jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.656
馬鹿みたいだけどまだ好き
by 無回答 from 無回答 2005/10/14 13:00:18

別れて、一ヶ月。彼の浮気が原因で別れたのに、未だに忘れられなくて辛いです。感情の浮き沈みが激しくて、本当に酷い時は寂しくて悲しくて、彼が戻って来てくれるかもなんて、考えてしまう。もしまた付き合えたとしても同じことの繰り返しになるんだろうけど。

友達にはうまく話せないので、ここに書かせてください。

付き合い始めは自慢できるものじゃないですが、SEXを
したことがきっかけです。酔っ払っていたのもあったし、前から気になっていたので、感情が抑えられなかったのもあります。その後、彼は当時付き合っていた彼女と別れてあたしと付き合うことを選択しました。当時付き合っていた彼女がカナダを去ることになっていたので、前々から別れ話はあったようでした。最初は本当にうまくいっていたと思います。でも私が日本に三ヶ月以上帰ることになり、全ては変わりました。別れた元カノとヨリが戻ったという事を友達から聞かされました。彼のネット上のフォトアルバムにも彼女とのキス写真がUPされまた。勿論、彼に何が起こっているのかを問いただしました。彼の弁解は、私が帰った後に彼氏彼女のような関係になったが、それはどちらから言い出したものでもなく自然に一緒にいるようになった、SEXなどはないというものでした。でもキスなどはしてたみたいなので、この弁解もわけがわからないですよね・・。写真は彼女がわざとUPした様で自分は知らなかったといって、削除していました。確かに昔の古い写真でしたが。。最初の方に書くのを忘れていましたが、彼も彼の元カノも香港人です。あたしには、彼の友達の中に何が真実なのか聞けるほど親しい人も居ないし、言葉もわからないので、未だに何が本当で何が嘘かわかりません。もやもやしたまま日本での時間を過ごしました。でも、彼の元カノがもうすぐカナダを去ることを知っていたので、私がカナダに戻ったら、彼と全部話し合って、最初からやり直せるかも知れないという期待もありました。でもカナダに帰って彼から聞かされたのは、その彼女が彼のためにカナダにもう一年残ることを決めたというものでした。彼女はまだ16才だから自分がTAKE CAREしないといけないから、あたしはそれに耐えられないだろう。だから、友達に戻ろうといわれました。確かに、私も彼も二十歳を超えています。でも彼女が16才だから傷つけられない、面倒をみなくては・・っていうのはおかしいですよね。私はとにかく本当のことが知りたかったので、ヨリが戻ったのならそういってくれていいと言いましたが、彼は最後まで否定し続けました。どちらとも付き合わないと言いました。でも、普通、友達づきあいを続けるために一年もステイを延長するなんてありえないですよね。私と彼とは今も友達としての付き合いはあります。映画をみたり、ご飯を食べたり、たまにそのまま眠ってしまったり。ここに恋愛感情が無かったらどれだけいい関係だろうと思います。ただ、こうやって一緒にいるせいで、彼とその彼女が毎日頻繁に連絡を取り合っていることにも気がつきました。そのことに気が付いてから、彼女でもない女がこんなことを言うのはどうかとも思いましたが、ヨリが戻っているなら言って欲しい、と言いました。彼の答えは、付き合っていない、私と付き合っているときに話した通り、SEXとかも一切ない、でした。問いただすと最終的には本当のことを喋る人ですが、このことに関してはNOとしかいいません。行動は全然そうじゃないのに。本当のことが知りたいです。そして、思いっきり傷ついてしまいたいです。これだけ、色々な事実を知っていても諦められてないから、付き合ってるってはっきり言われて、ちょっとの希望とかも打ち消したいんです。頭では、他にいい人が沢山いるし、時間が解決してくれるだろうってこともわかってるけど、気持ちがまだ残っています。思い切って彼の友達に全てを聞いて終わらせようかな。。。

こんな長いレス読んでくれた人いるのかな。
居たのなら、ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/10/14 13:32:29

好きならもうあわないほうがいいよ。
傷つくだけだよ。
頭では分かってるでしょ。  
Res.2 by ひめこ from トロント 2005/10/14 14:00:09

彼によりをもどしたいという気があるなら放っておいてもうまくいくものです。
あなたは大体を分かっているのにそれ以上真実を知りたいのですか?しつこく問いただしても彼に気がなければそれまでですよ。追えば逃げる、逃げれば追うというじゃない?これってあたってると思うのよ。
違う人を探したほうがいいと思います。
つらいと思うけどがんばって!  
Res.3 by 切ないね from バンクーバー 2005/10/14 14:19:34

すごくもがいてるんですね・好きで好きでしょうがない。何がなんだか分からない間に色々なことがわんさか降りかかってきて、どの問題に大しても対応する暇が無かったり、準備が出来ていないう間にまた何か降りかかってきた… そんな感じにも思えます。きっととびさんは、あきらめる為の真実が欲しい、でなければあきらめられないって思ってるんでしょうが、本当にあきらめれるのでしょうか?なにか拠り所が欲しいのですよね・・・・或いは、友達に聞くことで、彼の事に関してあーでもないこーでもにと話すことで、彼との接点を保っておきたい等考えもあります。仮に、友達に聞いて1回で気持ちが収まるとも考えられないし。今は、とことん自分癒しに励んだ方が良いと思います。彼や彼の友達とコンタクトを取るとか出なく、あなたが興味あることや新しい自分発見など、最初はすごくつらいと思うけど、自分を大事にして、いたわり癒して上げてください。あなたは、急いで安売りする様な価値のない女性ではないですよ。信じて、もっと自分を大切にしてあげてください。彼は少し魅力ある人だったかもしれませんが、貴方が成長する上で、もっといい女性になる上で、長いスパンで付き合う人(どちらが悪いとか出なく)ではなかっただけです。さらに磨きを掛けた時(人と人との出会いは波長です)貴方に似合った方が現れるはず。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 16:49:08

私も大好きな彼がいましたが私の友達とやってるのを知り、好きで辛いけどもぉ友達でも彼でもないと言うふうに一切連絡を取らない決意をしました。最後に彼にさよならを言った時はやっぱり好きだったから我慢してたけど涙が出て止まりませんでした。でも自分で決めた事だからちゃんと彼とさよならをしました。もっともっとステキな人は必ずいます。でもあなたがその彼を友達関係だとしても連絡取ってる間はそういう人は現れないと思います。だってその人の事好きだから周りにどんなにステキな人がいたとしても見えてないからです。もっと自分をしっかりもって男に振り回されないで自立出来た時、ステキな人があなたを待っています!!!!彼から卒業して自立して新たなステキな恋を探しましょ!!!  
Res.5 by ニャー from バンクーバー 2005/10/14 17:54:08

私は男ですが、この気持ちはなぜか良くわかります。
ただ、傷つく必要はないですよ。
僕は、別れた後一切彼女に会いませんでした。
カッコよく言うと、早く忘れたかったから、悪く言うと傷つきたくなかったから、でも本当に辛くて苦しくて飯食えなくて、最悪でした。
でも、親友と、時間が解決してくれました。
あなたに本当に終わらせたい!という意思があるのなら、何も言わず、何も聞かず、思い出記憶の中にしまっておいてください。
もう辛い思いはしなくていいです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:02:08

辛い気持ちよくわかります。私もトピ主さんと似た経験をしました。ちなみに私の元彼も香港人でした。トピ主さん、大人になりましょう。あなたももう二十歳を越えているんだよね。そろそろ痛みと共に生きることを学んでもいいのではないかな?彼のことを忘れることは、一生出来ないかもしれない。でもね、皆そうなんだよ。皆、失恋して、泣いて、辛い思い出を胸の中に秘めて生きている。大人になるのって、成長するのって、楽じゃないよね。今トピ主さんが自分を思いっきり傷つけたいって思うのもわかるよ。でも、きっともうわかっているはずだよ。もう、自分は十分傷ついているんだって。だから、もう自分を傷つけることなんて、しなくていいんだよ。そんなことするなら、サロン行って、髪型変えたり、スパ行って、マッサージでもしてもらって。きっと自分の顔を鏡で見てみたら、気付くはず。今時分に必要なのは癒しでしょ。この辛さを乗り越えたら、きっとトピ主さんは、恋の喜びも悲しみも知った‘大人の女’になれるはず。自分を精一杯愛してあげてね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:45:26

もともと浮気の上にセックスから始まってんだから、そんな男確実にダメだと思います。少し厳しいことを言いますが、付き合う人間で自分も変わってくるから、そんな男の影追ってたって絶対に幸せになれないし、また同じような男と同じような事繰り返しちゃうんじゃないですか?

本当に信頼し、愛し合ってる関係を望むなら、このバカ男のことは一切忘れて!自分の体、自分自身を大事にしてください。次の彼氏が出来るまでは過去を清算する期間なんだとおもってぐっと耐えること。そうすれば本当に好きな人が自然に見つかるはずです。

こっちでは自分を大事にしてない子が多いと思う。誰がどんなに望んでも、あなたでいられるのはあなただけ。逆にあなたはあなたでしかないのに、あなたが自分自身を大事にしてなかったら、自分自身がかわいそうじゃないですか?それに自分自身を大事にしてないような人に魅力を感じますか?私は感じません。もっと自分に愛情をもってあげてください。無理をしないで。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 08:35:25

トピ主さんの文章を読んで、ふと疑問が出てきたんですけど、成人した男性が16歳の女性とお付き合いするのってカナダでは合法なんですか?  
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2005/10/15 12:13:26

沢山のコメントありがとうございました。
真剣にお返事頂けて本当に嬉しかったです。

私の居る街はとても小さいところなので、会わないようにと思っても偶然会ってしまう様なところです。会うたびに傷がうずくとはおもいます。でも、連絡はもう取るべきじゃないんだって思えました。

RES1さん、ひめこさんの言うとおり、追っかけてもだめなんですね。ヨリを戻したかったら向こうから来る、来ないならそうじゃない、本当にその通りですよね。。。強くなります。

切ないねさん。もがいていると思います。色々なことが見えないところで起こって、でも、もうカナダに戻った時には、2,3ヶ月前の話になっていて。それを持ち出して彼と話し合っても、本当のことは判りえないし、私の怒りも薄れていて。それで変な希望を持つようになったんですね。彼との出会いは悔やんでません。でも、切ないねさんが言っていた、長いスパンで付き合える人ではなかったんですね。

RES4さん、ニャーさん。辛かったけど、連絡を取らなかったって、本当に凄いなと思います。あたしもそうなれたらよかったのに、ここまで関係をひきずってしまって。情けないです。ニャーさんみたいに男の人でも本当に相手をすきだったら、そうなるんですね。最近、男の人の冷たいところばかり見ていたからかな。。失礼な言い方だけど、安心しました。

RES6さん。元彼が香港人って書いてあったので、凄く反応してしまいました。笑。私自身、中国人系の人達との違いをひしひしと感じて気持ちが冷めたこともあったので。。彼もそうだったと思います。中国人系のコミュニティーにいつまでたっても慣れないあたしに少しいらいらしてたのも知ってますし。それで、香港人の元カノに戻られるっていうのは悲しすぎますけどね。今は悲しいけど、自分を癒してあげようと思います。

RES7さんのいうとおり、浮気の上にSEXから始まってる恋って、最初から終わりが見えてたのかもしれないですね。ここを耐えたら、いい人が見つかるって言葉を信じて、自分を磨こうと思います。

RES8さん。成人してる男性と16才の子の交際が違法かどうかは判りませんが、彼らはカナダ人でもないですし・・そこは日本と同じなんじゃないかなと思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network