jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.616
振られた事実を受け入れるには・・・
by 無回答 from 無回答 2005/10/01 14:45:55

振られた事実を受け入れるのに、何かよい方法はあるでしょうか?
ずっと気付かずにいて、絶対別れないっていう変な自信があって、今のこの事実を受け入れられずにいます。
彼は友達の関係を望んでいて、出来れば私も友達になりたかったので、別れた次の日に彼と友達として遊びました。 お酒も飲んでいて、酔っていてハイテンションで二人とも大盛り上がりでした。
彼はとっても幸せそうでした。私も楽しかったです。
でも、幸せそうな彼を見ると、まだやり直せるのかな?と錯覚に陥ってしまいます。
彼の幸せが私の幸せ。と思いたかったのですが、どうやら私には困難なようです。
やはり時間のみが解決するんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 23:33:33

やっぱり全く連絡をとらないことが良いと思う。そしたら時間が解決してくれると思うし、もしどちらかに新しい恋人が出来た場合、元カノ元カレが友達ってのは良くないと思うし。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/02 19:28:52

辛いけど会わないのが一番良い方法。
私も辛かったけど彼にサヨナラする時自分から連絡途絶えた。
あれからもう2年半。
今も時々電話かかってくるけど、無視の一点張り。
これしか方法ないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:55:12

私はひどい失恋をしたことがあって、すーごくつらくて毎日泣きました。
いやいや泣くどころじゃない、もっと凄かったですや。何も食べれなくて激やせしたし、ポカーンとしちゃって何も手につかなかった。何度も元に戻りたくて、思い出の場所や物を求めてふらついて、余韻に浸ろうとしたりしたけど、それじゃあだめなんだ!!
じーっくり考えて、納得できるまで時間をかけてもいいから自分をしっかり見つめて、ふんぎろう!(←踏ん切りをつけよう)
うちは自分でそう決めてから、一人でさみしい期間があったけど、好きな人が出来るまでちゃんと我慢したんだ。そしたら自然と好きな人が見つかって、今その人と付き合ってます。
うちがカナダにいる間は遠距離になっちゃってこれまたつらい!浮気しようと思ったら簡単だけど、本気で好きな人のためだもんね、この冬だってきっと耐え抜いてみせる!一人ぼっちで寒さ2倍だけどがんばだ!お互いがんば!!  
Res.4 by mimi from 無回答 2005/10/03 16:39:25

まったく同じシチュエーションにいるから、その気持ちよくわかります。あたしの場合は別れの原因に浮気とかもあったから、やり直せる望みは薄いだろうけど。あたしは何だか凄く優柔不断な性格だって自分でも自覚してるけど、彼のことを断ち切れないし。ずっと会ってると期待しちゃうよね。向こうも寂しくなるとキスとかハグとか求めてくるしね。。それ以上の行為も数回あったし。別れた直後は気持ちの整理がつかなくて出来なかったけど、どっちかに気持ちが残ってたら友達になろうとしてもすぐにはなれないから。。連絡取り合うべきじゃないんだろうと思います。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 16:51:06

どうしてもあきらめない場合はもう一度彼を説得してみるのもいいと思います。それでもだめだったら
辛いけど連絡途絶えたほうが絶対いいです。好きな人と友達
のままは辛いし、忘れられないし、いいことないです。連絡途絶えたら時間かかりますが、傷もいえますし。次の素敵な恋が待っていると信じれば大丈夫です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 18:02:38

トピ主です。みなさんありがとうございます。

実はあれから、3回も説得してみました。
彼もずっと別れると決めたことについて考えていたらしくて、それでも自分の決断は正しい、良かった。って納得できるって言われました。 色々な愛があるけど、私への愛は友達に対する愛情だと言われました。
でも、私が何回も説得してる時に、たまに黙ったり悩んだりしているのを見ると、どうにか説得出来るんじゃないかって思っちゃうんです。
昨日話をした時に、「今まで二人とも、お互いの嫌なところを言わずに、二人の中にある違いをそのままにしてきたからそれをきちんと考えてみない?」って言ったんです。そしたら、すごい納得してたみたいで、いいねって言ってくれたんです。
でも、話をしていて行くうちに、だんだんまた彼の雰囲気がやっぱりムリだと言う感じになってきてしまい、「でも君の様に前向きに考えることは出来ないよ」って言われて・・
でも私が話をしたいと言う度、彼は私の気持ちを聞くのは嬉しいから、言いたいことがあったら何でも教えてって言います。
彼はもうさっぱりと割り切っていて、私のためにそんな風な態度をとってくれているのでしょうか?

もうどうしていいのか、頭の中がグチャグチャになってしまいました。 諦めるに諦められません。
ここでもう引き下がるべきなのですか!?それでないとドロドロになってしまうのでしょうか?
助けてください・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 18:46:07

うん、だからレス1,2の人が言ってるようにあきらめなさい。
話を見る限り10代か20代でしょ。出会いと別れががあなたを成長させ、いい女にしていくんだから!そのうち今以上に好きな人にめぐり合うから!
その状況じゃ、男にはもう戻る気は全くないね。引き下がらないとあんたが腐っていくよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/10/03 19:11:51

2人が一緒になる運命なら今壊れてもまたいつか一緒になれるかもしれないですね。
私は元彼と別れて2年間彼を忘れられず他の人ともデートも出来ない状態でした。自分から連絡を絶っておきながら半分彼を待ち続けてもいました。時々彼から入るメール、電話、、、
本当に辛かったです。彼は私が必ず振り返ってくれると信じて彼なりに努力をしてくれたけど、やっぱり彼とはやっていけないと自分で気づき、連絡を取らないことにしました。
本当に辛かったですよ。だってお互い好きで好きで仕方なかったから。
あれから2年半経った今、彼を忘れることはできませんが、前ほど考えなくなりました。
時間が解決してくれたんです。
今は辛いでしょうが、彼以上の人に会えると信じて頑張ってください。
私も今新しい恋愛にチャレンジ中です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 16:43:26

トピ主です。
大分落ち着きました。今は何をしても上手く行きっこないと思えるようになりました。
友達になって、お互い別に好きな人が出来るかもしれないし、先の事は分からないけど、もしそれでもまたスキだとお互いに思う時が来たら、その時にまた考えよう。という話をしました。
それからは彼とも普通に接することが出来るようになりました。

でも、まだ彼の態度に頭が悩まされる時があります。
私たちは同じアパートに住んでいるのですが、私の部屋で話をしていた時に、私の電話が鳴り、彼にでても良い?と聞かれ、ダメといったんですが、無理やりでも電話を取ろうとしたり、なんでダメなの?と聞かれたりしました。
なんなんだろう、この人は・・という感じです。。
ただ子供なんでしょうかね・・
こんな事気にしてる私はまだ全然割り切れてないですねー!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 17:48:40

なんで友達に戻ろうとするのですか?とぴぬしさんすっごい未練あるみたいですね。自分も昔大好きな恋人と別れ辛かったですが、時間が解決してくれ今はもっと好きな人と一緒にいます。それは、前の恋人と全く連絡をしなかったからだと思います。じゃなければ引きずっちゃって好きな人が出来ないと思う。  
Res.11 by minmi from バンクーバー 2005/10/04 23:39:15

私は、カナダに来てすごく大好きな人が出来て付き合いました。相手の嫌な部分も沢山見えて来たけど、それも愛しさに変わるくらい大好きでした。でも、2ヶ月前にフラれて、トピ主さんと同じように立ち直れず、少しで相手の笑顔を見ると期待したりしていました。
でも最近、元カレを忘れるくらい大好きな人が出来たんです。トピ主さんも、きっとステキな人が現れるはず! だから、頑張って!!  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/10/05 07:39:54

一日も早く家を出る事。
私も同状況を味わった事あるけど毎日泣いてばかりだった。
彼がそれを見かねてもう一回やり直そうか?って言ってくれたけど。
あなたの場合そういうことが起こりそうもないでしょ?
だって友達としか思えないって言われてるぐらいだから。
さっさと引越しして、気持ち切り替えないとあなたが引きずるだけだよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 15:50:01


トピ主です。
みなさんの言う通りですね・・。
しかも1年間は遠距離になると決まっていたので、もしこのまま付き合っていても、今別れてなくても、結局離れてから別れていたと思います。
辛いのは最初の2,3ヶ月で、きっとだんだん良い思い出に変わっていくのかもしれないですね。
前から日本へ今月中に帰国することは決まっていたのですが、航空券を変更して明日帰国することに決めました。
前に進みます。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/10/05 16:05:43

頑張れ。
絶対もっといい人見つかるから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network