jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.630
私は果たして・・・
by Aya from オタワ 2005/10/07 17:40:09

カナディアン男性の経験がある方に聞きたい。私には今仲良く(彼氏?)してくれているカナディアンの男性がいます。が何しろ日本人以外の男性と絡むのも初めてでこっちの男性の感覚とか考え方が全くわからないし英語もまだあまりできないので不安にさいなまれている今日この頃。。彼とは3ヶ月前にクラブで知り合って以来の関係。最初は「クラブで知り合ったやつだし・・」ってゆう感じであまり深入りしないようにしてたのですがやっぱり何回かあったり毎日電話が掛かってくるようになってきてからは相当私も彼の事が好きになってきて色んな事が気になるようになってきた。彼とは大体週4・5回会ってて彼がいつもご飯を作ってくれたり一緒に映画を観たり海に行ったり彼の友達と出かけたり。。彼の家にいることが多いけど・・彼と一緒にいると絶対的な愛を感じるけれど随分前に彼は私のことを友達だと言った。。こっちの男性は誰にでもそうゆうことができるの?私が不安なのは彼は長年こっちに住んでて友達もたくさんいるだろうからまだ私の知らない友達が他にもたくさんいるんだと思う。そう思うと実際他にも同じような女の子がいてもおかしくないと思ってしまう。私は彼にとっていったいなんだと思う?私が思うに彼は結構日本人の女の子が好きなんだと思うけど他にもっと英語が話せてかわいい女の子はたくさんいると思うのになんでわたしなの?ってかんじで・・私はよく彼に怒られる。でもなんで腹を立てるのにそれでも私と一緒にいてくれるのか・・この人は本当に私を愛してくれてると思いますか?それとも私はただ遊ばれてるだけ?確信に迫れるような英語での一言があればそれも教えて下さい☆

Res.1 by ?ちゃん from バンクーバー 2005/10/07 17:59:16

絶対的な愛を感じるとの事ですが、何故そのように感じるのですか?あるいは、具体的にそう感じさせるエピソードや行動を教えてください。誠に申し訳ないですが、この文章からすると、彼があなたを恋人と思っているという確証がありません。かといって、遊ばれていると言う断言も出来かねます。もう少し状況を聞いてからでないと。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 18:24:03

欧米式の考えでは・・・BFGFとなる前にdatingというのがあります。Ayaさんの状況はこのdatingにあたると思います。言えば、お店に入って良い商品を探しているという感じでしょうか。彼はAyaさんに好意はあるのでdatingしてると思います。が、「友達」と紹介された事はまだ彼にとってAyaさんはシリアスにお付き合いするところまでには至ってないという事だと思います。なので、他に会ってる人がいるかも知れないし、それは相手に「会わないで」とは今は言えないと思います。逆にAyaさんも他の人と会っても、彼は何も言わないと思います。彼が「他の人に会わないで」とか言えば、そこで初めてカップルとして成立だと思います。
なので、彼といる時はなるだけ「他の人」の事を考えずに、楽しく過ごすようにしてみたらいかがでしょうか?自分を彼に良く見せる努力をしたら、きっと彼はayaさんとずっと一緒にいたい。と思うはずです。

もし、彼が他の人とexclusiveなお付き合いを始めたとしても、「遊ばれた」訳ではありません。自信をもちましょう。ただ、彼が別の品物を選んでしまった。というだけです。物にたとえると、ちょっと安っぽい感じがするかも知れませんが、自分がショッピングをしてる時に、あれこれ見て決める事を考えれば、彼の行動も理解できると思いますよ。

datingの時点であんまり、pushするのはお勧めしません。彼はプレッシャーを感じてしまうかも・・。ですが、何も確認しないのも不安なので、やんわりとどう思ってるのかを聞いたらいかがでしょうか?週に数回あってるようだし、ただ、真剣な会話を今まで出来なかっただけかもしれませんし・・・。

実は私もdatingの真っ最中です。同じ状況です。一緒にいると愛を感じます。メールも電話もよくします。でも、それ以上ではまだありません。「好き」というのはお互い確認しましたが・・・。お互い、頑張りましょう。  
Res.3 by みー from トロント 2005/10/07 19:14:10

彼はトピヌシさんのこと好きだろうけど、愛してはいないと思うよ。
愛する域までいった人を友達とは紹介しないしね。
でもこれからそうなることはあるかもだから、頑張ってね!
とにかく彼のいろんな友達に会って、どういう人と付き合ってるのか見るのも一つの手だよね。軽い男とばっかりつるむ奴は、やっぱり本人も軽い人の可能性は高いと思うから。
あと、お金を貸して・・・とか、お金にめっちゃ困ってるとか、そういう話題が出たら、「好きな人だから」とか絶対お金を貸さないこと!その時点で、金目当てと思い別れるべし!  
Res.4 by 疑問 from バンクーバー 2005/10/07 20:48:12

オタワに海ってあったっけ??

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 22:24:07

私もクラブであった何人かの男性と似たような状況になったことがあります。
私の体験から言わせていただくと、あせらず気長に。です。

相手の行動一つ一つが気になるの良くわかります。
相手にわたしと同じ状況の女がいるのでは?!
何で私を選んだのか?!
他にもいい女はたくさんいる!
なんて考えたらきりがありません。
疲れて彼の言うことにも敏感に反応するようになり、意識してしまい、結果プッシュしてしまうことにもなります。

相性が合えばどんな状況でも一緒になれると思います。
私の彼もクラブで知り合いましたが、今は結婚を考える仲になりました。
がんばってくださいね。応援しています。  
Res.6 by 疑問 from バンクーバー 2005/10/08 11:35:04

本当にオタワに海ってありました?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 00:14:45

↑しつこくない?オタワの海に行ったなんて書いてないじゃん。大西洋か太平洋でしょ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 08:40:22

カナダ人の間で、結構Datingの間に結構いろいろ許されていると思います。例えば、お互いDatingとわかっていながらHをしたり・・・。へたな話、その間にいろんな人として、その仲で自分に合った人を探したり。ESLの学校でそういう話をカンバのトピックとしていろいろな国の人としたとき、先生事態がそういう考えでビックリしました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 10:17:33

欧米では普通です。ただ、日本人はdating=恋人と思いがちで、恋人だと思ってるからHしてしまうんでしょうが、相手はdatingとシリアスの違いがあります。Hするのは「他の人とデートしないで」と言われた後の方がいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 16:58:32

>欧米では普通です。

本当ですか?実は私の彼氏は、私と付き合っていても女の友達と会ったりしています。これってdatingですよね?それでHとかしちゃうのも普通なんですか?  
Res.11 by Ai from トロント 2005/10/10 19:01:54

Res9さんへ 欧米ではそういう習慣があるんですか??初めて知りました。付き合う前のお試し期間って事ですか??私もdating=付き合うってイメージが強いんですがdatingって一体何ですか??友達以上恋人未満みたいな感じですか??これってつまり好きじゃないって事??その相手には恋してないって事??よくわからないです><すいません。私も今そんな状況なので今の関係は何って思うんです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 19:09:12

心配な方は、相手にsteadyな関係であるかどうか質問してみなはれ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 20:49:25

デートするというのは、これが彼氏彼女の関係になるかのお試し期間みたいなものです。最初のデートではHしないわ!という台詞、よくテレビとかでみませんか?デートの関係だった場合は、お互いだれとHしようが干渉されないはずです。

でも、たとえばなにかのパーティーに同伴で招待されてくるときにつれていく人がたとえ姉妹だったり、人妻でも、母親でも、おばあちゃんでも

She is my date.

と紹介できます。

で、exclusiveの関係になろう、とか、Commitmentがほしい という言葉がでてくれば、恋人ってことです。こうなるとほかの人とのデートとかHは浮気になるわけです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 03:20:28

http://plaza.rakuten.co.jp/mikala/16000
このブログを読んでみると、参考になります。

人によっては、知り合ってすぐexclusiveになる人達もいるんでしょうが、大体、ためしに付き合ってみてから、その中から選ぶ人が多いと思います。その辺で、考えの相違が出てきて「だまされた」「遊ばれた」って事になるんでしょうが、欧米男性の恋愛傾向を知ってれば、そういう事にならないはず・・・と思うんですが。

もちろん、date相手なのですから、好意はあるわけで、甘い言葉を言ったり優しかったりするはずです。でも、他にも同じ事をしてる可能性はありますよね。ちゃんと話し合ってない場合、確認した方がいいと思います。真面目な人だったら、その辺の話はきちんとすると思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network