jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.632
幸せになれない?
by 無回答 from 無回答 2005/10/07 22:37:02

私には現在彼氏がいません。今は恋愛より何かパッションをみつけたいと思っています。当分の間シングルでいたい。でもシングルだとどうしても回りに
なんで彼氏作らないの?とか売れのこっちゃうよ〜とか
私は恋愛を真剣に考えすぎとか(私は好きな人としか付き合いたくない)言われます。男の子にはレズビアン?とかも聞かれるし。
だれとも付き合いたくないと答えると信じてもらえなかったりします。
人生について真剣に悩んでいるのに、
金持ちと結婚するん?とかも聞かれるし、なんとなくばかにされている気がして悲しいです(多分悪気はないのだろうけど。。)

シングルではやはり皆幸せになれないと思っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 23:04:34

今の若い人にはなかなかいないような、しっかりとした考えをお持ちのかたで、読んでいて頼もしく思いました。

正直に生きているがゆえに,周り意見でいやな思いをする、または悩んでしまう。 

価値観の合わない人に何を言ったってわかってもらえるわけもなく、適当に、そうね良い人が現れたらねといって置けばいいように思います。

シングルでは幸せになれないと思っている人にはそう思わせておけばいい、自分の不安を男や女と一緒にいることで幸せと思いたい人達は沢山います。

特に母国を離れて何かを一生懸命達成しようと思う時に、孤独感や、不安定な精神に陥るときも多々ありますが、自分自身をよく知ること、そういう不安、孤独に打ち勝ちながら何かを達成すること、自分のしたいことを見つけることに時間を費やすことすばらしいことだと思うし、誰もができることでもない。

きっとあなたのように思ってがんばっている人は幸せな満足のいく人生を歩いている人たちのように思います。

またそういう人たちがあなたの周りに集まるだろうし。
あなたの探しているものに早くたどりつけるといいですね。

とうりすがりのものですが、大変感心したので、コメントさせていただきました。長くなりましたが、失礼。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 10:57:14

私もトピ主さんと同じような状況ですよ。もう何年も恋してません(笑)。カナダに行くって決めてたからそのことだけ考えてました。気持ちに余裕がなかったんでしょうね。でも、空港に見送りに来てくれた友達に『カナダに行ったら恋をしなさい』って言われて、そんなこと(・・・って言ったらダメですけど)のためにカナダに行くんじゃないのに・・・ってちょっと哀しくなりました。モチロンこっちでもよく言われます。『毎日楽しいって言ってるけど、彼氏は作らないの??売れ残るよ。』とか・・・。私は売りに出してないんですけどね(笑)。人生人それぞれじゃないですか。家族がいても孤独な人はいるし、独身でも素敵な人達に囲まれて暮らしている人だっているし。だからトピ主さんも、周りの言うことをあまり気にしないで、自分が心地よくいられるように暮らしていけばいいんですよ。お互い頑張りましょう♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 22:48:55

トピ主です。お二人とも親切な書き込みありがとう!!^^近頃色々あって精神的にまいっていたので元気付けられました。  
Res.4 by Lilly from 無回答 2005/10/10 06:50:09

過去に辛い恋愛したとかないですか??  自分を追い込んじゃうくらい彼でなくても、友達や家族に振り回されたり・・・。
私は、たくさんの辛い恋愛をして、おろかなの分かってろくでもない人にほれて、そして繰り返して・・・。  大切だって思える同性の友達が出来て、家族以外に自分のことのように心配してくれて、側にいてくれて、泣いてくれる友達の存在にきずいたとき、あー男なんかいなくても楽しい事たくさんあるじゃん!!  友達と遊んでるとおもしろいこと、興味あること、いっぱい見つけられるンジャン!!っておもった。  それに、男に振り回されてたときより、好きなこと見つけて実行して、友達と遊んで。  まえより笑う事増えたよ!!
  だから、そのままの考えでいいと思うよ!! 楽しいって気持ちは幸せと同じだよ!!  マイペースにガンバろね!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 13:24:01

res4さんに同意です。私は一人でいること(一人で買い物したりお茶したり・・・)が苦にならないから、彼氏がいなくてもいいやって思うけど、でも家族や友達は大事かな。家族や友達が幸せだと私も幸せだし♪みんな幸せになろ〜!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network