jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.606
あなたはどう思いますか?
by 無回答 from 日本 2005/09/29 14:52:55

不倫ってほんとにひどいことですよね。

誰も幸せになれない気がします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 17:19:31

幸せになろうと思って不倫する人はいないと思いますよ。
そんなことみんな分かてるって。
悪いことをしてるっていうのが、いいんじゃない?
あるよね?そういうのって。  
Res.2 by ですね from トロント 2005/09/29 18:51:40

なれないですね。。。
ほんとに。。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 19:58:53

でもミスチルの桜井さん夫婦は結局幸せそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 21:39:30

人間が勝手に自分の都合のよいように思っているだけです、恋はいつでもどこでも突然やってくる。人間らしく本気で恋するのは正しいことだ。好きでもない女と一緒に暮らすことが悪いことだ。  
Res.5 by moe from トロント 2005/09/29 21:50:52

相手の奥さん、子供がかわいそうですよ。
それとも、トピ主さんが既婚者?  
Res.6 by ゆり from バンクーバー 2005/09/30 00:13:47

トピさんに質問なんですが、

トピさんが不倫をしてらっしゃるんですか?それともご主人に不倫されたんですか?お嫌でなければ、もう少し、詳しく説明して頂けると、レスしやすいんですが。  
Res.7 by くり from バンクーバー 2005/09/30 00:17:18

トピ主さんは、なにをそんなに唐突にいうのですか?
なんかあったのですか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/09/30 05:39:10

レス4さん。それってまったく正しいことなのですが、
でも、人間らしく本気で恋してる本人たちはいいですが、けっきょく周りの人は傷つきます。
自分は、好きでもない女でもその女の人は、愛してるかもしれない。。。それに子供なんていたらさらに傷つくのは子供たち。。。。。そういういろいろひっくるめると誰も幸せになれないと思うのではないでしょうか。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 07:52:09

Res4のような人は、まず自分第一で、自分が正しいことをしてるかどうか、誰か傷ついてはいないかどうかなどそっちのけで、例えそれが自分の家族だろうが、自分以外の人達が幸せかどうかなどは二の次に考えるタイプだと思います。
快楽1番の自己中でもありますね。

愛した相手が既婚者だっただけー と正当化しながら、その不倫を楽しんでる人に本当の幸せってありえなくないですか? 最終的には誰かが傷つくんだし、それが自分本人って可能性もかなり高いので。まぁ、その状態に浸って、また快感おぼえてるなんて人も、中にはいそうですが。。。
ここまで来ると、メンタル・プロブレムですよね。

不倫が 「人間らしく本気で恋してる」 なんて、大きな勘違いの場合が多いと思いますよ。その危うい関係に浸ってるだけの、傍から見ると情けない関係。
まー、不倫を楽しむ1人がいるということは、その相手をするもう1人がいるわけだから、この2人の世界では ”人間らしく本気で恋してる”わけで、どうにもなりそうにないですね。。
その浮気された家族の方は、浮気されたことを武器に、取れるもん取ってサヨナラするしかないでしょう。。

私自身は、そんな状態に我が身を置く気はありません。
家族が愛し合いサポートし合う、そういう本当の幸せの方が、私には魅力なので。
不倫などの・・・なんていうんでしょうね、偽者の愛? などに浸って勘違いして、それが私の人生なの〜なんてウザイことを言いながら生きていこうとは思えません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 07:59:59

確かに誰も幸せにはなれないでしょうね、不倫なんて。
本気の恋は正しいとかいっちゃってる人もいるけれど、そりゃ、当人はね、自分たちの状況に酔ってるでしょうよ。
でも周りから見ると、なんであんな男(女)に!?て生暖かく見てたりね。

本当は周囲以上に自分を傷つけてるだけって気づけよ!!(すんません、知り合いを思い出してアツくなってしまった)

特に独身の女の子が妻子持ちに引っかかってるのを見ると、なんでかな〜って思う。良縁が遠のくだけなのに。

人の道をはずしちゃイカンよ……  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 09:39:43

不倫は「人間らしく本気で恋してる」なんておかしい。不倫は動物的なものです。人間は理性が働く動物。理性が働けば不倫にはならない。本気で好きになってしまったのなら、好きでなくなった相手との夫婦関係をまず清算し、取るべき責任もとってから新しい相手との関係を作っていけばいいのです。新しい相手には説明し待ってもらう必要も出てくるかもしれませんが、前の相手とのことを終わらせないとだめですよ。 一夫多妻が認められている国ならいいのかもしれんけど?  
Res.12 by 半分賛成。 from バンクーバー 2005/09/30 10:18:45

「家族が愛し合いサポートし合う」、確かにこれは素晴らしいことですよね。こういうのが理想ですし、一番いいと思います。

確かに、上記の皆さんの意見にも賛成なんですが、ある面レス4さんが言ってることも一理あると思うんです。もし、険悪な夫婦関係で、無理して繕いあって、「子供のために」って、子供に恩を着せるような「偽善的な生活」を強いるのは、子供にとっても、夫婦にとっても精神的にすごい「ストレスとダメージ」を与えると思います。

それと、よく「恋は思案の外」って言いますが、そういう女性や男性が夫か妻の周りに現れる事は、夫婦どちらにも責任があると思います。
浮気?(本気?)している片方だけが責められるものではなく、妻にも夫にも両方に責任はあると思います。

ただ、もし浮気を本気にして、結婚を解消して、相手との結婚に踏み切るのであれば、(妻or夫)に対する出来るだけのサポートとそして、「一生日陰の身で、非難を浴びる」覚悟を持って、二人で生きていくことだと思います。それくらいの覚悟を持っているのならば、最初の出会いが不倫だったとしても、その二人の関係は、「本物」なんだと思います。

皮肉にも人生には、結婚した後で「真実自分の魂を分かちあえるような人と出会う」ことが稀にあるといいます。大変な運命だと思いますが、そういう運命を真摯に受けとめ、誠実に生きていれば、最終的には、必ず愛する人達の理解と援助が受けられると思います。

でも出来るなら、最初から不倫ではなく、みんなの祝福を受け、愛する人と結ばれて、その人の子供を生み育て、平凡だけど、夫婦仲良く暮らせるのが一番理想だと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 18:08:14

人間、完全な人なんていないのだから結婚した後に好きになる人も出てくるでしょう。それに非はありません。でも愛する人が出来たのならば、現時点での結婚生活に終止符を打つ必要があるでしょう。それが出来ないのなら愛する人を諦める潔さが必要なのでは?不倫はずるい関係。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network