jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.668
ズバリ「結婚」について聞きます!!
by 無回答 from トロント 2005/10/18 00:08:11

世の中の男性の方に質問です。特に30代の方!結婚ってどんな時に意識し始めたりするモノなんですか?条件とかありますか?やっぱり海外で暮らすとなれば「英語が話せる」ってのも条件の1つに入るものなんでしょうか?どういった時に「この子と一緒に人生を歩みたい」って思うものなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 17:06:31

すごーく難しい!
これって恐らく第六感的なものだと思います。
変な言い方だと、「なんとなく」っていうのかなぁ?
いろいろ理想があっても、実際にそれに合うような人を探せるわけでもないし。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 19:03:39

昔は面食いだったけど、今では出会った日本人女性の約半分の人とは
結婚してもいいかなって思えるようになりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:47:56

2さん、それは結婚したい人の基準を大幅に下げたってことですよね?
もしかしたらあせり始めているとか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/19 21:15:56


いやー、たぶんレス2さんは、日本女性にも厳しかったんだろうけど、こっちに来て、白人女性や他のアジア女性達の「男顔負けの粗雑な振る舞い」に(唖然)としたのでは?それで、一気に日本女性の株が上がったとか?(己の経験から)  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/10/21 20:13:32

どんなときって具体的な時というのは特にない。
したいからしたいかな。
そのこ以外の女性は存在しなくなるしね。
金がないとか、自分がどうのと言うのはすべていいわけだと思う。
英語は必須
今まで付き合った女性に一時の迷いでそう思ったことはあったが、結婚前に不満や問題があってはこの先30年もうまく行くはずがないと自分自身の甘さに反省したときもあった。
30を越えると周りが結婚している奴増えてくるけど、独身もかなりいるよ。
こんなことを言ったら失礼だとは思うが、たいした事のない奴ほど早く結婚してるかな。
すでに成功してる奴、成功に向って努力してる奴らこそ適当なあいてはいたり、独身だったり。
あまり女のことで時間を使ってないのが本当のところ。
理想の相手に出会えてないって言うのが本音のようだが。
まあ、金、地位、名誉など女性のプライド満たせる要素はあるため、やれる女は常にいる。
でも、そういうので適当に付き合うのも疲れてマジ自分のことやってる奴結構俺の周りではいるけどね。
長くなりました。 チョッとトピずれかな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network