jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6070
価値観の違い
by 無回答 from 無回答 2021/09/24 17:12:41

現在交際して2年目になります。
最近、互いの価値観について違いすぎて葛藤をしています。例えば、平日はお互い仕事をしているため一緒に過ごす時間は週末しかありません。何かと一緒にしたいと思いいろいろ提案しますが、これは彼女にとって息苦しいみたいです。休みの日は休みたい。何もしなくても一緒にいるだけでいいと思う彼女。私は趣味でもショッピングでも何かと一緒にしたいという考え。また、彼女は昔からクラブが好きで何かとお酒とワイワイ騒ぐ環境に幸せを感じる人です。しかし私は彼女ができたら彼女に没頭してしまうためなかなか友人と約束も作りません。
パートナーのいる方はどんな付き合い方をしていますか?価値観が合わないなと思ったらどうしますか?お互い大好きですが別れたくないので互いに我慢し遠慮している部分があります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/24 21:31:38

価値観の違う相手とは上手くいきませんよ。今のうちに別れる方が賢明です。もちろん人それぞれですが私の結婚観は、ツーカーと心が通じ合うに勝る喜びはないと思っています。私は2度目の結婚でそれが得られ本当に幸せな日々です。この世には必ず合う人はいるのだと思いました。
幸せ感が全く違います。

Res.2 by 通りすがり from 無回答 2021/09/25 17:37:41

カナダで知り合って9年、同棲して4年目で結婚しました。
価値観の違いは、あります。相手は英国人ですし、私は日本人です。色々な面で価値観の違いはあり、その都度喧嘩もしますし、話し合いもします。

それでも結婚したのは、その価値観の違いが忘れられるという所でしょうか。喧嘩になる時は、あの時もそうだった!って思い出すんですが、日々の生活では覚えていません。
友人にもし、例えばどんな価値観が違うのか?と聞かれても、すぐに思い出せないといったことでしょうか。

その価値観の違いが、どこまで自分の生活に大きく関わるのか、精神的にどこまでダメージを与えるかが大きなポイントだと思います。

例えば、今のコロナ禍でのワクチンへの考え方の違いがあれば、大きな亀裂になるかもしれませんよね?(生活の仕方がかわるから。レストランにいけないとか、子供へのワクチン接種の対応とか)
また余暇の過ごし方は、毎週毎週デイオフはありますよね?その度に嫌な思いをするなら、その価値観のズレは大きいのではないでしょうか?

私の所は、デイオフがズレます。たまに一緒なので、その時は、お出かけや外食するようにしてます。個々の休みは、気にしてません。

食べ物への価値観のズレも、大きいかもしれませんし、宗教に対する価値観も大切かもしれません。

価値観のズレはあるものです、が、それが忘れられるものなのか、大きくわだかまりを残すのか。そこが大事だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/25 18:51:41

結婚前から価値観の違いに気が付いていてなぜ結婚を考えているの?おかしな話です。
人生は長い、結婚してから別れるのといま別れるのとどちらが良いと思いますか。あなた次第です。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network