jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.72
遠距離の決着を
by LDR from バンクーバー 2005/05/01 13:20:15

 今朝方、遠距離の彼女から電話がありこのままでは
気持ちが離れてしまうと言われました。何時間話しただろう・・・
僕は一時帰国を決意し、「一度帰るね」と伝えると
彼女は「婚約したい」といいます。
僕は帰って婚約してこようと思います。今までどうしても
具体的な話を避けていた自分がいて、それが彼女を不安にさせていた
と感じました。お互いに自分の夢や人生を尊重していたと
思っていたけれど、それはすれ違いを生んだようです。
離れて暮らしてみて、当たり前に一緒にいられなくなって、
気がついた気持ちがたくさんあります。
それを伝えに日本へ。

遠距離経験者・経験中の方、どうやって乗り越えてます??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 14:00:00

重いね、そんな女。  
Res.2 by LDR from バンクーバー 2005/05/01 14:48:40

レス1さん
そうですか?
このくらいの重さは支えてあげられないと。
あなた自身の未熟さを露呈してしまうレスですよ。
どうぞ立派な男性を目指してください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 14:59:26

婚約ですかア。
まあ、言わないと伝わらないこともいっぱいあるけど
そうでないこともいっぱいあるわな。

婚約って結局、ただの形式みたいなもんですが、
これをやっちゃうと、あなたの都合で別れに至った時に
慰謝料とか払わなければいけません。

くわばら、くわばら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 18:33:52

彼女を不安にさせる方が未熟なんじゃないの?
それにしても離れてるから気持ちが離れてしまうような女と一緒にならない方がいいよ。
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/05/01 18:37:18

私は遠距離3年していますが、彼が常に不安にさせないようにしてくれているので気持ちが離れそうということなどはありません。もし彼が日本に来て気持ちを伝えてくれるなら嬉しいけど、留学中(?)に日本に帰ってこさせるような彼女って思いやりがないなと思いました。  
Res.6 by Q~ from トロント 2005/05/01 22:41:48

watashiha konyakusyato 2nen enkyorideshita.
tukiatte 1nen chyoto shite karekara propose sare.
kareno sotugyou maeni,canadahe uturu tto yakusokushimashita
nanode imaha issyonisundemasu

kareto hanareteita 2nen kan sugoku samishikattashi,dekirumononara watashiga canada he ...tte nandomo omoimashita.

demo, kekkonshiyoutte iwaretekara fuanwa sukoshi kie,
kareto sugoseruhi yubiorikazoete mattemashita.

futan toka iroiro otokonohitoha omoukamoshirenaikeredo,hontonisukidakarakoso issyoni itai sobaniitehoshiitte iukimochimo yokuwakarimasu.

nihonnikaerukotode gakkouya nanrakanoshisyougaderunonara sorewo kichintotutae natuyasuminadoriyoushite kanojyoniainiittehadoudesuka??  
Res.7 by なんか〜 from トロント 2005/05/01 23:12:02

このスレ、馬鹿みたい。
何かある度に、不安だからもう気持ち離れそうって言いそう。
幸せになれないね、こんなんじゃ。  
Res.8 by LDR from バンクーバー 2005/05/02 00:36:19

はい、いくらでも罵ってください。
叱咤してください。煽ってください。
僕らは幸せになりますけどね♪
僕としては、大丈夫・待てる・不安は無いっていう女性の方が
正直心配ですね。彼氏が居ないのに大丈夫ってどういうこと!?
という感じです。そういう方も稀にいらっしゃるとは思いますが。。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/05/02 08:58:04

私は今の主人と3年間の遠距離恋愛をしました。3年は正直きつかったですよ。”彼氏がいないのに大丈夫ってどういうこと?”とLDRさんはおっしゃってますが、大丈夫な人のほうが稀だと思います。内心はものすごく寂しいんですよ。遠距離恋愛をする人にはそれぞれの事情があって一緒にいられない訳だし、「今すぐ会いたい」と言っても会えないのが遠距離恋愛でしょ。全ての人とは言いませんが、相手に不安を持たせないため大丈夫って言ってるだけだと思います。

でも私は彼女の気持ちもよーく分かります。私もそう願ってましたから。彼女は将来の確信が欲しかったのですね。我慢できないぐらい寂しくなっちゃったんですね。
LDRさん、これからですよ男の見せ場は。寂しい思いをさせちゃった分、彼女を幸せにしてあげてくださいね☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 09:03:56

私達も5年程カナダ(彼)と日本(私)で遠距離しました。毎日電話してくれたり、誕生日やクリスマスには心がこもった贈り物などが贈られてきたので、私達にはいつか一緒になろうという漠然としたものしかありませんでしたが、不安よりも離れているのにここまで愛してくれているという幸せ感の方が大きかったですよ。今はその時の言葉通り結婚してバンクーバーに住んでいます。付き合った当初とちっとも変わらない彼の愛情や優しさに感謝し、また長かった遠距離の期間があったからこそ今のこの幸せな生活はあるんだなと思います。
婚約というよりも、あなたの愛情が変わらないということを見せて安心させてあげる方が良いのでは?婚約は形式であって、同じように婚約しても解消しているカップルも何組か見ましたしあまり有効ではないなと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 09:49:55

うん、きっと形だけでしょうが、心の支えにはなるんじゃないかなあ…。
でも、彼女のためだけに、一時帰国してあげるなんて、私が彼女だったらそれだけでもう
ものすごく嬉しいな。

恋愛って人それぞれだから、そして、人の考え方、感じ方ってそれぞれだから、
人の経験談を聞くより、あなたはあなたのやり方を模索していくのが一番だと思う。

そして、このトピ主さんなら、これだけの愛情がある人で、これだけの情熱とか行動力がある人だったら、きっと乗り越えていけると思う。
がんばって!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 17:48:25

とび主さんのような彼氏だったら、彼女は幸せですね。
私なんて、いつも我慢しっぱなしです。
感情をぶつけられずに、強がっていたから、をたしの事がよく分からない、遠距離になるならもっと信頼感を築かないと、と彼とは来る前に終わってしまったんですが、何ヶ月建たっても、彼が恋しいです。
彼は自分にも他人にもとても厳しくて、確信した事でない限り言葉にだしたりしません。(それでも、彼のなにがそんなに私をひきつけるのか。。)
でも、私としては、確かじゃなくても一言、何かの言葉で、頑張れたり安心できたりしちゃうんですよね。

女とこのさきもずっとうまくいくといいですね!!
 
Res.13 by 遠距離 from バンクーバー 2005/05/03 01:01:41

私ももうすぐ日本に帰るので、遠距離になります。彼は将来のこととかはあまり考えてないみたいで、不安になったり今別れたほうが傷つかなくていいかもって思ったりすることもありました。今は寝ぼけながらHUGしてくれたりするので、安心していますが・・・私を含む女性は排卵・月経時に情緒不安定になり、寂しくなったらイライラしたりすることが多いので、時期も考えてケアしてあげてください。私達も数ヶ月離れていた期間、感情の波により言い合いしたり、泣いたりしていましたが、彼が動じず構えていてくれたので、今があると思っています。これからどうなるかわかりませんが、お互い幸せになれるといいですね♪  
Res.14 by LDR from 日本 2005/05/03 09:07:17

今、幸せです。
自分の愛する人が、自分のことを同じように愛してくれる。
こんな気持ちは初めてです。
僕はダメな彼氏でした。「好き」とか「愛してる」なんて
恥ずかしかったり、カッコつけてるみたいで今まで言わなかった。
でも今日、彼女の目を見て「愛してます」と言いました。
彼女が欲しかったものは婚約でも指輪でもなかったです。
僕が彼女の事を想っているということを実感して、
これからも僕を信じ続けるための、確たる僕の気持ちを、
ちゃんと言葉にして、僕の口から言う事でした。
彼女はクシャクシャに泣いてしまいました。
でも、今までで一番愛おしい姿でした。
僕は彼女を失いたくないと強く思います。
これから、どうやって遠距離を乗り越えるかではなく、
どうしたら二人一緒に居れるのかを二人で考えたいと思います。
長々とありがとうございました
彼女を幸せに、二人で幸せになります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 09:35:05

じゃあ結局レス10さんの言う通りだったってことだよね★  
Res.16 by Cat from バンクーバー 2005/05/04 00:45:30

このトピからレス最後まで読んでとても感動しました!!私も日本に彼がいて遠距離をしているんですが、最近は何か大切なことを見失ってた気がします!目覚めさせられました!!
LDRさんどうもありがとう☆お幸せに☆☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network