jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6168
Banff,Canmoreエリア
by Snowboard from バンフ 2022/05/31 09:43:30

30代移民男性です。バンフ、キャンモアエリアでカナダが好きで将来カナダに住みたい女性を探しています。
コロナの影響や職場に日本人がいない為なかなか出会いがありません。
日本でお相手を探してもカナダに住めるかどうかが大きな壁になっています。
最近ワーキングホリデーの方々も増えてきたと聞くのですが、やはり普段出会うことはありません。
アプリをいくつか試しましたがなかなかマッチングせず、こちらでの募集に踏み切りました。

まずはメールください、掲示板への書き込みには返信しません。
移民の取得方法を聞きたい、友達が欲しいなどでも構いません。

明るい時間帯に人目の多い公園やカフェでお話ししましょう。

狭いエリアですが勇気を出しての投稿です。真剣ですので、どうか荒らし、詮索、誹謗中傷はおやめください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 12:06:31

真剣なのであればせめて年収、容姿、実年齢、財産ぐらいは教えてくれないと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 12:59:41

いや、狭い日本人社会なので詳しいことはメールで、で良いんじゃないですか?財産とか 笑
いきなり結婚と言う訳でもないし、別に男性だけが稼ぐわけじゃないし、そういうことは知り合ってからで良いんでは。

トピ主さん、私も狭い日本人コミュニティで同じ思いをしたことがあるので分かります。
頑張れ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 13:51:08

↑ でもね、賃貸でツアーガイドやってます。収入は不安定です!ってのは後々困るじゃん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 13:55:53

「今現在」の資産を注視するようなタイプは募集してる人と会わないんじゃない?

自分ならいきなり「資産いくら?書いてないけど」と聞いてくるタイプの女性は遠慮するかな(というか自分の資産は少なめに申告するし、親が太くても内緒にするけどなぁ・・)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 15:11:29

>ってのは後々困るじゃん。

詳細を掲示板に載せなくても、直接メールとか会うとかして1回話をすれば合うか合わないかわかるでしょ。後々困る問題ではないんじゃ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 17:14:21

ばかやろー! 俺について来い!ぐらい言ってみろ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/31 18:00:18

Res.2さんの回答が一番正しいですよ。トピ主さん、いい相手が見つかるといいですね。
Res.8 by Snowboard from バンフ 2022/06/02 07:06:26

トピ主です。コメ欄思ったより荒れずにホッとしてします。
今のところメールはありませんが、気長に続けてみます。
いくつかの応援コメントありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 22:17:42

トピ主さん^^
頑張って下さい。

私は40代後半なので、同年代の男性と時々たわいのない話をしてみたくなるのですが、
ややこしいのもめんどくさいし、トピ主さんのような勇気も無いしで、私は諦めました。
私の分まで頑張って下さい!
ステキな女性と出会うことができます様に♪
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 08:43:31

ヤッコは人気がない
どうしても女の方が人気がある
娘がお父さん私が売られて行きますから病気を治してね、はいい
息子がお父さん俺が売られて行くから病気を治してくれ、は難しい

日本に知らせを出してマッチメーキングをしてみたけど、最近の若い子は外国まで行って苦労したくないという。
ワーホリが来るようなればチャンスはある
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 16:41:46

バンフ、キャンモアだと、観光業に就いている人が多いのかな?
バンフからだと、バンクーバーよりも、カルガリーに行く方が圧倒的に近いよね。
冬でも車を運転できて、アウトドアが好きで、おしゃれとかに興味ない、バンクーバーよりさらに狭いコミュニティーに馴染める日本人女性なら、来てくれる人がいるかもしれないね。
子供を持つことを考えていて、日本に頻繁に帰りたいとか、日本語教育をきちんとしたい人とかなら、難しいかもしれないけど、まぁ、変わった人はいるから、諦めないように。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 09:16:51

>Res11
子供を持つことを考えていて、日本に頻繁に帰りたいとか、日本語教育をきちんとしたい人とかなら、難しいかもしれないけど、まぁ、変わった人はいるから、諦めないように。

何を持って“普通”とか“変わった”とか言ってんのか分からないけど、自分からしたらこういう人ほど気持ち悪い。カナダに永住したい人が普通じゃないとでも?『諦めないように』って、どの目線であなたに言われること?笑

自分は永住権持ちですがテンポラリーで日本に居るので、顔も話した感じか分からない人の為にバンフに行くって即決は出来ないけど。。
これからの人生どこに住むか踏まえて今模索中ですが、アメリカに居る11がわざわざ物申す理由があるんですかね。

ただ、違う国にいる以上顔が確認出来ないならばカナダに戻るとは言いづらいですね〜
Res.13 by BB from 無回答 2022/07/02 18:34:03

Takasanganbatte!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network