jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.644
時間を待つだけ?
by 質問 from トロント 2005/10/11 11:56:39

昨日、彼氏と別れました。みなさんは失恋のあと時間が過ぎるのを待ってるのでしょうか?
今、すごいつらいです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/10/11 12:48:10

待ってるだけは辛すぎます。
趣味に打ち込む、友達と出かける、新しい事を始める。
気を紛らわせるために頑張って。

今の時間を有効に使って次のステップへもって行きましょう。頑張れ。  
Res.2 by ふう from バンクーバー 2005/10/11 14:31:16

この辛さって時間しか解決してくれないんですよ。その時間ももどかしい位に遅いんだよね.分かれた後の一日の長い事、週末なんて来て欲しくなかったわ。思いっきり泣いて、泣いて、恨んで、ひょっとしたら彼から電話があるかもなんて電話の側から離れずにいたり、彼のいそうな場所をうろついたりした事もありましたよ。でも時間がしっかり癒してくれます。辛いだろうけど、これを乗り越えないと次の恋愛にいけないのよね。間違ってもこの辛い時間にどうでもいい男なんかと寝ちゃ駄目だよ。モット後悔するからね。頑張れとしか言えないけど、代わって揚げれないけど、必ず起き上がれる日が来るからね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 15:25:57

付き合ってた期間の半分の時間がかかる、と聞いたことがあります。1年付き合ってたんだったら、忘れるのに半年。2年だったら1年。私の経験からその目安ってわりと当たってるように思います。本当に、つらい時って時間がたつのが遅いんですよね。でも時間しか、あなたの傷を癒してくれるものはありません。頑張って。必ず、懐かしい思い出としておだやかに思い出せる日が来ますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 15:36:27

私も毎日泣いてばかり。何をしてても考えちゃって、人前でいきなり泣いたりしてびっくりされます。しかもお互いまだ気持ちが残ってて、でも事情があって仕方なく別れたのでかなり辛いです。。。。新しい彼氏もいるのですが、全然好きになれません。自分でもなにしてるんだろうって思います。時間が解決してくれるなら早く新しい彼氏を好きになりたいのですが。  
Res.5 by Tink from バンクーバー 2005/10/13 21:47:19

Res:3さんの言ってること、すごく当たってる気がします。私は8ヶ月前に失恋しました。その彼とは1年ちょっとのお付き合いでした。本当に大好きだったので、フラれてからもふとした瞬間に彼の事や彼と過ごした幸せな時間を思い出してしまい寂しくて悲しくて、食欲がなくなったり一日中泣き続けたりという波が約半年ありました。その半年間はものすごく長かったです。でも、最近では彼の事で涙を流すという事はなくなりました。もちろん、思い出す時はあるけれど、辛くなくなりました。「失恋の傷には時間が薬だ」とよく聞きますが、こういう事なんだなと分かった気がします。今はすごく辛いと思うけれど、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。私の場合、他に好きな人を作ろうと前向きに考えたけれど、無理に作るものではないし、彼の良さを思い知るだけで余計に辛かったです。そんな私もようやく彼の事を思い出にできた気がします。失恋は本当に辛いけど、立ち直ってまたいい恋ができるようにお互い頑張りましょうね!  
Res.6 by 。。。 from バンクーバー 2005/10/13 22:51:25

>新しい彼氏もいるのですが、全然好きになれません。自分でもなにし>てるんだろうって思います。時間が解決してくれるなら早く新しい彼>氏を好きになりたいのですが。

なんか、この人、変。。。
好きでもない人を「彼氏」と呼ぶの?
新しい彼氏という人が出来てから、好きになろうとするの?

普通は、反対でしょ。
好きになってから、彼氏になる。。。でしょ。???  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/10/14 07:02:25

↑私もそう思ったよ。

変なやつ  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2005/10/14 08:05:59

私も付き合って2年、別れて日本に戻って1年。その間に何度か出会いもあり、デートもしましたが、別れた彼以上に好きになれず、結局「友達としか思えない。ごめんなさい」となっています。
つい最近知り合った人もいて、良い感じで、一緒にいると前の彼よりも優しいし、私も気持ちが楽なのに、やっぱり時々、別れた彼の事を思ったり、彼と別れたときに良く聞いていた曲を、たまたま聴くだけで涙がでます。新しく知り合った人には話してないので、相手は何故私が悲しいのかわかってないと思います。私が昔よく聞いていたその曲にことを彼は「この曲が好きなんだ」と思っています。彼と今後の付き合いについて話をしましたが、まだ真剣にはなれない。としか答えれませんでした。会わないから余計に思い出すんでしょうか?時々、カナダに行って「まだ想ってる」と伝えに行きたい衝動にもかられます。新しい人が彼にいるのに・・・。いつになったら癒えるのか私にもわかりませんが・・。お互い頑張りましょう。。。  
Res.9 by ニャー from バンクーバー 2005/10/14 18:01:46

よくわかりますよ。
さびしいから、誰かにそばにいてほしいんですよね。
わたしもありました。
でもわかってください、私みたいな人もいるんです。
ずるいかもしれないし、きたないことかもしれないけど、1人じゃどうしようもないんです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:54:55

いやいや、そこを耐えないと。
私はぐっと耐えたほうです。最愛の人を喪いました。気がふれたような生活を送り、罪悪感から誰とも付き合えず、どんどんおかしくなっていきました。でも、いない人を追いかけたところで私に利点はありません。彼がいなくても私は生きていかなくてはいけないのです。しかも私は若い。今の生活を彼が望むかな?と思ったら、バカらしくなって、幸せにならなくっちゃ!って思い直したんです。本当に辛かった。はい忘れましょう、といって忘れられるものではなかったけど、今では懐かしい思い出として、泣かずに思い返す事が出来ます。恋に夢中になる事って素晴らしいなと思います。あなたも簡単に「できない!」なんて言わないで、がんばって!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network