jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.662
もてない女の人って?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 07:04:16

私はカナダに来て結構長いんですが、彼氏がいません。23です。いつも一緒にいる人は親友の女の子です。あまりみんなでワイワイするノリは好きではなくて、どっちかというと少人数でのんびり語ったり過ごしたりするほうが好きなのですが、やはりそういうのって男の人から見て、地味だし、女の子としかいつもいないと話しかけずらかったり、ノリが合わないっていのがあるのでしょうか?
他にも私の見た目やオーラがいけないというのもあると思います。
なんか自分が「俺はああいうの無理だな。タイプじゃない」って枠に入ってると思うと悲しいです。別にもてたいわけじゃないのですがあまりにも狭い学校の日本人の枠の中で彼氏がいないの私だけなのです。もてない女の人ってどんな人だと思いますか?

Res.1 by おばさん from バンクーバー 2005/10/16 08:33:39

自分に自信がなかったらモテないと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 08:51:33

そんなに彼氏ほしい? まずは男友達から作りましょう。
私なんか男心がわからなくて、よくアイツおまえのことが好きみたい
だぞ。と告られました。え〜そうなの?ちゃんと言ってくれれば、
いいのにって感じ。ごめんなさい。自慢しちゃたわ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 10:00:51

レス2は何か勘違いをしている。
一番、勘弁したいタイプ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 10:08:03

トピ主さん、いつも作り笑顔でもいいから、
ニコニコしてると、まわりの反応も変わってくると思いますよ。
そのうち、自然に笑えるようになるだろうし。
話しかけてくる男の数が、今までとは比較できないくらい増えると思うよ。

そうすれば、彼氏ができるチャンスも今までよりは増えるはず。
あとは、特別に個性を出そうと無理しなくても、
自然体でいれば、あなたの魅力に気がつく人はでてきます。
無理して個性出してる子は痛い。自然体が一番。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 10:20:59

ただ漠然と「彼氏がほしい」って言ってるうちは、難しいと思いますよー。
トピ主さんはどうして彼氏がほしいと思ってるのでしょう?
みんなにはいて自分だけいなくて淋しいから?  
恋人って「自分が足りないところを埋める存在」ではないのよね。
「いつも一緒にいて自分のことを愛してくれる人」を望むのではなく、「自分が心から大好きで一緒にいたい人」を探してみるのはどうですか?

そして「待ち」の姿勢も良くないですよね。
文章から見ると、話しかけてもらうの待ってるでしょ?
それとか、誰かいい人紹介してくれないかなーって思ってたり。
自分からいろいろな人に興味持って、話しかけてみるのも大事なことだと思います。
かといって、「あの人かっこいいな、ぜひ私の彼氏に…」って近づくのも相手は引きますが…。
まずは男の子の友達をたくさん作って、あなた自身が「この人面白い。この人のこともっと知りたい、一緒にいたい」から始まるんじゃないかなー。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/16 11:03:44

早速いくつか書き込みありがとうございます。

男の子の知り合いはいるのですが、学校でもすれ違う時挨拶程度で、話すと言っても「クラス終った?最近どう?」とちょっとしたことで、自分では頑張ってるつもりなのですが、自分で無理してるって感じるし、緊張しちゃって仲の良い女の子と話す時と違って少ししか間がもたないんです。

彼氏ずっといないのですが、今特別欲しいってわけでも実はないんです。でもあまりにもいない歴の長い私に「本気でレズなの?」「早く幸せになれるといいのにね」「そのうちいい人見つかるよ」「なかなか彼氏になってくれる人いないねぇ」など、なんだか私を侮辱してるような気分にする言葉を言う人が多くなって(しかも皆彼あり)ヒガミのようになってしまいますがが、「そんなこと言われるすじあいないのに!!彼がいたら楽しいとも思うけどそう思える人がいないだけだもん!」って心の中では思ってます。

こんな目線で人から見られてると思うと自信ももっとなくなるし、彼のずっと出来ない私はもてない魅力の無い女ですって皆からレッテルを張られているような感じがすごくしてしまいます。そして男の人とあまり一緒に話さないし、女の子でそういうことを言ってくる彼氏持ちの子にはちょっと変わった子目線で見られてます。

書き込んでくれた方の言っていたように笑顔でもう少し輪を広げてみる方がいいのかな。そしたらいつか自分から大好きになれるような人にも出会えるようになるかな!?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 16:55:29

デブでブスじゃなければ心配ない。ちなみに、ショートヘアなら
髪伸ばしたほうがいいぞ。プラス垂らす。以上!!!  
Res.8 by りさ from バンクーバー 2005/10/23 17:36:20

「本気でレズなの?」はともかくさ、
「早く幸せになれるといいのにね」「そのうちいい人見つかるよ」「なかなか彼氏になってくれる人いないねぇ」

これらの発言がなぜ侮辱に繋がるん?その人達に彼氏が居るから?じゃあ、彼氏の居ない子から同じ台詞言われたらどう思う?
自分の事を気にかけてくれる人達じゃないのかねぇ。彼氏とかのオプションを見ないで、その人本人をみてみなよ。むしろ感謝するべき友だと思うけどなぁ。

>こんな目線で人から見られてると思うと自信ももっとなくなるし、
>彼のずっと出来ない私はもてない魅力の無い女ですって
>皆からレッテルを張られているような感じがすごくしてしまいます。

マジで彼とか何とかは関係ないから。そうやって常に疑う目線で人を見ているあなたでいるから、自ら魅力をなくしてしまっているんじゃない?人がレッテル張ってるんじゃなくて、自分から張ってるように見える!

トビ主さんは、男とか女とかにこだわりすぎだって。もっと相手の事を1人の人間として見るべき。男女やオプションに関係なく、1人1人の相手を大事にしていけば、相手からも大事にされ、愛され、それが自信や魅力に繋がり、自然に彼氏も出来るのだと思うよ。

彼氏が居ない女の価値が低い事は絶対にない。有り得ない。悲観的になっても何の得もないよ。無理に焦らず気を張らず、取りあえず毎日を楽しく、そして自分を明るくして生きてみようや。きっと良い未来が待ってるはずだよ。

ちなみに私も今彼氏居ないけど、フリーの間は自分を磨くチャンスだと思うよ。何やっても文句を言う存在が居ないから、いろいろ試してみたりできる(笑)。焦ってスカ男掴むくらいなら、自分磨いていい男の人に出会える可能性作ってる方がよっぽど有意義。  
Res.9 by 大丈夫だよ! from 無回答 2005/10/23 19:10:30

あまりにも私と似ているトピ主さんに一言言わせてもらいたくてレスしました。私は24才でカナダに留学するまで彼氏はおろか、人を好きになったことがありませんでした。日本にいた頃は仲間とワイワイ飲みに行ったりもしましたし、友達も多くもなく少なくもなくといった感じでした。でも基本的には家でペットと過ごしたり、親友とお茶したり散歩に行ったりすることが幸せな地味な女です。見た目も冴えないと思います。まわりの友人たちは恋愛の話で持ちきりで、何人も彼氏が変わっていき、誰かを好きになることもなかった私は日本での居心地の悪さもありカナダに留学しました。
カナダで全く知り合いのいない生活がとても開放的で日本人の知り合いも周囲にいなかったことが良かったのか、間もなく彼氏ができました。とにかく猛烈アタックをしてくる彼で、1人の私を親のようになんでも面倒を見てくれるうちに、自分も「つきあってもいいかなぁ」と思い始め、それ以来彼のペースに流されっぱなしですが、4年たった今も幸せです。
私の日本の親友も28で彼氏いないけど、仕事もできて、本当に気遣いのできるすてきな女性で、いつか本当に彼女を大切にしてくれる人と出会って幸せになってもらいたいなと思っています。きっと彼女がすごく素晴らしい人だから、それにつりあう男性がなかなかいないんだと思います。
10代後半あたりから常に男を切らすことがない女友達もまわりにいますが、女性って付き合っている男性にすごく影響されやすいし、自分の時間をちゃんと持つことができない女性というのは、彼氏が変わる度に振り出しに戻り、同じことの繰り返し。人間的にいつまでも成長できていないように見えます。

せっかくカナダにいるんだし、おかしなプレッシャーをかけてくる日本人と無理に一緒にいる必要もないんじゃないですか?そういう環境を作るのってそんなに難しくもないですよ。短い期間でも何かやりたいことを自分で決めて一生懸命がんばってみてはどうですか?がんばっている人というのは性別に関係なく魅力的だし、自然にすてきな人がまわりにも集まってくるものだと思います。「彼氏がいないとおかしい」とか「自分はもてるかもてないか」とか、そういう事を気にしない環境を作る努力をしてみてください。まずは自分が幸せじゃないと誰かを幸せにすることもできないですよ。
23才ってすごく若いですよ!でも恋愛すると夢中になっちゃって、冷めると後には何も残ってなかったり・・・。パートナーのせいで制約ができてせっかくの可能性を無駄にしている人もたくさんいると思います。今の1人の時間を持てる自分を幸せだと思って、思いっきり人生を楽しんじゃってください!それができればもてるかどうかなんて関係ないですよ!絶対すてきな人に出会えますから。

Res.10 by 無回答男 from バンクーバー 2005/10/23 19:18:42

そうそう、アホにはアホな女が付く
筋のとうった人には、それと同じような人がつく

自分の価値観に合う人に会ってないだけだよ。
上の人が言ってることマジ正しいよ。
せっかくカナダにいるのに、男に振り回されたり、自分の人生きちんと見えなくなって日本に逃げ帰ったり、だらだらビザ延長していて、意味ない時間過ごしてる女の子よりぜんぜんまし。
少なくとも俺はそう思うよ。  
Res.11 by 私もそうだった。 from 無回答 2005/10/23 20:42:04

日本にいた時は男性恐怖症と言える程男の人と話をするのもままならず、異常にガードが固くて彼氏はもちろん男の友達もいませんでした。でも、すごく彼が欲しかったからきっと周りからみると異様だったのかも。

カナダに来る前に占いのおばさんに見てもらった時に「カナダで彼氏は出来ますか」と聞くと「あなたは無理だ」と断言されました。かえってそれが良かったのか、変に男性を意識せずに済み伸び伸びとしていました。ESLのクラスでは自分より随分若い男の子ばかりで恋愛の対象として見ず、普通に勉強していたら、結構男の子の方から色々勉強の事で聞いて来たり親しくして来ました。恋愛とかじゃなくて接してたら、女の子とは違った楽しい付き合いが男の子と出来る事に気付き、たくさん友達が出来ました。一時、男の子ばかりのグループにいた事もあります。その流れに乗ってか、彼氏も出来ました。

トピ主さんも、自分の目的をしっかり持って頑張ってたら、それが魅力につながる事もあるので、もっと自信を持ってください。

Res.12 by おばさん from 無回答 2005/10/24 00:27:40

歳を取って思うことです。
出会いとはタイミング。
容姿に関係なく、その時はやってくるものです。
あんなにかわいいのにシングル、あんまりかわいくないのにしっかり男がいる。
こんなふうに疑問に思ったこともあるのではないでしょうか?
心から信頼し、生涯を共にする人との出会いを心待ちにしている人もいるかと思われますが、一つだけいえることは。
そういう人との出会いは突然やってきます。
ずるずると一緒にいても不幸になるだけの男性と関係を続けている人は、そういういい出会い、縁が逃げていっていることを忘れないで下さい。
また、シングルライフを謳歌し、自分を見失わないで将来を考え、自分の目標を達成できた人は、自分の作り上げた世界の人と知り合えることでしょう。
出会いとは自分の世界からかけ離れた人とはなかなか訪れないし、またそういう人を生涯のパートナーとしてみることをしない。
一時の孤独からあなたを選ぶ場合が殆どです。
結果的に男の人は自分で作り上げた世界に見合う相手を選びます。
自分磨きしっかりして、同じような道を歩いている男性との縁を大事にしてください。
若いうちはあせって身を滅ぼす経験を去れる人もいるでしょう。
でも、時間は本当に早く進むもの。
一人でいることがかっこ悪いのではなく、
不幸の縁を切れない人達の方がよっぽどかっこ悪いということ、歳をとれば見えてくるものです。

がんばって下さい。
きっとびっくりするような出会い、明日あるかもしれないし、今は自分探しと、自分磨きがんばってくださいね。

私は離婚経験者です。 
女性もしっかり自分で稼げる能力は本当に必要な時代です。
男性にすがる生活、泣くのはいつも女性です。
自立できる女性、増えてほしいものです。
お互いにがんばりましょう。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/10/24 01:32:40

↑おばさん!それ本当???
出会いは突然やってきますか?
でもいつやってくるかはわからない・・・私が30歳になった時?!
遅すぎるよぉ。

私も早く素敵な人を見つけたい。
彼氏がいない理由は高望みしすぎ、とよく言われます。
ってか本当に素敵な人まわりにいないんだもん。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/10/24 02:13:39

類は友を呼ぶ

Res.15 by queer eye from バンクーバー 2005/10/24 09:54:35

おばさん良い事いってるわよね。ステキな人を見つけたいなら、自分自身もステキにならないとね。最後には自分と同じレベルの人としかうまくいかないものだから。遠回りに感じるけど、それが一番の近道よね。

さて、ちょっとトピからずれて外見のことだけど、綺麗にしてると気分までそう感じるからあまり気を抜かないで欲しいわ。あたしもよく日曜なんか完全に気を抜いてとんでもないカジュアルな市場ファッションでスーパーに行くんだけどやっぱりあんまり人目につきたくないっていうか自信がないのよね。一方金曜なんてちょっと着飾って街を歩くと別のオーラが出るっていうかその時のほうが人に話しかけられたりするほうが多いし、知らない間にスマイルが出てたりするのよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 11:31:41

おばさんへ、
素敵な考え方ですね。自分はここ3年くらい、将来の進路と片思いにずっとウジウジと悩み続けていたので、おばさんの言葉には、励まされました。

特に、>自分の目標を達成できた人は、自分の作り上げた世界の人と知り合えることでしょう。<
               ↑
そうですよね。努力して達成したからこそ、成長した分それに見合う人たちと知り合えるんですよね。

あと、 >出会いとは自分の世界からかけ離れた人とはなかなか訪れないし、またそういう人を生涯のパートナーとしてみることをしない。<
               ↑
この言葉は効きました。確かに自分の精神的レベルとかけ離れている人に対して、好意をもったり、尊敬したりは、出来ませんよね。まして、生涯を共にするパートナーには、全然考えてもらえないのは、当然ですよね。

>結果的に男の人は自分で作り上げた世界に見合う相手を選びます。<
               ↑
本当にそうですね。うまく言葉では説明できないのですが、すっごく納得出来ます。    

>自分磨きしっかりして、同じような道を歩いている男性との縁を大事にしてください。<
                ↑
ウジウジせずに、今やるべき事に集中し努力して、精一杯頑張ってみようと思います。後の結果は結果ですから。そしてそれから先は、彼にもう一度出会うのか?それとも新たな出会いがあるのかは、神のみぞ知るですよね。

>不幸の縁を切れない人達の方がよっぽどかっこ悪いということ、歳をとれば見えてくるものです。<
                ↑
本当ですね。自分からウジウジして、不幸の縁を自分で作り、断ち切れてませんでした。悩んで落ち込んでも、何も解決しないのに、馬鹿でした。私も早く資格を取り、独立して、おばさんのように、しっかりと稼ぐ能力を身に付け、自信をもって生きていきたいと思います。ありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 14:24:04

トピ主さん、みなさんがおっしゃる通り、あんまり彼氏がいない事は気にせず、自分がやりたい事をやってください。やりたい事をやって楽しんでいるあなたを見て、周りの人はトピ主さんを魅力的だと思うと思います。女の子といて楽しいなら、無理して男の子と仲良くする必要もないと思う。人間は楽しんでいる時が一番輝いているのですから。私も男の子と話すのは苦手だし、仲良しの男の子なんていません。それでも結婚する人と出会えましたから。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/26 22:34:29

沢山の書き込み、みなさんありがとうございます!
コメントを読んでいくうちに、沈んでいた気分が晴れて楽になりました。大勢で集まって飲み会開いたりするのを好む人が周りに多くて、私はそういうのがすごく苦手だからなんとなく自ら世界を狭めてる感というか、自分の消極的な行動などがすごくダメなことのようにずっと感じていました。でも無理して苦しくなって、落ち込んだまま毎日過ごすより、自分のやりたい事をおもいっきり楽しんで、今やらなければいけない目標にむかって頑張っていく毎日の方がきっと自分磨きの要素になりますよね。
周りには「自分から動かないと出会いはないよ」「理想が高いんだよ」と言われたのですが、心の中ではこっそりと、自分がしっかりと毎日を生きていればきっといつか素敵な運命の人と出会えるよね?なんて思ってます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 10:06:54

その通り!!!トピ主さんがんばれ!  
Res.20 by さる from バンクーバー 2005/10/28 00:43:45

23歳なんて若いよぉ。まだまだこれからっ!これは私の経験ですが、男を忘れ、何かに夢中になっている時に「出会い」ってやってきました。日本でもそうだし、カナダでもそう。私はカナダに27歳の時に来ました。その頃は英語の勉強に必死で(頭悪いので、ついていくのが大変でした)、レポートとかプレゼンとかに追われ、服装や化粧なんかに構ってませんでした。そんな時に出会ったのが今の旦那です。初めて彼に出会ったとき、私の友達もいたのですが、明らかに彼女の方が化粧ばっちり綺麗だし、服もお姉系で決めてました。でも、旦那はこんな平凡な私を選んでくれたんですよ。トビ主さん、大丈夫。自分にもっと自信もって。自然なトビ主さんをちゃんと分かってくれる男性がきっと見つかりますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network