jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6193
国際恋愛
by 無回答 from 無回答 2022/07/14 22:56:32

本当に悩んでます、、
日本に彼氏がいて、日本にいた時は私は男友達がそんなにいないタイプでした。彼も私も私にはこれから先そんなに男友達ができないと思ってました。

ですが、カナダにきて何人も男友達ができてしまいました。
私にとっては今までになかった体験で、男子と遊ぶのがこんなに楽しいんだという気持ちでした。
先日ハイキングに男3女2で遊びに行ったのですが、そのメンバーでまたハイキングに行くことになりました。
それを彼氏に言ったらグループができるのは良くないから、もうその人たちとの関係は次のハイキングで終わって欲しい、と言われました。
でも、その人たちは悪い人じゃありません。私も彼の話もしているし、私が彼氏以外の人と関係を持つつもりがないということも知っています。彼にはそれを伝えてもだめでした。
なんと言ったらいいか分かりません。
グループができて、頻繁に遊ぶことが少し不安に繋がることは分かるのですが、、、
私が引き下がってこのグループで遊ぶのを金輪際やめるべきなのでしょうか。
ちなみに、うそはつけないです。彼に内緒で遊ぶのはなるべくしたくないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 06:33:20

嘘がつけないのなら、もう遊べないのでは?か、このまま彼に嫌な思いをさせるのか。
私も昔、彼氏が日本にいた時は、男子の話、クラスメートの事すら嫌がられましたよ。
単純に彼には何も見えない、こちらでのあなたの生活が想像できないから不安なのでは?
私は彼に行動制限される事はなかったですが、ある日突然、ふと"何で私、この人の事で自分の友達や、する事に気を使わないといけないんだ。しかも、今日は何した、明日は何するとか報告、めんどくさい。私の限られた時間の無駄だ!!"と思い 、お別れしました。
日本を出発する時に、絶対に別れないからーとか言ってたのに!!!とか、言われたい放題でしたが。
お互いの年齢、離れている期間 、お付き合い歴等ある思いますが、今後日本へ帰る予定なら 、とにかくあなたが今ここでのステイを楽しむべきでは?
それを犠牲にしてまで彼が大事だと思うなら、答えは出ているし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 10:42:06

彼氏の説得は無理だと思う。
もう彼はあなたのこと、その友達を信用してないし。
両方をキープしたいなら嘘をつくしかない。
出来ないなら終了。

ワーホリでつるんだ異性の友達、良い思い出だけど、付き合ったり結婚に発展しなければ一生の友達ではない。
彼氏も、ワーホリ年齢なら別に彼しかいないと決める必要もない。
なので友達を切るか彼氏を切るか、嘘ついてキープするか、好きにしたらいいけど、
トピ主さんの性格や立場なら
彼氏を切るのが一番楽だとは思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/15 11:53:03

トピのタイトルが遠距離恋愛ではなく、国際恋愛なので、トピ主さんにもこちらの男友達とチャラチャラしたいところがあるのだと思う。

今の生活にフォーカスしてるタイトルだよね。彼とはもう終わっているんだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/16 10:29:18

トピ主さんが反対の立場だったらどう思うの?それで行動を決めたら?「国際恋愛」とトピを掲げているのですから、既にここでの男女交際に心がときめいていますよね。日本の彼氏との終わりは時間の問題と思います。でもその先貴女がHappyになるかその反対かは難しいですね。
Res.5 by M from バンクーバー 2022/07/16 17:10:17

トピ主さんがどういう意志で、どのくらいの期間、なぜカナダを選び来たのかにもよると思いますが、
>グループができるのは良くないから、もうその人たちとの関係は次のハイキングで終わって欲しい
彼氏とはいえあくまで他人です。
せっかく日本を離れて来てまで上記のように自身の行動を制限されてしまうのはおかしな話だと思います。
一方で、他人に信じてもらいたいのであればまずは自分が信じられるような振る舞いや行為を示すべきだと個人的には思います。常に相手を尊重して最大限考えてあげることがお付き合いを続けていく上では何より大事だと思います。
日本にいた頃男友達がいたことがなくていくら他の男の気配がなかったとは言え、トピ主さんは100%の信頼を彼氏さんに与えることができていなかったためこのような結果を招いていると言っても過言ではないです。
>私が引き下がってこのグループで遊ぶのを金輪際やめるべきなのでしょうか。ちなみに、うそはつけないです。彼に内緒で遊ぶのはなるべくしたくないです。
グループで遊ぶことはやめなくても良いと思います。
内緒で遊ぶのは"なるべく"ではなく"絶対に"したくないと断言できていない以上、やはりトピ主さんの中では居心地の良さにおいて『グループ>彼氏』の構図が出来上がってしまっているのでしょう。
少なからず日本にいた頃とは違った自分を見つけることができていて、新たな経験をしていることのほうがよっぽど価値のあることだと私は思います。異国で頑張る彼女を応援できずに嫉妬と不安を押し付けている男よりも。
*個人的な意見です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 18:23:16

せっかくカナダに居るんだから擬似恋愛をいっぱいしたら良いんじゃないですか?
そういう人達を腐るほど見てきましたが、どんだけラブラブな話をしていても現実の世界に帰ってきたら(私の知る限り99%)別れています。
若い時間は短いんだから後悔のないように遊ぶだけですよ!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 23:03:19

あんたが主役じゃないのっ! 恋愛ってもんは2人で築き上げてくもんでしょ!? あんまり浮かれすぎて失ってから気づいても遅いよっ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/18 06:49:38

Res.7さんの回答、好き〜。その通りよね。トピ主は初めての外国で舞い上がっているよね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network