jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.631
どうしたらいいのやら。
by 無回答 from 無回答 2005/10/07 20:46:13

今お付き合いしてる彼がいるんですが、彼は真っ直ぐでピュアな愛情で私に良くしてくれています。でも学歴が無いので将来がとても心配なんです。モチベーションとかも全然無いし、今働いている仕事も最低賃金でこき使われまくって、文句言いながらも皆勤で頑張ってるんです。大都市に住んでいないから穢れてもいないし、私をとても尊敬してくれていて一緒にいると居心地がメチャメチャいいんです。
彼みたいな人に会った事ないしこれからもこういうタイプの人に会えるかって言ったら無理かも知れないです。

実は他の州に住む友達の紹介である男性を紹介されたんです。その彼とはまだ出会ったことが無いんですが、何度か電話で話していくうちに素敵な人だなあ何て思うようになり始めている自分がいるんです。
私の友達も彼は良い人だよと言ってくれていて、ちょっと押され気味なんです。
私に彼がいるのを知っているのに他の人を紹介しようとする裏には今の彼に将来性が無いからなんです。
その違う州に住んでいる彼は収入も家も持っていて何も不自由無しで将来性もあるんです。その彼に今度会いに行ってもいいかな?って聞かれたんです。
自分には彼がいるって言ってあるんですが、私を気に入っているんでそれでも来るって言い初めているんです。
今の彼はそんな男性と私が電話で話しているなんて知らないので、何と言っていいやら、、、。
黙って会うのもいいんだろうけど、罪を感じてしまう。会ってみたい気持ちは凄くあるし。将来だって欲しいし。ずるいと思うけど。

私は浮気なんで出来るタイプの人間ではないので本当に困ってます。どうしたらいいんでしょうか、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 20:53:07

>私は浮気なんで出来るタイプの人間ではないので本当に困ってます。どうしたらいいんでしょうか、アドバイスお願いします。

こういう相談をしていること自体、浮気だと思いますが...
ちょっと考えればわかるのになぁ。  
Res.2 by はー from まったく。。。 2005/10/07 20:56:08

こんにちわ。このトピを読んで「え、これって私?!」と、思うぐらい、今の私の状況です。私は、将来性のある人と付き合いたいと思っています。でも、今の彼と居る状態じゃ、もう一人の人とデートに行けません。絶対「浮気」のような形で、彼を傷つけたくありません。どのように別れを告げたらいいのか。別れるのに、良いタイミングとかないですよね。お互い頑張りましょう。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2005/10/07 21:11:53

レス2さんも同じような情況ですか。
私も今の彼を絶対傷つけたくないんです。メチャ良い人なもので。
会ってもいない人に惚れ始めている自分にもちょっとムカついていて。そうですねこの時点でもう浮気と判断されるんですね。
自分が欲望の塊みたいで信じられないです。

Res.4 by 私も! from バンクーバー 2005/10/07 21:51:31

私もまったく同じような状況です!!
やっぱり、こういう悩みのある女性ってけっこういるもんなのかな。

私の彼も、将来性や経済力を除いては、文句なしの、誠実で明るく思いやりのある、一緒にいて安心できる人です。私のことを本当に想ってくれてるし。

でも、私は将来性のある男性を気にしてしまいます…。
ちょっとそういう自分をイヤだなぁと思ってしまうくらいです。

でも、本当に、どの道が、進むべき道なのかわかりません。
難しいですよね・・・。

トピ主さんも、まずは友達として、もう一人の男性と会ってみたらいいのではないですか?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/10/07 22:25:03

私も気持ちわかります!!結局はどんなによい人でも「物足りない」から他の人に目がうつるのではないでしょうか。私もとぴ主さんと全く同じ経験があります。今はそのときの彼とは別れているのですが、あら不思議、彼以上に素敵で4年付き合ってても(しかも遠距離です)他に目移りすることのないくらいの人に出会えましたよ。きっかけがないと別れるのって難しいけれど、本当に物足りなさ感じさせないくらいの人、他にもいるもんですよ☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 23:42:14

私の彼も将来性が全く無い人です。私には彼と一緒になったら絶対に手に入らない将来像を強く持っていているので彼のことは諦めるしかありません。彼は彼ですごく素敵な人で今のままであって欲しいと思っています。私の理想とは違うけど変わらないで欲しいんです。私はこれ以上の愛は見つけられないかもしれないけど、やっぱり将来を潰したくないので結婚に向いた人を探しています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 01:58:26

「将来性」ね〜
あなた達は自立した女になる気が全くないのね、、、
女性の社会進出やら経済的自立やらと大口叩いて同様の権利を主張するわりには、
所詮女なんて本音は男におんぶにだっこで頼りきって楽に生きていきたいってことですかね?せこいね〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 05:24:42

私が変わりに働くから一緒に頑張ろう!!とはならないんすかね?  
Res.9 by はー from 無回答 2005/10/08 11:46:33

レス7さんへ、
私は、社会人3年生。経済的にも、社会的にも、自分ではすごく自立しているつもりです。今の彼は、学生のときから付き合っていて、付き合いも長いです。学生のときは、楽しければよかったしお金のことなんて全然気にしませんでした。でも、だんだん結婚、家族のことを考えると、やはりこれから付き合う人、結婚する人は、それなりに社会的にも経済的にも余裕のある人がいいと思いました。自分が、それなりに自立してるので、それなりにつりあった人がいいと思います。「男におんぶに抱っこ」で頼りきって楽に生きていくつもりは、ありません。そんな、狭い見方のできないあなたのほうが、せこいです。また、きっとこれを読んで、今度は、今の彼はルーザーだと批判するのでしょう。勝手になんでもいってください。

同じ思いをしている皆さん、今の彼と別れる決意、別れ時いろいろ悩ませることもあるだろうけど、頑張りましょう。また、前の人もおしゃっていたように、もう一人の彼とは、Take it Easyに友達からとでも。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2005/10/08 12:37:11

同じ経験されている方たくさんいますね、正直驚きました。それと一人じゃないんだって思ったら少し気持ちが楽になりました。

>あなた達は自立した女になる気が全くないのね、、、こういうことを言われると思っていました。そう考える方もいるって思います。でも
自分は自分なりに自立していますよ。収入だってきちんとあるし、フルタイムのパーマネントの仕事してます。誰かに頼りたいって言う気持ちだけでこういう悩みを抱えているわけではないんです。
今の彼とは全く将来が見えないんです。そういう彼といる間にたまたま機会があって他の男性と知り合ったんです。
もちろん、何年かしたら家族、家、将来が欲しいと思うのは当然ではないですか?
そのために今だって一人で頑張っています。
でも、、、今の彼本当に良い人なんです。彼にもう少し将来性があったら絶対に手放したくないって思います。でも人間って欲望があるのでやっぱり外にも眼を向けてしまうんですね。

今の彼に隠れて他の男性に友達としてでも会うのはどうなんでしょう?それって卑怯なんでしょうか?どうしても行動に移せません。

Res.11 by うーん from バンクーバー 2005/10/08 13:01:00

本音との闘いですね。。。
友達として会うのなら、彼氏さんに正直に言って会ってはどうでしょうか。それか、その彼氏さんとの将来は絶対に100%考えられないというのなら、今きっぱり別れてから次の人に行くのがまあ、筋が一番通っていると思います。どうせ一緒の将来はありえないと確信しているのなら、今別れても後で別れても一緒ではありませんか?

別れるのを躊躇しているのは、彼氏さんを傷つけたくない、というよりも、別れたものの次の男性としっくりいかなかったり何かあったときに、結局一人になるのを恐れているのもあるのでは?要は保身というやつで、今の彼氏さんを保険にしている部分もあるのでは。
なんて、いじわるなこと書きましたが、自分の本音をよく見つめて、自覚しておくことは大切だと思います。そして、自分の正直な気持ちを潔く行動に移したなら、それはそれで仕方ないと思います。きれいごとは言わずにね。  
Res.12 by う〜ん・・・ from バンクーバー 2005/10/08 15:18:09

女の人ってさ、人に相談するときってだいたい自分の考えは決まってるんだよね。それで、ただ自分と同じ考えの人に背中を押してもらいたいだけなんだよね。トピ主さんもある程度自分の考えは持ってるだろうから誰か背中押してあげなよ。あ、これって別に変なイヤミとかじゃなくて自分の経験からです。私も女ですから(笑)。  
Res.13 by 三十路独身女 from バンクーバー 2005/10/08 17:25:47

私は昔(20代の頃)、「将来が見えない彼」と婚約していて、そしてその婚約を破棄した事があります。トピ主さんのように他に気になる男性が当時いた訳ではなかったけれど、お別れしました。そして、あれから5年以上たった今でも結婚していなく、結婚に憧れるけれど、「あの人とは結婚しててもきっと別れてたな」、と思います。そして、結婚という状況が現れなかったら、彼とは一生付き合っていただろうな、とも。つまり、彼が「いい人」で「好き」だから付き合えるのだけれど、どこか(誰かが言っていましたが)「物足りない」というか、「絶対にこの人」ではないんですよね。「何か違う」と感じてしまう相手って、やっぱり自分にとっての「たった一人」ではないんですよ。捕らえ方は人それぞれですが、私はそう感じました。だからトピ主さん、自分の直感を信じていいと思いますよ。きっと優しい女性なのでしょう。だから、彼氏さんを気遣ってしまうのでしょうね。

浮気が嫌なら、その電話で話しているだけの男性にいくらでも「待ってて」もらえばいいのではないでしょうか。本当に好きだったら、それ位してくれるのでは。そして、そういう誰かが現れたのも、何かのきっかけですよね。で、実際に会ってみたらそんなに素敵な人じゃなかった、という事もあり得ますしね。

Res.14 by 無回答 from 日本 2005/10/08 21:03:41

将来性がないっていうのは、それぞれの基準で違うんだろうけど、トピ主さんはどのような点で彼との将来を躊躇されているのですか?やっぱり経済的な問題?愛があればお金なんて・なんていうけれどやっぱり、ある程度のお金がないと、人間関係ってギスギスしてしまうんでは?と思います。それをめぐって喧嘩が堪えなかったり。

そんなこというの悲しいけれど、そうなのかなって。苦労のある生活で自分がハッピーにやっていける自信がないなら考え直したほうがいいのかもしれませんね。将来、安定したい、と考えるのは普通のことであり、卑怯とか、そんなふうにはぜんぜん思わないです。

何のアドバイスにもなってないことは分かってますが・・。外に目を向けるのもひとつだと思います。動いてみたら、変わるかもしれないし。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 21:09:39

>今の彼に隠れて他の男性に友達としてでも会うのはどうなんでしょう?それって卑怯なんでしょうか?

トピ主さんに逆に質問です。
今の彼に内緒で、友達として今その男性に会ったとします。で、その彼がとってもしっかりしていて、まさに理想のタイプで、むこうもトピ主さんと付き合いたいということになったとします。そしたらトピ主さんはその時点で結局今の彼に別れを告げるのでしょうか?

では、もう一つのシナリオ。今の彼に内緒で友達としてその男性と会ってみた。だけど、ちょっと思い描いていた人と違っていた。。。そしたら今の彼とはどうしますか?また何事もなかったかのように、彼の将来性のなさを気にしつつも付き合い続ける?また誰か新しく良さそうな人と出会えるまで・・・?

Res.16 by 幸せな既婚者 from トロント 2005/10/08 21:41:18

なんだか、皆さんのレス読んでいると、当たりはずれのくじ引きみたいに結婚相手を見つけているみたいで。とても賢いというか冷めているというか、よく考えているなーとそれはそれで感心します。
私は結婚したときには、この人しかいないと思って愛だけでなんとかなると思っていた人間だったので、馬鹿だったというか猪突猛進だったというか。
思うに、長年結婚をしていると、予測だけじゃないんだなと思うんですよね。だって、人生なにがあるかわからないし。将来性のないと思っていた人だって、実はすごい将来を持っていたり、または、人間変わるということもあると思うんですよ。結局は残るのは愛情があるかないかだと思うんです。
たしかに、最低限の経済力というのも必要ですが。

たとえば、とぴ主さん、今の彼と別れて将来性のあろうと思われる彼と結婚したとします。その彼が突然なにか大きな不幸があり、たとえば職を失うとします。(この世の中だれにでも有り得ることです。)そして、同じ頃、別れた彼が、とても裕福になっていることを知る。そういう場合は、あの彼にしておけばよかったなーなんて思うんでしょうか?

結婚って、幸せなときも苦しいときも、そして健康なときも病気のときもお互いを見捨てずに支えあえるってことですよ。結婚相手を選ぶときには、やっぱり表面的な幸せじゃなくて、愛情っていうのを忘れないで欲しいです。将来性がないなら、2人で頑張って将来を作ることを考えて欲しいなと思います。

Res.17 by レス15さんへ from バンクーバー 2005/10/08 21:49:07

その通り。

自分の気持ちは違っても、相手の本音はわかりませんよね。
なぜ自分と付き合ってるのか、そりゃーそんなに幸せじゃなくたって、ある程度、害にはならないし、一人になるよりまし、
いろいろな考えはあるけど、それを正直に相手に伝えて付き合ってるカップルなんてありえない。 また夫婦もそう。

もしかしたら自分は妥協の対象で、他に誰もいないからという理由で選ばれてるかも、、、、
人間慣れ親しんだものの殻から出るという勇気のあるひとは殆どいなく、だからそんな妥協の理由で結婚し、何年かごには離婚っていっぱいあるんだと思う。

まあ自分は妥協の相手でないことを祈るのみ、だから本当に相手の誠意や、誠実さというものが重要になるのであって、でもこれって本当のところはわからないし。

過去に付き合った人の中でかなり自分は大事にされている、愛されていると思ってた人、その女友達から彼の人生、女遍歴を聞いてかなりショックを受けたことがあります。
実は誰にでもそうだった。
かなり信じられない相手と浮気を繰り返している。
過去の女性全員が浮気が原因か、彼の性格の問題で疎遠になっている。などなど。
私はショックを通り越して、すべてがつじつまが合う事を実感し、彼にとっての妥協の相手、都合のいい相手から意を決して離れたことを思い出します。
本当のこと、真実ほど探せないものはありません。 でも、実は本当に残酷な人だというのは隠しきれないもの。 過去に浮気が1回でも発覚している相手、金銭感覚で県下になった相手など、別れたことのある場合は、その別れ方、ヒントは隠されている。そのヒントを無視するのも自分、選ぶのも自分、選んだ人は相手のせいではなくて、そういうヒントが合ったにもかかわらず、好きになってしまった代償はいつか払うときが必ず来ると思って間違いないと思います。

ようは、このトピ主さんの彼も彼女の浮ついた気持ちに気が付いているのであれば、話し合ったって彼女の本音は聞けないし、結局は自分で自分のこれからの人生を考えなければならないということ。

男女に関係なく、その友達と仲良くなってその人の本当の正体を効けるほど仲良くなるのも一つのてですよね。

真実、その本人からは消してでることはありません。
幸せ、不幸になるのも自分の選択だということをお互いわかった上でいい人、同じ価値観の人と出会えるといいですよね。

面白いことに少しでも利用、妥協している相手って、相手も同じようなことを考えてる場合が多い。

Res.18 by さやか from バンクーバー 2005/10/08 21:57:15

レス16さんへ、

レス16さんは、本当に素晴らしい人ですね。感動しました。特に↓

『結婚って、幸せなときも苦しいときも、そして健康なときも病気のときもお互いを見捨てずに支えあえるってことですよ。結婚相手を選ぶときには、やっぱり表面的な幸せじゃなくて、愛情っていうのを忘れないで欲しいです。将来性がないなら、2人で頑張って将来を作ることを考えて欲しいなと思います』

ご主人もレスさんもですが、本当に幸せな人達ですね。私もそういう結婚をするのが理想です。最後に残るのは『愛』、私もこれにはまったく同感です。こういう事を悟ってるレスさんは、絶対に将来不幸になる事は無いでしょうね。ご主人と二人で、幸せな未来を築いていって下さい。お幸せにネ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 22:03:41

私もレス16さんに感動しちゃったの。夫婦やっていくのって山あり谷ありですもんね。本当に愛している人としかそんな険しい道は歩いては行けない。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 22:20:47

レス16さんに同感!!

結婚してもその先どうなるかなんて本当に予測不可能です。
相手がいきなり車椅子生活になったとき、または生まれてきた子供が障害児だったり、職を失う、借金、死亡事故

これらは本当の意味でお互いを理解し、心の底からの愛情がなければ通り抜けれないものではないでしょうか?

経済的にもどちらが倒れても、苦労しながら背負っていけるだけの覚悟も必要な世の中になってきたように思います。

私の主人は自営です。 
彼の経理担当をしておりますが、彼が病気で倒れたとしても私がそれをやりとうす自信はあります。
毎日外でいやな頭も下げながら一生懸命仕事している主人を見ていると、黙って家にいて家事だけしてテレビを見ている、または私は趣味をとうりこしたものがありますが、それを続けることは出来ませんでした。

もちろん働かなくて良い立場ではありますが、自営なため特別健康保険、歯医者の保険、カナダにもある厚生年金的なものなど、一般のサラリーマンさんがもらっている保証はもらえません。 
彼の事業が傾いた場合、子供の教育費、日本に帰るための渡航代、老後の年金問題、考えただけでも恐ろしくなるし、一生懸命働いてくれている主人にも感謝しております。

彼がどんな状況に陥ったとしても、私が子供、会社、家を守り抜く覚悟はできています。

今のお若い方たちはあまり現実的に将来を見れない人が多いいように思います。 お互いが相手の経済力をあてにする時代は終わりました。どんなに稼いでいてもです。

妥協、打算で将来のパートナーを選ばないでもらいたいものです。

Res.21 by はー from まったく。。。 2005/10/09 07:10:34

「愛」が一番大事だと言うこと、よーくみにしみるほど分かってます。うちの両親がそうですから。父が倒れたときでも、お金に苦しいときでも、母が乳がんと分かったときでも、何とか2人で乗り切り、今でも2人でがんと戦っています。私も「愛」と「友情」が2人の関係の中でも一番大事じゃないかと思ってます。今の彼は、心がとてもいい人で、御互い愛し合っています。でも、お金もなく仕事も不安定、結婚した後だったら私も「2人の生活のために頑張ろう」と、きにもなると思うけど、この調子では結婚どころじゃなさそうです。「将来性」て、結局結婚までに持ち込めるか、持ち込めないかだと思います。今の彼では、結婚はだいぶ先の話です。今年で4年目、婚約ぐらいはと、思う今日この頃。「結婚したいね」「家買いたいね」の「HOPE]と「Wish」ばかりで、現実には持ち出せません。それは、やっぱり経済的に余裕がまったくないからです。だから、私は結婚を現実にしてくれる人、家族を一緒に作れる人を「将来性」のある人がいいなと思いました。それは、もちろんお互いをUnconditionalに愛し合ったのち。
でも、これはこれで、きれいどころで、結局は不自由の生活をしたくないんでしょうね、私も。  
Res.22 by 幸せな既婚者 from トロント 2005/10/09 08:00:24

レス16です。自分のレスに少しでも賛同してくれる人がいて嬉しく思います。

>。「将来性」て、結局結婚までに持ち込めるか、持ち込めないかだと思います。

私はこの時点で迷っている皆さんは結婚がゴールであると思っているんじゃないかと思います。結婚は全然ゴールじゃないですよ。結婚からお互いいっしょに生活して知らなかった部分も見えてくるし、離婚覚悟で喧嘩もします。でも、家のことも考えてなかったし、夫といっしょにいればいいと思ったから子供のことも考えてませんでした。
でも、どなたかもおっしゃるように、毎日のそういう山こえ谷こえが、夫婦としての軌跡になって、子供なんてできたらもう家族になって運命共同体ですよ。どんなことがあっても私が守ってやるって感じですね!(といいつつ、今は専業主婦なんですが。)家をもったらまたそれはそれで、絶対手放さないぞって感じで皆で一致団結するし。
私はウエディングドレスきて結婚式するなんてどうでも良かったです。1日の単なるセレモニーに過ぎないから。一方旦那は大切な日だから思い出に残るようにしたいという考えでしたが。

あるストーリーをお話しますね。
ある家に3人の男とこの人が訪ねてきました。
一人は”金”というひと、もう一人は”愛”と言う人、そして、もう一人は”幸せ”と言う人です。3人は言いました。我々の1人だけ選んで家にいれてくださいと。家の中にいるものは、金にしようという意見とがいいという意見とわかれまよいましたが、ドアに出てきた女の子は迷った挙げ句、”愛”を選びました。
すると、あとから、金と幸せも付いてきました。なぜ?と訪ねると、”金”と”幸せ”を選んだ場合は他のものはついてこないけど、”愛”の後にはすべてがいっしょについてくると。

これはカナダで友達からもらって読んだとき、英語だったんですが、ばかげた作り話しだなと思って気にしてませんでした。でも、いまなんだか言いたいことは分かる気がします。愛を選ぶと、その後から必要なものがどんどん付いてくるということもあるんですよ。事実私がいまそうだと思います。愛があると、もっともっと自分も頑張れるから。
でも、愛があっても、必ずしも幸せになれるかどうかはわかりませんけど、それは、お互いの2人の努力にもよると思います。
関係ないけど、私はすごく直感とか運命って信じる人です。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/09 09:30:51

私が思うに、このような事で悩んでいる時点で、トピ主さんも他の方も現在お付き合いしている男性は「運命の人」では無いのではないでしょうか?
一人になるのを怖がってどうでもいい男性とお付き合いしている人もいますが(トピ主さんの場合はどうでもいい男性ではないですが)、一人にならなければ「運命の人」も現れないと思います。相手をちょっと違うかもと思うのなら一度離れてみるのがいいのでは?

Res.24 by トピ主 from 無回答 2005/10/09 10:12:12

私と今の彼の関係は三十路独身女さんと元婚約者さんに近いものがあると思います。
今の彼良い人過ぎて一緒にいるのが空気みたいな存在です。でも結婚は考えられない、しても別れるのがわかる。
というのは彼自身が結婚を望んでいない。それと本人が子供を持ちたいという願望が無いんです。
私はいつか家族を作りたいと思っていますから、、、

もう一人の彼、結婚願望、子供が5人ぐらい欲しい、将来一緒になりたい人と家族を築きたい。私と未来が同じ方向に向かっているんです。

今の彼に将来性がないというのは収入面だけではなく、彼の考え方にも「違い」を感じているからなんです。
ただ彼は私にものすごく尽くしてくれるんです。それが最大の魅力です。私のためなら何でもしてあげたいという気持ちが痛いほど通じてきます。
新しい人と一から始めるより
こんなに大事にされるならこのまま将来が無くてもいいかな?何て思ってしまったりすることも、、、。

私自身がもっと成長しなければなりませんね。
結婚は2人で築き上げていくもの。勉強になりました。

Res.25 by 三十路独身女 from バンクーバー 2005/10/10 00:45:04

レスをしようか迷いましたが・・・。実は私はレス16さんに賛同派なのです。

私がお伝えしたかったメッセージは「迷うなら、ちょっと違うと思うのなら」、どんなに居心地が良くて相手が良い人でも、「絶対的な愛という域ではない」、という事です。きつくてすみません。

将来性などという言葉が浮かんできてしまい、結婚に踏み込めなかった自分に対し、(今になってはわかるのですが)レス16さんの言うような、猪突猛進できる程には彼を愛していなかったからだ、と自覚しているのです。そして、それ程までには愛してはいなかった彼と結婚しなかった自分に対して、後悔がないのです。将来性のない人と結婚しなかった事に対して後悔がなかった、という意味ではないのです。

何か迷いごとがあったり、弱っている時はその現実から逃げたくもなり、新たな登場人物が良く見えたりしてしまう事があり(新鮮ですし)、後になって思っていた事と違ってしまう事などがあります。だから、トピ主さんへのアドバイスとしては「待っててもらっては」、と書いたのです。つまり、誰かも書かれてらっしゃいましたが、「一人になってから」、本来の自分を取り戻してから、その人と余裕を持ってお会いしては、という意味で。それまでその方が待てないというのであれば、それまでの縁ですし。

トピ主さん、どうぞ焦ったり、混乱したりして自分を見失わないで下さいね。私自身も未だ「愛」を見極め中です。お互いの未来の「愛」とその先の「幸せ」を願って(レス16さんの受け売りですが)!  
Res.26 by 幸せな既婚者 from トロント 2005/10/10 07:11:10

どなたかおっしゃるように、この人だと思えないのは運命の人じゃないのかもしれませんね。

多分結婚ってとくに女性だったら自然としたいと思うものだし、そこに踏み切れないというのは、やっぱりこの人じゃないとどこかで感じているのかもしれませんね。

でもトビ主さん、私も将来の先のことなんて考えられませんでしたよ。思うに、人によって将来先の先のことまでこうしたい、あーしたいと考えて思い描ける人と、今に夢中で先のことなんて考えられないとか、そういう風にできない人といるのではないかな?
私は、後者です。夫も後者です。今が一生懸命で将来はそこから作られると思う方です。
だから、夫も私も結婚後子供や家族のことなんて欲しいとも全然考えてなかったし。(夫はむしろ2人で一生仲良くしてたいから要らないといってました。)
また、私は好きになったとき、きっとこの人は結婚できないにしても、一生いい友達として付き合って行きたい人だと思っていました。夫の方は、結婚できないならそういう風に友達としては付き合えないと思っていたようですが。
でも、結婚したら考えも色々と変わるし、今は子供います。子供がいると、どんどん安定思考になるし、昔とは全然考え方も2人ともかわってますよ。

要するに、人はどんどん変わるということです。でも、結婚前に離婚まで見えるのだったら、やっぱりそれは躊躇する問題がきっとあるんでしょうね。
私もマリッジブルーってありましたけど、反対された父親に、”こんないい人もういないぞ”と言われたら、そんなの吹っ飛びました。

一人になることもどなたかおっしゃるように大切かもしれませんね。誰かがあなたのことを愛してくれると、愛情いっぱいの中で心地いいからそこに長居したくなるけど、果たして自分が本当にその人のことを好きなのかどうか分からなくなるものです。でも、一人になると見えてくるものってたくさんありますよね。

どなたかおっしゃっている空気みたいな存在、うちの夫は正にそうです。わたしにとって、空気みたいな存在です。夫にしてみれば、この表現はとても不満みたいでしたが。でも、居心地いいし、普段は気づかないけど側にいなければ生きていけないと思ってます。

秋の夜長、沢山悩んで沢山いい恋愛してくださいね。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 04:34:48

私も皆さんに同感します。
トビ主さんは明らかに今の彼氏を愛してらっしゃるようですから、ほかに目移りしなくてもいいのでは?と思いますが。
結婚は、二人でするものです。あなたが結婚後彼を伸ばしていく覚悟でないと。お金が必要なときは、そんないい彼氏ならきっと何か、もっといい職に就くとかして、稼いでくれるのでは。
私の知り合いで、そういう人がいます。結婚後、すごく一生懸命働いて稼いでいる人。  
Res.28 by 愛がすべて from 日本 2005/10/11 04:52:50

幸せな既婚者さんのお話、とても勉強になります。いいご結婚をされているんですね。憧れてしまいます。
愛のお話、とても印象深くお聞きしました。私の祖母が、いつも、この世で一番大切なのは愛だ、と言っておりました。私はそんな祖母をとても愛して慕っておりましたので、このお話を聞いたとき、祖母の言っていたことは本当だったんだ、と強い感動を覚えました。
私もそんな愛せる人に会える日を待ち望んでおります。  
Res.29 by トピ主 from 無回答 2005/10/11 06:55:19

レスありがとうございます。色々な方の話を聞いて最後に何が残るかっていったら愛情なんですね。
昨日今の彼と話をしていて思ったこと。
何があっても私を大事にしてくれるって事でした。リレイションシップの中でこれが一番大事なんだと気づきました。
彼が
先週家に遊びにきたときに花を買うことも出来なくてごめん、その代わり家の中を全部きれいにしたよ。って言うんです。
高価な指輪を買うことも出来なくてごめん、その代わり僕がいつも身につけているお気に入りの指輪、少し大きいけどこれつけてね。気持ちがこもっているから、新しい物より僕と一緒にいるような気持ちになれるよ
って具合です。
彼が出来る範囲の事で私を幸せな気分にさせてくれるんです。
こういうのを愛情って呼ぶのかな?そう思いました。
料理だってきらい人なのに私を愛しているから頑張って作ってみた。
そう言うんですよね。

もう一人の彼、調理師の免許を持っていて収入もありジムに毎日通ってるからメチャメチャセクシー。性格もコメディアンのように楽しくて会ったら惚れちゃうかもしれない。
でも昨日会えないって伝えました。
そしたらそんなお金も無い、何も出来ない男がどうしていいんだ?って聞かれました。でも彼のように私の事大事にしてくれる人いないからって言いました。

これでよかったんだと思います。笑える話、私の過去の彼は全員お金に苦労する人たちばかり。だから今度こそはって正直思ってた。でも元のさやに戻っちゃいました。
いつも愛情が深い人に収まります。
レス下さった方たち、ありがとうございました。
今の彼と2人で頑張っていきます。
2人で力を合わせれば何でも頑張れる、、、そう思いました。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2005/10/11 08:44:05

よかったですね!

>そしたらそんなお金も無い、何も出来ない男がどうしていいんだ?って聞かれました。

こんなことをいう人はプライドの塊ですよー。そのプライドがくずれた時どうなるか・・・。お幸せに!  
Res.31 by 良かったです。 from バンクーバー 2005/10/11 09:16:44

トピ主さんへ、

本当に良い決断をされましたね。トピさんの意見を読んで、本当に嬉しく思います。人間って心が温かいと、不思議と人にも親切に出来るし、あれもこれもと物欲に走らないものです。

暇でお金をもてあましてるマダム達がいい例ですよね。愛で満たされてないマダム達は、自然と物欲へと走り、女として愛し、愛されるという「人生の黄金期」を逃してしまってるように思えます。

少なくともトピさんは、愛に満ちた人生を送れることと、祈っております。
母がよく言ってました。「お金で買えるものは心配しなくていい、一生懸命貯金すれば買えるから、でもお金で買えないもの「真の愛」、「誠実」、「思いやり」は、この世の全ての富を傾けても買えない「貴重」なものだから、大切にするのよ」って、小さい頃教えてくれました。大人になった今もその通りだと思います。

時々、もっとお金があるといいなって思う時はあるけれど、でもいつも「愛や誠実さや思いやり」に囲まれてる私は、世界一のお金持ちだと思ってます。この世で一番大切なのは、「愛」です。トピさんがまた選択に困った時は、≪愛≫を指針に考えてみてください。トピさんの将来の幸せを祈ってます。お幸せに。  
Res.32 by 幸せな既婚者 from トロント 2005/10/12 02:47:36

トビ主さん、早々の決断をされたようでびっくりしました。
皆さんのように、おめでとうと言いたいのですが、トビ主さんは本当に彼のことを愛していますか?最後の一行の
>2人で力を合わせれば何でも頑張れる、、、そう思いました。
を信じたいですが。

>こういうのを愛情って呼ぶのかな?そう思いました。
これを読んで、トビ主さんは、愛される=幸せと思っていらっしゃる気がして。私には、まだトビ主さんが彼のことこの人だ!とは思えていない気がしてならないんです。彼の尽くしてくれることは有り難いと思えても、あまり買ったりしたものではないというところも引っ掛っているようですし。

もしもですよ、トビ主さんがまだわからない状態なら、たとえ彼とは別れたりしなくても、小旅行をしたり少し距離をおくことをお勧めします。そうすると、トビ主さんの本当の気持ちが分かると思うんですよ。愛を確かめることができると思います。(私は時々、家にいるとき夫が帰りが遅かったりすると事故で死んでしまったかとか想像してしまうんです。もしも、ずっと帰ってこなくなってしまったらどうしようとか。想像力が豊かなら、そういう想像だけでもいいかもしれません。もう彼とは一生会えないかもしれないと想像してみてください。)

もう一人の彼、お金と外見で女は釣れると思ってますねー。私、こういう人ってお話聞いただけでも、すごく苦手です。(すみません。)なんというか、自信過剰の人って私も昔お付きあいしたことあるんですが、馬鹿にされているようで、すぐ喧嘩になります。きっと、性格の違いでしょうね。俺についてこいというタイプがいい人は、きっとこういう人でもOKなのでしょうが、私はそういう性格ではないので、何もしないで俺についてこい的な人は馬鹿にされているように感じてしまうんですよ。あと、あまりにも外見が完璧だと、中身を見たときにがっくり来てしまったり。(人間だれしも完璧ではありませんから。)最初から、おごりもせず、謙遜もせず、そのままをさらけ出してもらえる方が、とてもリラックスできるんですねー。
おっと、、、、私の好みを言ってどうするんだ!

トビ主さん、何はともあれお幸せにね。

Res.33 by 愛がすべて from 日本 2005/10/12 03:32:23

トビ主さん、私もあなたのしたことは正しかったのではないかと感じます。誠実で、尽くしてくれる優しい彼。いい人ですよね。大切にされるのはいいことです。
そしてそのほかの人ですが、どうも見栄っ張りで中身のない小さな人に思えますね。人の価値をお金で決めるなんて。

ところで、幸せな既婚者さん、あなたのお話にとても感動しました。いいご結婚をなさったんですね。ご主人とであったときに何か感じるものはありましたか?この人だ!っていう。ほら、よく言うでしょう、ケミストリーとかって。私もあれ信じます。わたしにもいつかあるんでしょうか・・・  
Res.34 by トピ主 from 無回答 2005/10/12 06:53:09

私はまだまだ結婚を今の彼と考えていません。いずれは結婚したいと思っていますが、今はトライアルと言った感じでしょうか。
私は25歳、彼は18歳まだひよこなんです私たち。
彼のことは大好きです、一緒にいて楽しいです、ほっと出来るので居心地がものすごく良いです。でもお互い分っているのは結婚したいという気持ちにたどり着いていない事。
急いで結果を出すような段階ではないからです。

>彼の尽くしてくれることは有り難いと思えても、あまり買ったりしたものではないというところも引っ掛っているようですし。

そんな事無いですよ。私彼にもらった物、してもらった事涙が出るぐらい感動したんですよ。彼の一生懸命な姿見るたびにこの人のこともっと知りたい、時間を過ごしたいって思います。彼にはその事いつも口に出した伝えます、そうすると
今までこういう小さな事に感動してくれる子に会った事無かったから、君にはもっと何かをしてあげたいって思うよって具合です。
私も彼に出来る範囲で憂くしています。

ここに彼のこと書いてたら、無性に彼に会いたくなっちゃった。私にもいつか結婚なんて事起こるのかな?私も幸せな既婚者みたいな結婚に憧れます。今の彼とだったら一生付き合っていける自信あるけど、本当にこの人かっていったら、はっきり言って分りません。
もっと時間が必要なのかな?

Res.35 by 幸せな既婚者 from トロント 2005/10/12 11:27:13

なんだか、幸せな既婚者とかニックネームにしてしまったから、皆さんにあこがれられてしまったようですが。実際私の結婚生活は傍から見たら、すごく苦労しているとか思われていると思いますよ。でも、私は苦労をあまり苦労と思わない性格というか。。。不思議です、始めの頃は必死でしたが、自分たちで必死に歩いてきた軌跡をみると、段々そういう2人で作り上げた足跡がすごく誇らしく思えてくるんですよ。それだけ、少し後ろを振り返る余裕ができたのかもしれません。幸せって、周りが何と言おうとも、本人が幸せなら、幸せなんですよね。

愛がすべてさん、私は結婚する前、結婚なんてきっとしないだろうなと思っていたような人なんです。私は夫に初めて約10日間ぐらいの旅行で出会ったのですが、旅行が終わって帰る頃、結婚の話しや恋人になろうという話しは一度もしていませんでしたが(こんな短いから当たり前か。)、この人だ!やっと捕まえた!と感じていました。私の片割れを見つけた、そんな思いでした。そして、夫に聞くと、同じようにそして、既に結婚することを考えていたようです。

とび主さん、彼の高価でないプレゼントに満足していないかもなんて想像してしまってごめんなさいね。お二人で焦らず、素敵な時間を築いてくださいね。

Res.36 by 愛がすべて from 日本 2005/10/12 18:57:19

トビ主さん、あなたの彼はまだまだ若いですから、将来性なんてこれからどうにでもなるものではないでしょうか?これから学校に行くとか、そういうこともできます。
あなたの彼には本当に心があるようですから、とても理想的ないい関係だと思います。

幸せな既婚者さん、そうです、私の知り合いもみ〜んなそう言います。始めて会った時に、この人だ、この人と一緒になるんだって感じた、って。素敵です。
私にこういう経験があるのかどうかは???です。だって一目惚れとこれは違いますよね。

Res.37 by 同感です。 from バンクーバー 2005/10/12 20:54:54

レス31さんへ、

レスさんのお母様もとても素敵な方ですね。本当に「愛や誠実」って、どんなに望んでもお金では買えませんよね。本当にそのとおりだと思います。お金で買えるくらいなら、世界中のお金持ちやVIPやセレブ達なんか全員幸せですよね。

でもこのせちがらい世の中、私もお金があればと思う事もありますが、やっぱ愛する人と一緒にいる時、何物にも変えれないほど、幸せな気持ちになる時があります。その時「私ほど幸せな女はいない」なんて思ったりします。(笑)それってやっぱ、お金では買えない幸福ですよね。

だからレス31さんが言うように、私も「愛」という点では、大金持ちです。(笑)これからも二人で、幸せを築いて行きたいと思います。トピさんも頑張ってネ。  
Res.38 by いやー from バンクーバー 2005/10/12 21:40:06

すごく久々にいい話を聞いたなーという感じです。トピ主さんは非常に素敵なかたなんでしょうね。 なんていうか、考えさせられました。はい。
JPで一番勉強になりました。 いつまでもがんばってください。  
Res.39 by いやー from バンクーバー 2005/10/12 21:44:18

すごく久々にいい話を聞いたなーという感じです。トピ主さんは非常に素敵なかたなんでしょうね。 なんていうか、考えさせられました。はい。
JPカナダで一番勉強になりました。金ではやはり買えないものがあるとすればそれは時間ぐらいかと思ってましたが。レスを読ませていただくとなんか考え方がかわりそうですは。 いつまでもがんばってください。  
Res.40 by 雪女 from バンクーバー 2005/10/12 23:09:36

私もレス31さんや37さんと同じように、お金では買えない物をもっともっと、大切にしていこうと思います。お金がいっぱいあっても、心が貧乏な方がずっと辛い人生を送らなければならないよね・・・。頑張ります。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 23:54:14

トピ主さんは今の彼とお幸せのようなので、あまりこういうこと言わない方がいいのかもしれませんが、少しだけ気になったことは、トピ主さんは相手の方がどれだけ自分を大事にしてくれるかについては何度も書かれていますけれど、トピ主さん自身が相手の方をどれだけ好きかについてあまり強調されていないように思うんです。トピ主さんの彼氏はきっとすごく素敵な人で、トピ主さんを本当に大事にしてくれる方だと思うんです。だけど、本当は大事なことは自分がその人をどれだけ好きで、相手が自分を大事にしてくれるかどうかではなくて自分が相手をどれだけ大事にしたいか、なのではないでしょうか。自分に「くれる」ことではなくて自分が「あげたい」と思うこと。トピ主さんは本当にその方に対してそれだけの気持ちがあるのでしょうか(ないと言っているのではありません)。自分を愛してくれる男性と一緒になるよりも自分が愛している男性と一緒になる方が幸せなのではないか、と、私はそう思います。どうもトピ主さんの話しを聞いていると、今の彼氏もその新しく出てきた男性もトピ主さんが本当に一生大切にしたい大事な人、という風に感じられないのですが。。。。 私の印象でものを言ってますので、違ってたらごめんなさい。  
Res.42 by トピ主 from 無回答 2005/10/13 10:06:25

応援、共感のお返事ありがとうございました。
ここで愛情、人の気持ちはお金では買えないものという事を教わりました。人生って毎日勉強ですね。

今彼に悩みがあってかなり落ち込んでいるんですけど、そういう彼を見ていると私が助けてあげたいって思います。どなたかがご指摘されたように、ここの掲示板ではどれだけ彼が私を大事にしてくれているかを長々書いてきましたが、私も彼のこと大好きなんですよ。
一生大事にしたい人か?それは残念ながらまだ答えられません、時間がかかりますね。だからと言って運命の人じゃないとは決め付けたくないです。まだ彼も若いのでお互いに経験をつんで先に進んでいけたらと思います。

前にも書きましたが、彼は本当に私を自分らしくさせてくれる空気みたいな存在なので、恋愛中なのに初めて太ってしまいました。(笑)
いつもは緊張して自分で無いような振る舞いをする事もあるのに。

お返事下さった方、ありがとうございました。私はかなり単純な性格なので、今とってもお金持ちになったような気持ちで幸せです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network