結びつくというものです。 
次は同じ失敗をするまい、同じような男性には拒否反応を起こすし。
そうすることによってあなたには幸せという運気だけが自然に近寄ってくるものだとも思います。
不幸なエネルギーの中にいる人は不幸な状況や人たちを呼び寄せるし、でもそこから這い上がれた人は、不幸を近寄せないエネルギーもあるし、もてないという言葉が正しいのではなくて、くだらない女性に対してくずの様な男性があなたの周りでうろうろ出来なくなるだけ。
前を向く強さを持ったあなたには、きっと素敵な誠実な人が現れるはず。
一人が寂しいと、寂しさに負けないで下さい。
若いうちに心の友が何人できるか、これこそ将来あなたの財産になることでしょう。
信じてください。 あと何年かしたら、今自分が想像もしていない幸せな自分がいることを。 
そうなるにはぬるま湯の中で腐っていくのをただ待つのではなくて、時には孤独、努力、忍耐、古臭くなりますがしっかり今やらなければならないことをするということが大事な時期もあるということを。
沢山の人脈をつくり、大事にしなければいけない人達を間違わずお互いがんばりましょうね。  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2005/11/03 23:20:52

あたしもその気持ちすごくわかるわ。20台の前半はけっこう勢いで恋愛できて好きならそれでいいみたいなところがあったのよ。平気で毎日会って、電話して結構一途に恋ができてたのよね。

今なんてちょっと友達と自分を比較したり、周りが気になるのよ。あと、条件が増えてしまって色々とあーだーこーだって考え込んだり。相手の価値観、経済状態、どんな仕事してるかとかそんなことまで頭をよぎってしまってこれじゃいけないと思うんだけど、どうしても昔の胸がドキドキして、だた好き!っていう感情が湧きにくいのよね。あと、この人とあたしはつり合うのかしら?なんて心配もしちゃうのよね。まあしょーもないオトコにひっかかることはなくなったけど、その逆のときめきも見つけにくいわ。  
Res.5 by NANAH from バンクーバー 2005/11/03 23:24:29

そんなに、あせることはないと思います。私は、22で結婚、31で離婚してますが、出会いを求めて検索中です。私たちの年齢になると、周りはたいがい彼氏・彼女がいるんですよね。イチャイチャしてるのを見ると、真中を割って行きたい気分ですよね。離婚後、私にも楽しい恋がまたできる人が現れました。そういう人って、結構近くにいるもんですよ。自分が気づかないだけで。どうですか?  
Res.6 by 20代後半女性 from バンクーバー 2005/11/04 08:02:58

みなさん、レスありがとうございます。
カナダにいるうちはいいんですが、日本の友達とメールをしていたり帰国すると、世間からは負け組って言われる部類に入りそうな気がして・・。 気持ちのもちようですね? いつも前向きでいてもさむしくなるのは誰にでもあること・・・。
趣味や夢や友達がまわりにあります。 それを大切にしつつ、幸せに近づきたいと思います。
「独身」楽しんでいきます。
恋愛に対しては・・勇気はありませんが、そのうちって思えてきました。今はさみしいけど、頑張ります。
ありがとうございました。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network