jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.650
贅沢かなあ?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 19:00:18

今の彼氏は年上で子供もいます。
いい人すぎる人で過去に女性にもいいように使われたそうです。
それが何回かあるのと、子供がいる、年齢のことなどで引け目に感じているようです。
たまに自信のないことを言います。
どうして君は年も離れていて、子供もいる僕みたいな人が好きなんだ?もっといい人がいるかもしれないのにと言われます。彼の考え方が好きなので説明をするのですが、心のどこかでこれでいいのかな。と思ってしまう自分がいます。
こんな人見つからないってくらい素敵な人なのはわかってるのです。
私のためには何でもしてくれるという人です。
それなのに、この人でいいのかな、周りからの目を気にしてしまう、他にもいい人が見つかるかもしれないなどと考えてしまうのは贅沢な悩みなのでしょうか・・・。

Res.1 by 子持ちは痛いなぁ。 from 無回答 2005/10/13 19:38:12

そんなことありませんよ! 私の彼も子供がいます。 一緒にはすんでいないけど、彼は夜働く人なので、昼間は前妻が働いてる間に、子守をしています。ベビーシッター雇わなくてもいいし、自分で子守してる方がずっと安全だから、って。 私は学校に昼間行ってて、彼には働くなら夜にしてほしいんですけど、そうもいかないみたいです。
彼はそんなに収入もよくなくて、私的には昼間にフルタイムで働いてほしいんですけど。。 
そういうことで、結構頻繁に彼に子供がいなかったらな、って思いふけってしまいます。 自分は子供好きなので彼が子供がいても問題ないだろうなって考えてたんですけど、やっぱり自分との子供ではないので心の底から好きになれないです。
私の彼も、子供がいる意外では、問題なく、このまま結婚してもいいかなって思うんですが、子供はまだ小さく、これからも彼に面倒かかることを思うと、やっぱり一緒になることは私的に難しいかなっておもってしまいます。 
トピ主さんは彼の子供を好きになれますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 00:58:40

レスありがとうございます。
私も子供は好きです。彼の子供も好きです。
ですが、やはり他人の子となると愛情の入れ方も違ってくると思います。もし結婚し、彼と自分の子ができるとするとまた新しい問題が出てくると思います。
難しいところですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 02:37:44

子持ちですか。子供がいるってことは、一番になれないということですよね。子供が一番なわけだし。
まぁ、素敵な人ならいいじゃん!不安になる必要ないと思うけど。自分で言っちゃってるくらいだし。
てゆーか、この人でいいのかな?なんて思ってるって、どういうこと?本当に好きなんですか?好きなら、そういうことって関係ないと思いますけど。  
Res.4 by 子持ちでも幸せ from バンクーバー 2005/10/14 12:33:22

私の彼にも3人前のコモンローとの子供がいます。息子2人・娘1人。ちなみに真ん中はスペシャルニード。言葉は話せるけど、いわゆる自閉症。私達はメールで知り合って、付き合う前から彼に子供がいることは分かっていました。子供は好きだし、受け入れられるとも思ったし、子供がいることを踏まえてこの人と付き合って行きたいか(特に私も自分の子供はいないけどバツ1だから良きパートナーを今度は探したいと思っていたし)を考えて、付き合い始めました。1年ちょっと経ちますが、確かにそう自信もっていたとは言え、最初悩むことはたくさんありました。彼の場合、一番下の子供を生んで依頼、パイプカット(これは後でもどせるけど)してるので、将来的に自分達の子供を作るには簡単な事ではないし、自分自身あまり授かりやすいとは言えないので、変な嫉妬もありました。子供がいる彼に対してや前のコモンローに対してなど。私の場合、一緒に住んでいるのもあるし、週末は子供も来て一緒になってスポーツしたりしていますが、子供はすごく私に懐いてくれてるし、マミーとも呼んでくれます。でも初めは本当に嫉妬や悩んだことが多かったけど、彼にそのことを話したり、自分の素直な気持ちを話し、彼もそれに対して理解してくれたり、子供に遠慮することなく私を大事に思っていることを表に出してくれたり、れっきとした彼らのお母さんだといってくれたり、子供達にもそのようなことを言ったりで、今はとても幸せです。勿論、時には何故私がここまでしなくては?と思うときも有るし、子供1番じゃなくて2人きりの時間を大切にしてって思うときも有るけど、それは普通だと思うし、そのような時は、私はあえて自分の時間を(子供の世話などから離れて、買い物に行ってみたり、本を読んだり、別の部屋に行ったり)楽しみます。それはこのようなポジションにいる人のある意味特権かも。もし本当の親だったら、最後まで責任は有るけど、このようなポジションだから許されるとも思います。とにかく、そうすることでまたリフレッシュして子供たちとも接していけるし、そのような様子をみて彼もRespectしてくれたり、私自身を認めてくれるからです。大切なことは、お互いの信頼・サポート・ケアーだと思います。子供は親を見て育つし、親が幸せだと子供も幸せだと子供も自然と幸せに思い良き関係になると思います。特に子供がまだTeen以下であれば。とくにカナダの場合ステップMom/Dadなんていっぱい起こってるし、世間も気にするほどあまり変な目で見てはいないと思う。本当の母親より、義理の母親の方が好きだったり大事に思ってる子供もたくさんいます。本当の母親になろうってやろうと意気込んでも所詮現実的100%そうなるのは無理な話です。私はお互いの(彼や子供そして私)気持ちの上(心底)で本当に成れればそれが結果BESTだと思います。  
Res.5 by 子持ちは痛いなぁ from 無回答 2005/10/15 09:35:29

レス4さんはすごい。 かなり尊敬します。 私も彼の息子は可愛いと思うし、好きで、息子の方もかなり私のこと好いてくれてます。彼氏に”彼女(私)は僕のものだよ!”とか言ってるらしいです。そういうことを聞くとすごく心が和むのですが、それでも、時々嫉妬心をもってしまい、彼に結構きついことを言ってしまいます。言った後はかなりの自己嫌悪です。でも、まだ彼に子供がいなかったらなんて思ってしまうんです。 レス4さんはその彼と付き合ってどのくらいですか?あと、どれくらい経ってから彼の子供を本当に好きになれましたか?  
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2005/10/17 23:24:52

最初は、メールで知り合ってお互いにメールで約4ヶ月程やり取りしていました。少し離れたところに住んでいたり、彼が当時ティンバークルーズといって、いわゆるキコリ!?で一度山に行くと最低2週間は篭ったままでしたので。お互い面と向かって出会ってからは1年少しになります。最初は正直本当に好きと嫉妬と彼との将来を思って複雑な気持ちになることもありました。子供は正直です。こちらが少しでも嫌な顔や気持ちがあれば、それを察知して、子供も心の底からは自分のことを思ってくれません。これは、たとえ本当の親子でも時にそのようなことがあります。彼の子供を本当に好きになれたというか、彼の子供だからではなく、彼らだから色々してあげたいって思えるようになったのは3ヶ月4ヶ月後でしょうか。或いは半年後かな。特に真ん中の子は自閉症だから、毎回大戦争!でも、そういう子の方が純粋で可愛かったりしてね。彼に気持ちやきついことを言うのは仕方ないと思います。その気持ちは見せたり表現しても良いと思います。私だって、彼に表現することはあります。昨日も実は余りにも子供が3人揃って(特に下2人)ハイパーで、全く周りの言うことを聞かないので、腹が立って怒り爆発で一人ベットルームに篭って、彼に任せてしまえって思った程です。(彼もかなり叱り付けてましたけどね)そういう時、彼がしっかり私の気持ちを汲んで子供達にも彼が腹立っていること、周りが腹立っていること、そして私が日々子供達にしていることに感謝することなどを伝えてくれるから、気持ちも落ち着くかな。好きになろうとか、ならなきゃって思っているうちは、気だけ張ったり焦って、或いはプレッシャーになって上手く行かないものだと思います。逆に子供に対しても、彼に対しても本当の自分、ありのままの気持ちを見せて良いと思います。でないと、子供も見破るし、自分が疲れるだけ。そこに後は、彼との信頼・サポートが必要だと。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network