jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.686
恋人いないのっておかしいの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 19:42:56

私には彼がいません。まだ若いし、彼氏いるのがあたりまえなのかもしれませんが、彼氏いないって言うと驚かれます。
毎回毎回、聞かれては驚かれ。を繰り返していると、いい加減イヤになってきます。
日本では、そんなこと無かったのに。
なんだか自分が悪いことでもしているような気になってしまいます。
毎日憂鬱です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 19:53:37

おかしくない  
Res.2 by チューリップ from バンクーバー 2005/10/21 20:47:31

トピさんへ、

>>彼氏いないって言うと驚かれます。 毎回毎回、聞かれては驚かれ。を繰り返していると、いい加減イヤになってきます。<<

これって、誰が驚いてるの?カナダ人?それとも日本人?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 21:04:35

トビ主さんはきっととても魅力的で素敵な人だからきっと
彼氏が居るに違いないって思われていて、居ないと聞いて皆さん驚いているんではないですか??
だから、彼氏いるの??って聞いてきた人の中にはトビ主さんにもしかして好意を抱いていて聞いたのではないでしょうか?

憂鬱にならずに自分に自信をもってくださいね^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 22:21:31

Res3さんに同意です。

素敵な人には大体彼氏がいるって思い聞いているので、『彼がいない=チャンス』って思っちゃうんじゃないでしょうか?

きっと貴方が素敵な人なので驚いていると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 23:52:59

トピを立てた者です。
驚かれたのはカナダ人に限らずコリアンやメキシカンもいます。
あと、私はべつに魅力的ではないです。
彼氏がいるか聞くのは話題づくりの1つという考え方もできると思いますけど、その度に私は憂鬱になってしまいます。
今では聞かれるのが少し怖いくらいです。
みなさんがあたたかい言葉をかけてくださって嬉しいです。
どうもありがとう。  
Res.6 by fw from バンクーバー 2005/10/24 19:23:29

↑いやいや魅力があるんだよ! 
”彼氏がいないってウソでしょ”って言うのはあるいみ
当回しな誉め言葉なんだからそんな事で落ち込まない事!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 09:52:23

答え方にもよるんじゃない?
単に No とか言って終ると、相手も何か言わんなきゃいけないでしょ?
Small talk なんだったら、そこで why? とか聞くわけにいかなくて、一応驚いた感じになるんだと思う。
well I’m looking for one. とか、I’m in between boyfriends. とか言ってウィンクしておけば、適当に話題は流れるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 01:20:40

トピ主さんの気持ち解る、わかる。
私なんかもっと最悪だよ。もう25超えてるのに、一度も付き合ったことが無いんだから。でも、もっと最悪なのがまぁそういう話題になったときに彼氏がいないという事が判明した時のみんなの反応「え??」それだけならまだいいけど一度も付き合った事が無いという事がばれたら「うっそー!!なんでー!??」といわれました。
カナダ人・中国人・まぁ色々な人から。
「高望みなんでしょう」というのが皆の答えだけど、高望みじゃぁないんだけどなーただ、時間の無駄なお付き合いはしたくないから、付き合いたといわれても断ってきただけなんだけどなー...(それが高望みか??)

でも、段々悪い事をしているような気がするって本当にわかりますよ。変ですよね。昔は沢山の人と付き合うとフシダラだったのに、今は私みたいなバージンは時代遅れでつまらない女と見られるんだから。
一番最悪なのは私の外見が派手という事。だからよけいギャップがすごいのでしょう.。。  
Res.9 by silk from バンクーバー 2005/10/26 03:16:32

私もよく彼氏いないの??って聞かれますが、22歳・1度も付き合ったことないです。しょっちゅう彼氏できた?なんでいないの?彼氏作るなんて簡単でしょ?って。ちなみに聞いてくるのは大体男性です。1度も付き合ったことないとは言いませんが。私は意外とそういうこと言われても気にはならないですね。彼氏は正直ほしいですけど。こないだ、男友達(カナダ人)にセックスしてるの最近?なんて言われたから、私バージンだよ。ってぶっちゃけたら、驚きはしたものの、やりすぎより全然いいでしょ。って。俺もかつてはバージンだったし。って言われました。
彼氏いるの?って聞くのってやっぱり少なからず興味があるからですよね?私はそう思います。だって、私も男性に彼女いるのって聞くし。もちろん興味があって。だから、むしろ気になってる男性に聞かれたりすると嬉しいかも。まー勘違いもあるかもしれませんが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 10:32:17

全然気にする必要なし!俺ならそれを知ったときに一気にイメージアップしますよ。今ではあなたたちみたいな女性がものすごく貴重に感じます。本当に自分の好きな人とだけ付き合って、セックスしたらいいじゃないですか。必ずあなたにあったいい男が現れますよ。周りを気にしないで本物見つけてくださいね。中途半端に付き合ってる最中に本物を逃がすって事もありますから。
時代遅れでつまらないと思ってる男はこれまたつまらない男ですよ。無視、無視!今の時代はおかしいからそれにあわせる必要ない。少なくても俺は古い考えのほうが好きだし、こっちのほうがいいと思いますよ。全然問題ない!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 00:20:17

もうすぐ22になる女ですが、私も人生一度も付き合ったことありません。付き合いそう?な人もいたけど、私が焦ってしまって、だめになってしまった。そしていつも同じことの繰り返し・・・。焦っちゃだめだと思っても、つい焦ってしまう。告白もされたけど、断った・・。ちょっとでもいいなと思える人と付き合いたいと、思ったけどその人にはまったく興味をもてなかったから・・。でも外見は派手好きだし、付き合ったことないなんて、まるで価値が下がるような気がして、過去のカレシの話になったときなども、嘘をついてしまいます。もちろん、経験もないなんていえないし・・・。なので、私の本当のことをしっているのは、本当に仲いい友達だけです。他の人とは、話あわせちゃう。引かれるのはいやだし・・。経験がないならまだしも、付き合ったことがないなんて、なんだか恥ずかしくてとてもいえない。しかも、年下好きだから、余計に困ってしまう。年下の男のこって、やっぱり年上の人にリードされたいって気持ちありますよね?
気持ち的にどうでもいい(言い方は悪いですが)人と付き合おうとは思わないけど、何年も彼氏と仲良くやっている友達をみたりすると、とてもうらやましくなる。恋愛上手はいいなぁ〜。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network