jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.723
恋の清算期間
by from バンクーバー 2005/11/03 12:50:46

好きな人ができて、デートしたりお泊りしたり最近急接近しました。でもなんか、いつも一線置かれてる気がして、酔っ払けたついでに、問い詰めたら、彼女がいることが発覚...しかも、あっさり言われて、すごいショック...皆さんにもこんな経験あると思います。これって二股ですよね、完璧。でも、彼女ともまだ一緒に居るし、私とも一緒にいたいって言われて。80%私に気持ちは傾いてるって言ってはくれたのですが、あまりにもその時はショックが大きすぎて喜べませんでした。今年中に今の彼女とのことを清算してくれるようなことも言ってはくれましたが、待っていたほうかいいのか、”さよなら”して、次の恋を見つけたほうがいいのか...自分にはまだわかりません。現在進行形でも、終わりかけの恋を清算するのに、だいたいどれくらいの期間があればいいのでしょうか?それって、優柔不断だとか情がまだあるって言うのは、もう恋ではなくて、気持ちの問題だと私は思います。まぁ、彼女を嫌いになって別れるのではないので、お話し合いと言うのは必要だとは思いますけど...なんだかんだ言っても、二股掛けられてる私自身の気持ちの問題なのですよね。
ご意見ください。

<独り言>
でも、いつも猫のようにゴロついてくる彼がすごく愛おしいです...

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 13:53:53

そうだね、男ってさ結局自分が悪い形で別れるのを非常に恐れてるところがあるんだよね。
それに彼女のこともきっとそんなに嫌気が差したとかじゃなくて、なんとなく潮時なときにトピ主さんにあったから、別れるのに時間がかかるんじゃないかな。
彼女の方から別れよっかって言ってくれたらどんなにか楽なことないんだけどさ。 なかなかね。
それに男にはもったいない病に掛かるということも多々あって、エッチがよかったりするとそうなんだけど、その彼女にでもあなたとはエッチたまにはしたいなんていわれたら最高なんだよね。
実際そんなにおいしい話はなく。
その彼は今居かにきれいに友達として別れることが出来るかとか、いろいろ試行錯誤してることだろう。
もしかしたら彼女のビザが今年いっぱいで切れちゃうかもしれないし。
自分が浮気をしてひどい男で終わるのは非常にやなのはどの男も一緒だよ。
トピ主ももう好きになっちゃってるんでしょ。
悪い奴だとは思うけど、気持ちは収まりそうにもないね。
それに悪い男ほど執着心もわくってなもんだ。
向こうの関係に茶々を入れないでただジーっとまってればそのうちくるよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/03 14:31:34

早速のご意見ありがとう。でも、なんで彼女のビザの事まで知ってるんですかぁ?見透かされているみたいで、なんか不思議な気分。まぁ、いいけど。。。
"好き"って言う気持ちは、相手に振り向いてもらえないと、私の場合冷めてしまいます。ただジーっとと待ってるだけって、独り者の自分にとってはとってもツライです。彼女との関係に特に茶々を入れる気は全く無いのですが、宙ぶらりんになっている私は??って思っちゃう。その関係に終止符を打つのは、彼と彼女であって私ではないし、そのきっかけとなっている原因は私なんだけど、やっぱり何をしてあげられる訳でもないし。”別れてよ!”ってでしゃばる程、自分もアホじゃないしね。でも、"これが原因です。"って紹介されるのは、ちょっと気分がいいかも。。。まぁ、これも独り言なんですけどね。彼がすごく悩んでるのは判るし、そういう彼を見ていて”ムギュー”ってしたくなるぐらい愛おしい。。。やっぱり好きなんだよね。経過報告ぐらいは、してもらうぐらいいいよね。どう思います?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 14:42:38

見透かしてるわけじゃないよ。
だいたいこのパターン多いいでしょ。
自分も使ったことあるし。
デモね、彼はトピ主が原因でといって別れないよ。
これは100%。
経済的理由とかを使って一回日本で働いてくればいいぐらいに中途半端にも出来るよね。
そうすれば修羅場はないし。 自分も悪くない。
彼女に取ったらいつもでいやこれからも自分のものの彼ということにもなる。
あわよくばこっちがだめになってもまだつなぎはいるわけ。
まあ実際どういうふうに彼女と付き合っているのかわからないからなんともいえないが。
あんまり男で実は何度も浮気してました、こっちがいいから別れてくださいっていう奴殆どいないでしょ。
君の周りで聞いたことある?
何にもいわないで黙って今の二股続けたほうがと思うが。
浮気性、気の多い男の一番やな相手はしつこい、束縛する。
事由にやらしておいたら、トピ主のところに戻ってきて、楽しいことしてくれるよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/11/03 15:10:25

中途半端にするのって、感じ悪くなぁい?彼女が可哀そうだし、私的立場から言うと、こっちがダメなら次ってこと?束縛する気は到底ないし、自分がされたらすっごいイヤだもん。待つにしても、心が痛む。。。泣きたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:05:26

中途半端にするも何も彼女ビザなくて帰らなきゃいけないんだから、そんなもんわざわざはっきり浮気してました!!
言うわけない。
彼女がかわいそう?
すでにかわいそうなんだから、そっと返してあげたらよかんべ。
男はずるいのだ
ずるいから彼女と別れる前にトピ主に手を出してるわけだし。
ちゃんとした誠意のある奴なら、トピ主とやる前に別れ話をするよ。
まあ、トピ主にて出せてやってる時点で彼女とは終わってるんだろうけど。 そこがなかなか、どうも、えー、あのーってな感じで  
Res.6 by あい from トロント 2005/11/03 22:25:43

趙さんへ・・・・私もあなたと同じ事がありました。彼と私は彼がカナダに帰国する前、日本で知り合い、でも彼には日本人の彼女がいて、それでも私は好きでした。彼は彼女ともう会えなくなるから私には彼女と別れると言ってたので私は彼の言葉を信じて、彼がカナダに帰国した後、彼に会いにカナダに行き、その後私も彼と素敵な時間を過ごし帰国してからある日、偶然共通の友達に「彼女は彼にクリスマスに会いに行くみたいよ」って聞いて私は彼がカナダに帰国した時点で彼と彼女の仲が終わってるものだと思ってて、彼もそう言っててそのつもりだったらしいのですがやはり彼女が私と同じように日本からわざわざ会いに来てくれる事がすごくうれしかったみたいで不安になった私は彼に国際電話をしたら「彼女をまだ愛してる」って言われて超ショックで例え離れてても私も彼の事が好きだったので忘れるのに1年ぐらいかかりました。最後に彼に言われたのが「君の事も好きだけど彼女を出会う前に出会いたかった」って言われ、どちらも選べないみたいな事を言っており、それでも私とは彼女ではないけど友達以上に思ってるから連絡を取り続けて行きたいと言われました。でも私は後から考えると本当に彼が好きだったのか、誰かに恋したかったのか、恋に恋したかったのかと彼と離れて1人になった時、考えました。平凡な毎日の中で生活していると心のどっかでワクワクしたり、ドキドキしたりしたいと思う部分があった時に彼が現れたので彼の事を考えたり、一緒に過ごす事でいつもと同じ毎日が活気付く事を望んでいたのかもしれないと思いました。ずっと恋してなかったので恋したいと望んでる自分がいたんだと思います。趙さん!!!あなたはその彼に本当に恋してますか?現実逃避で恋に恋してませんか?もしあなたが彼女の立場だったらどう思います?本当に彼の事が好きだったら彼と彼女の幸せを願ってあげて下さい。私が思うにあなたには別の誰かがいるって事ですよ。その人にまだ出会ってないから今目の前にいる彼が全てになっちゃうのかも。あなただけを見てくれてあなたのことだけを愛してくれる人に絶対出会えるから、その彼女と彼を放ってあげたほうがいいと思う。新しい恋を探そう!!!!  
Res.7 by from バンクーバー 2005/11/03 23:13:51

いろんな意見があるものですね。考えさせられます。。。まず、男の人はズルイって事、ですね。この間、別れた彼にも、実は彼女がいたにもかかわらず、一時の思いだけで、半年ちょっと付き合ってました。彼も、最初は”君と恋に落ちた”とか、”彼女と別れる”とか、甘ぁい言葉を掛けてはくれましたが、結局、その彼女が捨てられず、私の事も”密会”という形で付き合ってました(これが付き合うというのかは、別にして)。今では、その彼女と結婚まで考えているようです。その別れた彼は未だに彼女のスキをみては、私に電話してきて”これから、そっちに行っていい?”って聞きます。ある意味、ヤリたいだけかぁ。。。なんて思ってます。彼とのHの愛称は最高だったんですけどね。(笑)私も、それを求めていたから、同じぐらいズルイのかもしれないですけど。。。
私は一度離婚しているので、今は、楽しい恋がしたいだけなんです。若くして結婚・離婚を経験してしまったので、今回は、ダメならそれで、って感じです。自分の性格からいって、白黒はっきりしているタイプなので、彼が彼女と寄りを戻したいのなら、それはそれで、他の恋を探そうと思っています。男でも女でも女々しいのは嫌いな性質なので。彼に2ヶ月の猶予を与えましたが(なんか束縛してる言い方でイヤですが。。。)、そうでもしないと、彼も自分の心に決着がつかないんじゃないかと思って。ダラダラ恋愛したいタイプではないのですが、この人と四六時中いたら、楽しいだろうなぁ。。。という気持ちがあって、今回は、彼を観察してみようと思います。あいさんの意見も大変参考になりましたし、無回答さんも、男の視野から見てはっきり意見してくれるので、おもしろい。。。と言ってはなんですが、でも、助かります。彼をなびかせるには、私自身にも自身を持って頑張れば、いい結果が出ると思いますが、どうでしょう?  
Res.8 by あい from バンクーバー 2005/11/03 23:49:39

そ〜だったんですね〜趙さんは離婚を経験されてるとの事ですが私が思うにまだ本当の人に出会ってないんだと思います。今あなたの目の前にいる彼も元ダンナもあなたの相手ではないんだと思う。あなたにはもっと素晴らしい人がいるんだと思う。これから出会うんだと思う。今までしてきた恋愛から絶対学ぶものがあると思う、経験して学んだら同じ間違いしないようにして下さい。あなただけを見て愛してくれる人はこれから出てくるような気がする。彼女がいてあなたはそれで彼はあなたを幸せにしてくれると思いますか?体と言う物質的、性的欲望を抜きにして考えてみて下さい。彼女は事実を知ったら傷付きます。あなたにもその辛さは分かると思います。彼女がいて都合のいい時だけあなたの所に来て最終的に彼女の所に帰るんですよ彼は!!!!!体の相性抜きにはあなたと彼は心から結ばれてるものはありますか?もっと自分を大切にして下さい。あなたは幸せになれると思いますでも彼から離れない限りなかなかそれは難しいと思う。自分の幸せは自分で作るんです、探すんですよ。頑張って。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/11/03 23:58:44

帰ってこられる彼女の方がもっと不幸な気がするのは俺だけか
トピ主さんはまだましだよね。
だまされてないからね
裏で彼女と別れるとかグダグダいわれ、違う女を抱いて帰ってこられてるって知らない彼女最悪だよな。
ある意味気がつかない彼女も悪いような気もするが
一番悪いのはその男だけどね。
どっちもそんなに真剣じゃないと思うよ。
自分の事だけ考えてる自己愛者
幼年期から自由気ままに生きてきて、我慢というものを出来ない人間に多いが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:14:45


>80%私に気持ちは傾いてるって言ってはくれたのですが<

こんな事マトモに信じてるなんて、よっぽどその男にベタ惚れなんだね。あなたは絶対にその男と別れられないでしょう。かなり痛い目に会うまでは。だから、いい経験だと思って、とことん騙され続けてください。そうすれば、ある日突然、己の馬鹿さ加減気づき、悟りを得るでしょう。  
Res.11 by mukai from 無回答 2005/11/04 00:19:36

彼女もね
ある日突然悟りをひらくか、死ぬまで不幸か  
Res.12 by from バンクーバー 2005/11/04 00:27:51

はっきり言って、みんな自己中なのではないですか?自分がよければそれでいい、ってヤツ。私の場合、自己中っていうか、他人に興味がないだけなんですけど。。。恋愛って妥協が必要とかよくいいますが、そう最近になって思います。ま、彼女には悪いけど、とりあえず彼が振り向いてくれるよう、頑張っちゃいます。こういう恋愛ゲームをやってみてもいいかなって。いちいち、真剣勝負しているのも、体力使うだけだし。一度、失敗してるからだいたい要領というか、男のズルさっていうのも把握してきたし。それでも、こんな恋愛にはまってしまった自分が情けないですけどね。
男性側で、彼女に二股掛けられて、自分が別れを告げられる立場に立った場合はどうですか?だって、二股掛けるのは女の子でもいるでしょ?ズルイのは、男だけじゃないんだし。  
Res.13 by 動物の世界 from 無回答 2005/11/04 00:52:23

世の中、食うか食われるかでしょう。
相手の彼女もとっくにとぴぬしのことは感ずいて知ってるはずです。
とぴぬしが感ずいたようにね。
一人の男という餌をどっちの女が取るか取られるか勝負どころってことですな。こういう恋愛ゲームは楽しむだけにしておくに限る。
時期がきたら潔くさようならって思えないなら深入りしないことだね。  
Res.14 by from バンクーバー 2005/11/04 01:08:05

RES10さんは、そのような経験があるようですね。人って、必ずしもパーフェクトにできていませんから、私が今の状況に立っていることは、十分に承知の上で、皆さんからのご意見をいただいているだけです。失敗を経験して成長して学んでいくものなのではないでしょうか?
一度好きになってしまったら、どうしようもない気持ちってないですか?彼が、真剣に悩んでくれているのか、ただの遊びなのかは、知り合ってお互いを理解しようとしている期間があまりにも短すぎてわかりません。もし、私のような立場の経験があるのなら、どうしたのかおしえていただけると、幸いです。あまり、ヤジのような投稿や、押し付けがましいご意見等は、ご遠慮願いたいです。申し訳ありません。最終的に判断するのは私ですし、でも、皆さんの経験を聞いて、参考にしたいと思っているだけです。で、付き合っている人と清算するには、どれぐらい必要なんでしょうかねぇ。。。いろんな場合があるとは思いますが。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/11/04 01:11:54

そうですね、深入りしないように心がけます。あまりにも例えがよくて、感心してしまった私は、おかしいでしょうかねぇ。。。こういう意見って、とても参考になります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 11:10:06


トピ主さんへ、
あなたの言ってる事があまり理解できません。あなたが今後彼との仲を続けたいのか?それとも清算しようと今努力してるのか?はっきりしないと誰もマトモなレスは出来ないと思いますが?それがはっきりしてから、「恋の清算期間」を皆さんに聞いたらいかがですか?なんだか言ってる事が支離滅裂で、もう少し自分の気持ちをまとめてから、トピ立てた方が良いアドバイスも受けれるんじゃないですか?  
Res.17 by 小町 from バンクーバー 2005/11/04 11:53:31


私も上のレスに同意。トピ主と彼の清算期間なのか?それとも元カノと彼の清算期間を聞いてるのか?どっち?他のレスサン達も混乱してんジャン?他のレスサン達のレスに、文句いうよりもトピ主自身のスタンスをはっきりさせましょう。
 
Res.18 by from バンクーバー 2005/11/04 12:24:51

両方ですよ。ですが、知りたいのは、私が彼を待っている立場にありますから、彼と彼女との清算期間です。前のレスにも言った様に、私はすでに2ヶ月という猶予を彼に与えているわけですから、彼が清算できなければそれで、”さよなら”ってことです。混乱する事ですか?頭からそういうスタンスだったんですけど。こんな、経験やお話は、聞いた事がないですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 13:13:34


>私はすでに2ヶ月という猶予を彼に与えているわけですから、彼が清算できなければそれで、”さよなら”ってことです。<

↑っていうか、上記の事は、全然トピに書いてありませんよね?あなたのスタンスが「別れる方向」でされてるっていうのも、あなたの頭の中でわかってるだろうけど、このお粗末な文章からでは、誰も読み取れないでしょう。それから、『彼に2ヶ月という猶予を与え、それで清算できないなら「さよなら」って事です』。って、もう自分で「清算期間」決めてるじゃないですか!それだったら、わざわざ人に聞く事もなかったでしょう?むしろ多くのレスサン達にとって、いい迷惑でしょう?随分自分勝手なトピ主ですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 23:19:17


↑言えてる!!(爆)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 23:48:17

みんなトピ主さんの為にレスしているのに、トピ主さんのコメントは失礼だと思います。
自分のいい事だけ聞いて、悪い事は聞かないってなんだか子供みたい。
離婚したのに、学んだ事なんて何もないんじゃないの?
このままじゃまた同じ事繰り返すよ、トピ主さん!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 08:24:49

男の人はずるいとかっていうよりも、そんな男ばっかり好きになってるあんたに問題あるんじゃないの。見る目なさすぎ  
Res.23 by 礼儀を知れ!! from バンクーバー 2005/11/05 10:24:13

トピ主へ

あんた態度でか過ぎ!!なにが≪頭からそういうスタンスだったんですけど≫だよ、自分の説明不足と稚拙な文章をタナに上げといて、なにレスさん達に、偉そうな事いってんのよ!!

そんな己を振り返れない、「自己中女」だから、二股かけて騙されるんだよ。男の方もあんたより、もう一人の女の方がいいと思ってるから、ずっと付き合いが続いてんだよ。あんたは、ただの遊び!!わかった。もうこれからあんまり、レスさん達に迷惑かけるんじゃないわよ!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 13:32:29


トピ主あんた「ボロカス」に言われてるね。でも、当然だけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network