jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.674
恋の駆け引き
by 悩み中。 from 無回答 2005/10/18 21:38:34

付き合って1年半の彼氏がいます。普段はとても上手くいっているのですが、時々けんかしたりもします。けんかしたあとは彼がすごく優しく接してくれるので、またすっごい仲良くなります。本当はけんかしたくないのですが(向こうもでしょうけど)原因を作るのはいつも彼なので、私がキレて怒ります。
今日も電話で話していたのですが、彼がいじわるなことばかり言うので、私がキレて電話を一方的に切ったのですが、普段なら折り返しかかってくるところが今日はかかってきませんでした・・・。
彼がとっても疲れていたというのもわかりますし、少しのことで傷ついてしまう弱い私もいけないのですが・・・。
ちなみに、けんかの原因は他の女とかそういうのでは全然ないです。(浮気の心配はしていません)
男の人って誰でも、彼女が自分のことが好きってはっきり確信するとやはり怠けてしまうものなのでしょうか?ちょっと優しくなくなったりして、彼女をないがしろにしてしまうものですか?
付き合う前ならまだしも、付き合ってからもちょっと熱くなってみたり、冷たくなってみたりって、そういう駆け引きをしないといけないということに少々疲れてしまっています・・・。

Res.1 by (≧ε≦) from 日本 2005/10/18 22:05:15

ないがしろにするって言うより、安心しちゃうんやと思う。なんかの記事で読んだけど、脳内にそういう成分がいっぱい出るんやって。空気みたいってよく言うけど、そういう風に感じる成分が分泌されるらしい。
だから、それを怠けてるとか思わないで、そうなって嬉しいって感じなきゃダメって書いてあったよ♪うちもつきあって1年3ヶ月、いるのがあたり前って感じかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:26:57

>男の人って誰でも、彼女が自分のことが好きってはっきり確信するとやはり怠けてしまうものなのでしょうか?ちょっと優しくなくなったりして、彼女をないがしろにしてしまうものですか?

人それぞれだと思いますよ。今の彼氏はつき会って2年半ですが、いまだに気遣い、努力、思いやりがすごくって、こういう人もいるんだ〜と思うくらいです。でも、大体は怠けちゃうっていうか安心して今まで通りにはいかない人が多いんじゃないかな。  
Res.3 by 悩み中。 from 無回答 2005/10/19 10:09:48

res1さん、友人にも、付き合って1年以内は脳内に恋愛ドキドキ成分がたくさん分泌されるけど、それ以降はそれがなくなると言っていました。それに変わって安心成分が分泌されてしまうんですね・・・。
私もそういう安心感はあります。が、だからと言って私を無意味に傷つける権利は彼にはないに!と時々思いやりのない発言に、やっぱり憤りを感じてしまいます・・・。
res2さん、すごいうらやましいですねー。私も本当にそういう彼氏が欲しかったです・・・。私たちは付き合って1年ちょっとくらいはけんかというけんかはほとんどしたことなかったのですが、それ以降時々彼の思いやりの欠如からけんかするようになりました。彼と喧嘩するのは本当に辛いので、何とかあまり傷つかないようにちょっと彼から心を離す努力をしてみるのもいいかもと思い始めています。
結局今朝彼から謝りの電話がありました。昨日私が電話を切った後ですぐかけなおそうと思ったけど、あまりに疲れていたので同じことの繰り返しになると思ったからかけなかったと言っていました。一応今日会ってちょっと話してみることにしました。私の心の中にはまだ大きなしこりがありますが、会って話すことによってちょっとは解決できることを期待して・・・。
こんな小さい悩みにレス下さってありがとうございました。

Res.4 by (≧ε≦) from 日本 2005/10/19 10:25:15

私は仲直りの話をするときや、ちょっと雰囲気が悪くなったりすると、手を繋いだり、くっつくことが多いです。そうすると言葉でないなにかが伝わる感じがして、気持ちが和らぐし素直になれる気がします。ぬくもりって大切★頑張ってね♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network