jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.653
黒人の彼OR彼女がいる人にお聞きしたいです。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 23:36:48

黒人の彼または彼女がいる人にお聞きしたいです。
私の彼も黒人で、USに住んでいるため、カナダにたまに遊びに来ます。USと比べて黒人の数が少ないのか、周りからジロっと見られることがあります。私が日本人だからか、彼が黒人だからか、日本人と黒人のカップルが珍しいのか何なのか。
レストラン、ホテルなどでもあまりいい目で見られていない気がします。
前に白人のカナディアンが彼を見てカナディアンではないと分かったらしく、カナダから出て行け!といわれました。酔っ払ってたようでしたが頭にきました。
お互いが好きで私たちは気にはしないのですが、こういう経験された方いるかなーと思い投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 06:37:41

So what???
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 08:11:03

気にしなくて大丈夫ですよ。みんながみんなそんな目で見る人ではありません。2人がお互いを想いあってればそんなの気にする事ないんです。1度嫌な経験があると人の目が気になるのも分かります。でも気にしないで過ごしてみて下さい。全然そんなふうには感じなくなると思います。気持ち的にも人から見られてると意識してしまってるかもしれませんが2人の絆があればそんなの気にする必要ないですよ。これからもお二人がお互いを想合っていかれる事を願ってます。頑張って下さいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 08:22:31

でも、USからきた黒人の人ってなんかアカ抜けてパワーがあるよね。
すぐわかるよ。服装も結構こざっぱりしてるし。
でも、あまりみないから珍しいのは確かかも?
アジア人でも差別されるんだから、しょうがないよ。
私も白人さんは鼻高々で苦手よ。見下されてる感じを受けるわね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/14 08:35:44

トロントに来たら良いよ。
ブラックもアジア人もごちゃ混ぜにいるよ。
誰一人そういう目で見る人なんていない。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2005/10/14 09:18:45

モントリオールもアフリカン、アメリカン多いよ。黒人+白人カップルもよくいる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 12:13:13

私の彼もブラックでUSに住んでます。私がUSで彼と歩いていてもそんなジロジロ見られることはないんですが(ブラックが沢山いるから?)、バンクーバーではどうなんだろう?と少し考えることもあります。
実際、ブラックの方もバンクーバーではそんなに見かけることもないので・・・・

来月、彼が初めてこちらへ遊びに来ます。トピ主さん同様、私達もどんな目で見られようが気にしませんが、ジロジロ見られるんだろうな〜とは予想してます。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 17:51:56

そうだよ、東に行けばいいんだよ。
トロントでなんか珍しくもなんともないよ。

ちなみに、トピズレだけど、モントリオールの人、アフリカンアメリカンって呼ばれたら嫌がるんじゃないかな?
このアフリカンアメリカンのアメリカンはノースアメリカ全体を指してるのかな?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 20:02:20

こっちでは黒人の評判があまり良くないのでは?私の家のそばに黒人が結構住んでるブロックがあるけど、絶対そこには行くなって周り(カナディアン)からいわれるから。あぶなさそうな?黒人と、世間知らずな(あなたの事じゃなくて)日本人が一緒に歩いてるということ自体が、オイオイ?と思われちゃってるのかもね。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2005/10/15 04:17:51

653さん、

>ちなみに、トピズレだけど、モントリオールの人、アフリカンアメリカンって呼ばれたら嫌がるんじゃないかな?

ちょっと意味が分からないですけど、モントリオールの黒人はカナダ人と呼ぶべきということでしょうか?アフリカンというのはアフリカ系の黒人(フランスの植民地から来ているのでフランス語を話します)、アメリカンというのはアメリカの黒人(アメリカに近いので沢山います)という意味です。実際にどう呼ばれているのかは知りませんし、呼んだこともないです。アフリカ系の黒人の人とは仕事で会ったことがありますが、明るくてのんびりしてて好きですね。  
Res.10 by only from トロント 2005/10/15 05:36:22

トロント在住で主人はアフリカンです。USの大学を出てカナダの永住権を獲得してこっちに住んでます。
私は日本人ですが、トロントではジロジロ見られる事は少ないですよ。私もトピ主さんと一緒で気にしてません。彼を誇りに思っていますから。カナダ人でも良識がある人も多いです。カナダから出て行け!なんてそんな事しか言えない人はかわいそうですね。

日本以上にカナダはインターナショナルな国、特にトロントは人種が多いので外国人にそんなひどい事言う人はいないですよ。いるかもしれないけど、そんな人たちの言う事に耳を傾けてる時間はありません。
私は彼の事が大好きでどうしようもなく、大好きで結婚して3年経ちますが、嫌な経験をした事などありません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network