jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.64
告白すべき??
by siki from 日本 2005/04/27 00:20:05

好きな人がいます。2コ年下の男の子です。彼とは大学のサークルで一緒だったのですが、私は卒業、そして来月末バンクーバーへ留学予定。ずーっと片思いです。私が日本を離れるまでに彼と会える機会は多くてもあと2回。告白するべきでしょうか?仮に付き合うことになったとしても私は日本を遠く離れることになります。と言っても告白が上手くいく確率は低いと思うんですけど・・・。良い先輩・仲良い先輩で終わりたくないような気もするし・・・。どうしたらいいのでしょう??

Res.1 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/04/27 01:34:18

告白して、たとえ断られても、あなたはひとつのことをやり遂げた達成感があると思います。
逆に告白しないで、そのままカナダに来てしまったら、あなたはもやもやをずっと引きずることになるのではないのでしょうか?
両思いになれる、なれないにかかわらず、あなたの心のけじめが必要だと思えるのですが、それが本当に必要かはあなたにしかわかりませんね。
後悔のないようにね。  
Res.2 by もりもり from バンクーバー 2005/04/28 09:36:35

それぐらい一人で決めれないの?

まだまだお子ちゃまですね。  
Res.3 by siki from 無回答 2005/04/29 05:36:33

ロッテンマイヤさん、Resありがとうございます。そうですね。心のけじめ、必要かもしれません。頑張ってみます。  
Res.4 by siki from 日本 2005/05/12 23:20:35

告白してきました。彼はかなり戸惑っていました。なんでこんな微妙な時期に?って。確かにそうなんです。卒業して1ヶ月半、それももうすぐカナダへ行くって、そんな時期。。。彼は2時間後メールで返事をくれました。今のままの関係で。と。私は告白してすっきりしたような気もします。けど、気になるのは、その2時間彼がどんなことを考えたのかということです。付き合えないって言うのに、そんなに時間のかかることですか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 23:39:45

とりあえず、会ってデートでもしてみたら?
おぬしは年上なんだから、ちょっと可愛いしぐさや、手なんかを握ったりして、夜遅くまでいれば、落せるよ。

もし、おぬしがバンクーバーに生息する典型的なチブデブのタイプだったら諦めたほうがよいかも。

まぁ、どちらにしても頑張ってね。  
Res.6 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/13 08:19:25

sikiさん、ついに告白したのですね。
気持ちはすっきりしましたか?これで悔いなくカナダにこれそうですか?
彼がそんなに時間がかかった理由は、残念ながら私にはわかりません。
もしかしたら、あなたのことを実は好きで悩んだのかもしれないし、あなたの存在を友達としか思えなくて、答えに困ったのかもしれない。
でも、あなたがカナダに来てからも、彼とは連絡が取れるのでしょう?
あまり気にせずに何事にも前を見ていてください。きっと良い事がありますよ。  
Res.7 by ぬり from バンクーバー 2005/05/13 13:39:56

こんにちは。私はカナダに来て二ヶ月が経ちましたが、出発前に、sikiさんとすごく似た経験をしました。相手が年下というところまで同じだったので、びっくりしました。その人とは何回かデートもしていて、お互い好きな事は分かっていたのですが、カナダのことがあり、ずっと友達以上恋人未満の関係を続けていました。でも出発前に友達に「このまま行ったら後悔するよ」と言われ、私は出発の一週間前に告白しました。その男の子が遠距離に耐えられないという事は分かっていたので玉砕覚悟でした。その男の子もすごく戸惑っていたし、「だってバンクーバーに行ってしまうし…」と言われました。結果は「付き合いたいし好きだけどカナダは無理だと思う」と言われました。「ふりたくない」とか言って、その子もなかなか返事をはっきり言ってくれませんでした。その時は「はっきり言ってくれないなんてずるい」とか思いましたが、今はその子も辛かったのかなと思えるようになりました。しかもその子は四時間後に「出発までに会えないか」と言ってきました。私にとってもこの四時間で彼が何を考えたのかは分かりません。でも、きっと彼なりに真剣に考えてくれたんだろうと思います。sikiさんの相手の人も、きっと真剣に考えてくれたんだと思います。こっちに来て二ヶ月が経った今も彼の事を引きずったままですごく辛いですが、「忘れよう」と焦らず、いつかいい思い出にできたらいいなと思っています。
長くなりましたが、お互い頑張りましょうね!  
Res.8 by siki from 日本 2005/05/13 20:54:54

レスありがとうございます。
私は彼とはデートすらしたことないんですよ。ただ同じサークルで。。サークル中はよく二人で話したり、相手してもらったりしたけれど、二人っきりで会ったことはなかったんです。それに彼のことは卒業する前から好きだったんですが、もうすぐ卒業だし気持ちは伝えずこのまま卒業してあきらめようって思ってました。けど、卒業して離れると、たまに会った時にすごく切なくなって、やっぱり忘れられなくて・・・。会う度に弱くなる自分は嫌だと思いました。それに
ぬりさんと同じように友達からも後悔するよ?って言われて。結果的には、ふられたんですけど、彼がちゃんと考えてくれたことはすごく嬉しかったし、またサークル遊びに来てくださいねって言ってくれた優しさも嬉しかったんです。すぐに気持ちを切替えることはできなけど、前を向いて頑張れるといいですよね。出発まで10日、サークルの後輩としてでも彼に会うことができないのが少し寂しい気もしますが・・・わがままですね、私は。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network