jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.697
元カノに嫉妬!?
by ハル from 無回答 2005/10/25 07:39:53

なにげなく彼に今までの元カノのこと(どんな子だったかなど)を
聞いてしまいました。
今はあたしのことを一番に想ってくれてるのは充分承知なんですが
なんだかすごくヘコみました。
自分が決して立ち入ることのできないこと=元カノや当時の彼のことを考えるとちょっとさみしく、悔しく、イライラしてしまいます。
過去のことなんだから今さらどうしようもないことは
わかるんですが、、、
どうやってこの感情を処理したらいいのでしょう??

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/10/25 08:04:27

多分あなたは彼に依存してるんだと思う。もっとさ自分をしっかり持ったほうがいいよ。元カノの事はそれはそれで彼にもそれなりに素敵な思い出とかいろいろな人とも出会いがあったろうし、それは彼があなたに会う前に彼の人生の中であった事なんだから、彼の人生をあなたの人生と一心同体にしちゃダメだよ、彼は彼の人生!!!!!多分彼に依存してるから彼の話聞いてヘコむんだよ。逆にさもし彼がさ誰とも付き合った事がないとかって聞いたらこの人どっか変なのかなぁ〜って思うかも、あなたの場合。前の彼女と彼が出会えたからこそ今あなたの目の前にいる彼はそれほどまでに素敵になれたのかもよ。それで前の恋愛から学んでさもっともっとあなたを幸せにしてくれると思う。だから嫉妬とかしないで彼があなたにゾッコンになるぐらい性格が素敵な女性になって。あなたならなれるよ!!!  
Res.2 by メープル from トロント 2005/10/25 08:45:51

レス1の人いいこと言うね。
私もがんばろうっと!  
Res.3 by from 無回答 2005/10/25 17:29:05

それが人というものです。恨み、憎み、妬んで己の身を食い合う。自ら生んだ闇に食われて滅びる生き物。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 20:34:52

↑あんためちゃめちゃ暗いねー!少しはトピ主を励ましてあげなさい!!  
Res.5 by 無記入 from バンクーバー 2005/10/25 23:07:10

私は現在の夫が昔どんな人と付き合っていたかは聞いた事はありません。なぜなら、彼を愛しているから、どんな人であろうと嫉妬してしまうからです。結婚前に何人か付き合っていた人がいましたが、2、3人目ぐらいまではそのような質問をしていましたが、結局は傷つくのは自分です。いろんな想像がふくらむものです。また、聞かれたら私は言いますが、相手も聞いといて少しふてくされた態度っていうのが多いです。
ハルさんは彼氏ができたのが、初めてなのか何人目か分かりませんが、今後の為にもいい経験をしているのだと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network