jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6025
30代の真剣な出会い
by from 無回答 2021/04/19 08:54:07

31歳女性です。数年付き合っていて結婚を考えていた彼氏と、色々あり別れてしまいました。
仕事での出会いはなく、コロナの事もあり友達とのパーティーやイベントなどの機会も減った今、自分から何かしない限り人に出会うことは無くなってしまいました。
アプリや出会い系をやった事がなく、この掲示板見てみてもどの人が普通(純粋にお相手をさがしている)のか全くわかりませんよね。殆どがやっぱり冷やかしでしょうか。自分の友人でも、実際に彼氏を見つけてる子達も多くいるので、やってみないと分からないとは思いますが…

若い時に彼氏と別れてもあまり気にしなかったのですが、段々とおばさんになり、ましてこのコロナの中、どうやって出会いを見つけられるのか、一生1人なのかなと時々悲しくなります。
皆さん実際にネットで出会って恋愛したことはありますか?
学生さんではなく、大人の皆様、どのようにして今の彼氏や旦那さんと出会いましたか??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 09:14:13

トピ31歳女性さん。
いまカナダ滞在ビザステータスはどんな感じですか?
ワーホリ残りですか?


Res.2 by from 無回答 2021/04/19 12:09:41

レス1さん、
PRです。出会いにビザステータスが関係あるのかは分かりませんが…
すぐ日本に帰る予定があるかどうかって事ですかね?コロナの為今現時点で国を跨いだ動きはするつもりないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 12:28:58

趣味を持ち、ボランティアするなど活動域を広げましょう。本来人間は年齢や立場など上下左右のパワーバランスで構成される小社会内で伴侶をさがしてきてますので、何でも良いのでグループで遊んだり共同作業をして共感し親近感を持てる人とつきあうのが理想です。一対一の出会いとは違う角度からの人間性、社会性、周囲の評価も見えますから。

オンラインデートなんて絶対に辞めたほうがいいです。ましてこの掲示板なんてまともな男性がみているとはとても思えない。ネットで女性を求める男性は99%隠れてこそこそしたい嘘つきかヤリモクと言っても過言ではないと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/19 16:52:16

30代男性です。一概には言えませんが、アプリやネットでも真剣な出会いを求めてる人は普通にいます。自分は過去に、アプリで出会った女性と付きあった事があります。お互いの友人達にも、ちゃんと紹介もしてました。知人にも、アプリで出会った方と今現在もお付き合いを続けてる人も何人かいます。

ただし、テキトーに遊んでる人達も少なくはないですね。気の合う方に出会うまでの繋ぎや暇つぶしにされる可能性も十分あります。ある程度はフットワーク軽めな感じで利用すれば、失敗は少なくなると思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 17:23:52

レス3、4さん

ご返答頂きありがとうございます。

このコロナ禍では昔のようにじっとしていては全く出会いがないのも当然ですよね。ただ、現時点で新たなコミュニティや集まりに参加するのもどうかと思い悩んでいました。
冒頭にも書きましたが、私の周りにもアプリを通して出会い素敵な方と結ばれた子も多くいます。やっぱり何度か挑戦してって感じみたいですが… 今までした事ないのでちょっと怖いイメージもあります(^_^;)

難しいですが、あまり焦らずに行こうと思います。。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/19 18:09:25

友人はオンライン・デートサイトに申し込み、何人かと会っていましたが最終的に弁護士と出会い
結婚しました。ドクターもいたと言っていました。今はオンラインで出会いお付き合いしている人は多いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 18:34:38

夢見る夢子さんは、たいてい上手くいった一握りの例にしがみついて、その背後にある多くの失敗例、問題には無関心なんですよね。気がつけばろくでもない男たちに無駄な時間を費やして、何も残らなかった、こんなはずではなかったってことも。
まあ何事も経験だしやってみれば?
人生は短い、あっという間ですよ。良き出会いを。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:20:45


うーん。『素敵な人に出会えるはず!』って夢見てるというよりは現実問題殆どの人が在宅勤務だし、コロナでコミュニティが制限されてる今、オンラインでもして行動に起こさない限りは新しい人と出会わないよね?って話。その人と上手くいくかなんて後での話で、まずは出会わないと。あなたの言う通り、人生は一度きりであっという間!
Res.9 by クマさん from バンクーバー 2021/04/20 16:03:10

39です。連絡下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 18:39:35

同い年の男です!
よかったら連絡ください!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network