jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6167
男性が元カノに頻繁に会うのって普通ですか?
by 無回答 from 無回答 2022/05/30 02:41:39

男性が元カノと別れたあとに頻繁に連絡取り合ったり会ったりするのって普通ですか?
もちろん別れ方にもよるのは分かるんですが…

唐突ですが、彼の話に出てくる”friend”が元カノの事のような気がするんです。(ほかの友達のことはだいたい名前で呼びます)もしそうであれば普段から連絡を取っていてたまに会っていることになります。
ちなみに彼が元カノと付き合っていたのは2年ほどで同棲はしていませんでした。その前は長い期間友達でした。2人の間に子供はいません。

たいした悩みでもないんですけど、私なら自分から別れた元彼とまだ頻繁に連絡を取ったり会うこともないので少し気になり、皆さまの経験や感想を聞けたらと思いました。もし自分がどちらかの立場だったらという感想や考え方でも構いません。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/30 07:20:59

私が貴女の立場だったら彼とは別れると思うけれど、でも今そういう人はざらにいるよね。
モラルがない社会です。貴女次第、彼と結婚するとしてもやはりそのタイプの男性は変わらないと思うよ。元カノと会うこともあるでしょうし浮気もありかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 08:41:49

肉体関係が続いているかどうかです
いわゆる二股、そうなら告訴すべき

いい友達で続いているなら許す
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 09:16:48

元カレとは会わないですねー。
以前メッセンジャーしたら奥さんに怒られたので、連絡してません。
私としては結婚後のただの近況報告だったのですが、付き合ってた時の呼び名で呼びかけたのがよくなかったと思います。配慮が足りなかったです。

私も旦那が元カノにあってたら嫌です。
「会おうよ!」ってメッセージが来てたので、会ったり頻繁に必要もないのに連絡を取り続けるなら離婚するって言ったら慌ててました(笑)。それ以来ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 10:45:43

わたしは元旦那とよく遊んでますよ。親友なので。彼の奥さんも公認です。買い物行ったり、たまにごはんいったりとか。やましいことはひとつもないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 10:51:22

そういう人はいます。
私の周りでは日本でもカナダでも少数派だし、私も面倒なのでそんな事しませんけど。

ちなみに私は夫が元カノと連絡しててもいちいち気にしません。
逆に隠されたら(嘘つかれたら)嫌です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 14:32:25

元カノと連絡取ってるか気にはしないけど、聞いても嘘つかれてたり自分が知らないところで会われてるのは絶対嫌ですね。
やましいことなければ、隠す必要は全然ないですよね。

てか他の方も言ってるけど、別れたのにそんなに連絡したり会ったりする必要ってあるのかなって思っちゃいますよね。そんなお互いが必要なら別れて他の人と付き合う必要ある?って思うので、もし少しでも関係性が続いてるのが分かるようなら不安になる気持ち分かります。でも体の関係があるかどうかなんて分かんないですもんね。。聞いてYESと答える訳ないし。

すみませんダラダラと思ったこと言ってるだけで…
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/30 17:55:25

Res.4さん、勿論人それぞれ考えが違うことはよくわかっているのですが、元旦那とそんなに気が合って親友と呼べるならなぜ離婚する必要があったの?世の中おかしなことがまかり通っているね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 18:16:44

4です。夫婦よりも友達みたいな関係になっていって、セックスレスでしたし別れることにしました。でも別れてもお互い家族のような感覚です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 19:18:21

トピ主です。
皆さまさっそく沢山のご意見ありがとうございます!
モヤモヤしていたので他の方の話が聞けて嬉しいです。

彼も元カノとは昔から友達だったし、彼女からのプッシュで友達以上の関係にはなったけど男友達といるような感じでsparkを感じれなくて別れたとのことでした。
なのでRes.4さんもお互い友達としては気が合うけどときめくのとは違うって感じだったんですかね?
元彼の奥様公認で会うならいいですよね。

私の場合はあえて”friend”で会話の中に出てきているのが気になってるので、やましいことがないならオープンに紹介でもしてくれたら変に悩まなくていいので楽です。
もし隠さなければいけない関係性が続いているなら、私も時間を無駄にしたくないし2人の邪魔はしたくないのでバイバイかなーと思ってます。

でも彼にどう話せばいいのか、これでさらに嘘つかれたらと思うとビビって話に出せません。。
ちなみに私が悩むほど疑っているのは、彼の嘘やごまかし方はめちゃくちゃヘタだからです。浮気もそうですけど、嘘ついたりその場しのぎに対応するなら徹底してほしいです笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 07:09:18

経験から、「サバサバした関係できょうだいみたいなもん」「もう腐れ縁だから〜」的なこと言ってる関係が一番厄介だし、危ういよ。気持ち悪いことしてるよ。そういうの信じないほうがいいし、きっぱり断絶させるか別れるか今のうち選ばせたほうがいいよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 08:04:16

頻繁ってどれぐらい?
年に1度近況報告位のメールならアリかなと思います。
2人だけで夜出かけるとか、毎週電話するとか、それはちょっとナシですね。
いくら友達でも男女の仲になったのなら、そこは線を引いほしい。けど、意識し過ぎて元サヤもイヤだな。
私のパートナーは、別れたらその相手を憎むタイプなので、連絡は一切してないみたいです。逆にその執念が怖い。
私は、結婚を意識して誰かと恋愛したことがないので、別れても友達になるタイプです。数年に1度の連絡はしたりします。
ただみんな日本に住んでいるので、実際会うのは無理ですけどね。


Res.12 by from 無回答 2022/05/31 09:12:21

トピ主さん、
既にパートナーさんの嘘やごまかし方がバレていると言われてますが、それは既に黒と言うことではないですか?

やましい事があるから、Friendにしているのではなくて?
会話にでてくるということは、頻繁に会っているようなんですよね?

それとも、ただ元カノというだけで隠さなきゃと思うほど、彼は若い?うぶなんですか?
ある程度の年齢になってたら、元パートナーなんているのが普通ですよね。しかもカナダ人で地元なら、元パートナーが同じ街にいる事もあるし、会う機会もあるでしょう。(共通の友人とか繋がりがあるはず)
それをFriendとして隠さないといけない、つまり何かあると思わないのでしょうか?

どうやって話せば…とありますが、
私は貴方が言うFriendは、元カノだと思っている。やましい事がないなら、紹介してくれないか?って言えばよいかと。





Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 12:09:48

トピ主の事も外ではフレンドって呼んでると思うよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/31 17:56:37

トピ主さんはその彼と恋仲なんですか。その人のことを男性と言っているのですから、まだ結婚はしていませんよね。そんなややこしい人とはお付き合いしない方が利口だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 18:33:00

>彼の話に出てくる”friend”が元カノの事のような気がするんです

確定ではないんですよね?

>もしそうであれば普段から連絡を取っていてたまに会っていることになります。

その Friend に会ってるってことをトピ主さんに言ってるってことは、やましいことはないのでは?

そのことよりも、それを確かめることもできず、シンプルに「その Friend って誰?」って聞けない関係の方が問題では?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 22:11:52

トピ主です。
皆さまどんどんご意見ありがとうございます!

確かに聞けって感じですよねー
私が普段から喋りすぎなのかもしれません。彼は普段結構おとなしくてそんなに喋らないのに、ちょっとした会話の中に出てくるのを流してたんだと思います。
でも後々考えると色々繋がっててそのFriendが同じ人物に思えてきて、勝手に気になってたので聞いてみます笑

これで元カノでも何でもなかったらアホですね、笑えてきます。
なんかひとりで面白くないコントやってるみたいですみませんって感じです。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network