jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.642
恋がしたい。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 00:09:05

今まで、好きな人ってなかなか出来ないのに、寂しさに負けて付き合えそうな子がいたらすぐ付き合って、すぐ別れてって。だからドキドキすることもなくなってきて。
そんな最低な自分が嫌になってきた。
もうこの人って思うまでもう付き合ったりしない。
ドキドキするような人と出会いたい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/10/10 08:29:17

そうそう!わかる!寂しいときに人恋しいがために付き合い始めた人って、続かない!やっぱり、自分に問題があるんだと思う。なんで、あの人選んじゃったんだろって、後になると思わない?自分の目が開いてないんだよね。自分が流されてる時って。私も、ずっと早く次の人と出会いたいって思ってたんだけど、最近は諦めた訳じゃないけど、自分の頑張れることやしたいことがあるうちは、それをやってみようって思う。探してるときって見つからない。探しモノは忘れた頃に出てくるんだと、信じて!?どうしても年齢の気になる頃ではあるんですが…。トピ主さんも、自分の道をまっすぐに!頑張ってくださいね〜(*^_^*)  
Res.2 by こなきじじい from バンクーバー 2005/10/10 13:53:59

Res1の方に同感。井上陽水の「夢の中へ」って曲でも、こういう件がある。♪探すのをやめた時 見つかる事もよくある話で♪ 焦らず参りましょう。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/10 14:11:10

私もそんな時期があったなあ。でも出会えなくって周りは恋人がいて何で私だけ?って思ったりしたな。
でもね
2年かかって優しい男性に出会えたよ。変な人たちとお付き合いしなくって良かったって今は思える。
自分を見失っちゃ駄目だよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 14:23:51

25歳の時、そう決心した私。長かった。周りはどんどん結婚した。告白もされたし、何度も妥協しようかと思った。30歳で超超大好きな人に出会った。一目で分かった。この人に会うまで我慢して良かった。今すごく幸せです!!!

5年かかって思ったこと。好きな人ができなくても運命の出会いを待ってちゃ時間がかかる。出会いを見つけに行こう。同じ場所の出会いは同じ種類の人にしか会わない。好きになる人にも出会えない。ここがダメだと思ったら違う所に出かけて探そ。運命の人はきっといるよ。とぴ主さんにグッドラック!  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2005/10/10 15:28:16

今まで最低だった自分に叩かれると思ったけど、みなさん励ましありがとうございます。みなさんの意見にすごい共感してます。
もう妥協はしません。運命の人に出会うまで自分を磨いて頑張ります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 05:21:30

私も運命の人に会いたい(><*)レス6さん幸せになって下さいね☆トピ主さんも一緒に頑張りましょ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 05:22:07

レス4だ!!6って私だった(><;)  
Res.8 by Res1 from 日本 2005/10/11 08:43:34

Res1です。今日見てみたら、書き込み増えてて、わたしが挙げたトピではないのに、なんだか嬉しかったです。それに、思ってたようには荒らされなかったし。トピ主さん、よかったね(^_^)私も、皆さんのレス読んでがんばろって思いました。皆さん・トピ主さんありがと〜!!  
Res.9 by とぴぬし from バンクーバー 2005/10/11 18:38:46

うん、なんかこのレス見てると頑張ろうって思ってニコニコしちゃいますね♪
レス6さんのボケも可愛いし☆
みんなで頑張って映画とかドラマに負けない恋をしよう!!
 
Res.10 by (⌒∇⌒) from バンクーバー 2005/10/11 18:44:58

わたしも恋したい!したい、したーい!
がんばろう、うん!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 22:38:37

RES6,7のボケっぷりに笑わせて頂きました☆でも自分に「幸せに」って気持ちも大切だよ。
私は3年前に大失恋してから寂しさ余ってコンパの連続の日々を送ってました。でもそういう時期って目が濁ってるからダメなんだよね。
私はその失恋から2年ちょっとの間は寂しくても誰とも付き合わなかったし、好きな人も出来なかった。何してたかっつーとバイトと習い事ぐらいで 休みの日は1人でショッピング、温泉、後は部屋でTV 見てたり…と。でもどうしても寂しかったら友達に連絡して正直に「寂しい」って話して気を紛らわせてましたました。友達にはかなり迷惑な事をしたなぁ〜と反省してます。 
今回カナダに来てそんな「寂しい」「彼氏が欲しい」って事を忘れてたらナントナント!こんな私にも「キューん」とする出会いがあり現在は付き合ってま〜す。だからトピの方焦んないで!!きっとまだ今は「目の力」を鍛えてる最中なんです。今は「チャンス」じゃないんです。きっと自然に意識し始める時があるからそれまではお肌のお手入れや磨ける所はピカピカに磨いちゃいなさい。そうしてたら近々「ムムム…?何でアノ人の事ばっかり考えてんだ?」って言う様な出会いがあるカモよ。あ〜何だか他人の事なのに私がドキドキしてきちゃった。  
Res.12 by taro from バンクーバー 2005/10/28 11:30:50

レス6さん、ナイス過ぎる・・・。朝から雨で憂鬱でしたが、これ見て気分がよくなりました。ところで、これ恋かも、と思い始めると、いつも相手が去っていくのは何故だろう。ルームメイトのチャイニーズの男の子には、「君はワイフには向いてるけど彼女向きじゃないよね、面白味に欠けるから」と言われた。まあそうかもしれないけどさ、会って二ヶ月で、あんた・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 20:04:08

私も恋したい。
誰かに大切にして欲しい。
寂しい。
友達もいない。
本当に寂しい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 20:23:19

res13さん、大丈夫ですか?!元気出してください。私も友達も彼氏もいないけど元気ですよ(笑)。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:38:52

Res.14さんありがとう。
元気出します。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 19:14:32

あ〜あたしもそろそろいい人と出会いたいかも〜・・・。でも学校と家の往復じゃ出会えねぇ〜(笑)  
Res.17 by まぁまぁ from バンクーバー 2005/11/06 19:24:24

↑おーーーい大丈夫かい? 上のお三方。。
只今メル友募集中なんで、お暇だったまメール頂戴!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 20:06:20

恋とはさかりがつくことだから心身共に健康だったら自然に起きる現象です。バランスのいい食事をして適度な運動すればホルモンの分泌がよくなります  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 22:43:52

健康的な食生活&運動をしてますが、全く恋をしたいと思いません・・・。我ながらヤバイ・・・(苦笑)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 23:00:56

Res19さんへ。それって自分が自立してて自分の人生が充実してるって証拠ですよ^^人って寂しいから恋したくなるんだって〜自分の人生が充実してると恋したいって思わないみたい。人って寂しさと持ってる生き物でみんな寂しいから恋したり、結婚したりして家庭を作って一緒に誰かと人生を共にしたいって思うものらしいです。江原さんが言ってた。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2005/11/09 04:38:41

↑の人に同感
人生充実していて、自分に自信がありやることに燃えてる人は寂しいというよりも、やることが多すぎて暇もないし、女だ男だ言ってる暇ない。
結局自分の不安から、自信のなさ孤独感や誰かと一緒にいることで自信の様な幻を持ちたがる。
かなり納得
しょうもない男がしょうもない女連れて、彼女だ彼氏だ・・・
痛い傷のなめあいでもして、しょうもないものどうし励ましあうこっちゃ。
うらやましいを通り越して、たいしたことねぇ、と思うのは自分だけではないはず。
で、江原さんって誰や  
Res.22 by お日様 from バンクーバー 2005/11/09 08:52:24


レス20&21のコメントに、うーん納得!
 
Res.23 by res19です from バンクーバー 2005/11/09 20:47:57

う〜ん・・・ちょっと違うんだなぁ・・・。過去に色々あって、家族とか恋人とか大好きな人と一緒にいられなくなったときの辛さを味わうくらいなら最初から独りがいいなと思うのです。突然孤独になるより最初から孤独の方がマシな気がするから(究極の選択みたいだけど)。そして孤独に慣れた現在の自分(^^;・・・。だから結婚願望もない・・・。あぁ何か暗くなってきた(苦笑)。いつの日かポジティブシンキングになってやる〜(笑)。  
Res.24 by α from バンクーバー 2005/11/09 21:43:42

う〜む。。。
卵が先か、それとも?・・・・・・。
みたいに話が行っているよねぇ〜
確かに、仕事が面白くてバリバリやっている時ってなかなかほかに目が行かないのも事実。
デモさ、価値観って・・・例えば私の場合はあの9・11以降180度転換したものなぁ・・・人生を経ていくうちに変わるものだよ。

ココロから大事だ!と想えるヒトと出逢った事も大きかった。
「寂しさ」からは決して発生しなかったよ。
これは、あくまでも私の場合だけど。

はじめにヒト在りきだと思う。
それと、よく言われていることだけどさ、
恋はするものではなくて、落ちるものだよ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:22:16

『落ちる』のかぁ・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:37:44

I never fall in love again.
Only fools are fall in love.

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 21:07:00

仕事もバリバリしてて忙しいけど、恋はしたいなぁ。
寂しいとか関係なく好きな人を一緒にいる時間は楽しいし。
でも忙しすぎてなかなか会えなかったりもするんだけど。
寂しいから恋するなんて考えは、江原さんの個人的意見だと思うけど。江原さんって誰?  
Res.28 by 日本 from 日本 2005/11/10 21:56:07

そうだなぁ、25から33才ぐらいまではただただ突っ走ってたかな。とりあえずの基盤が出来てゆっくり出来始めたのがここ2,3年。 
恋愛というか一様そういう関係の人はいた。 
取り合えずというか、なんていうか。
その時期付き合った人には申し訳ないと思っている。
周りにいる中で一番楽で、かわいくてエッチがいい、浮気も許してくれた。
その頃はあまり人生のパートナーとはどういうものなのかとか、結婚という責任を理解していなかったように思う。
あの当時に間違って子供が出来てたら、とりあえず結婚していたが、かなり自分なりの責任は果たすが・・・。

現在は自分自身もよくわかっているし、どういうパートナーがほしいかも確立してきた。  
今、現在独身でいることが本当に幸せにだということを実感している。
周りは離婚をして第2の人生を送っている奴も多いが、離婚時にかなり金を取られているのでファイナンシャリー苦労しているようだ。
自分の理想はかなり高い、しかし自分が勝ち取った成功ぶんの相手は絶対に手に入れると信じている。
江原さんという方の意見は、ある意味図星と思うが。
 
Res.29 by お月様 from バンクーバー 2005/11/10 22:23:58


↑「日本さん」の意見に賛成です!!

「日本さん」が言ったように<現在は自分自身もよくわかっているし、どういうパートナーがほしいかも確立してきた>

↑この境地にたどり着く前に、みんな妥協したり、焦ってしまったりするんですよね。でも良かったですね。苦労された分、詰まらないどうでもいいことには妥協しない強さと、本当に欲しいものへの焦点が絞られて、それを得ようとする為の忍耐力と胆力も備わってきますよね。本当の意味での『ソウルメイト』に出会えるよう、お祈りしています。頑張ってねー!    
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 22:16:36

男性はいいけど女性は35歳過ぎて独身はかなり厳しいですよ。
実感してますから。
仕事での自分の立場も確立して、給料もたくさん貰えて自分を磨く時間もあるけど、結婚して子供に振り回されてる友達見てると、あんな生き方もいいなぁ...と正直羨ましくなりますから。
結婚を諦めてるわけじゃないので、このまま理想の相手を探してるうちに子供も産めなくなって、すっかりおばさんで理想の相手どころか誰にも相手にされなくなりそうで...
恋はいくつになってもしていたいけど、今は恋より結婚がしたいですね。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 23:33:54

僕の彼女は35歳です。 ぜんぜんあせっていないし、金も稼ぐし、子供もほしくないそうです。 見た目は20代後半。 はーーーー、人によってぜんぜん違いますね。 こっちの方があせってきてます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 20:52:09

ここに書き込みしているひとたちに好感を感じる、男女問わず。うれしい!安心した!それぞれにみんながんばって自分を磨いてるんだな、安易な寂しさや性欲に負けてはならぬと心に誓った私でした。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 21:41:01

恋の前にまず自分に自信を持てるようになりたい・・・。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 18:34:05

恋したい。
寂しい。
カナダにきたら恋できるかもって思ってたけどできない。
好きな人もできない。
このままでは日本に帰りたいってことばかり考えてしまう。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:07:12

レス34さん、カナダにきたら恋できるかも、ってなんで? 日本にいたら出来ないの?   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:57:52

Res.34です。
日本にいるときは女子大に通っていてバイトも女性だけの職場だったので新しい出会いがなかったんです。
合コンもお酒が飲めないので苦手で行かなかったんです。
カナダに来ればESLは共学だし新しい出会いがあると思ったんです。
実際、たくさん出会いはありました。
でも「誰かを好きになる」ってことが無いんです。
カナダ来てから今まで。このまま誰も好きになれないのかもしれないと思うと寂しくなります。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:07:06

レス34さんの気持ちわかります!私も日本で同じような境遇
でした!カナダには英語の勉強が第一ですが、出会いもかなり
期待して来たのですが・・やっぱり「好き」まではいきません
ね・・「いい人だな」って思うだけです。誰かを好きになりた
いですが、やっぱり留学している身なので別れも待っていると
思うと辛いです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:09:33

でもさ、学校や職場だけじゃないじゃん? 人と知り合えるのって。 私が日本で英会話学校に行っていたとき、いろいろな人と知り合ったよ。 女の子も、男の子も。 そのうちの一人の男の子は、英会話学校に来た理由が、お嫁さん探しって言ってた。 別の英会話学校でも、友達できたよ。 そして、その頃私は、恋はしてなかったけど、楽しかった。 忙しかったけど、自分のやりたいこといっぱいやってて、彼氏なんかいなくてもすごく楽しかった。  あなたは何か趣味はないの? 出会いだけを求めてカナダに来たの? もっとリラックスして、いろいろな友達を作ってごらんよ。 その友達を通して、また出会いがあるかもしれないし。 スキーやスノーボードはしないの? 英語の勉強は? ボランティアは? あなたが今何歳かはしらないけど、まだ若いでしょう? 人を好きになるのはちょっとお休みして、自分を探してみたらどうかな。 彼がいるからとか、結婚してるから幸せとは限らないよ。 少し時間をかけて、自分を見つめて、成長していい女になってください。 そしたら、男の方が寄ってくるよ。 頑張れ!!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 21:32:19

ところでみんなどんなところで出会ってるの??友達いない人はやっぱりクラブとか行って友達作らないとダメかなぁ?  
Res.40 by Mount from 無回答 2005/12/06 20:33:12

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network