jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.647
勝手に束縛されてる…
by hr from 無回答 2005/10/13 05:06:13

私には付き合って半年の彼氏がいます。
今はお互い学生で時間もたくさんあるので
週2〜3回のペースで会っています。
彼といると幸せで、ずっといっしょにいたいと思うのですが
彼にハマりすぎて、自分を見失っているような気もするんです。
彼は全然束縛するタイプではないのですが、
私のほうから、自分のあいてる時間をできる限り
彼に捧げてしまうんです。

私は友達と遊んだり海外旅行が大好きでよく行ってました。
でも、彼と付き合ってからのこの半年、
彼以外との思い出ってほんと少ないんです。
彼は旅行が好きではないので
夏休みもどこにも行きませんでした。
これじゃあまるで自分から彼に束縛されにいってる感じです。
彼といる時はハッピーなんですが、冷静に考えると
自分をダメにしてばっかだなぁと思うんです。
やはり自制心が足りないんでしょうか。

Res.1 by Ai from トロント 2005/10/13 05:25:54

その気持ちすごくよく分かります!!!!私も相手の事が好きで好きで空いている時間はずっと彼といたいと思っていましたがそれは自分自身を見失ってしまってると思います。彼に依存し過ぎていると思います。逆に会うからドキドキ感とかもっともっと彼の事を好きになれる気がする〜あなたはあなたなんです。他の誰でもないんです。だから彼に依存するのではなく自分自身でもっともっと楽しめるほうになったほうがいいと思います。友達と旅行行くのが趣味ならどんどん行くべきだと思います。自分の趣味はどんどん打ち込むようにして自分を見失わないように自分を持って下さい。彼と一緒にいる時間はそれはそれで楽しんであなたの人生今この瞬間をも無駄にしないように輝いて下さいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 07:20:22

ハッピーだったらいいんじゃないんですか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/10/13 07:42:08

すべての自由時間を彼女、彼に使って、あきるっつーの!!
結構相手に束縛さえて文句いいながら、誰に対しても体が勝手に動いてしまう、それでいて文句、こういう奴に男も女もA型多いですよね。

結局色恋がないと生きていけない、女、男に依存して生きてる人にもA型が多い。
振り返ったときに仕事、勉強が恋より2の次になってるから、たいしたことない人、中途半端な人が多いのもA型。

気が付いていても治らない、直せない、これまたA型

散々いいましたが自分もA型です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 11:20:41

束縛されてる暇があっていいですね。
寝る暇ない、
時間がない、

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 12:11:51

散々、言われましたが、自分もA型です。
てか、血液型なんて関係ないでしょ?  
Res.6 by ぴぴ from バンクーバー 2005/10/13 13:04:49

暇でいいですね。暇があると、人間は余計なことをしますものね。
学生だったら、もっとすることあると思いませんか?
自分の趣味は彼と言い切れるようになるまでは、中途半端な恋はしないことね。私の彼は、趣味は君と言い切って文句なんか影で言いませんよ。よーく、考えれば分かるでしょ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 18:38:28

とぴ主さんの気持ちわかります。相手を最優先に考えてるんですよね。相手はどうですか?もしこの先、彼と終わることがあったときに、彼に捧げた時間を後悔しないでくださいね。自分が捧げたのですから。
でも、大好きな旅行をしないのはつらくないですか?それで、ストレスをためないように、たまには旅行に行くのもいいのでは?  
Res.8 by 私も学生だけど。。 from 無回答 2005/10/13 19:28:40

私も学生です。 でも学校の勉強や課題で全く時間ないです。 それなのに彼に結構束縛されててつらいです。 自分だけの趣味の時間が欲しい・・。   
Res.9 by トピ主 from 無回答 2005/10/13 20:48:16

みなさんコメントありがとうございます。
そうなんです、結局は暇なんですね。
私も彼も来年には学校を卒業し、就職します。
きっと今のように頻繁に会うことはできなくなります。
でもそれ以上に、自分の時間も減ってしまうんですよね。
長期の旅行なんてめったに行けなくなるだろうし…。
今一度、自分にとって何が大切なのか考えてみたいと思います。

彼と付き合いはじめて私の生活はガラっと変わりました。
今までは、友達・勉強・趣味や習い事など色々なことに取り組み
バランスのいい生活をしていました。
でも今はエネルギーの大半を彼に注いでいます。
精神的にも彼に依存しています。
正直なところ、今の私の唯一の趣味は「彼」です。
でも私から彼を取ったら何も残らなくなってしまいますね。
もう少し彼離れできるよう努力しようと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network