jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6041
彼のタトウー
by M from バンクーバー 2021/06/04 09:37:37

今付き合っている彼がいるのですがタトウーをする計画を立てています.彼自身の人間性が大好きなのですが私はタトウが大嫌いです.でもタトウーをしてるからと人をジャッジすることはありません.が彼となると別です.彼の価値観だし自分の価値観を彼に押し付けたくないしこのことで別れたくはないのですがどうしたら良いのでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:05:40

>彼の価値観だし自分の価値観を彼に押し付けたくないしこのことで別れたくはないのですがどうしたら良いのでしょうか



受け入れる
以外の答えないじゃん どー考えても
価値観押し付けたくない、別れたくない、 なら受け入れるしかないでしょ?
他に何があるって言うの?

目に硫酸でもぶっかけて失明したらタトゥーなんて関係なくなるから めでたしめでたしかもだけどぉ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 11:00:54

別れたくないなら我慢するしかないかな。

刺青と彼を天秤にかけて、どっちがあなたにとって重いかによるな。
今は彼でもそのうち刺青になるかもしれない。
天秤の傾きは時間や状況で変わっていくかもしれないから、その時々で考えたらいいかもよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 13:54:47

本当に彼が好きなの?尊敬もしている?彼が幾つか知らないけど彼との付き合い止めた方がよくない?私だったら別れる。他に一杯男はいるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:11:28

どんなタトゥーかにもよるよね。
前の彼女の名前が大きく入ってたら嫌だな。
もしくはレイシスト的なのとか。
花とか龍とか鯉とか、いわゆるよく見るようなものなら別に良くない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:32:03

ただの彼氏でしょ。
たとえ結婚していても彼が彼の体をどうするかまで干渉できないと思います。

もし結婚することになって一緒に日本に旅行したりするなら、日本では公の場所ではタトゥーは隠さなければならないですよね。温泉とかプールとか入れない。日本の家族には隠す…とか。
今からそれを言ってもいいですけど、彼の体なんだから彼の自由。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:43:45

あなたの気持ちは伝えていますか?
伝えると嫌われるかもしれないから言えないという状況でしょうか?
Res.7 by M from バンクーバー 2021/06/04 15:05:21

返信くださってありがとうございます.カレn身体なので自由なのもわかっています。彼にはタトウーをするのは自由だから私はタトウーは嫌だけどそれを受け入れるかどうかの私の問題だと言ってます。
バツイチ同士で我が子がタトウーをしたいと言ったらとか心配している自分がいます.子どもはもう成人していてタトウーはしてほしくないと言ってきました
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 16:46:08

文章からしてですが、彼の価値観といいながらも、心の奥底で私や子供の事が大事ならタテゥーを諦めてくれないかな?と感じていらっしゃるようにとれますが、違いますかね。
彼がタテゥーを入れる前提ででも、ご自分の気持ちだけでも伝えてみては?(もう、しているかも)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 17:01:51

待ってお年寄りのみなさんw

タテゥーでもタトウーでもなく、タトゥーですw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 20:00:35

内容からして、若い子かと思ったw

>バツイチ同士で我が子がタトウーをしたいと言ったらとか心配している自分がいます.子どもはもう成人していてタトウーはしてほしくないと言ってきました

おそらく同年代のものですが、主さんはご自身の信念をお持ちではないのですか?
私はいくらカナダではタトゥーは普通だと言われても、受け入れられません。
タトゥーをしているような人とは、お付き合いできません。
今の彼はしていませんが、もししたいというなら、別れます、無理です。

そのようなことは、付き合い始めによく話し合っているので、
この人は100%タトゥーをしない人と認識して付き合っています。

お子さんに言ってきたくらいだから、ご自身はタトゥーは受け入れない人なんですよね?
考えを曲げる必要ありますか?





Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 09:09:57

ミッドライフクライシスの典型的な行動ですよね


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 11:16:49

私もレス10さんと同じ。

彼の体だから自分に言う権利はないと言いながら駆け引きしてるみたいだけど、嫌なものは嫌だとはっきり伝えないとダメだと思う。
Res.13 by M from バンクーバー 2021/06/05 11:44:55

返信くださった方々ありがとうございます.彼は10年するかどうか考えていたみたいでタトウーにも彼にとって意味のあるものを入れようと考えています。
彼自身の人柄や生きてきた経由も大好きで尊敬もしています。
彼がそのタトウーを入れて見て受け入れられなかったら別れるか受け入れられるかのでも問題だと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 15:24:09

10です。

だからどうします?笑

彼にとっては意味があるんですよね、そのタトゥー。彼の行動は彼にとって意味があるなら
それは彼の自由ですよね。彼の信念に基づいてされるので、彼の行動は正しいと思います。

で、主さんの信念は?

子供にタトゥーしないでって言い続けたのは、どのような考えがあったのですか?
主さんはもともとタトゥーに否定的な考えがあるからなんですよね。

ちゃんと話し合って、彼の信念に基づいた行動(タトゥーを入れること)が
主さんも大いに共感できる、納得できるのであれば、そのままお付き合いを継続すればいいし。

もし、その彼さんのタトゥーを子供さんが見て、
「そうゆう確固たる信念のもと、入れるタトゥーに憧れるし、母親も共感しているなら、
とてもいいものなので、自分もぜひ入れたい」と言われたら・・

または今後、子供さん自身の考えとして、確固たる信念のもと、タトゥーを入れたいと言えば
OKしますか?否定しますか?

主さんのコメントからは、結局別れたくないという気持ちが出ているので、
そのタトゥーをした彼を受け入れるしか選択肢がないような気がしますが。

私なら、付き合いの途中からでも「タトゥーをした人」「タバコを吸う人」全てNOです。
子供にも切々とデメリットを話して、本人も十分に理解・納得しているので、
今からそれらに手を出すことは100%ないと断言できます。
身近でタトゥーをしている人を見たら、すぐに影響されそうな子供さんなのですか?

私と同年代で、子供が成人しているくらいの年齢の方なら、物事に対して、
確固たる信念を持っているはずなのに、気持ちが揺れ動くのは、なぜですか?



Res.15 by M from バンクーバー 2021/06/05 20:50:09

10さんなかなか鋭い御指摘ありがとうございます。
今もう一度なぜタトウーが嫌なのか自問自答しています。どうしてタトウーが嫌なのか。
もし日本の家族が見てどう思うのかその時私はどう彼を弁護できるのか。成人している息子に相談したら
タトウーのことでお付き合いを辞めたらもっとタトウーに対する気持ちが悪くなるだけじゃあないかと言われました。
彼に日本に旅行に行った時のデメリットを話して後は受け入れるしかないですね。

アドバイスありがとうございます
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 21:57:27

私はタトゥーは嫌いじゃないけど、肉体労働者や反社以外のタトゥーは理解しにくいです。
今の旦那はタトゥーのない人です。結婚前にタトゥー入れたら別れます。と伝えてます。
タトゥーを入れるなら、完璧にして欲しい。鍛えられた身体に洗練されたデザイン。これが揃ってカッコいいになると思うんですけど、正直言って年を取ってたるんだ皮膚に入れても美しさは半減なんですけど、その辺はどうですか?タトゥーも整形も自己満足だけど、美しくないと残念です。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network