jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.70
カナダ人女性とのデート代
by 質問 from バンクーバー 2005/04/30 19:34:32

少し前からカナダ人女性と仲良くなって連絡を取り合ったり、デート(といってもカフェしたりする程度)しているのですが、こちらではデート代は男が払うものなのでしょうか?

Res.1 by japlish from バンクーバー 2005/04/30 19:46:31

yes! go for it 質問さん!がんばって下さい。  
Res.2 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/04/30 19:50:30

そのとおりです。100%とはいえませんが、たいていのカナダ人女性は男性が支払うことに期待すると思います。
特に初デートだったら。次からは、割り勘というパターンもありとは思いますが。
がんばってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 21:26:16

かなりの率で男が払います。
割り勘にしたいなら正直にそう言っておきましょう。
でないと向こうはアテにします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 21:31:54

”カナダ”と言うより、”日本だけ”割り勘って感じがします。
なんで、日本人の男の人はケチなのだろうか・・・。
   
Res.5 by matha from 無回答 2005/04/30 22:43:56

昔は日本の男の人は全て払っていましたよね。私はそういう傾向が好きではないので、いつも割り勘にしてました。
最近は割り勘が普通なので気が楽です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/30 23:00:58

うん、確かに日本人だけ割り勘だよね。同じアジアでも他の国の人達は絶対払ってくれるし。。女性に払わせるという考えが元からないみたいだね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 00:47:25

日本人男性と付き合ってて割り勘なんて一度も無かったです。
割り勘の人がそんなに多いんですか?びっくり!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 02:50:41

↑付き合ってたら割り勘はないんじゃないの〜
友達同士とかって場合に他の国の人と異なるよねって話。  
Res.9 by 匿名 from 無回答 2005/05/01 13:06:04

友達だけの関係なら割り勘でいいじゃん?カナダの変な男は日本人の女の子に全部払わせるのが多いんだって。  
Res.10 by 質問 from バンクーバー 2005/05/01 15:19:37

色々アドバイスありがとうございます。
自分は今学生で収入が無いため、毎日の生活も大変で、スタバやブレンズでもめったに買って飲む事が無いのと、恋人でなく友達として仲良くなっていきたいと思ってます。
こんな場合でもこちらでは男がおごるものなのでしょうか?
因みに彼女は働いています。  
Res.11 by 匿名 from 日本 2005/05/01 16:35:12

では公園に行って遊びましょう  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 20:16:58

学生なら割り勘もありだが、
彼女が働いているとなると勝算は厳しいね。
別に割り勘のままでいいと思うけど
恋人として昇格できるのは難しいかも。
ある程度のキャリアのあるカナダ人女性は
日本人女性以上に打算的だし。
ま、頑張れ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network