jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6062
Seniorの女性のお友達を探しています
by 匿名 from 無回答 2021/08/29 22:04:46

当方Seniorの男性です。
同じくSeniorの女性のお友達を探しています。
趣味を一緒に楽しんだり、一緒に料理を作ってそれに合うワインを探して食事を楽しんだり、
一緒にドライブしたり、困った時に助けたり助けられたりできるSeniorの女性を探しています。
最初はメールでお話し、気が合いそうなら共通の趣味を一緒に楽しむためにお会いしましょう。
そうすることにより相手の気心や相手との相性が良く分かると思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 10:25:32

いわゆるヒカラビでいいのですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 11:49:29

人は干からびた方が味が出てくる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:36:36

なるほど、よく漬かった方が美味しのか
しわが横にあるのが提灯ばばあ
しわが立てにあるのがからかさばばあ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:41:22

女性を老若関係なくエロ目線でしか見れない男って人間終わってますね。動物以下。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 20:54:05

ちなみにシニアの女性の年齢層は?
またとぴ主さんの年齢層は?

Res.6 by 匿名 from 無回答 2021/09/01 13:56:40

トピ主です。
私はゴルフ好きなので、PGA Tour Championsに倣って、
50歳以上をSeniorと考えています。
でも、戸籍上の年齢は気にしません。
問題はその人がSeniorであっても、いかに若さを維持しているかです。
若さを維持している人なら70代でも80代でもOKです。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/01 15:33:23

トピ主さん、一応貴方の大体の年齢をお聞かせ下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 15:57:59

シニアに応募する50代女性は少ないだろうな。
女性だと70代くらいになるまでは自分のことシニアだと思わないんじゃないかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:22:08

女性に限らす50代でシニアという人はいないのでは?
シニアでディスカウントを受けられる年齢で65以上じゃないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:37:50

一般に退職して年金貰ったらシニアというイメージですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/02 17:31:55

55歳からシニアとカウントする所もありますよ。でも普通我々は60歳以上をシニアとカウントしますよね。このトピ主さんは80歳ぐらいでしょうか。文章からそれが伺えます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:07:40

以前バスで2ゾーンの料金を聞いたらシニアは1ゾーンだといわれた。
55歳の時、頭の白髪で判断された。
得するときもある
Res.13 by 匿名 from 無回答 2021/09/02 22:38:18

トピ主です。
私にとって何歳からシニアと呼ぶかは気にならないんです。
飽くまでいかに若さを保っているかに重点を置いていますので。
でも、未だ誰からも連絡はありません。
それにしても、恋バナを見ている女性で一人で寂しい思いをしているから、特にこのコロナの感染拡大の今、一人では寂しくて不安で誰か男性の友達が欲しいと思っている女性はいないのでしょうか?
或はこの恋バナへの投稿の殆どがサポートしますとか秘密厳守で割り切った関係を求めている男女なので、私のような真面目で真剣な投稿とは無縁の女性ばかりなんでしようか?
ここにコメントして下さった人の中でお友達に男性の友達が欲しいと思っておられる女性がおられましたら紹介して下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 22:42:30

私もトピ主さんが何歳代なのか知りたいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 23:23:07

>でも、未だ誰からも連絡はありません。

誰からも連絡が無いのは当然というか、逆にこれで連絡があったら怪しいとさえ思います。本気で、真面目な投稿だから返信が無い、と思っていたとしたら、その性格が原因でリアルでお友達が居ないのではないでしょうか。

まず、自分の年齢さえ明かさず、自己紹介もせず、相手に求めるのはシニアという曖昧なもの。まともな成人女性であれば、興味を持つとは思えません。

80歳なのかも60歳なのかも分からない年齢不詳の人の、料理とかワインとかの脳内妄想にリアルに付き合ってくれる相手が欲しい、と言っているとしか思えなくて、女性から連絡したいと思える要素がないのです。これで連絡してくる人がいたら人の弱みに付け込む詐欺とかを疑ってもおかしくないです。

本気で誰かから連絡が欲しいなら、少なくとも自己紹介で、年齢などのある程度の「人となり」を伝えるべきと思います。自分を見せずに、一緒に料理、ワイン、ドライブしたい、では、申し訳ないですが、少し気持ち悪いです。
Res.16 by 匿名 from 無回答 2021/09/03 21:31:14

Res.15さんの仰ることは良く分かります。
狭い日本人コミュニティなので自分が特定されるのを恐れてぼかしています。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:56:45

大雑把に60代とか70代とか書かないと、寂しいシニア女性がいても返信できないと思いますよ。
同年代くらいでないと話も合わないだろうし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 15:07:57

掲示板で探そうという横着者、だめだ
本気なら集まりに参加してハントすればいい
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 17:47:13

この内容で、年齢明かさなくて、本気で連絡期待してるのかな。

しかもお仲間発見じゃなくて、恋話板。

自分が女性だったらと想像して、どういうトピなら返信したくなるか考えてみたらいいと思う。

個人を特定されたくないって言ってるけど、こういうのって別に職業や経歴なんかの個人情報を書く必要ないよね。

おおよその年齢はマストとして、それ以外に趣味とか好きな本とか映画とか、何が好きとか書いて、読む側が、この人と共通の話題で話出来そう、と思わないと無理でしょ。

このトピの内容だと、自分と共通点があるかどうかも分からないどころか、そういう事を一切書かなくても誰かが連絡すると本気で思ってるナイーブさんか、単に面白みのない人か、いずれにせよ興味を持つ女性はほぼ皆無と思う。結婚詐欺師とかに気を付けてね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 18:38:10

どこに住んでるのかさえも分からないのに
誰が連絡するんですかね

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:02:28

>一人では寂しくて不安で誰か男性の友達が欲しいと思っている女性はいないのでしょうか?

私はシニア入口の年齢ですが、歳を取れば取るほど、気の合う仲間が大切になってきます。気を使わず楽しく笑って一緒に時間を過ごせる相手。多くの場合、同世代の女友達がそれに当たります。
一人で寂しくて不安な時に、見知らぬ新しい男性に会うのは、逆にストレスになります。

一人で寂しいから誰か「男性」と居たい、と思うのは、結婚前の若い女性なら普通かもしれませんが、シニアでそう思う女性は少ないのでは。

リアルで知り合って、気のおけない友達になってから、何処か一緒に行くのはアリかと思います。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/04 20:07:13

このトピ主さんは80代でしょう。ご自分も助けが必要だし、そして彼もその女性を助ける、お互いに助け合いをしましょう、と言うことですよね。でも80代で誰かパートナーを求めるのは難しいと思います。それなら隣組や日系センターで出会いを求める方が早いのではないですかね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:49:01

女性は男性に比べて社交性のある人が多いし、シニアのシングル女性は、女友だちや娘さんなんかと楽しく助け合って生き生きしてるイメージあるな。
一人で寂しくて、誰か一緒にいてくれる男性を探してるような人って少ない気がする。
シニア女性は同性の友達なんかと楽しく過ごしてて男性がいなくて寂しいとか思わないけど、そういう意味ではシニア男性って男友達とは別に女性がいないと寂しいのかな。
Res.24 by 匿名 from 無回答 2021/09/04 21:59:15

こんばんは、トピ主です。
私がゴルフが好きだということは前に言いました。
ゴルフが好きな人は沢山いると思いますが、週1回プレーするという程度の人からすると、私の好きは少し度が過ぎているかと思います。
明けても暮れても毎日ゴルフ、来る日も来る日も毎日ゴルフです。
ですから、今日も5時に起床、5時40分に家を出て6時48分の一番早いTee timeでゴルフして来ました。
昨日は私の家から96キロ離れたChilliwackのThe Falls golf clubで2ラウンドしてきました。
今年の春、毎日プレーしているゴルフ場でたまたま2人の韓国人女性と一緒にゴルフしました。
ゴルフが終わった時、私がゴルフが上手だと言って一緒にプレーしてくれないかと言われました。
それで私はいいですよ、毎日違った人とプレーするよりいつも同じ人とプレーする方が良いですからと答え、その後一緒にプレーすることになりました。
ところがこの二人の女性はこの日は一緒にプレーしていましたが、普段はプレーする時間帯が違うのです。
一人の女性は早朝プレーするのが好き、もう一人の女性は10時から11時頃か午後2時頃にプレーするのです。
この2人の女性はウイークデー会員なので、二人で話し合って月、水、金は早朝が好きな女性と火、木は遅い時間が好きな女性とプレーすることになりました。
月から金までの5日間はこの二人の女性が予約する予約時間に合わせて私はゴルフ場に行き二人の女性とそれぞれ別々にプレーすることになったのです。
土日祭日だけが自分で予約してプレーすることになりました。
こんなゴルフを3か月間ほど続けたのですが、毎日不規則な生活になり、健康上良くないと考えて、二人の韓国女性とプレーするのは止め、それ以降は毎日早朝一番のTee timeでプレーしています。
残念ながら、この二人の韓国人女性は既婚者でした。
私がメンバーになっているゴルフ場には日本人は殆どいません。
私の他の日本人メンバーは既婚女性一人だけです。
メンバーの60%は韓国人です。
日本人はどうしてこんなに少ないのか不思議に思います。
こんなゴルフ中心の生活をしているので、ゴルフ以外の集まりに出掛けて女性と出会うチャンスは皆無です。





Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:01:22

そんなに趣味がはっきりしてるなら、ゴルフ仲間を募集したらいかがですか。なにか共通のものがないと話題を合わせるだけで苦しいですよ。

独身に限定しなくても、女性に限定しなくても、シニアに限定しなくても良いというか、限定しないほうが良い出会いへの一歩では。

既婚者でも男性でもシニアじゃなくても知り合いが増えると、その人たちを通じて合う人と知り合ったり、トピ主さんが良い人であれば引き合わせてもらったりするチャンスも格段に増えます。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 01:59:57

そりゃ貴方、韓国人は移民人口がずば抜けて多いんですから、それに比べたら日本人はマイノリティでしょう。

当然、ゴルフ人口も少ないのでは?

それにしても、年代すら明かさないなんて。。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 11:38:39

おそらく、とぴ主さんの話からすると既に定年退職されていて、金銭的に余裕のある65歳以上ではないかと予測します。たぶん70代かも?
私は、大学生時代(日本)にゴルフ場のキャディーのバイトをしていて、また、バイト仲間もほとんどが大学のゴルフ部所属者だったということもあり、19歳の時に初めてゴルフデビューしました。バイトが終わった後、コースを無料で周ることができるのと、バイト仲間のゴルフ部の学生たちにゴルフを教わったりしました。また、うちの父もゴルフが大好きなので、よく一緒に打ちっぱなしの練習に通ったことがあります。(社会人になってから、しばらくしてやめました。なんせ、お金がかかりましたので)
ただ、日本はカナダに比べるとゴルフ場のコースを周るのが、キャディが着くととても高いです。おまけに、ゴルフ用品をそろえるのも高いですし。だから、ゴルフをするのは、リッチな人たち、というのがあり、普段ゴルフを趣味としている、という人に出会うのは難しいと思います。まして、ここバンクーバーの小さな日本人コミュニティの中で、ゴルフ好きの日本人女性を探すのは至難の業ではないでしょうか。
とぴ主さんは、ゴルフに毎日没頭されているようですので、やはり同じ趣味(ゴルフ好き)の女性を探すべきだと思います。国籍や性別にこだわらず、色んな方と知り合えば、きっとそのつながりで、女性を紹介してもらえるかもしれませんよ。


Res.28 by 匿名 from 無回答 2021/09/05 21:54:36

こんばんは、トピ主です。
いつもは早朝一番のTee timeでプレーするので、前には誰も居なくて1ラウンド3時間位で終わるのですが、今日は午前中は雨の予報だったので、午後2時からプレーしました。
この時間にプレーすると各ホール詰まっていてスロープレーの人も居るので5時間も掛かりました。

Res.25さん、Res.27さん、アドバイス有難うございました。
ゴルフの好きな人を見つけるのも難しいんです。
私のように毎日ゴルフする人はどこかのゴルフ場のメンバーになっています。
メンバーになると、凄くお金のある人は別ですが、メンバーになっているコースでプレーするとお金はかからないので、メンバーになっているコースだけで毎日プレーします。
1週間に1度か2度しかプレーしない人はメンバーになりません。
こういう人は色々のコースでプレーしたいんです。
ですから、仮に知り合っても、自分がメンバーになっているコースで毎回プレーしましょうと言って誘う訳にはいかないのです。

Res.27さんは大学生時代キャディのアルバイトをされていて、お客がいなくなったコースで同じアルバイトをしている大学のゴルフ部の学生に教わりながらプレーされたのならかなりの腕前になられたと思います。
日本は仰るようにゴルフがとても高い国です。
ゴルフは贅沢だと言って、高いグリーンフィを払った上にゴルフ税を課す国です。
その他、キャディ厚生費、緑化協力金など色々名目を付けてゴルフ場が負担すべき費用をゴルファに支払わせます。
そんな日本と比べるとカナダやアメリカはすっきりしています。
チェックインした時にGreen Fee+Taxを払えば、それで全てです。
しかも日本と比べればかなり安いです。
カナダでゴルフを再開されるのは如何ですか?



Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 01:28:55

別に一緒にプレイする必要はないのでは。
ゴルフが趣味なら、その話題でお茶するだけで盛り上がれるでしょう。

トピ主さんは最初から「何かするための誰か」を決めてかかって探そうとするからうまく行かないのでは(一緒に料理する人、とか、ゴルフを一緒にプレイする人、とか)。

そうではなくて、もっと大枠というか、まず話が弾みそうな人と数多く出会う努力をして、その中から徐々に一緒に何かを楽しめる人を見つけるというのが現実的と思いますよ。

自分と話が合いそうな人、という一番最初のところでは、まず自分の年代や趣味や嗜好を書いて、どんな人間かを知ってもらって、似た嗜好の人に興味を持ってもらうこと。ゴルフが趣味なら、一緒にプレイしなくても、似たものに興味を持っているというだけで楽しく話ができるのでは。見るだけが好きな人だって居るかもしれないし。

本気で誰かと出会いたいと思ってるなら、自分のやりたい事にピンポイントで付き合ってくれる夢のような人が現れるのを期待するのではなく、まずは、自分に合う「かもしれない」程度でいいから、仲良くなれそうな可能性のありそうな人と、軽く浅く広く知り合えたらいいな、から始めないといつまでたっても何も変わらないと思いますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 04:57:16

こう言った不特定多数、匿名でコメントが書ける掲示板で限られた枠に当てはまる人を探す場合、ご自身の事をもう少し紹介された方がよろしいですよ。
 やはり男性だけでは誰か万が一興味があっても、どんな人なのか性別も分からないようではなかなか手はあげられません。
年齢くらいは書いた方が良いですよ。
 
 文面から見ると几帳面な方であるようですが、ちょっと頑固な方とお見受けします。
 写真や経歴などの詳細まではここで披露しなくても、やはり少しでも興味を引こうと考えるとやはり一番初めは年齢を言ってみないと本当に漠然としたことしか誰もアドバイスできないと思います。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/06 09:17:04

野次馬根性的に回答しますは悪しからず。Res.30さんは彼の性格まで分析してちょっと出過ぎかなと印象を受けました。

既に何回かトピ主さんが登場され意見を述べられているのですから、関心ある方は直メにて、
詳細を聞かれたらいいのだと思います。

ここでも結構多くの日本女性がゴルフをされていて年配者も多くおられる筈です。外向きの活発なシニアはこの掲示板に来ないと思われます。トピ主さんはたまには日本女性がプレイしているエリアに出向き様子を見られては如何ですか。

そして時間がないと言わず、本当にお友達を求めておられるなら日系センターや隣組のアクティビティに参加されるのも一つの手ではないでしょうか。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 13:17:39

>29

説教は必要無いですよ^_^
Res.33 by 匿名 from 無回答 2021/09/06 20:19:55

Res.31さん、

アドバイスありがとうございました。
あなたのアドバイスが私にもこれまでにアドバイスをくれた何人かの人に対しても一番的を得たアドバイスだと受け止めています。

毎日ゴルフをしていると、ゴルフだけで毎日があっという間に過ぎていきます。
犬も歩けば棒に当たると言いますから、これから雨が降ってゴルフに行かない日には
仰るように隣組とか日系コミュニティのイベントに参加するようにしてみたいと思います。
有難うございました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 22:38:32

トピ主さんは、昔から恋花に投稿してるかたですね。もう70歳の終わりか80歳代になられましたか?隣組に行ってみてください。もしかしたら、気の合うおばあさんがいるかもしれません。よい友人ができると良いですね。ここは、若い人が多いので難しいかも。。。
Res.35 by 匿名 from 無回答 2021/09/06 23:23:47

Res.34さん、

昔から恋花に投稿しているかたですねなんて適当な事を言わないで下さい。
隣組におばあさんを探しに行く気など毛頭ありません。
それにおばあさんというのは失礼でしょう。
Res.31さんには的を得たアドバイスをして下さったので儀礼的に答えたまでです。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 12:17:10

だから〜、せめて何十代なのかだけ教えてくださいって言ってるのに、理解力がないのね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 12:49:53

高齢者だから言いにくいんだよ おばあさんを探しません。とか言ってるくせに高望み、ここは80代は難しいとおもいます まずは、 自分自身の自己紹介が大切です 年齢は一番大切
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 14:51:50

皆さんよってたかって意地の悪い事言うのはよしましょう。
少なくとも皆さんよりは年配の人生の先輩に当たる方なのでしょうから。
またトピ主の方へ、失礼な事を言いますが、少々潔くない感じに取れます。
 シニアといっても60代そこそこのまだ現役か或いは引退されたばかりの方、または80を越えたお爺ちゃんかと言うことによってもお誘いに乗ってくる人は気にすると思います。
おばあちゃんに出会う事には興味ないという事は、それなりにまだご自身よりお若い異性を求めていらっしゃるとみて間違いないですよね?
それなら60代くらいなら50代くらいのシングルの女性でも少しは興味を持ってもらえると思います。
中には面白半分で歳を尋ねてる輩もいるでしょうが、ご自身の求める結果を手取り早く手にされたい場合はまずは年齢がどの辺りに所属するのかくらいは述べられた方が吉と出るか凶とでるかは何とも言えませんがとりあえずは何かしらの反応がある可能性は上がるでしょう。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 15:10:24

トピ主さん、色々な方たちが好き放題言っていますが、もうこれ以上貴方のプライベートを明かす必要はないと思います。今までどなたからも連絡がなければここでの出逢いは諦め、他の方法で探されては如何ですか。何歳になっても一人は寂しいですよね。少しは好感のもてる異性の友達が欲しいと思うのは誰しも同じだと思いますよ。


Res.40 by 匿名 from 無回答 2021/09/07 16:58:13

Res.39さん、

私の気持ちを理解して下さる方がいらっしゃって嬉しいです。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 17:18:28

ここで色々言ってる人たちは好き勝手言ってるわけじゃなくて、トピ主さんにそういうお友達を見つけて欲しいから、そのチャンスを高めるためにアドバイスしてるんだと思いますよ。これからも似たようなアプローチで探してたら、本当はトピ主さん良い人なのに、見つかるものも見つから無いんじゃないかと思ってしまいます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 17:36:22

変なじーさん。
知人なら読めばすぐ誰かわかりそうな自分の活動域ばらしておいて年齢は身バレするから言わないだの、自分からシニア募集しておいておばあさんは失礼だの。ドライブ、食事、共通の趣味を楽しむとか含ませておいて多趣味なのかと思えば朝から晩までゴルフって。
文書からも知性や思いやり協調性社交性も感じない。魅力ゼロ。そりゃ連絡来るわけないよ。年齢とかじゃない。人間性。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 17:36:35

主さんに一言、ここは若い方が多いのでチャンスはない確率が高いと思います。隣組には70代80代の方が多いのでお友達ができる率が高いと思います。おばあちゃんという言い方は失礼ではないですよ。主さんがお爺ちゃんだからおばあちゃんという言い方は失礼と思うのではないですか?年齢を言わないのは年齢を気にしてるからですね、隣組は主さんと同じ年代の人がいっぱいいます。頑張ってください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 17:53:01

今のご時世では無理ですがコロナが落ち着いたら、シニアの出会いには長期クルーズおススメです。

お金と時間がある人しか参加できないのでシニアが多いし、おそらく、ワインやゴルフが好きな層も多いような気がします。

シニアで一人参加している人は多く、特に女性の方が多いので、男性一人の参加者がいるとモテモテです。

日本人女性は少ないかもしれませんが、日本行きのクルーズなら少なくとも日本に興味あるだろうし、ずっと太平洋のなので船の中で社交の時間ばかりなので、いろんな人と知り合ってお話してお互いを理解する時間がたっぷりあります。お友達になりたい人がいたら日本に着いたら案内してあげるとか地上に着いてからもつながりやすいと思います。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 18:42:33

私達はややもすると年齢で色々な事を決めてしまいます。今や長寿になり90歳代が珍しくない時代、バイデン大統領は78歳、ぺロシ議員は81歳、時期に大統領候補となるトランプ氏は78歳に、
麻生議員も80代、デビィ夫人も81歳。

ああでもない、こうでもないとアドバイスめいた言葉を連ねていますが、的が外れているように思いました。自分に関係ない人たちは黙っている事ではないですか。トピ主さんが遊ばれているようで気の毒です。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 18:58:50

年齢って大切ですよ。
年齢そのものではなく、自分と近い年代なのかどうかということ。
年齢は話や感覚が合うかどうかの指標ですからね。
リアルで知り合う場合はその場で合う合わないが分かるので年齢は関係ないですが、何も知らない時点で友達を募るならマストの情報と思います。

このトピも、細かいことは一切書かなくても「○才のシニアです、シニア女性の方、お友達になりませんか、まずはメールでお話しましょう」だけで十分だったと思います。
一番重要な年齢を隠してしまって、他の情報をいくら書いても、最初の段階でスルーされてしまいます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 19:58:43

トピ主では有りませんがシニアーです。何で部外者が上から目線で
あれこれレスを立てて居るのですか?トピ主だって様々な思いが有って
思い切ってこのトピを上げたものと思いますが、違いますか?
若者が恋愛指導ですか?(気持ちは分かりますが)
所詮、自分の募集に獲物が喰いつくか否かです。結果だけ見守って居れば
充分かと思いますよ。興味がある方はメールをすれば良いだけです。逆に
興味が無ければスルーするだけ、人それぞれです。結果は本人が一番
良く知ることに成るでしょう。そうとして置きましょう。
熱くレスをされている方々、自分ならこうすると思いを重ね合わせても無理でしょう。
皆さんも何れシニアー世代に成ります、その時の為に参考にして下さい。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/09 08:52:47

Res.47さん、真っ当なご意見を述べたと思われているかもしれませんが、
  <所詮、自分の募集に獲物が喰いつくか否かです。>
何とも品のない正しくない表現かと思いました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 11:05:57

48さんに同感します47さんの言葉は品のかけらもなおですね。主さんに、一言言わせてもらいます。お仲間募集みたいな文面ですが、主さんの文章は恋人募集のように感じます。年齢も隠すようでは、アウトですね!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network