jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.708
車でのお迎えって?
by 教えて from オタワ 2005/10/28 14:07:08

ちょっといい感じになってる男性と、今週末に出かけることになったんですが、車で迎えに行こうかって言ってくれてます。
でも、私としては2人で出かけるのは初めてだし、まだ知り合ってそんなに日が経っているわけでもないし、日本人の感覚でいくと、いきなり車で2人で出かけるのは・・という感じなんですが、カナダ人にとっては別に何ともないことなんでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします!

Res.1 by 軽いよな from バンクーバー 2005/10/28 15:36:39

餌にありついた男性なんて魚が飛びつくまでちょいといい感じを演じますよ。
相手を見極める目がとぴぬしにちゃんとあるという自身があるなら自己責任でドライブしましょう。
人のいない山の中に連れ込まれないようにね。あとは判るよね。
 
Res.2 by 私ならまだ乗らない from 無回答 2005/10/28 17:33:15

カナダ人とか日本人とか関係なくない?日本でしない事はカナダでもしない。自分の勘を信じて、まだ信頼感が沸かないのなら、車での送迎は止めといた方がいいと思うよ。自分を守れるのは、自分だけだよ。慎重な態度を取って、普通の相手なら理解を示してくれるけど、そうじゃなければただやりたいだけのルーザーだろうし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 19:18:31

まだ知り合ってそんなに経ってない人の車には乗らないで!私も同じ状況で、かなりつらい経験しました。
その人とは友達って感じだったので、まぁ車に乗るくらいならいいかなって思い、車に乗ったんです。でも家に送ってもらうつもりがすごくキレイな景色の山にドライブに無理やり連れてかれ、相手に迫られて断ったら置いてかれました。夜に山ですよ!?もう本当に泣きそうでした。でも幸い15分歩いたところにカップルがいてそのカップルに助けてもらいました。
今思うと本当に怖いです。もしそのカップルがいなかったらと思うと。トピヌシさん、乗らないで。男って女が自分に興味ないと分かったら何するか分からないから。  
Res.4 by トビ主 from オタワ 2005/10/28 20:35:12

そんなことが。。。でも本当にそのカップルの方がいてくれて良かったです。しかもその人達が良い人達で。>Res3さん

相手にはちゃんと断りました。
前にも一回断ってたんですけど、二回目また言われたのでちょっと戸惑ってここに投稿してしまったんですけど、断って割とすんなり受け入れてくれたので良かったです。
ありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 20:47:38

男性です。
一言あります。
車社会のカナダで、車でどっかドライブ行こうっていうのは極自然の事です。いろんな人と色んな所にいきましたが、山の中へ連れて行ってどうのこうのなんて、考えもつきませんでした。

カナダかどうかではなく、車で行くかどうかではなく、トピ主さんと男性との関係に依存する問題だと思います。街中でナンパしてきて、二回お茶して仲良くなった相手と次にドライブに誘われれば、それは危険だと思います。学校の友達、バイト先の仲間、職場の知り合いで、よい関係に発展していった場合とは違いますよね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:14:35

>学校の友達、バイト先の仲間、職場の知り合いで、よい関係に発展していった場合とは違いますよね。

こういう近い関係の人から被害にあう女性って多いらしいですね
知り合いだから、周りに言えなかったりするらしいですし・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 22:32:17

いやー、難しいですよねー。
カナディアンの女友達ができて、ある程度親しくなってからおうちに呼ばれて…、ってパターンも、この世の中何があるかわかんないから怖いってことになるし。
だって、学校の英語の先生のおうちに呼ばれていって、そこでレイプされたって話も聞きますものね。

最近違うトピののレスで見たのですが、カナダ人のお付き合いって一般的に
デート→エッチ→コミットメント(他の異性とはデートしない)→同棲→婚約→結婚、
という形をとることが多くて、でも日本では、友達→つきあう宣言(彼氏彼女宣言)→デート→エッチ→婚約→結婚 だから、日本人から見たらエッチしたんだから私たちはつき合ってるって思ってても、相手にはステップのひとつで、そんな気持ちはなかったりする。 実は相手にはだまそうって気持ちはないのかも。
まあ、相手が望まないのに無理やりことに及ぶのはレイプですが。

だから何が言いたかったんだろう…。
そうそう、警戒ばかりしていては人間関係がそこでストップしてしまうこともありえる。
でも、きちんと警戒すべきところはしないと、自分が後悔することになってしまうと。
そのバランスって言うか判断が難しいですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 11:11:51

いやぁ〜確かに、本当にそこは難しいですよね。
Res7さんの言うように、警戒ばかりしていては人間関係がそこでストップすることも充分可能ですからね。
でも、1ついえるのは、カナダの付き合い方のWayと日本とでは本当に違うこともあると思います。もちろん、人によっては、日本と同じような付き合い方をする方もいると思うんですが。人によっては、違う付き合い方をする方もいると思います。

Res7さんと同じ内容になると思いますが、
あたしが知ってるトモダチの付き合いかたっていうのは、知ってる方もいると思いますが、たとえエッチをしたとしても、それが、ただたんに彼女になる前の「Dating」の期間であるのなら、彼氏でも彼女でもないということ。

Datingの期間なら、誰とエッチしようともお互い文句をいう事はできないらしいです。なぜなら、まだ彼氏彼女として正式に付き合っていないから。

しかし、日本人はその文化を知らず、一度エッチをしたら、彼氏彼女の方向へ進んでいるのだろうと考え、その後、その彼から連絡がなくなった時には、「遊ばれたぁ〜」ってレッテルを貼り付けてる方もいるのではないでしょうか。

んま、これも、人によっては本当に遊ばれてしまったという方もいるかもしれませんが…。

うぅ〜ん。本当にここの見極めは難しいですよね。
相手をきちんと見て、疑問に思ったら、相手に聞く事!これが、なにより、きちんと付き合っていけるコツだと思います。

自分の価値観から書いたことなので、疑問に思う方もいると思いますが…あしからず。

 
Res.9 by トビ主 from オタワ 2005/10/30 21:36:11

初めて知りました、カナダ人と日本人のお付合いに対する考え方の違いについて。
たしかに、Res7さんとRes8さんがおっしゃる通り、最終的には自分の目でしっかり見極めて判断するしかないんですよね。
改めて認識しました・・・
本当にコメントありがとうございます。
m(_ _)m  
Res.10 by 慎重派 from バンクーバー 2005/10/31 13:36:24

RES7>警戒ばかりしていては人間関係がそこでストップしてしまうこともありえる。

警戒の仕方を間違えなければ、人間関係ストップしないと思う。会いたいと言われて自分もその気なら、こちらからバスとかで行き易いパブリックの場所を指定するとか、相手もやましい気持ちがなければそれでOKなはず。警戒心が無い女性だと遊び慣れてると思われて、それなりの扱いしかしてもらえない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network