jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7
いつまで続くのだろう?
by 適齢期 from 日本 2005/03/29 01:52:15

カナダ〜日本で遠距離恋愛をしているものです。彼はカナダ、私は日本。遠距離恋愛をして約1年が経とうとしています。年末はカナダで過ごし、5月には彼が日本に遊びに来ます。毎日メール、電話で連絡を取り、お互い相手をとても大切にしています。が、最近、私は『この状態がいつまで続くのか?』とても不安になります。私は今年27歳になります。相手は5歳年上です。お互い結婚の話とかもするのですが、具体的な話はまだなので。とっても不安です。私はとてもせっかちなのですぐにでも彼と一緒になりたい。という気持ちが強く、離れている事がとても辛いのです。電話とメール、半年に1〜2回会っても、満たされないのです。彼の事は大好きですが、このまま遠距離を続けられないような気がします。遠距離恋愛で結婚された方に質問です。どのくらいの期間遠距離で結ばれましたか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 07:13:50

人によるだろ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 08:45:09

ん〜、人と比べるより彼ととことん話し合ってみては?
あなたの望みを彼に伝えるだけでなく、彼の考えを聞きどこまで受け入れられるか。
二人の問題だから二人で相談して良い方向に向かってください。  
Res.3 by momo from 無回答 2005/03/31 10:47:23

私もカナダと日本で遠距離を1年して結婚し、今はカナダ在住です。
私も遠距離中は色々悩みました、側に彼がいない分、色々考えてしまいますよね。メール上でけんかもして、別れ話になってしまったこともありました。
私の場合、結婚する気があるのかないのかはっきり私のほうから話題にしていました。彼はその時学生だったので、卒業後結婚しようと言われ、卒業まで3年あったので、それまで待てないと思い、学生ビザでカナダへ私のほうから行きました。今思えば強引ですね・・。でもそれ程大切に思っていました。離れていては意味がないと思ったのです。そして再会してお互いの将来のことを話し合い、すぐ婚約しました。当時私は26歳。トピ主さんの不安な気持ちよくわかります。
電話やメールだけでは伝わらない部分、誤解を生んでしまう時もあると思うので、5月に彼と会ったとき、色々話し合われたらどうですか?幸運を祈ります。  
Res.4 by くみ from バンクーバー 2005/03/31 18:41:45

私も遠距離の初めの方は寂しすぎてどうにかなりそうでした。しかしそれよりも、結婚したらカナダに住むこと、親が寂しくなる事などを考えて準備万端で親に報告したかったので、私は大学を卒業して日本で3年間就職、彼はカナダでお金をためた頃に結婚しました。合計で5年ほど遠距離しました。付き合った当初から結婚しようと言っていたのでそこまで不安はありませんでしたが寂しさはありました。でも、その寂しさを紛らわせてくれようとする彼の行動に愛を感じ頑張る事が出来たと思っています。5年間、毎日電話をくれましたからね。イベントの度に私や家族に何か送ってくれたり。本当に感謝しています。  
Res.5 by くみ from バンクーバー 2005/03/31 18:42:20

私も遠距離の初めの方は寂しすぎてどうにかなりそうでした。しかしそれよりも、結婚したらカナダに住むこと、親が寂しくなる事などを考えて準備万端で親に報告したかったので、私は大学を卒業して日本で3年間就職、彼はカナダでお金をためた頃に結婚しました。合計で5年ほど遠距離しました。付き合った当初から結婚しようと言っていたのでそこまで不安はありませんでしたが寂しさはありました。でも、その寂しさを紛らわせてくれようとする彼の行動に愛を感じ頑張る事が出来たと思っています。5年間、毎日電話をくれましたからね。イベントの度に私や家族に何か送ってくれたり。本当に感謝しています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network