jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.695
離婚暦有りの彼とお付き合いしてる方へ
by book from 無回答 2005/10/24 22:54:29

どのようにして事実を受け止め寛大に彼を包み込んであげましたか。
最近付き合い始めた彼は一度離婚しています。それは以前に聞いてはいたものの実際、より深く話された時は正直混乱してしまいました。
私達はお互い強く信じあい愛し合っていますが、私は離婚暦がある男性との付き合いが初めてで、何があっても自分がどっしりと構え広い心で受け止めたいのですがすぐにはあっけらかんとできません。
同じ経験のある方、宜しければアドバイス下さい。お願い致します。

Res.1 by book from 日本 2005/10/24 22:58:20

みなさんが彼から離婚の経験がある、と話をされた時の状況や心境、受け止め方を聞かせて頂けたら幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 23:30:12

離婚の理由によります。
嘘を疲れる場合もありますが・・・

Res.3 by momo from バンクーバー 2005/10/25 12:26:35

相当bookさんの気持ちわかるんですけど・・私も離婚暦のある彼と付き合っていますが彼の心の傷が深すぎて愛し合ってはいると思うのですが彼は女性に対して大きな壁を作っているように最近感じてしまって辛いんですよ。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 14:40:04

離婚歴ある男性と結婚しました。
私の夫の場合は10年以上前のことなので、あまり気になりません。何度か、前妻の話をしたこともありますが、彼の「妻」というものへの深い愛が感じられて、嫌な気分というものはありませんでした。1度、私の心境が不安定な時に聞いたときは、多少は複雑な気分になったこともありましたが。
夫の前妻への、当時の愛もいいものですが、前妻の夫への思いやりなのか何なのか、やっぱり愛なのかな・・・ そういう純粋なものも、聞いてて悪い気はしません。
なんだろう、、 夫と彼の前妻の純粋さが好きなのかなぁ。もうすでに過去だからこそ、いいんですけど。

私が夫の過去の女性のことで聞いてて嫌なのは、半年程度の付き合い彼女の話ですね。
夫がなぜ彼女を特に好きだったかの理由は納得できるのですが、たかが半年程度で本当の愛など持てるはずもなく(これは夫の場合ですが)、ましてや その女性は、夫をうまく利用した面もある感じなんですね(私が話を聞く限りでは)。

この彼女以外に もう1人、そういった元彼女ネタがあります。(所詮、本物の愛じゃないというか、彼女の方が夫を利用してたような・・・)

そういうことを 夫は気付いているのかいないのか、気付いれば まだマシで、どうやら気付いてなさそうな。。。
その夫の見抜く目のなさにイライラが隠せませんでしたね。。 その彼女というのも、5年以上前の話なんですが。(もう一人の方は、結婚前とは言え、遠い昔ではないですが。)

どの話にしろ 所詮過去なので、いろんな感情が出ようとも、過去は過去と割り切って考える(見る)のが一番だと思います。過去は、ど〜んなに頑張っても、誰にも変えられないのです。
変えられたところで、よい変化を築ける保障なんてないですし。

話を戻して。
離婚暦は気にしなくていいと思います。
子供がいる場合などは、また別の問題が発生しかねないですが・・・。
前妻を、今もなお愛してるとか、できれば よりを戻したいとかではないんですよね?
レス1さんのおっしゃるように、彼に依存してるというのもあると思います。
依存心は、例え彼に離婚暦がなくても、また別の面で問題を感じると思います。もしトピさんに、彼への依存心があるようでしたら、まずそれを取り除いてみるのも、問題解決の一歩かもしれませんね。

分かった風なことを書いている私ですが、私も不安を抱える方です。過去には不安はないですが、今現在のこととなると、証拠も何もないところから不安になったりします。。。。
私の場合は、自分の過去に問題ありですね。
と、過去を責めても仕方がないので、夫と一緒に いろんな不安を越えていきます。
お互い、がんばりましょうね!  
Res.5 by 遅い春 from 無回答 2005/10/25 18:03:24

私の彼は×2です。でもお互いいい歳なのでそれほど気になりません。ただ、あくまでも前の2人は彼が“結婚”までした相手であって、私はまだ“彼女”なので、その点はいつも忘れないようにしています。特に彼の子供を生んだ前妻はリスペクトするようにしています。

将来何があるかわかりませんが、世の中のほとんどのことは自分の力だけではどうしようもないことだと思います。彼と一緒にすごせる一刻一刻を大事にするように心がけています。  
Res.6 by 24 from バンクーバー 2005/10/25 22:47:13

私の彼も×1です。過去の話聞きましたけど、何が気になるのでしょう?妻だった人に嫉妬してるとかですか?私は彼の元妻に対しては何とも思っていません。でも、元嫁がかなりひどい人だったので、彼の見る目の無さに腹が立ったことはあります。そしてむしろ元妻に大しては「かわいそう」と思うくらいです。こんないい人旦那にしてたのに、別れちゃってもったいないねぇ〜くらいの気持ちです。彼のそういう過去があるからこそ、今の彼があるんだし。だからこそ、もっともっと大事にしてくれたりもするのではないかと、私はそんな風に考えています。そういう彼とめぐり合って恋愛をしているあなたも、めぐり合う運命だったんですよ。彼の過去の失敗かもしれないけど、あなたとの成功の素になるかもしれないんだし!!もっと彼の事を知っていったら気にならなくなるのではないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 00:51:43

私の彼も離婚歴があります。前妻とも面識があるし、離婚の理由も正確に知っています。子供ももいます。でも、気にしたことは無いし、私はかなりあっけらかんとしています。今時、バツ1 は珍しいことでは無いと思っています。ただ、あっけらかんとしていられるのは、離婚理由だと思います。私の価値観ですが、離婚理由が彼に過ちがある場合なら、私ならお付き合いしないと思います。それは、また、同じ過ちを犯す可能性があるからです。私の友達でも、バツ1と結婚した子が何人かいますが、幸せに生活していますよ。私なら、離婚理由が大きなポイントになります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 10:22:33

私は離婚しても前妻とケジメがつけられない彼と同棲しています。
離婚の際、子供と離れたのが大きな理由だと思います。
私は彼に子供がいることも知ってましたし、子供には何1つ罪はないし、
これから一生繋がってることも承知してました。

しかし、私より離婚前の家庭が大事となったら嫉妬してしまいます。
彼は私の嫉妬が理解できないと言います。
子供の面会も前妻の家に上がりこんだ面会なので正直気になります。
彼は「俺が浮気してると思ってるの?」と言いますが、私も浮気だとは思いません。
でも、独身女性の家に行くのと同じ感覚に思うからです。

最近、私が気にし過ぎるんだろうか? そう思う時もあります。
どうして私は嫉妬してしまうのか? そう考えた時、
彼にとって一番大事な人は私1人じゃなく子供、前妻、私の3人だからです。
そして、私は彼を愛し過ぎたんだと思います。
離婚暦はあまり関係ないと思います。ただ、そこに子供がいた場合、どのような状況なのか、これからの生活に大きく関わってくると思います。
「一番大切な人は答えられない。」と言われながら「結婚しよう」
と彼に言われても結婚に踏み切れません。
私が一切嫉妬をしない自分にならないと結婚は難しいと思ってます。
相手を変えることはできないので、自分が変わるしまないんですよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network