jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.681
男は女を養うもの?
by from 無回答 2005/10/19 19:28:50

男の人に質問です。
付き合ってる人や、結婚したい人ができると、その人におごってあげたり、なにかと金銭面で助けてあげたくなるものですか?
結婚後は自分のほうが稼ぎが上でありたいものですか?
この前アメリカのドラマ見てて、ドラマの人物がそう言ってたので、気になりました。

Res.1 by 神様 from バンクーバー 2005/10/19 21:20:58

どうなんだろう?
僕はよくおごる方だけど、多分、男ってのは楽しさをお金で買う感覚があるんじゃない?つまり、この人と食事して楽しかったからおごるみたいな感覚かなぁ。もちろん好きな人には特に気分がいいからおごるんだと思うよ。結婚後については、どちらが給料上でも関係ないんじゃない?だって、結婚してるんだし、結局は2人のお金じゃん^^
まぁ、あくまで僕の意見ですが・・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/19 21:44:17


男はやっぱり、「俺に任せとけ!」みたいな太っ腹じゃなきゃー、せこい奴って、どんなにハンサムで金持ちでもイメージダウンでしょ、二度と会いたくなくなるモンね。男のケチは、汚名がそそげないよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/19 21:44:22


男はやっぱり、「俺に任せとけ!」みたいな太っ腹じゃなきゃー、せこい奴って、どんなにハンサムで金持ちでもイメージダウンでしょ、二度と会いたくなくなるモンね。男のケチは、汚名がそそげないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 22:42:31

>男のケチは、汚名がそそげないよ。
ん?どういう意味?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 00:30:01

Res1みたいな人に出会えるように、自分を磨こうっと。  
Res.6 by ダイナマイトタカシ from バンクーバー 2005/10/20 10:21:55

太っ腹じゃなきゃ!とか何とか、ホント自己中心的な女が多いことにがっかりだね。たしかにお金があって太っ腹のほうがいいかもしれないけど、何が好きで男といんだよ。そういう女の子とは自分から離れるね、逆に俺の女友達でおごってもらうこと目的で俺と付き合ってるやつなんていねーよ。汚い女には汚い男しかつかないね。ある意味君達は賢いけど、汚い。  
Res.7 by 独身男ですが from トロント 2005/10/20 11:36:55

>付き合ってる人や、結婚したい人ができると、その人におごってあげたり、なにかと金銭面で助けてあげたくなるものですか?

好きな人なら何かしてあげたいとは思います。手っ取り早いのがお金だと思います。

>結婚後は自分のほうが稼ぎが上でありたいものですか?

できればそのほうが良いです。男はプライドで生きていますから、見た目ですぐにわかる金銭の評価で劣ると思われるのはショックです。

もちろんこれらの事で夫婦関係を測るのは適切ではない事は知っていますけど。男はサイズではないとか愛があればと言われるとそのとおりですが、やっぱり、あんたへたね〜とか、早いわね〜とか、甲斐性ないね〜とか、言われるとしゅんとなってしまうのも男だと思います。^^

したがって、気の利く女性は、小額な物をおごらせてお高い物は割り勘する事で男のプライドもあそこも立たせて、しかも使いす過ぎで壊れないように、元気な男にしてあげる事で結局は自分も良い思いをする人だと思います。


家の姉なんか、だんなの稼ぎで生活して、パートで稼いだお金はこっそり溜め込んでいますから、実質上はひょっとするとだんなよりお金があるかもしれません。だんなはプライド保てるわけですが、同時にうすうす感ず居ているでしょうから、その分自分に何かあっても何とかなるとどこかで安心もしているかもしれません。

>男は女を養うもの?
これについては、私はそうは思っていません。お互いに協力して生活するのであって、男が養い、女が養われるものだとは全く思いません。自分のものは自分のものあなたのものはあなたのもだと思っていますので基本的には対等であるのが良いと思っています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 11:43:52

レス7、今いいこと言った!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 17:00:22

私は男が女を養うもの、とは思いません。
ただ、皆さんが言うように男はプライドがあるから、目に見えて奥さんの方が稼いでいると、やっぱり居心地が悪いみたいです…。
今の主人と割り勘だった時は、安いものはおごってもらって、高いものは割り勘。割り勘の時も払うのは彼、としていました。
それだけでいい気分になってくれるんなら、楽ですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 17:38:28

結婚が売春と勘違いしている人には三食昼寝があたりまえ。
尊敬するパートナーとして考えている人には愚問。  
Res.11 by 質問 from バンクーバー 2005/10/20 20:09:46

私もレス7さんに同感です。養ってもらて嬉しいと思えるのは若いうちだと思います。女の喜ばせるためにお金を使う人はきっと嫁さん意外の女にも使うと思います。実際沢山貢いでくれる彼氏がいたけどその人は浮気も沢山してました。お金にだらしない人は女にもだらしないですしね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 20:15:41

うーん、私は専業主婦なんですが、分が悪いですねー。
そうか、売春婦と同じかあ…。 そういう考え方の人もいるんですねー。

でもね、人によると思うんですわ。
ダンナはほんっとに家事が嫌いってより苦手な人で、例えば一回分の食器洗いを頼むと30分以上かかるんですよね。二人分の食器だけなはずなんですが…。
以前は私もフルタイムで働いてたんですが、んもう家の中は大変な状態でした…。

家事ってどうして労働ってみなされないんでしょうね?
愛情込めてご飯を作ること、居心地よいように家の中を整えること…365日休日なんてない大変な作業です。子供ができたら特に。
レス10さんのおっしゃる通り、パートナーは尊敬しあってこそ仲良くやっていけると思います。
それは同意できますが、家の中の雑事の大変さがわからないと、男の方は特にパートナーが気の毒です。
そして、家事のすべてを引き受ける専業主婦は決して楽な‘職業’ではありません。
対等に奥さんに働いてもらいたい人は、当然家事は手伝う予定ですよね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 19:39:28

レス12さんに1票〜!  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/10/21 19:59:12

相手の男性のパートナーに求めていることによるよ。
たいがい専業主婦というか、家事手伝売春婦がほしい奴って、仕事の女をいれようとしないし、下に見ている部分がある。
かねだしてるんだからやって当たり前って思うのは当たり前だし。
仕事仕事と外に出るし、子供が生まれたって手伝うどころか、仕事を理由に外に出る。
一日中家にいるんだから子供の面倒を見るのも当たり前って言うわけだ。
付き合っててその男が実はどういうことを相手に求めていて、すべて自分勝手に、自由気ままにやりたいなら仕事の相談もしないし、マジおとなしくいえのことして自分のしたいエッチをしてくれたら、だらだら続くだろうな。
自分も実はそういう時期があったかな。
でも現在のパートナーと呼べる彼女に出会ってからはかなり考え方が変わった。
女性もおんぶに抱っこしてもらって楽して生きてるからと自分の人生そういう男に精神込めて付き合って、気がついたら、、、にならないように、自分を大事にしてほしいと思う。
専業主婦で、そんなに相手との交流も求めないし、自分のしたい事をしたいという人、自分で稼げないのを男で代償して、一人で子供育てて、夫は不倫でいいっていう女性もいるのかな?

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 21:39:19

住み込みナニー、エッチつき、僕もいました。
お金出しましたよ。
一人で住むのも二人もあまり変わりませんからね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 22:08:28


で、おいくらくくらい??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 22:23:17

そんなにかわらんかったかな。
めちゃくちゃ食う子でもなかったし、一人でどこでも行けた子で楽といえば楽?
自分のしなくちゃいけないこと山ほどあったから・・・
貧乏性の子で、生活費のセーブまできちんとやりくりしてくれたから、こっちにしたらありがとうって感じだったね。
いろいろ泣かせたこともあったけど、ごめんやで!!
でもそのぶん養ってあげたし。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 22:28:55


↑笑えます。が、そんなにええ子やったのに、なんで泣かせたん?なんで捨てたん?結婚したらよかったのに、なんかもったいないな〜って思いますけど・・・・。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 22:42:32

↑うーん、男にはいろいろ事情というものが・・・
女性も少なからずとも得してたり、利用してるからそれに甘えてるんであって、両成敗という事で・・・  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 22:55:44


あ、別にレスさんを責めてへんよ。ただ良さそうな女の子やったのに、もったいなーって思っただけ。でも色々事情があるやろうからね。二人とも今が幸せやったらええやん。(笑)頑張ってネ。  
Res.21 by レス12 from 無回答 2005/10/22 09:22:31

うーん、レス14さんや、住み込みナニー、エッチつきって言ってる人。
ものすごく日本人だなーって思う。
まず女の人を低く見すぎ。
なのに相手に求めすぎ。
何より、「愛情」を感じない。 パートナーをきちんと愛したことがありますか?

前にも書いたのですが、奥さんが働くなら家事は分担するべきですが、それきちんとこなせます?
料理を作るだけって無しよ。料理を作ったら片付けもするのよ。他人が料理作った後ほど片付けたくないものはないからね。もちろん買い物も自分でね。食材次々買ってたら無駄になるから、そこのところのプランもよろしく。
洗濯だったらたたんで片付けるところまでやるべきだし、ボタンが取れそうだったたらつけるべき。くたびれてきたものは処分して、靴下くらいは自分で買ってね。
掃除機かけただけで掃除したって無しね。拭き掃除すべきところはして、バスルームもお忘れなく。年に一回は壁を拭いたりカーテンを洗ってね。言われてやるんじゃなく自分でプラン立てるのよ。

うちは二人でフルで働いてたとき、本当に二人の時間が作れなくて、家の中はぐちゃぐちゃで、「仕事よりも家庭のほうが大事」って心から思って仕事をやめました。
今はお互い思いやっていい関係を築けてると思う。
でもほんと、これはそれぞれの家庭によると思いますが。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 21:07:41

昔、日本のテレビ番組で家事労働を時給計算したところ、確か月に25〜30万くらいの額になっていました。
家事労働って本当に大変です。
掃除があまり上手でない私は、外で働いてるほうがよっぽど楽です。
掃除専門の方がオフィスを綺麗にしてくれますからね。

うちでは外での労働時間をベースに、家事分担を決めています。
必ずしも男が女を養うものとは考えませんが、パートナーの片方が家事を負担するのであれば、もう1人はその分稼いでほしいと思います。
二人とも働くのであれば、当然家事は分担していただかなくてはフェアじゃありません。

両親は共働きでしたが、父は家で何もせず、母は2倍も3倍も働いていました。心の片隅で父を軽蔑している気がします。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 21:38:31

養っちゃるけん、
文句言わずに朝やはくおきてめしつくって、
必死で倹約して、
帰ったらすぐに飯食えるようにして、
風呂の掃除ちゃんとして
エッチしたいときは素直にまた開いて、口つかって
望むことはそれだけ

束縛はしないこと
金はらってるんだから好きにさせてくれ
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 21:40:16

言い忘れた
たまの浮気も許すこと

面倒くさくなったら結婚もしちゃる  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 21:41:14

大事なこといい忘れた

離婚はありあり
もし子供がいたら、養育費ぐらいはらちゃるから安心しろ  
Res.26 by レス23へ from 無回答 2005/10/22 23:09:19

ご飯作って身の回りの世話してあげるから、
もっと稼いでこい、それじゃ見合わん
子供の世話だけでも大変なんだから、しっかりしろ
仕事の愚痴言ってないで出世して、
同期に抜かされてんじゃないよ、あんた
エッチさせてやってるんだから、満足させろ
望むことはそれだけ

家族を満足させるだけのことができないなら
大きな顔するな
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 23:59:35

Res26様へ

あなたは私の目を覚ましてくれました。
一家の主のあるべき姿を思い出させてくれました。
あなたの言葉を刻み込んでもう一度頑張ります。
このコメントを読む限りでは、あなたは僕の理想の人です。
私は既婚者であなたも既婚者だと思いますが、もし縁があったら
来世で会いたい位です。本当に励まされました。
よし!明日から頑張るぞ。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2005/10/24 02:37:40

>結婚が売春と勘違いしている人には三食昼寝があたりまえ。
尊敬するパートナーとして考えている人には愚問。

かなり感度させていただきました。 
マジ本当だなーー  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network