jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.604
遠距離 or not 遠距離
by 複雑 from 無回答 2005/09/28 16:43:19

お互い好きなだけど、遠距離になってしまうため、その恋を白紙に戻した方はいらっしゃいますか?
好きだから、距離は関係ないと思う人と、好きだからこそ近くにいないと関係を続けていけないと思う人、いろいろだと思います。男性と女性でも考え方は違うのでしょうか・・。
遠距離をしていらっしゃる方、遠距離に踏み切れなかった方、ご意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 17:26:09

遠距離を2年始今年結婚したものです
遠距離って考えてる以上に寂しく疲れます
やきもちやいたり時には疑ったり・・
でも、遠距離して良かったなって思えることもあります
近くにい過ぎたら分からなかったと思うこともあります
人によるとは思いますが私にとっての2年は長く寂しかったけど今では凄くいい思い出でもあります  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/09/29 19:34:18

遠距離し始めた当初は本当につらかったです。毎日泣いていたり。今は遠距離して2年経ちますが、毎日連絡し合って数ヶ月に一度お互いの国を行き来してという感じで結婚するために頑張っています。私の場合は遠距離して本当によかったと思っています。まず、お互いに本当に信頼出来るっていうことがクリアになった点と、遠距離だからこそ不安で辛いから、そうさせないように出来る限り頑張ってくれたり思いやりの気持ちを持っている彼を見ることが出来るからです。私は彼の国籍(カナダ人ではないです)や結婚したら移民することなどあって親が賛成してくれるか分からないし、私自信色々不安もありますが彼を信じて頑張っていこうと思います。とりあえず後数年は日本で働き続けますが。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/09/30 06:03:37

遠距離5ヶ月目です。元彼とも2年ほど遠距離していました。遠距離って絶対無理!っていう人私の周りにも沢山いて、すごいね〜とか言われますが、私は遠距離ってお互いにとってプラスになる事も沢山あると思っています。離れていても愛さえあれば絶対に続く!っていう信頼感を養うことができるので、相手の自分に対する気持ちもわかります。そして遠距離だと、自分がその時やらなければならないこと(勉強や仕事など)をちゃんと集中してできるということです。決まった相手がいるので恋人を探したりする必要がなくなり、他の事にしっかり時間を割くことができます。そうすれば自分を磨く事に繋がるのでお互い精神的にも成長して絆もいっそう深まると思いました。好きな人とはどんな形でも一緒にいなきゃ無理!っていう遠距離に不向きな人もいるとは思いますが、わたしはプラス思考で遠距離を乗り切っています。
no matter the distance! love makes anything possible!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/10/07 21:01:27

私たちは後者です…
好きだから お互いの幸せを考慮して別れることを選びました
今でも好きです 彼のこと 彼はもう私のこと忘れたかもしれないのに
きっと忘れたんじゃないかな〜 もう二度と会うことはないけれど彼が幸せであることをただただ願ってます…
私は遠距離でも彼の傍に居たかったんですけど、、やっぱりいろいろな考えの人がいるので 彼は私を思ってその決断をしてくれただろうしそれが彼の最後の優しさだと思って…別れました  
Res.5 by Lilly from 無回答 2005/10/10 07:09:32

Res4さんへ。
  すいません、ちょっときついこといいます。  
バカじゃないの!!本当に好きなら別れるとかそう簡単に言うもんじゃないよ!!  お互いの為にとか、もう二度と会わないとか。自分に言い聞かせるだけジャン!!  少しでも、合いたいって気持ちあるなら会わないときっと後悔する!!  私も、元彼と8ヶ月遠距離して私に彼が出来て・・・。  言うのとまどったけどいったの。  彼は喜んでくれた・  それからも相変わらず連絡は途絶えなかった。 私たちはその後すぐ別れたけど、元彼には言わなかった。 そして彼にも彼女が出来た。  私は喜べなかったし、感情が今乱れて、同様してるからかもしれない。 自分勝手なのは知ってる。 でも、彼にあいたいって思ったの。  で、とんでもない彼女だったらゆるせないから、彼女に文句言ったろーおもってる。  でも、かれは、彼の彼女はいい人だってわかってる。  だから、会いに行く。  けじめつけたいし。 ちゃんとあきらめなきゃって。  会いたいと思うならやっぱあわなきゃだめだよ!! 生きてりゃ、いつだって会える。  なんだってできるよ!!  頑張んなきゃ、本当に好きなら!!

でも、本当に二人の間に、二人で解決できない問題があってわかれざるおえなかったなら、こんなことえらそうにゴメンなさい・・・。  貴方の気持ち、えぐるようなことしてしまって・・・。  でも、いつだって、いくつになったって女は恋して綺麗になれるんだから!!!  頑張って!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 08:27:02

Res5さん。
Res4さんは、自分は遠距離でもよかったって言ってるのに、そういうことは言うべきじゃないでしょう。
恋愛なんて相手のあることなんだから自分の気持ちだけじゃ本当にどうにもならないことがいっぱいあるよ。
元彼に会いに行くのはアナタの勝手だけど、新しい彼女に文句言ってやろうって何?遠距離で他に男作ったあなこそが「とんでもない彼女」だったってことが分からないんですか?
新しい彼女と上手くやっているならそっとしておいてあげてください。
あなたと連絡を取り続けたからって彼が傷つかなかったってことではないと思います。ケジメは一人で付けてください。  
Res.7 by Ai from トロント 2005/10/10 18:53:34

Res4さんへ。本当に本当にあなたのお話切ないです><でも分かりますあなたは素晴らしいですね、私もあなたに賛成です。相手の幸せを心から願うのが本当の愛かもしれないです。あなたがお付き合いをされていたのはカナダ人でした?私は以前カナダ人で日本に住んでいた人を好きになりました。でも彼は帰国をしてしまって今は会えません><多分もぉ2度と会う事もないと思います。人って出会いがあると別れがあるんですね〜本当切ないです。どうやってその辛さを乗り越えたんですか??教えて下さい。  
Res.8 by Res4 from 日本 2005/10/17 09:36:58

みなさん、ありがとうございますって私がトピ主さんではないんですけど…(トピ主さんすみません…)
●Lillyさん お返事ありがとうございます。私も、やっぱり好きだから、会いたいっていう気持ちが強かったんです。離れるのはすごくすごくすごーく辛くて、でも彼も少しは淋しかったみたいで。その気持ちだけで最後は満足でした。多分、彼はそこまで私のことが好きじゃなかったんだと確信しています。私は時間がなかったし、彼を離れても傍において置きたかった…たとえ離れていても、私は大丈夫、って思ってました。でも、彼は過去に遠距離の経験があり、そして何よりも…私とは考えられなかったのかもしれません。彼は、やんわり、断ったんでしょう。Lillyさんの彼への気持ちすごくわかります。会いたかったら、会おうという気持ち。偶然再会できればいいな、とは思いますが…私には無理です。もう帰国して大分経ちますし、彼にも新しく誰か好きな人でもできたのかもしれないし…彼に迷惑はかけたくないんです。彼がもし私のこと想っていてくれるのでしたら、きっと偶然が必然になるのでは?と思います。でも…そっと自分の気持ちを封じ込めることも愛情の一つだと私は思っています。。

●Aiさん お返事ありがとうございます。いえいえ、とんでもないです。私、散々でしたから。彼はカナダ人(移民ですが)でした。そうですね。出会いの分だけ別れがある、ってよく聞きますよね。本当にそうだなぁと思います。二度と会えないような気がするのもすごくわかります。うまく言葉に表せませんが。。どうやって乗り越えたんでしょうか。私にもよくわかりません。多分、友人に聞いてもらったり、かな。今もたまに思い出しますが…最近は 写真なども処理できるまでになりました。帰国した頃はすごくすごく大事にしていた写真なんですけど最近は全部、捨てました。捨てることはないかな?って思ったのですがあるとつい、思い出してしまうので。この決断はよかったと思っています。そして最近、この恋の話をいつも傍で聞いていてくれた友人のひとりを意識してみるようになりました。やはり、乗り越えるには…新しい出会いですかね。彼と縁がなかったことによって今新たに好きになっている彼のことを愛しく想えるようになったのです。恋愛ってどこでいつ始まるかわからないものだなぁ〜ってつくづく実感しています。。。  
Res.9 by Ai from トロント 2005/10/20 05:40:03

Res4さんへ。お返事ありがとうございます。やはり時間が癒してくれるものですかね〜☆時間が経つと捨てられなかった写真も捨てられるようになるのかな。私にもそんな日が来るといいなぁ〜どんな恋愛でもそこから学ぶものって必ずありますね〜。実は一番近くにいた人が運命の人だったって事もありそうですね。切なくなったりうれしくなったりして成長するんでしょうね人って、きっと。お互い素敵な恋愛出来るといいですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 03:31:41

こっちに来たら出会いがたくさんあって嬉しいけど、その分別れもたくさんあって寂しいですよね。
私も彼氏が来月帰国するので、これからは遠距離恋愛になります。
今まで付き合ってきた彼氏とは、ほぼ毎日会っていたような状態だったので、初めての遠距離が恐くて恐くてたまりません。
今までは一緒に過ごす時間の長さを大事にしてきたので、長さではなく質を大事に思えるようになれるかが不安です。
しかも彼氏の帰国先には、彼をずっと好きで今でも待っている女の人がいるので、余計不安でたまりません。
彼氏のことは信じています。信じられる人だと思えます。
でもそばにいる人にはいつか負けてしまうんじゃないかと、そんなことばかり考えてしまいます。
きっとこんなことばかり考えてるから駄目なんだろうなぁ。
でも結婚とかの目標があれば頑張れるけど、先の見えない恋愛は不安で不安でしょうがない・・・。
がんばれるかな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network