jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.665
もう見込みなし・・・?
by ゆり from バンクーバー 2005/10/17 04:24:45

つい最近1年10ヶ月の彼氏から、別れたいって言われました。あたしが一人暮らしをしていたので、この1年10ヶ月はほぼ毎日一緒で、9月のメールでも、帰ってきてからの将来の話とかしてました。お互い、お互いだけにしか見せれない部分とかあって、この人とだったら何でもできるって言い合ってました。本当に仲がよかったんです。
 でも彼氏にとってはあたしが初めてちゃんと付き合った人で、あたししか知らないから、他の人もみてみたいって思いが最近強くなったみたいなんです。彼氏は本当に嘘の付けないバカ正直者で、今現在好きな人がいるとかでなくて、そう思い初めてしまったから、あたしに申し訳なくて、だましてるみたいな感じがして、そんな自分が嫌だから今は一人になりたいって。。。なんか物足りなかった?って聞いてもあたしといる時はほんま楽しいし、あたしが悪いんじゃなくて、ただ最初の人とこのままってのに疑問をもったのかな。他にもみてみたいって。
 他の人と付き合って、よりあたしの価値がわかるわ、とか日本に帰って(2月帰国予定)また一緒にいたらまたあたしとがいいって思ってくれる、とか思う強気な自分もいるけど、他にもみてみたい、っていうことはもう見込みがないってことなのかな、思い続けてもツライ未来しか待ってないのかなて一人になったら考えてしまいます。今はとりあえず、メールしたい時、電話したい時はする、お互い好きにやってみる。っていう状態に落ち着きました。実際こっちにいるあたしには何もできないから。。。
 他の人をみてみたいって思った彼氏。もうあきらめるしかないんでしょうか・・・でもあたしは待ちたい。これだけ愛せる人にはもう出会えないだろうって思うくらいに好きだから。。。

すごく長いレスになってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!

Res.1 by 見込みあり from 無回答 2005/10/17 05:15:58

だまって浮気されるよりいいよ。きっと離れてむこうもさみしくなったんじゃない?
見込みはありだと思うけど、そんな贅沢なことを言う彼氏を待ってあげることもない。あきらめるぐらいの気持ちで、後で「やっぱりお前がよかった」と言われた時にフリーならよりを戻してあげるぐらいでいいんじゃないかな。がんばって!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/17 05:22:59

他にもみてみたい=他に気になる人ができた
という遠まわしな言い訳。だって普通はそこまでうまく言ってる人とそんなあいまいな理由で別れたりしないでしょ。結婚してるわけでないんだし別れるのはいつだってできるわけだし、他に好きな人や気になる人ができてから別れればいいわけでしょ?何で今?それはまだ「好き」って域じゃないのかもだけど、気になる相手ができたからだと思う。
でも待ってみてもいいんじゃない?もしかしたら「気になる人」が空振りに終わる時だってあるだろうしね。そんなに好きなら、やれるとこまでやってみたらいいと思うよ。じゃないと多分相当引きずっちゃうよ。がんばれ。  
Res.3 by ゆり from バンクーバー 2005/10/17 05:44:35

Res1さん、2さん、返事ありがとうございます。

>後で「やっぱりお前がよかった」と言われた時に

これってやっぱり駆け引きが必要ってことなんでしょうか?あたしが好きでいると思っているからこういう風に考えたとして、もしあたしが離れていったらあたしの大切さに気づいてくれるのかな?失ってから気づく・・・みたいな。でも他にも、って気持ちはどこかに残るんだろな。。。

>他にもみてみたい=他に気になる人ができた

そうかもしれないですね。離れてるんだし私にはわかりようもない。でも、今までもメールとか電話でも本当に嘘のつけない人です。私も何で今?って思いました。そして聞きました。
「別に好きな人とかはまだおらんけど、他にも見てみたい、って思って、もし気になる人ができた時にあたしにもどっちにも中途半端になると思ったし、気になる人ができるまでメールしたりするのは私をだましてる気がするし、嘘ついてる自分も嫌や」
っていう彼の言葉を信じたいです。彼もあたしも大学生で、彼の学部は理系ということもあり、女の子が6人しかいなくてどれも好みではないみたいなことを前から行ってました。大学という場は人はたくさんいるけそ、思ったよりも出会いの場はなく、サークル、バイト、クラス、くらいでしか接点がもてません。あとは合コンぐらい。だから、あたしが帰るまで、新しく彼女ができる確率って少ないけど、でも一回そう思ったら、やはり一度くらいは他の子と付き合ってからじゃないとあたしとの結論ってかわらないかなとか思うと・・・

Res.4 by 赤い薔薇♪ from バンクーバー 2005/10/17 06:19:25

男の人って時々訳わかんないこと言ったりするけど、無理強いして自分の意見を押し付けると、絶対に逃げていくから、やっぱり今はそっとしといた方が良さそう。トピさんもその間、自分の時間がもてるわけだし、悩んでないでどんどん女磨いて、いろんな人と遊びに行ったりすればいいと思うよ。

日本に帰ったら、彼の方がビックリして、「他の女の子も見てみたい」なんて思い吹っ飛ぶかもよ(笑)。そういうときは、とにかくもっと綺麗になって魅力的になる努力をする事をお薦めします。もしかして、トピさんと彼付き合いが長くなってて、彼の前でもお洒落したり、女らしく、可愛くしようっていう気持ちが薄れたりしてない?そういう時って、よく男の人って、トピさんの彼のような気持ちを持ったりするんじゃないかな?・・・・。

とにかく、悩んでいるよりも、もっと魅力的で素敵な女性になるように努力する事。 頑張ってね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 06:52:05

ほんと、男の人って勝手な人多いですよね。
私も以前、付き合っていた彼は私が初めてで(私も初めてでした)結構仲良く、周りには結婚するんじゃないかって言われていました。でも、ある日彼に他の人も見て見たいとか言われました。(3年目くらいでしょうか)タイミング的には私が1ヶ月のホームステイに行く直前でした。(男の人って離れるってわかってる分なんか、弱くなるのかな)
実際、彼には気になる人ができたようでした。でも、私がホームステイしている間には、その彼女とは空振りに終わり(デートもできなかったそうです)、私も日本に帰って来たあとには、彼とは会わないと告げました。私も中途半端が嫌でしたので。
それが彼には応えたようで、よく電話などくるようになり、しまいには追いかけてくるようになりました。そして、「お前じゃないとだめだ」と泣きつかれたことを覚えています。結局、私もちょっと気持ちがあったこともあり、元に戻りました。

でもね、その2年後同じ様なことが起こりましたね。結局、彼はまだ私しか知らない。浮気をする勇気なんてない人でした。なので、お互い環境が変わり、彼も社会人になり、学生からはかっこよく見えたんでしょうね。彼はその女の子に追いかけられるのが嬉しくて(馬鹿みたいですが)結局、私がそれを発覚して別れました。私のところに戻ってくると信じてたんですが、その女の子ができちゃいまして、結婚してしまいました。
でも、今考えると別れて正解だったと思います。
その後2年くらいはまともな恋愛はしてませんでしたが、彼と別れたおかげで今の旦那と会えたんだと思うと嬉しく思いますよ。
あのまま結婚してたら後悔してたと思いますし。

私が結局言いたいのは、自然に縁があればまた出会えるし元に戻るんです。今は自分ができることをやって、彼氏を見返して強くなっちゃいましょう。彼が追いかけてこなくてもいいじゃないですか。次につなげるステップなんですよ。これが最後じゃありませんよ。
だから、思いっきり彼に強気な態度でいてください。多分、トピさんが彼のこと好きってことで、ちょっと優位に思ってると思いますよ。そこから崩していきましょう。安心させすぎても問題ですからね。
頑張ってください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 13:33:11

浮気を繰り返す男よりよっぽど信用できるじゃないですか?
誠実な人と出会えてよかったですね。
あなたは見る目が合った。

気になる子がいる、騙してるみたいでなんていってくれる男世の中に何人いると思いますか?

特にバンクーバーにいる男の子で、真剣に相手だけしか見えてなくて、浮気も絶対しない、君しかいないって思って付き合ってる男の人聴いたことないですよ。

なんかみんな気持ちの利用っていうか、寂しいとか、暇、家事手伝い、なおかつエッチもしてくれるみたいな。
やめたいけどやめれない、よく聞く愚痴です。

こうなるのとどっちがましですか?
彼とまた縁があったらどこか出会えるだろうし、またお互いが、そういう気持ちになれば付き合うだろうし。
少なくとも彼はあなたに嘘はついていない、騙してない、利用してない、男らしいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 14:49:24

今自分の彼・彼女が大好きだけど、もっと他に良い人がいるんじゃないかな っていう考えは多くの人が思っていることではないかと思います。 トピ主さんの彼は正直に言ってくれただけましかと思いますが、トピ主さんはそんなことを言われてつらいですよね。 でも、彼も言っているように、トピ主さんに不満があるわけではないんですよ。 ただ、隣の芝生が青く見えるように、他が気になるだけなのだと思います。 結局はそれを追い続けていたらいつまでたっても満足できず落ち着くことがないわけですけど。 

問題は、見込みがあるとかないとかいうこともありますが、もし彼が他に彼女をつくって、でもやっぱりトピ主さんがいいとなった時、トピ主さんがその彼とよりを戻す気持ちがあるかどうかというのもありますよね。 他の女性と付き合っていた彼を、許せるかどうか。 以前とは同じ関係ではいられないと思うのです。 そこのところを彼はどう思っているのでしょうか。 当然トピ主さんは彼をまた以前のように受け入れてくれるだろうと過信しているのではないでしょうか。 それはトピ主さんがかわいそうです。

彼には、今の二人の良い関係を犠牲にしてまでどうしても他を見ないとならないのか、そして隣の芝生が青く見える症候群には終わりがあるのか、聞いてみるといいかもしれません。 

私の旦那は私がはじめての女性だったのですが、私は他にも経験があったので何となくフェアじゃない気がして、「他にも見てきたら、私と結婚するって言ってるけど気が変わるかもよ」、と半ば本気で言ってみたのですが「絶対イヤ。」と言って聞きませんでした。 トピ主さんの彼も気が変わってそういう風に思ってくれるといいですね。   
Res.8 by ゆり from バンクーバー 2005/10/17 19:25:41

みなさんの返信にかなり励まされました!!全く他人のあたしに本気で意見を載せていただき、本当に感謝しています。かなり気持ちは救われました。

赤い薔薇さん
>トピさんもその間、自分の時間がもてるわけだし、悩んでないでどんどん女磨いて、いろんな人と遊びに行ったりすればいいと思うよ。

そうですよね!!あたしも付き合っていた頃から、毎日一緒にいるけど、もし あたしに彼氏がいなかったらこっちに来る前にもっと英語の勉強できただろうな、って一人になった時によく考えていました。日本にいた時は会える時はいつでも会いたいっていう思いが強くて、でもふと、これでいいのかなって思うときがあって。だから、今せっかく夢であった留学がかなってこっちにいるんだから、自分のしたいことをもっと好きにしたいと思います。そして、もっといい女になってやろうと思います。うじうじ考えるんじゃなくて、今は他の人、って思った彼氏を後悔させたいって思ってます。もちろん戻ってきて欲しいってのもあるけど。

Res5さん
なんかあたしの将来を見ているみたいでした(笑)実際、他の人にいってみて、帰ってきたら受け止めてあげよう、待ち続けようって思っていたけど、どこかでRes5さんの彼みたいに繰り返すんじゃないかって思いがありました。他に彼女が出来たって聞いたとき、二回も裏切られた形ですごく傷ついたんではないでしょうか?今の旦那さんと幸せな人生を送っていられるようで、うらやましいです。私も将来そう思うようになるのかな?

Res6さん
本当にいい人に出会えたと思っています。彼といる時は本当に幸せだったし、嘘をつけない人だから、付き合ってる間は不安に思うこともありませんでした。こっちに来るときも、浮気とか、全く考えられなかったし100%信じてましたね。だからこそ、すぐにはあきらめられない部分もあるんですが。。。

Res7さん
>今自分の彼・彼女が大好きだけど、もっと他に良い人がいるんじゃないかな っていう考えは多くの人が思っていることではないかと思います。

全くその通りだと思います。だからこそ、他の人もって考えるようになり、あたしに対して悪いと思って別れた彼に、決めるのは早すぎじゃあないの?って思っています。彼はこの決断を友達とかに相談せず、一人で決めたみたいなんです。だから、他の人の意見も聞いてみて、って言いました。その後はちょっとどうしたらいいんか分からなくなったって言ってましたけど。

>もし彼が他に彼女をつくって、でもやっぱりトピ主さんがいいとなった時、トピ主さんがその彼とよりを戻す気持ちがあるかどうか

本当にそれだと思います。みなさんの意見を参考にして、今は自分のしたいことをして、女を磨いて、本当に別れるかどうか、待つかどうかは日本に帰って直接彼と話してから決めようって思い始めてますが、待つor彼が戻って来た時に許せるか、それもありますよね。今は戻ってきて欲しい一心です。でも帰ってきたとして、またどこかに行ってしまうかもしれない、とか不安に思った状態で付き合うのって、どこかぎこちなさとか常に相手の様子を伺ったりで、戻ってきても前みたにはなれないかもしれません。もう私達の先はもうここで終わってしまってるのかもしれません。
でも今は彼を忘れて他の人と付き合いたいって思わないから、多分思い続けれると思います。

今はもっと女を磨こうっていう思いで、何ができるかなぁと考えるのが楽しいです。まず、体重を減らすために食事のこと考えて、髪形も少し変えて、メイクももっと学ぼうと思っています。今カナダでできることを後で後悔しないようにしたいです。
こう思えるのは本当にみなさんのレスのおかげです。結婚されていたりと、大人な意見、客観的な意見が聞けました。本当に感謝しています!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 21:04:17

>特にバンクーバーにいる男の子で、真剣に相手だけしか見えてなくて、浮気も絶対しない、君しかいないって思って付き合ってる男の人聴いたことないですよ。

あなたの周りにいないだけなんじゃ。。そういう人私の周りには結構いますよ。  
Res.10 by 赤い薔薇♪ from バンクーバー 2005/10/18 01:07:00

トピさんへ、

トピさんって、真面目な良い人みたいですね。こんなに一生懸命、レスの人達ひとり、ひとりにお返事を書いてくれるなんて。性格のよさが滲み出ていると思います。

お返事で書いてある通りに、せっかくカナダ留学したのだから、勉強をしっかり頑張りつつも、カナダをエンジョイして、良い思い出を作って帰って下さいね。ガンバレー!!  
Res.11 by yuri from バンクーバー 2005/11/07 14:14:27

こんにちは。トピ主です。前にこのトピをのしてから、もう一ヶ月ほどがたちました。最近かなりショックなことがあったので、また少し相談にのってもらってもいいですか?誰かに話さないと、苦しくて。。。

あれ以来、なぜか普通に毎日メールが続いていたんです。今までと同じような感じで。たまに電話したりして、そんな時もいつもと同じように冗談ゆったり。でも、どう思っているのかとかは怖くて聞けませんでした。でも、先週の金曜日に、電話したときに、とうとう聞いたんです。「最近ずっとメールして、たまに電話したりしてるけど、どう思ってるの」って。

正直わからないそうです。あたしが、「他の人を見てみたいってのは最終あたしのとこに戻ってきたいって意味でゆってるの」って聞いたら、「許されることじゃないと思うし、期待持たせるようなことゆわんほうがいいけど、ちょっと考えてる」って。「もし他の人と付き合って、それでやっぱりあたしの方がいい、って思えたらこれから先はずっと一緒にやってけると思ったりする」って。

それで、あたしが今でも他の人とって思ってるのにこうやって毎日メールして、毎日麻雀したりして過ごしてて、見つける努力してないやん、こんなんじゃ先進まれへんやん、ってゆったら。。

実は今ちょっと一緒にご飯食べに行ったりしてる人がいるってゆわれまして。同じ年で大学生だそうで、どうやって知り合ったとかはゆわなかったんですけど。でも、その人と会ってるときもあたしのことが浮かんだりする、って。

そんな状態で、メールとか続けてても、あたしにも彼女にも中途半端やで、ってことで、しばらく連絡とらんようにしようってことになりました。

でも、あたしのこと思い浮かんだりするとかゆうから、逆に気になってしまって、その女の子のこととか考えちゃって、会ってるのとか想像しちゃって泣きそうになって。でも、どこかで、連絡しなくなって余計にあたしのことを考えるようになったり、彼女と会っててもあたしの方が良いとこがあって、あたしの方がいいって思ってくれるかもとか考えるから、忘れられへん。逆に連絡とらんくなって、結局近くにいる彼女のことがどんどん好きになっていったらどうしよう、とか考えてしまって。
 もうどうしたらいいのかわからなくりました。連絡とらなくなって余計に彼のことが気になってしまって。できるだけ友達といるようにしてるけど、一人になったときは考えてしまう。ポジティブに考えたいんだけど、夢とかで、だめだったときのこととかがでてきたりして。
正直、彼はすごい優柔不断やし、なんでそこまでして他の人とって思うんやろう、とか、今あたしがおらんからその穴を埋めるためなんじゃないん、とか、はっきり最低な男だと思うんです。彼自身がどうしたいのかわかってない状態だから。

でも、考えてしまう。今の自分がすごく嫌です。来週から働くことになったから、少しは忙しくなって考えなくて済むと思うんだけど。
アドバイスとゆうよりも、誰か話を聞いてもらって、気を紛らわしたいって思いも兼ねてまた投稿してます。ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 14:28:33

つらいかもしれませんが、連絡とらなくて正解ですよ。

連絡とってたら、あなたはリスク・フリーの、都合の良い彼女になります。
ダメだったら戻れる場所をキープしておくことになるからです。

ダメだったら戻れる場所として位置付けられてしまえば、たとえ戻ってきたとしても、この先ずっとそのままの位置付けでしかありえません。つまり、「努力しなくても、いつでも手に入る人」に成り下がってしまうということです。意識するにせよ無意識にせよ、いつでもそこに居ると確信した人は大切にしなくなります。

彼にとっては、あなたを失うリスクよりも、他の人を見てみたい方が勝っている状態なわけですから、そのリスクさえなしに、いつでも連絡できるような状態になっていれば、いつまでも他の人を見に行くようになるでしょう。

もし将来少しでも一緒にいる可能性があると思うのであれば、今はズルズル付き合うのではなく、たとえば1ヵ月後や2ヵ月後、次に連絡をとる日を決めて、それまでは一切連絡しないことです。その間あなたも、他の人を見ることにする、と、おあいこの宣言をしておきましょう。そうすれば相手も、あなたのことが気になって戻ってくるかもしれません。くれぐれも「待ってます女」を演じないほうが将来のためです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 15:42:55

私も上の方のレスに賛成です。
トピ主さん、絶対連絡なんかとっちゃ駄目ですよ。
彼がトピ主さんの元に戻ったとしても、彼とトピ主さんの
目線は違ってくると思います。(彼の方が立場が上になる)
いつでも素直に話せば待っててくれる彼女になってしまいます。
文章読んでるとトピ主さん良い人そうだし、もったいないいよ。
誠実で、素直なオトコだってすぐに見つかるよ。
待っててないで、先に進もう!!
そんなトピ主さんをみて、すがってくる彼を拾うのも、捨てるのも
トピ主さん次第。
彼次第じゃ駄目ですよ〜。
なんだかよく分からない文になちゃったけど、トピ主さんがんばれって事です♪  
Res.14 by Res5 from 無回答 2005/11/07 19:43:58

なんか私の過去を見てるみたいです(笑)すごく気持ちがわかります。辛いのはすごくわかります。私なんて食欲もなかったんですから。

そうなんですよね。結局、これは情なのか愛情なのか。彼本人もわからないんです。初めてですから。だから、トピさんに毎日連絡してしまいたくなるんです。

上の方がおっしゃっているように、中途半端は嫌だから私も他の人を見たいと宣言した方がいいと思います。待つ女は絶対だめですね。
彼の理由は、トピさんが本当にright personなのか確かめたいんですよ。確実に納得できる理由を探したいんです。でも、トピさんしか付き合っていないから、その見極めがわからないんです。
放っておきましょう。何言ったって無駄です。
トピさんも違う方向を見て見ましょう。前に言ったけど、結ばれる人は何が合っても結ばれるんですよ。

私と旦那も結婚前は2年半は遠距離で、結婚の話なんてなく中途半端な状態で、その間別れ話もありました。それでも、今結婚して幸せに暮らしています。旦那とは縁だったと思いますよ。
トピさんも後日になれば、これが新たな出発点だったか、彼とは縁だったかわかる時期が絶対きます。それまでは、もっと外を見て見ましょう。

Res.15 by 未練タラタラ from 無回答 2005/11/07 20:10:30

今まさにトピ主さんと同じ経験をしている者です。同じような男はいるんだなーと思いながら読ませていただきました。私は彼と別れて半年になります。その彼も私が初めての人で、トピ主さんと同じく「他の人も見てみたい」と言われました。私には非がないそうです。私は彼の気持ちが理解できたので、泣く泣く引き下がったのですが、調子に乗った彼は、「別れても、連絡を取り合っていきたい」と言ってきました。私は今まで別れた彼とは一切連絡を取り合っていなかったのですが、彼のことが好きだったし、彼の「もし連絡を取り合わなくなったら、1%も復活する見込みがなくなる」という言葉に負け、今もズルズルと連絡を取り合っています。でも、やっぱりそうすると引きずりますね。引きずったの初めてです。1ヶ月に一度の割合でメールのやり取りをしていますが、ハッキリ言って辛いです。以前、チャットで声掛けたところ無視されたこともあります。それ以来、私がチャットにサインインするとサインアウトするようにもなりました。そろそろ我慢の限界に達してきたので、再度彼の気持ちを聞き、見込みがないようだったらキッパリ縁を切ろうと思っています。どなたかも仰っていましたが、縁があればまたよりを戻せると思うんです。私は「赤い糸」の存在を信じてますので。もし彼とこのまま終わったら、縁がなかったと思って次に行こうと思ってます。私も彼のこと大好きでした。今までで一番好きだった人です。長くなりましたが、トピ主さん、お互いどっちに転ぶか分かりませんが、自分の幸せのために勇気を持って前に進んでいきましょう!!  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/08 01:00:42

外に出ていた間に、こんなにたくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます!!!!!

res12さん
「努力しなくても、いつでも手に入る人」に成り下がってしまうということです。意識するにせよ無意識にせよ、いつでもそこに居ると確信した人は大切にしなくなります。

多分彼は無意識だと思うけど、どこかで、あたしはいつまでも彼のことを好きでいてる、って思ってるのかもしれないですね。その通りだと思いました。なんか、いつまでも愛し続けるってすごいこと、って思ってたけど、そうなったらそうなったで、安心されてしまって他の人・・・ってなるなんて、すごく今悲しいです。

res13さん
戻ってきたときのことを考えるとそうですよね。また他の人のとこに行くんじゃないかってびくびくしながら付き合うってゆうか。新しい男の子見つけたり、遊びに行ったらいいって、ゆうのはわかるし、そうしたいのですが、私はいつも付き合うとかいうことを考えるときに先のことを考え過ぎてしまうんです。
例えば、もしこっちで新しい人を見つけたとしても、私は2月で帰っちゃうし、もし日本人だったとして、関東(あたしが関西なので)の人だったら会えないし、とか。そういうことを考えてしまうと本気になれないし、こっちは彼のことを忘れるためにって思ってたとして、新しい彼がすごくあたしのことを思ってくれたら彼を傷つけることになるとか。。。考えすぎですよね。。。
がんばれってゆってくださったこと、本当に嬉しくて心が暖かくなりました☆ありがとうございます!!!

res14 もといres5さん
またお返事いただいて本当にありがとうございます。気持ちが分かると言ってもらえて本当に救われました。

>そうなんですよね。結局、これは情なのか愛情なのか。彼本人もわからないんです。
多分そうなんだと思います。嫌いじゃないし、今仲良くなってる女の子と会っててもわたしのことが浮かんだりするていうのは、それなのかなって。
>彼の理由は、トピさんが本当にright personなのか確かめたいんですよ。確実に納得できる理由を探したいんです。でも、トピさんしか付き合っていないから、その見極めがわからないんです。
そう考えると、待ってしまう自分がいるんですよね。猶予を与えるっていうか。でもそれを待ってたらツライのは自分だ、ってのが今回仲良くなってる女の子がいるって聞いたときに分かりました。縁を信じたいです。

res15さん
本当にツライですよね。。。連絡をとっちゃうと、その連絡を待ってしまうんですよね。あたしの場合は、毎日メールしてたけど、すぐに帰ってこなかったりするし、それでその間は何回もパソコン開けてチェックして、んでメールこないってことは今はあたしとメールしたくないってことか。。。って思ったり。(メールしたいときはする、したくないときはしない、ってことを一ヶ月前にゆっていたから)メッセンジャーのはかなりキツイですね。だってチャットできる状態なのに無視されたりサインアウトされたらその度傷つくし、例え悪いけど餌が目の前にあるのに食べれないもどかさっていうか。でも、連絡とらなかったら、あたしの存在とかを忘れてしまうかもしれない。連絡とってたら、昔のこととか思い出したりして忘れずにいてくれる、もう一回気持ちを戻してくれる、って思っちゃって連絡きれなくて。

今まで連絡をとる、とらないっというのはこの部分で悩んでいました。もちろんメールが来たらうれしかったし、それだけでいいやって思うときもありました。連絡とらなかったら彼はその分あたしのことを考えるって自分でも思うし友達から毎度言われていましたが、忘れることを恐れていて。でも、とりあえず連絡はとらないようにします。これって彼からもしメールがきたとしても、ってことでしょうか?こんな期待してしまってる時点でダメかな。。。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 02:10:49

トピ主さんの彼が「釣った魚にえさはやらない」うえに「隣の芝は青く見える」状態だとしたら、トピ主さんは逆に「逃した魚は大きく見える」状態なのではないでしょうか。 トピ主さんが彼を想う気持ちが強いということはトピからもレスからも感じられますが、ちょっと自分を見つめなおして、彼に依存してしまっていないか、「彼といる自分」以外の自分を確立できているかどうか考えてみたらどうでしょうか。 彼のことを本当に愛しているのか。 それとも彼が別れをほのめかすから思わずしがみつきたい衝動にかられてしまっているのか。 

トピ主さんが彼に精神的に依存している(極端に言えば彼がなくては生きてはいけない、というような意味での依存です)のであれば、彼が「他に女を作っても、よりを戻したいっていえばまた元通りになる」と過信できてしまう理由を彼に与えていることになるのではないでしょうか。 トピ主さんは「彼がいなければ生きていけない」のか、「彼と一緒に生きて生きたい」のか、それともどちらでもないのか、どうなのでしょうね。

彼に振り回されないで頑張ってほしいです。 最後に大事にするべきなのはトピ主さん自身ですよ。 誰かに幸せにしてもらうのを待っていないで、自分で幸せ見つけましょう。   
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/09 11:55:54

依存しているのか、彼が逃げていくから追いかけてしまうのか、考えてみましたが、そうなのではなくただ、彼といると幸せなんです。一年9ヶ月一緒にいて、いつも笑ってたし、何をしてもいつも以上に楽しかったんです。彼とだったら、素直な自分が出せるんです。今まで付き合ったときは、甘えたり、わがままなこといったる、頼ったり、素直にできなかったんです。でも彼とだったら全部だせるし、あたしってこんな人間やったにゃぁて自分でもびっくりしました。そしてそのときの自分が一番好きでした。

彼がいなければ生きていけないのであれば、留学もあきらめてました。そんな彼とこれからも一緒に生きていきたいんです。

今、一応別れたことになってるけど、電話で話しただけだし、まだ実感がわいてないってのもあるんだと思います。しかも彼が期待もたすようなことをいうから、踏ん切りがつかなくて、この気持ちをどうしてしまったらいいのかわからないんです。
どこかで距離のせいにしていたり。日本に帰ったらどうにかなるとか思ったりして(^^;)
とりあえず連絡はとらないようにします。res17さん、どうもありがとうございました。少し落ち着いて自分を見つめれたと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 17:47:19

俺が思うにその彼もうやっちゃってるね。( ̄ー ̄)
で、その相手の子がすごく良かったんじゃないかな。
遊びかどうかは別にして、要はトピ主より具合が良かったって事。
それしかある得ないね。状況から見てね。
よく言えば男として一皮向けたって言う事かな。
あなたを卒業して「ハイ次ぎ言ってみようか」って感じだな。
じゃなかったら、取り合えずトピ主をキープするでしょう。
うん、確かにバカ正直な奴だ、判りやすいよ。
まあ、ほぼ間違いないね。  
Res.20 by 女性希望 from バンクーバー 2005/11/09 18:00:25

そんなに好きなら無理に諦めなくていんじゃないかな?
今むりやり諦めなくても、もういいって自分の中で整理できたら、自然に忘れられるものじゃないかな?
自分がこの人だって思ってるなら、そうなんじゃないかなって思う。
自分の信じる事を貫けばいいと思うよ。
相手が自分に気持ちがないから、自分だって相手の気持ちに合わせることなんてない。そんなの出来ないよ普通。
今すぐどうこうなる問題じゃないから、少し時間かけたほうがいいと思うよ。今は辛いけど、あなたの辛抱する時間なのかもしれないって思う。私もずっと遠距離してるんだよ。大丈夫。乗り越えられるよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network