jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.629
中国人の男の子!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:39:58

最近同じクラスの中国人のことを好きになってしまいました。中国人の彼氏がいる人いませんか??いろいろアドバイスがほしいです。少しシャイな感じで日本人ぽい人ぽいし優しい雰囲気の人だけど、やっぱり中国人は小さい頃から反日教育を受けてるし、心の中では日本人が嫌い・・とかって気持ちはあるんでしょうか?
しかも、中国に彼女がいて完璧な片思いだけど諦められなくて・・。
自分から積極的にいくべき?諦めたほうがいいのかな。。
好きな気持ちを悟られたくないって思ってしまって、あまりガンガンいけないんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:50:05

あの貧しい中国から留学に来れるということは、そうとう金持ちね。
いいじゃん、最初は友達として御飯食べに行ったりしたら。
恋愛なんて、どうなるかわからないんだから。  
Res.2 by さくら from バンクーバー 2005/10/06 23:08:44

私の知る限りでは、中国人の男の子達って、好きになったら「めちゃめちゃアプローチ」をしてきます。ただ、口に出して言わないけど、とにかく授業中でもジッと見つめてきたり(その子の後ろに座ってたんですが、先生を見ずに、ずうっと、こちらを見て、先生に怒られてました)、あと、待ち伏せしたり、親しい女の子達を使って、情報を仕入れようとしたり、ありとあらゆる努力を傾けるって感じです。

その上、ちょっと日本人の男の子とは違うなーって思ったのは、彼女が側にいても、好きだと思ったら、平気でアプローチをかけてくるんです。彼女が怒ッて文句言って帰っても、全然平気な男の子もいました。

とにかく積極的な男の子達だと、ある面感服してしまいました。私が知ってる中国人の男の子達というのは、こういう子達でした。でも違った種類の中国人の男の子達もいると思うので、他のレスの人達の意見も聞いてみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 05:16:31

口うまい。
うそ平気。  
Res.4 by from ノースバンクーバー 2005/10/07 09:53:40

RES2さんが言ってることわかるような気がします。

友人のクラスにはチャイニーズの男の子達が多く、彼らがよく「スッゴク日本人の女の子に憧れてる」って言ってるのを聞いたって言ってましたよ。

一般的に中国人の女の子は、大雑把で、スッゴク気が強く、マナーも良くないので、日本人の女の子のように、男を立てたり、細やかな心配りが出来たり、柔らかい優しい雰囲気に憧れてるって言ってました。

だから、トピさんもその路線で頑張ってみればいいんじゃないんですか?でもくれぐれもイエローキャブにはならないでね。中国人って、日本人が考えてるより、ずっと「保守的」で、結婚前にセックスする女性なんて、真剣に考える女性じゃないと思ってるみたいだから。

中国では今も結婚前のセックスは、かなりタブー視されてるって言ってました。(これは中国人の女の子に聞いたそうですが)だからもし、彼の事が本気で好きなのならば、彼らが理想としている日本人の女の子を目指し、かつ、セックスもしないというようなスタンスを取れば、きっと少しでもあなたに気のある彼であれば、うまくいくんじゃないでしょうか?頑張って下さい。  
Res.5 by チャイニーズ好き! from トロント 2005/10/07 10:05:05

レス2さんへ

私もクラスに好きな中国人の男の子がいるんですが、どうやったら、レスさんみたいに、チャイニーズの男の子にモテるんですか?教えて〜!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 14:17:26

私の彼はチャイカナです。なので中国からきた中国人とは
ちょっと違うのですが、中国本土、香港から来た中国人の
友達が多くいます。
その子達が言うには、日本人の女の子と付き合うのはちょっと
自慢になるそうです。(日本征服みたいな感じらしい)
でも、結婚するなら絶対中国人といってます。
香港出身の人は結構見栄っ張りの子が多い気がします。
派手好きってゆうか。。。あと、視野が狭い子が多い。
本土はその土地によってかなり違うので良くわかりません。
あと、日本人の白人好きには怒りを感じている人が多いです。
人によると思いますので、参考までに。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 14:24:37

>その子達が言うには、日本人の女の子と付き合うのはちょっと
自慢になるそうです。(日本征服みたいな感じらしい)

これって日本人の男が白人の女と結婚して感じる優越感に似ている?
 
Res.8 by リリー from バーナビー 2005/10/07 15:20:47

>(日本征服みたいな感じらしい)<

ぜんぜんトピズレで、すみませんが、前に読んだ本の中に、中国政府の高級官僚の一人だったと思うけど、日本人の奥さんを「捨てた」って言ってました。理由というのが、「日本に対する報復」らしいのです。中国人ってまだ100年位前のこと引きづってるのかな?って、笑っちゃいました。でも若い中国人の人達って反日教育とかされてるから、もしかして同じ感覚をまだ持ってるのかもしれないし、どうなのかな?

でも恋をさせてしまえば、こっちのものですよ。もし日本人だから彼女にしたくないとか、何とか言うんだったら、その程度にしかあなたの事を思ってない証拠だと思います。一回はっきりと聞いてみては??  
Res.9 by 真樹 from トロント 2005/10/07 15:45:37

レス2さんや4さんへ

すっごくわかります。私の友人にすっごく可愛い子がいて、中国人の男の子達にいっつも追っかけられてました。(笑)その子は怖がっちゃって、「絶対につきあわない!!」っていってましたけど、ほんと奴ら、積極的ですよね。

それにレス4さんが言ってた、>一般的に中国人の女の子は、大雑把で、スッゴク気が強く、マナーも良くない<
これって、どうやら本当みたいですね。私達も中国人の女の子達のマナーの悪さには、唖然ってこと、多いです。(超ー声でかいし、股を開いてご飯食べるし、時々平気でオナラする子もいて、?????って、あたまクラッて感じでした。

トピ主の好きな彼には、中国人の彼女がいるって言ってたけど、中国人って、実に実利的な人達だと思うから、こっちの女の子の方が素敵だと思ったら、とっとと彼女変えちゃうんじゃないの? あきらめずに、中国の女の子と違う良さを出して、ガンバッてみては??  
Res.10 by みーな from 日本 2005/10/07 20:24:47

レス6さんへ、

>日本人の白人好きには怒りを感じている人が多いです。<

これって、ナゼなんでしょうか? 中国人の女の子が白人好きだったら、腹が立つのはわかるけど、(同民族だから)でも、日本人の女の子が白人の男性を好きになっても、中国人の彼らには関係ないと思いますが?なんか理解できません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 20:41:35

トピ主です。みなさんレスありがとうございます!!
私の好きな人は、いつも中国人の男の子と一緒にいて、女の子の友達とかいないと思うんです。女の子と話しているとことか見たことない★やっぱり私から歩み寄るべき・・ですか?  
好き!!って態度に出すのにすごく抵抗があって、同じクラスだし周りの人にばれたくない、とか考えちゃうんです。
知り合いの中国人の女の子は優しくてマナーもいいし、私の周りは↑のタイプにはあてはまらないけど、日本人がそんなに嫌われてるわけじゃないっていうのはよかったです。
私の知る中国人の中で一番シャイボーイ・・笑
女の子のほうからアピってくのは、あり?(できるかわからないけど・・)
積極的にいくのは柔らかい優しい雰囲気の日本人って感じじゃないような気もするけど・・。


 
Res.12 by その子 from トロント 2005/10/07 21:13:54

トピさんへ、

トピさんは、誰かクラスで信用できるような、中国人のお友達はいないんですか?(男、女関係なく)。もしいたら、その子に協力をしてもらったらどうでしょうか?そうすれば、何も自分からガンガン積極的にアピールしてるって、思われなくってすむんじゃないのかな?  
Res.13 by れす6 from バンクーバー 2005/10/07 23:53:41

みーなさんへ
友達曰く、日本はアメリカに戦争で負けたのに
アメリカ人(なぜか特に白人)と仲良くしてるとか、
憧れている所があるのが、理解できないのと
同じアジア人として、腹立たしいらしい。
私としては、日本人の女の子が中国人に走らないで
白人に走ることが多いことに焼きもちをやいているのかと。。。

トピ主さんトピずれごめんなさい、そしてがんばってくださいね。  
Res.14 by 通りすがり。 from トロント 2005/10/08 04:50:12

ちょっと通りすがりなんですが、一言コメントさせて下さい。
                ↓
≪私としては、日本人の女の子が中国人に走らないで 白人に走ることが多いことに焼きもちをやいているのかと。≫

そうだったんだ。でもこれって、もしかして、「白人の男達より俺達中国人の方が優れているんだぞー!」って思ってるって事でしょうかね?結構おプライドが高いんですね。

それともう一つ、面白いなーって思うのは、「戦争に負けたのにアメリカ人に憧れてるのが腹立たしい」って言ってましたが、でも中国人もむかし、日本に戦争で負けて、支配されていたのに、日本人に憧れてるし、仲良くしていますよね。なんか彼らの言ってる事と、やってる事が矛盾しているように思うのですが?私だけ?

なんかすっごくトピずれしてしまって、トピさん、ごめんなさい。  
Res.15 by うーん。 from バンクーバー 2005/10/08 11:53:24

うーん。チャイニーズか、わかんないですね。

このレスを見てると、中国人も日本に対してかなり、複雑な心境を持ってるんですね。人に寄るだろうけど。。。でも中国人と日本人のカップルでとっても仲のいいご夫婦もいるし、白人と日本人のカップルよりは、しっくりくるんじゃないのかな?トピさん頑張ってね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 16:41:12

バンクーバーでは特にホンコニーズなんかは超金持ちだし、バンクーバーを築いたといってもいいぐらいだからプライドは高いんじゃないのかな。  
Res.17 by あさり from バンクーバー 2005/10/08 23:46:24

でも中国人ってお金持ちとか、教育が高い人とかいるけど、何でみんなあんなにそろいも揃って、品が無いのかな?どんなにピアノとかヴァイオリンとかやってても、ちっとも品位が感じられません。あの独特な喋り方のせいかな?

それに中国人のお金持ちって、超ケチだし。なんか私たちが持ってる一般的なお金持ちのイメージから程遠いよね。たとえベンツやビーエム乗ってる親父を見ても、なんか「八百屋の親父」みたいだなって、思ってるのは私だけかな?うーん?わかんないや。ごめんねトピさん、トピずれして、でもなんで中国人の男の子と付き合いたいの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/09 00:01:06

レス17さんが思っているような人ばかりではないよ。私の友達の中国人はすごくお金持ちなのにとても謙虚であまり親には頼りたくないとコネもあるのに自分で仕事見つけて一から頑張っていたりします。品もあるし、他にも3人知り合いいますが、とても素敵ですよ。  
Res.19 by レス17 from バンクーバー 2005/10/09 00:17:14

レス18さんへ、

そのレスさんのお友達というのは、台湾人ではなく本土からの中国人ですか?私も台湾人なら品のある人達を知ってるのですが、どうも香港と中国本土の人達に、品の良い人たちが見受けられなくって、でも、どっちですか?台湾人、それとも本土の中国人?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 00:23:07

私が日本でアルバイトしていた店にはたくさんの観光客が来ていたんですが、中国人は一番気前が良かったですよ。時折トータルの金額以上のチップをくれる人もいたよ。  
Res.21 by レス18 from バンクーバー 2005/10/09 04:11:31

レス17さんへ
本土の人達ですよ。でも2人は移民かな。私も下品な人も知ってるけれど、関わらないようにしているので結果的に自分の周りにいる人は品もよく素敵な人。。になるのでしょうかね(苦笑)  
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/09 10:10:24

レス17さんへ。
私はまだ中国人に対する面識があまりないので同じクラスにいる中国人をみてこーゆう人たちなんだ、と思うしかないのですが、「中国人の男の子と付き合いたい」というよりは、「好きになった人が中国人だったから、中国人についていろいろ知りたい」って思ったんです。日本人以外好きになったの初めてで・・



実はまだ中国人の友達どころか、日本人の友達にも(彼を好きっていう・・)自分の本当の気持ちをいってないんです。友達に話して協力を得たほうがいいんでしょうか??アドバイスお願いします☆  
Res.23 by 物思いの秋 from バンクーバー 2005/10/09 12:52:59


私もトピさんと一緒で、中国人ではないのですが、『台湾人の男の子が好き』なんですが、どうなんでしょうかね?前のレスの人が、中国人は「結婚するなら、絶対に中国人」って書いてあったけど、中国人って同族意識が強いんでしょうかね?そこら辺が知りたいな?て思って、トピさんごめんなさい、何もアドヴァイスが出来なくって・・・。  
Res.24 by chaichai from バンクーバー 2005/10/09 16:58:13

皆さんが言われる中国人の「下品な人」とゆうのはどうゆうことを指して言ってるのでしょう?食べ方だったり話し方だったりでしょうか?
私は摂食障害の気があって気をつけていなければ食事を取ることを忘れてしまいます。私の同僚のチャイニーズの男の子はそんな私を仕事の後だとかによく色々なところに連れて行ってくれてご馳走してくれます。
彼はいわゆる高級車に乗っていてお家も信じられないようなゴージャスなお家に住んでいて、仕事も実は本職を別に持っていて、日本に仕事で行くときはVIPで、日本の田舎から出てきた私みたいなコとは世界が違うカンジの人なんですね。(ちなみにこちらに来てまだ4年目らしいです。)
ですが!!やはり食べ方は日本人とは全く違います。細かいことをあげれば魚の小骨やチキンウィングの骨をそのままテーブルに直置きします。ご飯もお茶碗に口をつけて食べます。
私はかなり潔癖とゆうか神経質な方なのですが、彼の食べ方は彼らの文化では別に汚いとゆうか、よくないことではないことに気づいて以来特に気にしないようになりました。慣れたわけではありませんが受け入れれるようになりました。
でもジャパレスに行くときは彼は日本人の食べ方にあわせていますし、ウェスタンレストランに行く時はそれにあわせています。
確かに中国人は、控えめだったり奥ゆかしい日本人にとってはかなりごとワイルドだったりするかもしれませんが、それを品がないとか下品だと言ってしまうのはどうかと思います。(別に中国人の肩をもつわけでもありませんが)
なんだかトピずれになってしまい申し訳ないです。
ちなみに私のほとんどのチャイニーズの友達は大の親日家です。本土出身の人もいます。
ですので、やはり個人的に親しくなってみないと分からないのでまずはプライベートで過ごす時間を増やしてみてはどうでしょう?
ですが、片思いしてるからといって絶対にすぐ寝たりしてはダメですよ。
ガンバってくださいね!

 
Res.25 by p from 無回答 2005/10/09 18:22:25


 その通り  
Res.26 by わん人 from バンクーバー 2005/10/09 18:36:03

まず告白すれば?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/10/09 18:57:26

RES24 chaichaiさんの同僚のような人は、下品ではないと思います。ジャパレスに行けば、日本人の食べ方に合わせられたりする人は、どちらかというと上品なタイプではないでしょうか?
中華料理屋などで、骨などを机の上に置く(捨てる)のは、そういう習慣だからであって、下品だからではないですよね。日本で麺類をずるずる言わせながら食べても下品にならないけど、カナダや他の国の人には下品に聞こえるのと同じようなものだと思います。

Chaichaiさんの同僚は別として、やっぱり私も中国人は下品だと思うことが多いですね。
他人のすることなどに遠慮なしに口出しするのも、下品さの1つだと思っています。ルールなどを自分の都合に合わせて平気で破るのも、ある意味 下品だし、お金への執着心も、やっぱ品の良さではないですよね。。。
中国人には、私の価値観で品に欠ける人が目立つので、下品な人が多いように思います。だけど、表面は別として、心の綺麗な人も多いですよ。一見皮肉れて見える人(聞こえる人)も、心底はピュアな美しさを感じることがあります。
なので、本当の意味で下品なのかどうかはわかりません。  
Res.28 by まどか from バンクーバー 2005/10/09 19:31:55

でも私の経験では、中国人は馬鹿ではないので、やはり自分達が「下品」に見えるとか、「浮いてる」とかわかってる人結構いますよ。

例えば、この前パーティーやった時に、私の友人(お上品なお嬢様系)がお茶を入れてるのを見てて、スッゴク感動したらしく、「どうやったらそんな風に、エレガントに入れれるのか?]とか、「しぐさが女の子らしいから、羨ましい。」とか言って、必死に友達から、ノウハウを学んでいましたよ。

だから、彼ら中国人も出来れば、上品にしたいんだと思うけど、多分お母さん達も、おばあちゃん達もそんな事知らないし、教育できなかったんだと思います。人間いつからでも、学ぶ意欲さえあれば学べるし、習得できるから、頑張って欲しいと思います。なんかすっごくトピずれで、ごめんなさい。トピ主の彼は、きっと上品系?なんですかね?頑張って下さい。  
Res.29 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/09 20:44:56

まずは告白・・勇気いりますね・・★
私の好きな人は上品系なのかどうかはわからないけど、とくに「げ」っと思ったことないです。
家は北京に近いって言ってたので本土の人だと思います。
誰かに打ち明けて、相談してみようかな・・
 
Res.30 by トピ主の味方。 from オタワ 2005/10/09 23:17:01


トピさん「打ちあけって相談する」なら、よくよく気をつけて、信頼できる友達を選んだほうが良いよ。っていうか、日本人の子で信頼出来て、それでいて、中国人とも仲の良い人とかいないの?

私的には、彼に直接コクる方が良いと思いますが、やっぱキツイですかね?
 
Res.31 by レス6 from バンクーバー 2005/10/10 00:27:26

私の彼はチャイカナですが香港に6年住んでいたので、テーブルマナーが良くないです。
特に犬食い(お茶碗を口につけてかきこむ)が気になります。(家でだけですが)
でもそれ以外は育ちがお坊ちゃまなせいか下品ではないです。
香港では、食べてる最中に口を空けてしゃべるのが普通なので
私達からすると下品に見えますよね。
でも他の方もおしゃっていた様に、それは彼らの文化であって
日本人がずるずる音を立てて食べスるのと同じですよね。
中には本当に下品な人もいますが、それは日本人も一緒で
『人による』のではないでようか?
それと、れす23さんへ
私が思うに、香港と台湾の人は同じ中国人でも親日家の人(両親を含め)が多いので、
日本人との結婚にはこだわらない人が多いのではないでしょうか。
本土は(特に北京、上海などの都会以外)の人は保守的な人が多く
両親は反日家の人も多いようです。
男の子は家の名前をしょってるので、自分の意思だけでは結婚できないようですよ。
長くなりましたが、トピ主さんもレス23さんもがんばってね。  
Res.32 by マスコミ関係者 from 日本 2005/10/10 07:01:40

>Res.4
>中国では今も結婚前のセックスは、かなりタブー視されてるって言ってました

中国をよく知りもしない人が、知ったかぶってこういうことを言うのは、恥ずかしいものです。
ホントに、カナダに何年も住んでいてカナダをまるで理解していない、本に書いてあるようなステロタイプなことばかり言って、まるでワーホリ並ですね。
カナダ人にしろ、韓国人にしろ、中国人にしろ、「○○人はこうだ」みたいな、すぐに決め付けてきて、それが当たっていればいいけど、全然当たっていない。「韓国で一番多い宗教はプロテスタント」とか、知ったかぶって平気で間違いを言う。
日本人としか付き合えない小心者なら、日本人の話だけしてればいいんですよ。


以前知り合いの若い中国人女性を私の家に呼んだら、関係を迫られました。
処女ではなかったです。
女性は、好きな人にはすぐに求めてくるんですよ。
もし女性があなたに対して迫って来ないなら、あなたに魅力がないということです。

まあ、ネット上で悪口ばかり書いているネクラな民族主義者には、無縁な話でしょう。  
Res.33 by マスコミ関係者 from 日本 2005/10/10 07:09:00

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3277&fukushu=1
カナダ人とのつきあいがあって、カナダ人を知ってる人なら、こういうことは書かないですよ。
よく、ワーホリで1年滞在したくらいで何でも知ったようなつもりになって、日本に帰国してからカナダ人の文化論を、それも現実に体験したことでなく(英語が下手だからカナダ人に相手にされない)、本に書いてあるようなことを得意になって披露するような嘘つきワーホリと、まるで同じレベルじゃないですか。
カナダに何年も住んでこんなレベルなんですからね。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 08:22:37

マスコミ関係者>スレ違い。
 
Res.35 by 馬鹿じゃない? from バンクーバー 2005/10/10 08:47:02


上の「マスコミ関係者 from 日本」って、なにお門違いの、出鱈目レスしてるの?あまりにもトピずれしてて、トピ主やレスさん達に迷惑でしょ!!それにだいたい、日本に住んで、中国人とも韓国人ともお付き合いのない、あなたに、一体彼らの何を知ってるって言うの? 

そんなに偉そうに言うのなら、中国人について言ってみなさいよ!!自分こそロクに知りもしないで、大きな口たたくんじゃないわよ!!!自分こそ外国人の友人どころか、友人ってものが一人もいない、頭のイカレた人間のくせに。

訳わかんない事言ってないで、精神科にでも通いなさい。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 09:20:36

>>マスコミ関係者
ほんとスレ違いもいいとこ・・
みんな「私の友達の中国人がこう言ってた」とか生の声を書いてるだけなのに、こうだ!って決め付けてるのはあなたでしょう?
Res.4さんも、知り合いが言ってたって書いてあるし。ちゃんと読んでる?話がずれすぎててトピ主に失礼だし。そうゆうあたしもずれてるね、トピ主さんがんばってね!!  
Res.37 by カウンセラー志望 from バンクーバー 2005/10/10 09:30:20

マスコミ関係者 from 日本 へ、

【カナダ人とのつきあいがあって、カナダ人を知ってる人なら、こういうことは書かないですよ】

っていうか、トピさんは、中国人に関する情報を集めてるみたいだけど。。。ちゃんと日本語理解できてる?

それに、【嘘つきワーホリと、まるで同じレベルじゃないですか。 カナダに何年も住んでこんなレベルなんですからね】

ワーホリって一年なんですが、【カナダに何年も住んでこんなレベルなんですから】って、言ってる事が矛盾してるんじゃないんですか?それにナンデそんなにストレス溜まってるんですかね?上のレスが言うように、精神科のカウンセラーに予約取った方が良いですよ。  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/10 17:46:01

Res.30さん
レスありがとうございます!しかも名前に感激・・笑 トピ主の味方。・・涙
いまのクラスは9月から始まったばかりで付き合いも浅いので、本当に信頼できるかどうかまだはっきり言えないけど、クラスの中国人の女の子はいい子だと思います・・。
彼は今たぶん中国の彼女のことが好きだと思うんですよ・・。好きじゃなかったらきっと別れてますよね・・?
それをわかってて、いま告白してもいいんでしょーか。もっと仲良くなってからじゃなくても平気でしょうか??
ほんと何もかもわからなくなってきて・・パニックです。苦笑  
Res.39 by レス30 from バンクーバー 2005/10/10 20:53:51

トピさんへ

確認したいんですが、トピさんって、この彼と出会って、まだ一ヶ月くらいなんですか?

それから、≫彼は今たぶん中国の彼女のことが好きだと思うんですよ≪って仰ってますけど、なんでそう思うんですか?この彼は、中国の彼女とは、付き合いは長いんですか?トピさんは時々、この彼に誘われて、一緒に遊びに行ったりしてます? 

なんか色々聞いてしまって、ごめんなさい。でも、それによってアドヴァイスも違ってきちゃうんで。。。だから今ちょっと、まだコクるのは、待った方がいいかも。。。  
Res.40 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/10 23:10:17

はい、まだ知り合って一ヶ月ちょいで・・。私も彼もnew studentなので、カナダにきて間もないんです。。
彼が中国の彼女を好きだと思う理由は、とくにこうだからっていうのはないんですが、隠さずに「いる」って言うから・・かな・・。どのくらい付き合ってるのかまではわからないんですが、私のほうから彼女についていろいろ聞いちゃってもいいんでしょうか。。好きじゃないと思われちゃうかな?と思って・・。
まだ遊びに行ったりしたことないんですが、今度2人きりとまではいかないけど、友達と一緒に遊びに誘ってみようと思ってます!
彼のほうから誘ってきてくれたことは一度もないです。。泣

 
Res.41 by 応援しています from 日本 2005/10/11 18:56:59

私も最近中国人の男の子が好きです。でも彼はカナダ、私は日本。しかも、もしかしたら彼女もいるかもしれない、彼とは今までずっと友だちだったのですがこの前電話で話したときに自分の気持ちに気づいてしまったんですよね。今まで一番近くにいた人だったのに。。元彼よりも前に出会っていて、いろんなことしたのに、、ま、それはその頃友だちだったから、、なんですけど。私もトピはずれですよね、すみません。でもトピ主さんの「好きになった人がたまたま中国人だったのでいろいろ知りたい」っていうのすごくわかります。私もいろいろ知りたいです。彼は今までで出会った中国人のなかでは礼儀も正しいし(食事の食べ方は微妙ですがw)親切なので友だちをこうやって続けられてるんだと思うんですよね。私はすごく遠いです。トピ主さんは同じカナダにいて学校もクラス?も同じなんですから、是非頑張っていただきたいです♪応援しています。その後の報告も是非よろしくお願いしますね。  
Res.42 by レス30 from バンクーバー 2005/10/11 19:59:08

トピさんへ、

そっか、まだ知り合って一ヶ月だったんですね。それだったら、まだコクるのは、早いかも。。。私はてっきり半年くらい経ってて、煮詰まってるのかな?って思ってたから。そうですね、私的には、彼女の事は、聞かない方がいいかもって思います。彼が彼女の話をもち掛けてきたら、さり気なく聞いてあげるふりして、「何年くらい付き合ってるの?」って聞いてみてもいいんじゃない?そこら辺で彼と彼女の親密度をチェック!!

それから、「お友達と一緒に遊びに誘う」って言ってたけど、これって良いアイデアだと思うよ。出来るだけ女の子らしい可愛い格好していった方がいいかも。っていうか、私の知ってる中国人の男の子達って(女の子達も)、女の子っぽい格好すると(セクシー系じゃ無くって、キレカワ系だからね)やたら受けて、褒めてくれるから・・・。

トピさんの彼氏はどんなタイプが好きかは知らないけど、一度試してみて。頑張って、恋を成就させようね。絶対大丈夫、成せばなるって!  
Res.43 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/12 08:15:58

Res.41 さん。
ありがとうございます!日本に帰ってから気づいたんですね。。もうカナダには来られないんですか?
私も、彼ともっと仲良くなりたいです。いい報告ができるようにがんばりますね!
 
レス30さん。
まだ彼との関係浅すぎですよね。。半年後には進展してるといいな。中国人の男の子には女の子っぽい格好がうけるんですか☆ちょっと試してみますっ!その前にちゃんと遊びの計画進めなくちゃ。
本当にありがとうございます!!がんばろうって励みになりましたっ  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 23:37:12

中国人受けを狙うなら、薄化粧を心がけた方がいいです。
あと、髪はなるべく黒髪のストレートロング。(少しなら茶色もOK)
彼らはかわいらしい守ってあげたくなるような子が好きです。
これは世界共通か。。。  
Res.45 by 応援していますRes41 from 日本 2005/10/14 02:30:36

カナダにはASAP戻ります。。
そのことも彼は知っています。もしかしたら、私がカナダに戻るよりも前に彼が日本に遊びにくるかもしれないし、、わからないんですけどね。私も もう突進するしかないみたいです。後悔したくないし。
ええ、報告待っています、でも焦っちゃダメですよ。。。ゆっくり、かつ慎重に!でも慎重になりすぎるのもよくないのかなぁ〜恋愛って難しい・・・Hmmm とにかく頑張りましょうね♪  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 20:22:59

>カナダにはASAP戻ります。。

ASAPってアサップって読んじゃっていいもの?話がずれちゃってて申し訳ないけど、どうしても知りたくて!  
Res.47 by 応援していますRes41 from 日本 2005/10/14 21:12:25

え、っといや、As soon as possibleですって知ってるかな。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 21:45:14

↑それは分かってて聞いてると思うけど?

普通エィエスエィピーと読みます。  
Res.49 by 応援していますRes41 from 日本 2005/10/15 08:32:35

éièsèipí:, éisæp
一応読み方です。すみません。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 10:31:02

ありがとうございます。高校のころ大大大嫌いだった英語教師が、「私らはアサップっちゅーけどね!」とか言っちゃってたから、どうにも気になってたんですよ。すっきりしたー!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 11:41:32

中国人の男と付き合う程度なら、問題あっても好きなら解決できる程度の問題だろうけど、結婚となると、その男の家族をも好きになれないようだと大変ね。
とにかく家族がついて回るから。
家族(両親はもちろん、兄弟姉妹もね)からの自立なんてもの、頭の片隅にもないからね。しんどいよ、中国系家族との付き合いは。
あーいうのとうまく付き合えるとなると、もしかするとあなたも あーいう系か、よほど合わせ上手か、穏やかか だわね。
普通は無理。
普段は偏見や差別心のない白人カナダ人にとっても、中国系を見る目、中国系を見ていて感じるものというのは、心地良いものではないようね。
私は、中国系との結婚は失敗だったなーと後悔してる。夫だけ連れて、逃げたい気持ちでいっぱい。あー、義理の家族大っ嫌い。。。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 12:13:46

私の彼は彼だけ移民しているから大丈夫^^v  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 12:46:38

アーミー系の人たちは、エイサップと呼ぶと(アサップじゃないよ)
私の彼(カナディアン)が申しておりました。
トピズレ失礼。  
Res.54 by トマト from バンクーバー 2005/10/15 22:25:01


レス51さんへ、

あの、レスさん良かったら、どのように「中国系家族」って大変なんですか?具体的な例を出して教えていただけますか?私の好きな人は台湾人なんですけれども、家族でバンクーバーに移民しているみたいなんです。

だから、中国系の人たちの結婚&結婚観は、すっごく興味があるんですが、知ってる人たちは、だいたい、白人系と結婚しているので、あまり情報が無いんです。差し障りない程度でいいので、良ければ教えてください。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 02:15:55

私は一時期中国人の人と付き合ったことありますけど、ちょっと変なこと言われたんです。僕はバージンとじゃないと結婚しないって。とか言いながら私とエッチしてるし。半年付き合ったけど、結局お互いの考えが合わないので別れたんです。でも向こうは別れた後も付き合ってとか、会ってとかって連絡してきて。矛盾してません?  
Res.56 by ブロッコリー from バンクーバー 2005/10/16 02:32:07

レス55サン

それはヤバイって!レスさんの体が目当てなんだよ。結婚するまで、ただで性処理したいだけなんだよ。悪い事いわないから、きっぱり別れな!ダッチワイフとして、陰で馬鹿にされて軽蔑されたくないよね? 絶対にお奨めできません!別れなさい!!!!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 20:54:33

私も今、香港系カナディアンの男の子に恋をしています。
久しぶりの恋で、どうすれば良いのか分からないです・・・。
とりあえず頑張ってメールでも送ろうと思います。
トビ主さんも頑張ってくださいね!!  
Res.58 by 桃香 from トロント 2005/10/19 21:19:42


上の人もですか?どうしてそんなに『中国人』がいいのか?教えてください。何故に「韓国人」「ベトナム人」「タイ人」「シンガポール」「マレーシア人」では、ダメなんですか?かなりトピずれでごめんなさい。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 21:35:36

Res.57です。

私は中国人が特別好きなわけではないですよ。
韓国人」「ベトナム人」「タイ人」「シンガポール」「マレーシア人」でも、構わないと思います。
今回好きになった人が中国人だったというだけですよ。
だから、どうしてそんなに『中国人』がいいのかと言われても答えには困ります。
国籍で好きになるわけではないので・・・。
多分トビ主さんも同じだと思うんですけど・・・。
中国人じゃなきゃいけないとはどこにも書いてませんよね?
どうしてそう思っちゃったんですか?
 
Res.60 by Kiki from 無回答 2005/10/20 02:21:27

私の彼氏も香港出身です。でも私の学校は本当に中国人だらけなのですがまわりの日本人の子は誰も中国人の彼氏がいないので意外とたくさんの人が中国人の彼氏がいる好きな人がいるって知って嬉しくなりました。色々話がある中私もやっぱり中国人の下品なところはあんまり好きではありません。私は彼氏も含め友達もほとんど中国人なので一緒にご飯を食べにいったりするのが時々苦痛です↓その中でもまあまあ上品でキレイ好きと思ってた女友達とシェアを始めたのですがご飯を食べ終わってもテーブルも拭かないし汚いなぁ〜と思うことがあります。まぁそんなこと私がすれば住むのでいいのですが問題は彼のママ私の彼氏の両親は最近離婚したこともあってちょっと息子に依存しています。中国系の家族は両親だけでなく親戚との絆も結構しっかりしていて大変 私の彼氏がママさんに私を紹介した翌週には彼の親戚の叔父叔母といとこなどみんなに会うことになって本当に驚きました。しかも彼の親戚の結婚式にまで呼ばれて日本では考えられないことだったし。なので私たちはまだ若いけど彼氏との将来を想像するとちょっと不安です。ごめんなさいトピずれかな??中国人受けがいい服はわかりませんが確かに厚化粧は(ごく一部に限り好まれる)オススメしません。私はアレルギーがあるためほとんどスッピンなので日本人には見られることが少ないですが(泣)そのかわりアジア系にはうけているみたいです(本当はちゃんとお化粧したいのに!!)それと注意してほしいのが絶対に元彼の話はしないこと!!もしトピ主さんが好きな人と親しくなっても相手の彼女のことは聞いてあげて大丈夫ですが中国人に元彼の話は禁物。これから先その彼がトピ主さんに好意をいだいてもいつまでも執拗にこだわってる気がします。(私の彼だけだったらごめんなさい)でも中国人の女の子もいっていたのでそういう人も多かれ少なかれいると思うので。超長くなりましたがトピ主さんがんばっていい恋してね。大丈夫!!誰かに恋をしてる女の子はみんな輝いてるから!!その彼に気づかせてあげてこんなにいい女がすぐ近くにいるじゃないって!!  
Res.61 by Res41 from 日本 2005/10/20 05:16:05

>桃香さん 私も今好きな人が中国人ですが、それ以前はベトナム系カナダ人でしたよ。別に中国人が好きで好きになったわけじゃないですよ。たまたま中国人だっただけですよ。。。しかも、その以前の以前は韓国人だったし。。人種なんて関係ないですよ☆ダメとかそういうのじゃないんですよ。それが恋愛っていうものなんじゃないかな、と思います。すみません。。何か偉そうに…
みなさんの意見がとっても励みになります。。。ありがとうございます。すみません、私トピ主さんじゃないのに…トピ主さんすみません。。  
Res.62 by from バンクーバー 2005/10/22 02:09:01

私と相談すれば?^−^。
中国の女の子です。
私の場合はぎゃくなんです。。。。

 
Res.63 by チコ from バンクーバー 2005/10/23 18:43:07

本人に反日の気が無くても、親が反日なら深い付き合いは一筋縄じゃ出来ないかもね。日本のように親に逆らうことを許して貰えないから。よほどの大恋愛で、お互いにお互いじゃないとダメな関係でないと、彼も親と戦ってまで説得なぞしてくれないかも。無難な中国人女性に行ってしまうのではと、不安の種も増える。

中国人と付き合うという事は、自分の事を嫌悪しているバックの人間達をわざわざ敵として迎え入れるのと同じだが、それでも好きなら一緒に戦いましょう。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 20:51:25

Res.62のmさんまだいますか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network