jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.717
これって遊びですか?恋愛ですか?
by あゆみ from トロント 2005/10/31 23:54:53

今、よく遊ぶ男の人がいます。週末は必ず会って遊んでます。ご飯を食べに行ったら必ず私の分まで払ってくれます。誕生日にはピアスとネックレスのセットをもらいました。彼の家に泊まる日もあります。もちろん体の関係もあります。傍から見れば恋人同士に見えるし、遊ばれてる感じには思えないのですが、相手からのはっきりした言葉がありません。ただ言葉を濁して「割り切りだから…」と言ってますが…
やはりこれは遊びの恋愛なんでしょうか?それとも口で言ってるだけで私の事を思ってくれてるんでしょうか?下らない悩み事&幼稚な文の書き方で申し訳ないですが、もうアタマの中がイッパイ一杯で冷静な判断が出来なくなってます。みなさんの意見を下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 00:03:53

>ただ言葉を濁して「割り切りだから…」と言ってますが…
ココの部分の意味がちょっと不明ですが・・・。
割り切って付き合ってるだけだからと彼がいうのですか?
彼は日本人ですか?こちらの人ですか?

別トピで
>カナダ人のお付き合いって一般的にデート→エッチ→コミットメント(他の異性とはデートしない)→同棲→婚約→結婚、 という形をとることが多くて、でも日本では、友達→つきあう宣言(彼氏彼女宣言)→デート→エッチ→婚約→結婚 だから、日本人から見たらエッチしたんだから私たちはつき合ってるって思ってても、相手にはステップのひとつで、そんな気持ちはなかったりする。 実は相手にはだまそうって気持ちはないのかも。

っていうのがありましたが、彼が日本人じゃないのなら、こういう可能性も考えてみては?  
Res.2 by あゆみ from トロント 2005/11/01 00:17:28

相手は移民の日本人です。私は学生ですがもう少しで(あと4ヶ月)学校も終り帰国します。だから「割り切り」って彼が言ってるのは断言出来ませんが「私がこっちにいる間だけ」って意味かもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 01:45:53

その通りです。あゆみさん、ちゃんと、わかってるじゃないですか。あなたが、帰国した時点で終了です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 03:21:24

ちゃんと彼に自分は彼にとって何なのかちゃんと聞いたほうがいいと思う。だって彼女でもなく、それでいて遊びでもなくじゃあ一体何?ってずっとずっと悩んでいるんだったらちゃんと聞かないと!聞いてもし彼女ではないって言われたならちゃんと別れたほうがいいと思う。彼を失うのが嫌なのはよく分かるけど今の関係をずっと続けてもあなたは彼の彼女にはなる事はこれから先もないと思う。あなたの事をちゃんと彼女だ!!って言ってくれる人はちゃんといるよ。だから彼だけが男じゃないし、あなたの事を想ってくれてるならちゃんと自分の彼女だ!って言ってくれるはず。頑張って自分のためにもはっきりさせないと!!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:03:00

わからないも何も「割り切りだから」って、明らかに意思表示ですよね?
この言葉、別れること前提の関係だ、っていう意味以外にどう解釈のしようがあるんでしょう。

ここまではっきり言われてて、それでも希望を抱いているというところが、ウブというか、カワイイですが、普通に考えてみてください。彼女として考えてる人に「割り切りだから」なんて言います?

相手も恋愛ごっこと割り切ってるから、つかのまの恋人まがいのひと時を楽しんでいるんでしょう。本気になられては困るから、言葉を濁して「割り切りだから」という曖昧な(私には全然曖昧には聞こえませんが)言い方をするんですよ。もちろん、ある程度は好きなのだとは思いますが、帰国するあなたを引き止める気もないし、遠距離恋愛をする気もない、ということです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 19:27:23

貴方 わからないんですか?彼ははっきりと>割り切りだから と言ってるんでしょう 彼の言葉どうりですよ 彼ははっきりと答えてるじゃないですか 恋人じゃないのわからないの >割り切りだから 別れる時別れやすい >彼の言葉  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 07:51:12

ていうか、あゆみさん、「割り切りだから」って言われても、1%の可能性にかけてるんじゃないの?ひょっとしてこのまま続けたら彼の気持ちも変わって遠距離→結婚、もしくは帰国直前にプロポーズされて、ビザ申請してこちらに残るって言う淡い夢を捨てきれないのではないでしょうか。その可能性があるか、そういうことがあった人の体験談を聞いて励みにしたいんじゃないのかな。  
Res.8 by あゆみ from トロント 2005/11/15 05:35:34

みなさま、書き込みいろいろとありがとうございました。この度、私達は結婚する事になりました♪今はとても幸せです。では、みなさんも早く結婚できますように… あと英語の勉強、頑張ってください。 この後、色んな書き込みが来るんだろうケド私はここを見てる時間がないので勝手に暴れてください。               あゆみでした☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 07:17:01

あゆみさん!!!!おめでとうございます^^本当よかったですね〜私この報告聞けて超〜うれしいです!!!!幸せになって下さいね  
Res.10 by あゆみ from トロント 2005/11/15 16:59:46

全部嘘でした。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/11/15 19:14:32

うわぁ。。。。
性格わるっ!
トロントにもこんな人いるんだ。。。。
レス8のはかなり嘘ってバレバレだけど、初めのはほんとじゃなかったんですか???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 22:34:12

もしかして、違う人が書いてるんじゃないの?
同じあゆみっていう名前を使ってさ!!  
Res.13 by あゆみ from バンクーバー 2005/11/15 23:03:27

嘘がばれて、恥ずかしさのあまりバンクーバーに引っ越してきました。バンクーバーの皆さん、こんな私をどうかよろしく。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 05:53:21

ひゃーーー、バンクーバーに来たー!!!って元からバンクーバーにいたんじゃないですか????

あゆみさん、もしあなたがRes.8とRes.10を書いたなら、彼氏は「割り切りだから」と言うのは当然でしょう。

彼氏以外でもきっと同じことを言われると思いますよ。だって何をしたいのかわからないもん。信頼がもてません。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 15:30:12

役立たずのあなたに信頼されなくてもけっこーで〜ス(^^) 友達も婚約者もいますから…残念。そんな事言ってたらまた今年のクリスマスも1人寂しく過ごす事になりますよー(笑)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 04:28:22

意味がワカラン。
 
Res.17 by さみ from バンクーバー 2005/11/30 04:55:09

あゆみさんて、遊びか恋愛かもわかんないくらいのあほなの?
食事と体を引き換えにしているような、ま、安い女すね。
カツどんくらいで間に合わせるでしょう。後3回もすれば。
もしくはもっとかわいいのに負けて、なかされるタイプか。
男は君みたいに勘違いしている子を利用するのさ。
もっと残念なのが君が好きになりかけているってことかな。
利用されていることすらわからないVanに住むあほみさん。
って感じーーーーーーーー。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 09:50:35

↑プ(笑) 負け犬発見。あ ごめん わらっちゃった〜。  
Res.19 by 由美 from バンクーバー 2005/11/30 11:47:30


↑ぷっ!図星指されて、頭の回線切れたって感じーーーー!(爆)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network