jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.71
彼氏とルームメイトが今にも喧嘩しそう
by BB from バンクーバー 2005/04/30 20:17:10

タイトルの通りなんですが、彼氏とルームメイトの仲がすごく悪いんです。
というのも、私のルームメイトが私の部屋のドアを勝手に開けるんです。一応私の名前を呼んでから開けるんですけど、名前を呼んですぐに開けるんです。普通返事をしてから開けるじゃないですか?一応何度か注意はしているんですけど、相手は日本人じゃないからその辺が少し違うのかもしれないです。
何度か私が着替えている時にも開けられたことがあって、朝起きて着替えるときってブラ着けてないじゃないですか?このときはさすがに彼に相談したら、彼がすっごい怒ってしまって。
そしてその数日後に、私の部屋で彼とHしているときに開けられてしまったんです。しかもかなりタイミングが悪いときに・・・。
すっごく恥ずかしかったけど、それ以上に彼がカンカンで、ルームメイトにつかみかかって、怒鳴りあい。何故かルームメイトも彼の胸ぐらをつかんで喧嘩になる寸前。
怖くて泣きながら間に入るとその場は収まりましたけど、彼とルームメイトの仲は最悪。このままだと私かルームメイトが出て行かないと危ないかも。
それ以外にまったくアイデアが浮かびません。
誰か助言をお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/04/30 20:35:41

ルームメイトが日本人ではないにしても、あなたのプライベートが守られないのは、明らかにおかしいですよ。

しかし、もし、私があなたの立場なら、さっさと引っ越しますね。
貴重なカナダでの時間を無駄にしたくないですし、おかしな人間に関わってそれ以上不愉快な思いもしたくないですから。

悪いのは向こうなのに・・・・、という気持ちは分かりますが、(ルームメイトと)闘っても、何も得るものはありません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/30 20:42:48

部屋に鍵をつければ解決する問題なのでは?
もしお部屋や家賃等の条件も気に入っているなら、ルームメートにもう一度話をして、それに関わらず鍵を付けてみたらいかがでしょうか? ホームデポなどで$10位で売っているし、お部屋を出る際にはもとのドアノブ(鍵なし)に戻していけば次のところでも使えますよ。  
Res.3 by BB from バンクーバー 2005/04/30 20:51:42

鍵なんてまったく考えてませんでした!!
でも勝手につけてしまっていいんでしょうか?マネージャーの許可は必要ですよね?ルームメイトにも一応ことわって検討してみます。
すばらしいアイデアありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 21:12:37

そんなに怒んなくてもいいじゃん。
どんなタイミングで見られたのか書かないとわからないよ。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2005/04/30 21:32:16

一応マネージャーに話をして、費用を自分で持つ事と出て行くときに元の鍵に付け替えるという条件であれば絶対大丈夫だと思いますよ。
ルームメートも悪気が合った訳ではないと思うので、彼氏も納得させて仲良く暮らせるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 21:43:03

ルームメートがいるのに鍵もかからない部屋でHするの?!と
ちょっとびっくりした。
しかもルームメートって男???

早く出た方がいいと思うけど。
恋人連れ込んでHするんだったら恋人と同棲すれば?って思うけど。

ルームメートも悪いけど家賃も払ってない人間(トピ主の彼)を
連れ込まれてもなあ、ルームメートとしては不快なんじゃないのかな?

鍵はつけた方がいいよ。
プライバシーもあるけど、防犯的な面でも必要。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 00:56:36

それって、ダウンタウンのアパートですか?ちょっと、そのルームメイトに心当たりがあったので・・・。
ルームメイトは何人でしょうか?横レスですみません。  
Res.8 by BB from バンクーバー 2005/05/01 05:35:11

鍵って普通ついてるんですか?

彼をつれて来たといっても家に泊めてる訳じゃないし、友達をつれてきてるのと同じ感覚のつもりだったんですけど、Hは駄目ですか?
でも彼をつれて来ると何回かに1度は自然とそうなってしまうし。

みなさんにいろいろと助言を頂きましたが、やっぱり引っ越そうかと思います。Hしてるところを見られてしまったので一緒にいるのはかなり恥ずかしいです。

ルームメイトが出て行ってくれるのが一番いいですが、なんか追い出してしまうのも・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 08:35:20

悪いけど、Hの最中にドアを開けられたのは、わざとじゃない?
普通気配でわかるじゃない??  
Res.10 by ショット from バンクーバー 2005/05/01 08:38:57

俺もルームメイトがHしてるのに、知らずにドアを開けたことがある。それで困って、Have funって言ってドアを閉めたw  
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by 匿名 from 日本 2005/05/01 16:36:00

”そしてその数日後に、私の部屋で彼とHしているときに開けられてしまったんです。しかもかなりタイミングが悪いときに・・・。 ”ってどんなとき??????  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 20:47:25

何度も注意してるのに空けるのは明らかに故意じゃないですか?
こちらではドアが閉まっている時は「入ってくるな」って事を意味しますから。入ってきてもかまわない時はドアは半開き。
引っ越して正解だと思いますよ。  
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 22:53:52

そのルームメート、あなたに興味があるんじゃないですか?だって彼氏が来てるのにドア開けるって。邪魔してるとしか思えない!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 00:13:17

つうかルームメイトが居るのにやっちゃってる時点でお前らもハゲだろ?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 16:20:09

当事者同士で話し合えよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 16:52:14

ていうか、どうでもいいだろ!! 助言って馬鹿か!能無しが!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 22:21:06

ってゆうか、トピ題からして、あなたは別にそのルームメートに対して怒りはないんですか??彼氏の前にあなたが喧嘩するような感じですけど。。。引っ越したほうがいいのでしょうかとかおかしい。彼のため、自分のためと思ってるのなら引っ越せば?あなたの考え方がまわりません  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 09:19:06

Res.19は何を言ってるのかわからん。

>引っ越したほうがいいのでしょうかとかおかしい。
トピ主はそんなこと言ってない

>あなたの考え方がまわりません
は?何が言いたいんだ??  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 09:33:59

↑削除されたかもしれないけど、そう言ってたよ〜  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 14:30:38

いやいや res19が正論でしょ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 16:20:47

いや、朝ぶらつけて開けられた事を彼に言ったら怒ってたっつーのがおかしい。あんたは怒らないの?見られたい?見られても別にいい。って考えでしょうか。ま、ばかばかしいトピですよね。そんなの彼が怒るというか心配するのは当たり前。引っ越しなさい  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 23:02:04

そこまでなって、何で迷ってるんですか?!即引越しでしょ!それともなにか出たくない理由でもあるんですか?ってもうこんだけ叩かれたらトピ主こないか(^^;  
Res.25 by BB from バンクーバー 2005/05/04 07:11:17

もうレスは止めておこうと思いましたが、誤解だけはといておこうと思い書き込みます。
私だってもちろん怒りましたが、男の人に強く言うとやっぱり怖いじゃないですか?男の人にはわからないでしょうが。

引っ越すのだって立地条件とかTOとか荷物を運んだりだとか手続きだとかいろいろあって、そう簡単にはいきません。一応コンビニ屋とかの掲示板は見に行ってますけど、レントが上がるのは嫌だし。
マネージャーに鍵をつけてもいいか聞いたら、すごく嫌な顔されて何で鍵が必要なんだとか聞かれて、ルームメイトが勝手に開けるからだと答えても、だったらルームメイトに勝手に開けないように言えばいいじゃないかと言われ、駄目っぽいです。
なんでマネージャーに内緒で鍵を付けようと思います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 13:26:58

あなたが家にいない間にそのルームメートが勝手にあなたの部屋に入ったりって事ないんですか鍵つけたほうがいいですよ。ま、マネージャーにしたら他人事。家賃さえもらってればいいんだから。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 07:17:02

トピ主が叩かれたときは普通トピ主の負けて終わるパターンが多いけど、今回は珍しくトピ主が勝ったね。
トピ主オメデト  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 08:01:06

いや、それ以前の問題じゃないかな?
そんな大変という状態で彼女が苦労してるのなら、なおさら彼氏が「こんなところじゃ、オレの彼女が心配だ! オレの所に来ればいい!」とか言えないんですかね? それともプータローで住むとこもなくお金も出さずに彼女の家に入り浸り。そんでお金出して正規で住んでるルームメイトにあーだこーだ言ってるわけでしょ?TOの手伝いも出来ないんですかね? 普通、彼氏でも家族でも友達でも、あーだこーだ言う前にルームメイトに大きな問題があると判断した時点で速攻自分の所に呼んでくれるとか、一緒に探すとかしてくれるけどな〜。
結局トピ主さんは危機感や不快感よりもTOやらなんやら自分の「労力を使わない」事を取った訳だから、そこまで困ってるんじゃないんでしょうね。
もしも女性で身の危険を感じたのなら、TOがどうの言う前に出るでしょう? 私だったら出ます。怖いじゃないですか。そんでしかるべき人に助けを求めるとか?でもそういう次元じゃないんですね。ご自分が「新しいところを探すのが大変」という事で納得して今のルームメイトと住む事を選ぶののでしたらそれはご本人の判断。ご自分の中での計算で出た答えなら、あまり文句は言わなければいいんじゃないですか?  
Res.29 by BB from バンクーバー 2005/05/05 16:44:20

Res.28の方は彼氏がプータローだとか色々想像してくれてるみたいだけど、的外れもいいとこです。20才過ぎて語学学校に行ってる人って意味ではある意味プータローみたいなもんですけど・・・。

なんでみんなこんなに性格悪いんだろ?
Res.27さんだけですねまともな人は。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 17:34:10

そもそも何故に異性のルームメートを持つのかわかりませんし
シェアしているのに部屋でHしちゃうって感覚もわかりません。
ついでにここに書き込むまで鍵をつけるアイデアさえ浮かばなかったって事ですか。
ルームメートが部屋を開けるとか以前にセキュリティ意識がなさすぎます。
酔った勢いでヤられちゃうとか、財布をとられちゃうとか
可能性はあると思うんですが。

その彼氏もシェアしている彼女の部屋でやっておきながら
ルームメートに殴り掛かるって何だか情けない。
バチェラーに住む経済力もないのに性欲だけはある男ってのは
何だかなあ。

まあ、付き合う相手と住む相手は考えた方がいいですよ。
もう少し危機意識を持った方がいいと思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 19:13:26

Res 28と30さん、同感です。鍵も無く、いつ入ってこられてもおかしくない男性(信頼できる方なら別ですが)と一緒に住んで実際に不快な思いをして時、私の彼氏なら、私が出て行くと言う前に彼の家に連れて行ってくれたりすると思います。それが普通ですよね。このトピ主の彼氏って彼女が他の男性と住んでいてその上、彼女が不快な思いをしていても平気なのかな? 「ヒモ」って事はないとは思うのですが...同じ女性として心配です。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 20:11:29

なんか引越しが面倒とかTOがなんとかって結局トピ主さんは「うれし&恥ずかし」状態なんじゃないですか?
私だったら身の危険を感じて、即撤退です。彼がいなくて一人で着替え中・就寝中に入ってこられたら・・・って考えないんですかね??

彼氏も彼氏。「こんなアパート最悪や、すぐに俺のところへ来い」って言えない人なんですか???

まわりがどうこう言っても本人に危機感がないんじゃ、しょうがないですよね。意見した人、ご苦労様でした。トピ主さん、この状況を楽しんでください・・・。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 21:36:09

>このままだと私かルームメイトが出て行かないと危ないかも。
>それ以外にまったくアイデアが浮かびません。

そもそもの始まりがこれ↑でしょ?
「引っ越す」「鍵をつける」などなどの助言をもらったのに
こういうレス↓になるんですか?どうして?

>Res.27さんだけですねまともな人は。


引っ越すことをみなさんすすめておられます。あなたご自身の意見に賛成の方が多いということですよ。
でも今は引越し案に対して躊躇されているのですね。そのへんが曖昧でよくわかりません。

いったい何を目的にここに書き込まれたのですか?
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 06:08:22

淫乱?  
Res.35 by 経験者より from バンクーバー 2005/05/06 11:56:49

なんだかすごい事になってますね・・・。お互い意見はあると思いますが私の意見を言わせていただきます。以前、日本人以外の人とどうしても住みたく英語が全く話せないくせに異性とシェアしていました。物件もその一件しか見ず、部屋がかわいくTOも少なめだったので即決しました。私は彼氏はいませんでしたが、ルームメイトはやたらと日本人女性にこだわり、後から発覚したのですがあわよくば恋人探し、そして日本人はおとなしく小柄でかわいいのですぐにHしてくれるという考えを持っている人でした。
事件は住み始めてからすぐに起きました。夜中になんとテレビがつけっぱなしだからという理由で私が寝ていたのにノックもせず、勝手に入ってきたり、私がキッチンにいると用もないのに一緒にキッチンにいすわり、体を触ってきたりしました。私は3ヶ月は住まなければならないという約束があり、引越ししてすぐにこのような事態になりエージェント、友人、学校の先生に相談しました。
カナディアンの先生たちはそんな危険なところすぐにでも出て行きなさいとTOや、DP返金なんかより自分の安全が第一でしょと誰もが口を揃えて言いました。
私もルームメイトに出て行くと伝えましたがやはり何度交渉してもDPは返金しないの一点張りで、もちろんいきなり出て行けばTOも次に入る人からもらえない訳で合計$650の損害は私にとってはかなり大きいものでした。そして、出て行くと伝えた日から彼の態度も変わり始め、私も悔しくて負けたくなかったので彼に勝手に入らないように何度も伝え私にだってプライバシーがあることを伝えましたが彼は俺がオーナーなんだ。俺のルールがるの一点張りでしまいには何度も口論になりお前はクレイジーだと何度も言われました。彼にとって日本人は反発しないおとなしいイメージだったみたいでそれを覆したかのような私の態度は気にくわなかったようです。
私は、やはりその当時はお金の問題を自分の身の安全より第一に考えてしまい日本への一時帰国もあり3ヶ月は住みませんでしたが合計約2ヶ月くらいそこに住みました。いろいろ事件が発覚してからは向こうの体格も大きく、いつ襲われるか怖かったのもあり、ほとんどを友人の家で生活してかなりいろんな方に迷惑をかけてしまいました。
結局、DPは全くもらえず、次に入る人を向こうが見つけてきたのでその人からTOだけはもらいました。
今は本当に恵まれた環境で住むことができましたが、あの当時は本当に毎日泣いてばかりでろくに勉強も集中できず、家に帰るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。今、思えばなんであんなにお金にこだわっていたのか、実際にみなさんが言われているようにただ労力を使わずなかば次のお部屋探しをするのも面倒くさいという考えがあったのも事実です。特に、一時帰国と旅行が決まっていたため、引越ししてもどうせ短期のお部屋探しをするのは面倒だと自分の身の安全より楽なほうへ逃げていました。実際、その未熟な考えで本当にたくさんの方々に迷惑をかけてしまい又、同時にたくさんの方々に助けていただき友人のありがたさを実感しました。
ちなみに、引越しして何ヵ月後かに発覚したのですが私の以前に住んでいたルームメイトの方(この方も日本人女性でした。私は実際何度も会った事があったのですが音信不通になってしまいました)の方もなんと、私と同じ経験をされていて、職場の上司に彼がセクハラで困っていると相談していたことがわかり、同時に彼女も2ヶ月で出て行ったので彼からはDPをもらわずに引越ししていたのです。
きっと、彼女も早く出て行きたくてせめてTOだけは欲しかったのでしょう。彼女からは彼はすごく親しみのあるいい人だよとしか彼女の口からは聞いていませんでした。もちろん、事実を伝えたら誰もこの家には引越ししてこなくなってしまうから。
私はさすがに自分で次の方を探すことはできませんでした。同じ目にあうかもしれないのが分かっているのにお勧めは出来ないし、彼が自分自身で日本人女性で探すと言い切っていたので私もずるいのですがやはり、TO分だけは欲しかったので彼が探してきた子からいただきました。実際に私は一度も会っていませんが。

長くなってしまいましたが、とび主さんも実際のところはお金の問題、次の物件を見つける労力のめんどうくささのほうが気持ち的には勝っていて、そこまでされていても実際にすぐに引越しを踏切れないでいるのだと思いますが、彼氏がいるならばなおさらその彼氏としっかり話し合い、助けてもらうべきです。
彼氏が、そこまでしてくれないのならその人はそこまであなたを真剣に思っていない、ただの遊びとしか思っていない証拠です。
勝手にドアを開けるのは明らかに向こうのルームメイトが悪いわけですから早急に引越しされることをお勧めします。
これは、私の経験上から言っているのであって、もしあなたがまだそこにいたいのであれば、自分の身に何が起きてもおかしくないと自分自身に了承しているか、少しはルームメイトに気があるかだと思います。みなさんが、こんなにも相談にのってくれているのですから、自分自身で何が一番大切なのかを考える事が大切だと思います。
そうすれば、自然と答えは出てくるのではないでしょうか?

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 14:11:59

>Res35

勉強になった!
グッジョブ!!(゜∀゜)  
Res.37 by BB from バンクーバー 2005/05/06 17:04:58

てか実際にこんなことあると思う?
ネタでしたー。  
Res.38 by M from バンクーバー 2005/05/14 09:52:46

なんで真面目に答えてるの?いい加減ネタに気づきなさいよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 14:39:43

>res38
わざわざ1週間以上前に終わってるスレの上げ おつかれ。
お前が一番バカ  
Res.40 by WM from 無回答 2005/05/14 15:37:27

>res39
res1が投稿する前に気がつけよ。おつかれ。知らなかったのお前だけだ。氏ね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network