jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.612
元彼
by mi from 無回答 2005/10/01 07:51:05

元彼のことを引きずっている人、立ち直れた人いませんか?
あまりにももう相手にされなくて。次に行きたくても元彼の存在大きすぎてくらべてしまいます。最近すごい悩んでいます。

Res.1 by なっち from バンクーバー 2005/10/01 09:29:47

無理に次に行こうとしなくていんじゃないかな。
苦しむ時は苦しんで
悲しい時は悲しんだら
きっといくら時間かかっても
その人との過去を受け入れられる時がくるよ。
私は絶対時間が解決すると思うな。
今きついだろうけど、頑張って。
元彼に気が済むまでチャレンジするのもありだと思うよ。  
Res.2 by mi from 日本 2005/10/01 19:02:50

ありがとうございます。でももう3年もたつんです。時間がたてばたつほど美化されつずけます。なんか、一生引きずりそうで怖いです。向こうは熱中できることを見つけ気持ちをいってもあいてにされません。私も何か探そうとは思うんですけどなかなか、、、。もう、連絡しない方がいいのかな?とか迷惑なんだろーなとかいやになってきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 19:22:33

3年ですか。。。。
別れた原因はなんだったのですか?
お互い好きだけど別れないといけなかったとか。。。。。
思い出ってでもほんとどんどん美化されちゃいますしね。。。
私もやっとふっきれました。
新しい恋そてます。。。  
Res.4 by mi from 日本 2005/10/01 19:42:37

別れた原因は、私が悪いんですけどね、、。まだ若かったんです。考えかたが・・。すごい寂しがりで、相手にされないといやだったんです。向こうがバイトばかりしだして。そんな時、私もバイト先の常連さんがきになり始めたんです。こんな気持ちでは付き合ってはいけないと思って別れたんです。だから、喧嘩したとか嫌いになったりしてなくて、、。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 21:18:31

私も3年半忘れられない人がいます。彼も私を思っているはずだけど、結婚には障害があるので戻る気はありません。でも他に好きな人見つけられるのかな・・・  
Res.6 by mi from 日本 2005/10/01 22:31:04

3年半ですか??何で別れたんですか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 23:37:07

女性は基本的にあまのじゃくなんじゃないでしょうか?
新しい彼ができれば5秒で忘れます。  
Res.8 by mi from 日本 2005/10/02 03:31:52

あまのじゃくってなんですか??
新らしい人できたら、それは忘れられるかもしれないですけどそれができないからなやんでるんですよ。比べてはいけないのはわかっています。でも比べてしまうんですよね・・・。  
Res.9 by あき from 無回答 2005/10/04 10:29:16

私も、ずっと忘れられない人がいます。彼とは3年前に別れましたが、カナダに行っている間も連絡をとっていましたし、今日本に帰ってきてからも連絡とっています。きっと連絡をとらないべきなんでしょうけど、なかなか縁を切ったりできないまま、今にいたります。もちろん彼氏ができたりもしましたが、いつも比べてしまい、その人が特別で、その人に彼氏ができたことを一度も話していません。このままじゃいけないとおもっています。  
Res.10 by mi from 日本 2005/10/04 18:11:39

分かります。連絡とらないほうがいいのはわかるんですけど。あきさんと状況よくにています。自分のこと1番良くわかってくれているし。でも、冷たくされた今、考えた結果私は、自分から連絡とるのをやめる決意しました。これを機会に前に進もうとおもいます。  
Res.11 by 無回答 from ケベックシティ 2005/10/10 23:39:26

あたしも元彼が忘れられないまま2年経ちました。新しい彼氏ができてもいつも続かず(比べてしまうから)…そうこうしてる間に、つい最近彼氏に新しい彼女ができました。別れてからも連絡はたまにとっていましたが、ついに彼から「このままじゃだめだから、もうおしまいにしよう」って言われました。それからも彼の事は考え続けています。なぜか彼氏を作る気にも全然なれません…このままずっとこのまま年をとっていくのはすごくもったいないってわかってるんですけど、(まだ20代前半なため)考えるのをとめることはできないんです。1日に絶対1回は思い出します。ちなみに今あたしのことを日本で待っててくれている人がいますが、そのひとのこともちゃんとスキになれそうにないので、日本に帰ったときちゃんと話そうって思ってます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 01:39:47

私は4年前、彼氏を徴兵令に奪われてしまいました。彼と二人で、貧乏だけど幸せに暮らした思い出は、今でも鮮やかに残っています。私は彼に夢中でした。私は彼との生活を守る為に、大学をサボり、汚い事もしました。親友も裏切りました。それほど彼を好きでした。でも、忌まわしい徴兵令が彼を私から奪っていきました。

私は彼が去ったことを受け入れられず、思い出の場所に行っては彼の面影を探しました。もしかしたら今日いなかっただけで、明日は帰ってくるかも…と、無駄な希望にすがり、現実を受け入れまいとしていました。見かねた親友が、私の気を彼からそらそうと、男の人を紹介してくれました。これで彼を忘れられるならその人と付き合ってみようと思ったものの、手を握られたり、抱きしめられたりするたびに(彼じゃない・・・)と、泣くのを我慢できず、うまくいきませんでした。その後、彼を忘れる為だけの上辺の付き合いを繰り返しましたが、どんな金持ちでも、どんなかっこいい人でも、空しさを積み重ねていくだけで彼への気持ちは時間と寂しさによって美化され、より頑なになっていきました。

あるとき、ボーっと一人でカフェでお茶をしていると、隣にカップルが座りました。男の人が熱心に話しているのに対し、女の人のさめた返事から、自分と同じような付き合いをしているのだなと思いました。そのカップルを見ているとだんだん馬鹿らしくなって、私はなぜかそのとき決心してしまったんです。その場でその時の彼氏に別れのメールを入れ、これが最後!と彼の携帯に電話し(もちろん使われてません)、きれいさっぱり諦めたんです。失礼だけど、それだけ愛のない関係は惨めに思えたんです。一人の冬は辛かったです。でも私は「本当に好きな人を見つける」と胸に決めていたので、ぐっと耐えました。何度も逃げたくなったけど、街中の幸せそうなカップルが憎たらしく見えたけど、耐えに耐えました。そして出会ったのが今の彼氏です。長いブランク且つ片思いからのスタートという事で、口で言って表せないほどとても苦しい道のりだったけど、その甲斐あって今は最高にしあわせです。

どうか皆さんも耐えて。辛い過去を引きずっても、自分が惨めになるだけです。特効薬は、新しい好きな人。新しく恋をすれば必ず忘れる事が出来ます。辛いけど、負けないで!幸せになるためだもん。

長くなってごめんなさい。読んで下さった方、ありがとう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 09:58:29

良かったねレス12さん。
元彼、訳ありで引っ越して行ってしまいました。何があってもいつもいつも彼のことを待っていました。
いつか一緒になれるって信じていたから。でも1年過ぎたころ、私が辛さからさよならを言いました。待ったいたくせに戻るのが怖くなっちゃったんですね。
本当にすきだったら怖くないはずなのに、、、
それからまた1年が過ぎても一人でした。彼からはまた一緒になろうって言われつづけていたのに。
彼とは一緒になる運命じゃなかったんですね。
だから
結局決心がつかず、引越しをして、電話番号を変えて一からやり直す事にしまいした。
そんな私をずっと見つづけてきた1人の男性にもう頑張ったから楽になっていいんだよって。そう言われて早3ヶ月。
その男性にいつのまにか恋に落ちていました。
引きずっていたはずの気持ちが、いつか消えていました。

新しい男性に会って助けられました。
それも自然に彼を忘れられて、、、ありがとう。
トピ主さんも頑張れ  
Res.14 by mi from 日本 2005/10/14 20:11:27

皆さんの読んでいてがんばろうって思いした。皆さんもいろいろ経験しているんですね。自然にまかせて私も忘れさしてくれるような彼氏ができるといいなぁ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 21:42:09

RES12さん、どこの国か知りませんが徴兵は1〜2年だったんじゃないですか?彼が出発する時「待ってるからね」とか「待っていてくれ」ってなかったの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network