jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.682
トロフィーワイフ
by 無回答 from 無回答 2005/10/20 07:36:17

ってご存知ですか?
ごく普通の男の人が、とても美人な女の人を奥さんにしていることだそうです。(トロフィーを持ってるように。)
男の人って、やっぱりきれいな女性を連れていることで自分の価値が上がったように思えたり、それだけで気分が良くなったりするものなんですか?
私は女ですが、特に男の人の見た目にはこだわらないんですがね。男の人はこだわるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 07:48:03

トロフィーワイフっていうのは普通の男性が綺麗な女性を奥さんにすることではなく、
成功してお金持ちになった男性が(一般的には若くて)綺麗な女性を奥さんにすることでは?
成功の象徴としてのトロフィーってことでしょう?  
Res.2 by トビ主 from 無回答 2005/10/20 07:56:48

どうもそうではないようです。
これは私のアメリカ人の友人が教えてくれた言葉なんですが、(男の人が成功しているかどうかは別として)とにかくきれいな女の人を連れていることで、’Look what I have!’ってみせべらかすような感じだそうです。
男の人ってきれいな女を連れて歩くことが快感だったり、それだけで自分の価値が上がるように感じているんでしょうか。
少なくてもそのアメリカンの友人はそう言ってましたが。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 08:45:26

やっぱりトロフィーワイフというのは基本的には成功者が糟糠の妻を捨てて得る若くて美しい2番目・3番目の妻ということのようですけど…
http://en.wikipedia.org/wiki/Trophy_wife

ありがちではありますが、そんな風に捨てられる人がいるのは嫌な感じですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 10:12:15

背が低いことにコンプレックスを持つ男性などが、成功すると自分の身長の2倍もありそうなスーパーモデルと結婚するなんて話、聞いたことあります。綺麗な女性を地位とお金で買えると言う現実は、今も昔も変わらないですよねぇ。  
Res.5 by 独身男ですが from トロント 2005/10/20 11:00:27

綺麗な女性を奥さんにする事で自分の価値が上がるとは思いませんけど、家の奥さん綺麗だろ〜、こんな奥さんが居る自分の事をうらやましいと思ってくれ〜って気持ちは解るように思います。

でも、あんなに綺麗な奥さんが何でこんな人と結婚したんだろう〜って思われたくは無いですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 11:51:56

女性の目から見てのコメントですが、冴えない男性がすごく綺麗な女性を連れて歩いていると、レス5さんのように「あんなに綺麗な奥さんが何でこんな人と結婚したんだろう〜」って思う人、少ないんじゃないかな。かえって、「あんな冴えないのにあんなに綺麗な人連れてるってことは、何か外見ではわからない魅力があるに違いない…」と思われるような気がします。実際自分がそうですし。あと、Jerry Seinfeld(つづりが間違ってたら失礼!)で、禿げ・チビ・デブの冴えないGeorgeが美人モデルの写真を財布に入れて出歩く先で女性達に「元カノ」と偽って見せてモテ放題、って言うエピソードありましたし。
うちの職場の課長はGeorgeも顔負けの禿げ・チビ・デブですが、クリスマスパーティに同行された奥さんがすごく綺麗な方で、それだけで課の女性陣の課長に対する評価、急上昇でしたよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 20:33:33

トロフィーワイフ。
文字通り「トロフィーのように見せびらかす妻」を指すらしく、「あの人の奥さんはトロフィーワイフよね」などと羨望と嫉妬  
Res.8 by 無回答 from アメリカ 2005/10/20 20:54:12

私も彼から’You can be my trophy wife.’と言われたことがあり、その人ははげていてそれ程さえない人でした。
彼は、私を連れていることで人からhe must be coolと思われてるって言ってました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 21:04:44

Trophy wife
「箔つけワイフ、トロフィ−妻◆金や権力のある男性が自分の社会的地位を誇示するため迎えた(と思われている)若くて美人の妻のこと。」

普通の男性が綺麗な女性と結婚するだけじゃ、Trophy Wife じゃないですよ。もしそう思ってるカナダ人がいたら、男性が綺麗な妻を連れているのを見て、誰かが Trophy wife だと言ったのを、単に「綺麗な妻」という意味だと勘違いして覚えてしまったんでしょう。

Trophy ってのは、優勝して得るものですから、人に勝てるようなことをした結果のご褒美として、貰うものでなければなりません。ですから、成功していない男性が綺麗な妻と結婚しただけではトロフィーじゃないんです。でも一般的に、女優やモデルみたいな人と超美人と結婚できる男性というのは、経済的に大成功してる人がほとんどだと思いますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 01:49:16

なーんかやっぱり男って結局お金と地位なんですかね。
大成功している人の妻で超美人のモデルみたいな人(実際のモデルも)よくいますが、その人、夫が経済的にそこまで成功していなかったらやっぱり結婚はしてなかったんでしょうか。
そういうカップルを見るとしみじみ考えてしまいます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network