jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.610
●バツ1子持ち遠距離・・・養育費これが現実●
by 無回答 from 無回答 2005/09/30 12:18:58

今好きな人がいます。
彼はバツ1子持ちです。
年も離れています。
しかも遠距離です。
会えないと思うほど気持ちが盛り上がってるだけだとは思いません。
とても素敵な人です。
私たちは同じ気持ちでいます。
毎日何時間も話しています。
でも遠距離ってつらいですね。
会いたいときに会えないって。
毎日話していても、足りません。
会いたいです。
彼も時間を割いて会いに来てくれます。

しかし・・・・・
今会えない理由は、お金がないといわれました。
確かに会いにくるときはかなりの額を使います。
でも、養育費などを払わなければならなく、自由に使えるお金がないらしいです。
子供にI LOVE YOUといってる時なぜか、胸が痛かったです。私がその言葉をまだ言われたことないからというのと、この人を独占できないというわがままな気持ちです。
これが現実かと実感しているところです。

気持ちをストップするべきか考えたりもします。
こんな恋愛したことある方アドバイスください。

Res.1 by つめたいようですが。 from バンクーバー 2005/09/30 12:37:59

子供がいる彼、、子供もいっしょに愛せないのであれば、恋愛はつづけられますが、結婚はないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 13:34:45

子供を愛せるようになるのは、もう少し後じゃないかな?
時間が経っても、子供を切り離して考えてしまうようだと、結婚はできても、トピさんもトピさんの彼も、その子供達も、精神的なところで繋がれなくて辛いかもしれないですね。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 13:55:20

気がついたら彼にのめりこんでいたというのではなさそうですね。
押さえがきくのなら、止めたほうがいいんじゃないですか?

元妻との関係は完全に切れますが、子どもとの縁は一生ついて回ります。自分の子どもが欲しいと思ったときにどうするのか、子どもが出来なかったときにどうおもうか、などなど考えたら、止めておいたほうがいいと思いますよ。もし、出来ればですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 14:09:57

I love you を言われたことがないって事ですか???
トピ主さんも言わないってことですよね???
トピ主さんは言いたくても言えないってことですか???
二人は同じ気持ちでいるんですよね???
混乱します  
Res.5 by 応援してます from 無回答 2005/09/30 14:53:13

私の彼にも子供がいます。
始めはトピ主さんのような気持ち正直ありました。
でも、上手く言えないけれど、そういう気持ちやわらいでいくと思いますよ。
そして、I love youって言わない人だっています。
でも、それって決して愛してないから言わないってわけじゃないと思う。いつか、彼がトピ主さんに言う時は、すごく意味の込められたI love youになると思いますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 15:46:45

私もレス5さんに同感です。自分たちの関係を本当に真剣に考えているから…そして相手を本当に真剣に思ってその先のことをじっくりと考えていこうと思っている人ならよけいに、I Love youって言葉を時間をかけて、相手に言うときを考えている人いると思います。実際に私の彼も2年半付き合っていて、2年目の記念日に初めて言ってくれました。そしてそれまでの間は、いつも“L wordは○○のことを真剣に考えて、本当に一生をかけて大切にしたいと思っているから、今はまだ言わないけど、○○のこと大切にしてるからね”って言っていたんです。だからトピ主さんもきっと彼が言ってくれるときには本当にふか〜い意味がある時だと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 16:32:05

みなさん、ご意見ありがとうございます。

言い送れましたがまだ私たちは付き合っていません。離婚した後に付き合った彼女といろいろあったらしく、今回は慎重なようです。
私も特に付き合うという言葉にこだわってはいないのでいいのですが。
お互いの気持ちが通じ合ってるのが1番大事だと思うのです。

レス4さん、はい・・・そんなわけで(どんなわけで?)言われたことも、言ったこともありません。混乱させてすみません。

レス5,6さんの言うとおり彼は真剣に考えてるからこそ、(付き合ってもないのもあるとは思いますが)I love you と言わないのかなと思いました。そんな人がいてくれる時の言葉はきっと重みがあって、心に響くんだろうなーと考えたらにやけてしまいました。レス6さんのお話みたいにそんな日がくるといいなー(*^0^*)
・・・と願いつつ、このままでいいのかなーって。
 
Res.8 by 愛してる from バンクーバー 2005/10/01 12:31:05

ってまっすぐで、でも空っぽの言葉だと思います。私は彼の娘に言われたら嬉しいけど彼に言われてもあまり嬉しくないな。I do love you too, so what? だって私は彼の子供ではないから、同じ目線で人生を一緒に模索してるから、「愛してる」だけでは私たちの人生は前に進まないから。

子供への愛と伴侶への愛はぜんぜん別のものだと私は思っています。自分に血のつながりがなくてもトピ主さんは彼の子をどう愛していけるか、そしてその子はそれでハッピーなのか考えるとトピ主さんの答えはでるんじゃないかなあ。  
Res.9 by 複雑。 from 無回答 2005/10/01 20:43:32

とぴ主さん、私にも好きな人がいます。私たちも遠距離です。お互いに同じ気持ちでいます。でも、付き合ってるわけじゃありません。(つまりお互いをboyfriend&girlfriendと表現していません。)でも、普通の男性が彼女を扱うように私を扱ってくれます。でも、彼女じゃないんです。(と思います。)何を支えにがんばってらっしゃいますか?彼に対して、どこまで要求していいのかわかりません。やめたいと思うときもあります。でも、やっぱり好きなんです。苦しいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 08:06:17

9さん、私はトビ主ではないですが、あなたたちはお互い好きあっているのですか?じゃあ何で彼氏彼女じゃないんですか?
いつかどこかのとびでも見ましたが、カナダでは付き合い始めが曖昧で、ちゃんとした言葉がない、とか。あなたたちはもしかしたらそれなのかもしれませんよ。  
Res.11 by RES9 from 無回答 2005/10/02 18:32:04

RES10さん、私たちは曖昧なまま始まっているのではなく、確かに私たちはそんな微妙な関係なんです。おそらくそれは、出会って2ヶ月目に彼から好きだと言われ、1ヶ月間どうするか考え、私の気持ちが固まり、彼に私も好きだと答えてから1ヶ月で遠距離になってしまったからです。(出会う前から彼が仕事で遠くに行くことは決まってました。)結局、お互いの気持ちが確認できたのは彼の出発の1ヶ月前。時間が少なすぎたようです。
彼は、男女交際に関してとても慎重な人です。自分がカナダを離れないのなら、私と付き合いたいと思う、でも、自分が離れていく立場上、私を縛り付けておくのはできないと言われました。でも、好きだと。出発前、彼はとても混乱していました。でも、最後まで、付き合うということに関して、YESとはいいませんでした。ただ、連絡はちゃんと取り続けたい。そして、戻ってきた時にお互いがまだ同じ状態なら、その時は付き合いたいといわれました。そして今、彼は約束どおり、ちゃんと連絡はとりつづけてくれています。でも、遠い国で彼の生活は不透明で、とても不安です。あてのないことに私はしがみついているべきなのか、やめるべきなのか。毎日毎日考えてしまいますが、答えがでません。
クリスマスに彼がいる国へ行く予定ですが、このことに関してはいくら話しあっても同じだと思います。本当に疲れます。
とぴ主さん、話がトピとは関係なく、自分のことになってしまってすみません。  
Res.12 by Res10 from バンクーバー 2005/10/03 05:01:59

またまたRes10です。
9さん、クリスマスにまた会うんですよね?それまでがんばって、様子を見てみては?その後本当に二人が結ばれるならその方向で動いていくのでは?
会えなくて寂しいでしょうが、がんばってください。応援してます。^^  
Res.13 by RES9 from 無回答 2005/10/03 17:01:30

Res9です。Res10さん、ありがとうございます。ちょっと弱っていた時なので、優しいお言葉に涙がでてとまりませんでした。何度考えても、やっぱり彼が好きだという気持ちになってしまうので、今は、忘れることを選ぶのは無理なんだろうと思います。ひとまずはクリスマスを目標にがんばってみます。本当にありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 11:16:28

↑気持ちはわかるんですけど、トピ主さんの彼の子供の悩みとは随分離れていませんか?
 
Res.15 by 関係ないけど from 無回答 2005/10/10 13:36:28

↑だから、上のレスの人もトピと関係なくってすみませんって言ってるじゃん。同じように悩んでる人とそれを励ましてあげてる人ってだけなんだし、大目に見てあげようよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 21:29:35

付き合ってなくても、SEXはしたのですか?したかしないかで、また、変わってくると思いますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 21:57:44

貴方が 好きになった人なんだから我慢すべきじゃないんですか?好きになっちゃんたんだから仕方ないんじゃないんですか  彼には子供がいるんだから 貴方だけのもんじゃないですよ  
Res.18 by 疑問 from 無回答 2005/10/11 14:42:28

RES16さん、SEXありとなしではどう違ってくるのか、詳しく教えてください。興味があります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network