jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5997
初恋の人と結婚できる?会いたい?夢をみる? 
by トピ from 無回答 2020/12/19 05:46:35

未だにレイオフ中の二児のママです。コロナ後、家で育児してますが仕事が無いせいか、よく夢を見るようになりました。
月に2〜3回は初恋の人が出てきてビックリする時と幸せな時があります。20代前半の初恋で遅かったから、中々忘れる事が出来ずに今の旦那のプロポーズ中に会って決着を着けたから、ヨリを戻したいと言う感情は無いんですけど、そう言う夢は幸運の前触れって言うので毎回ワクワクです。気持ちだけ若返ったと言うか。
私は旦那の初恋の人も知ってるし、すれ違った事もあるので、お互いの初恋を酒の肴にして笑い合う夫婦です。
そこで思ったのが、憧れますが初恋の人と一緒になる人の方が少ないですよね?やっぱりそう言う人たちの離婚率は低いのかな?です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 12:45:24

人は後悔する生き物なのです。

あの時決めていれば違う人生だった。
でもその道がいい道かどうかはわからない。

それより将来いいことが起きるように努力した方がいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:17:57

初恋とか昔の出来事ってなんだかんだ思い出補正されてると思いますよ。なのでもしその初恋の人と一緒になったとしても結局人間は「他の人とだったらどうなってたんだろう」とかタラレバを考えるんじゃないですかね。人は常に「今よりいいものをいいものを」と欲求が止まりませんから。なので初恋でも離婚率は対して変わらない気がします。

あと、そういうことを笑い合える関係はとても素敵だと思います。末永くお幸せに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 09:48:39

初恋がサカリがついての思い込み、空想の産物だ。
現実とは違う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 21:56:05

うちはお互い初恋同士で結婚しています。別に他のご夫婦と違うところはないと思います。結婚20年、知り合ってからだと30年くらいです。20代、30代の頃は喧嘩もしていました。40代の今はもう喧嘩はないですね(これは諦めからきているのか???)


お互いに他の人と付き合ったことがないので、基準がお互い同士なので、どうなんでしょうね。カナダ人の夫は未だに「10代から知っているけど、僕にとっては今の君が一番綺麗」とか「君が僕の妻で良かった〜」とか恥ずかしいこと毎日言ってきますが、私はもうちょっと冷めた感じです。
褒められ続けるのが当たり前になってしまって全く心響きませんが、夫以外の人と家族になる想像はつかないかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 02:09:24

初恋はどんな別れ方してても綺麗だよね。それだけ脳内麻薬が出てたのかな?
今は別の人と家庭を持ってるけど、死ぬ前は彼に会いたいな。って思う。別れてから何度か会ったけど、時間が止まった様になって離れてた事さえ気にならなかった。
結婚前も会いに来てくれて、一瞬躊躇したけど別れてからはプラトニックだったから、男女の関係に戻れない気がして彼を選べなかった。
初恋はいいよね。生まれて来た意味を知る様な衝撃的な出来事が沢山起こるから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:28:48

初恋の人と後の彼氏をどうしても比べてしまいます。
新しい彼氏達は、全員その初恋の彼より劣ってて減点法で結局最後は好きでは無くなって降って終わってしまう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 09:06:35

初恋の人の記憶はスタンダールのいう結晶化現象と同じ、時間がたつときれいな結晶になる。
しかしこれはファンタジー
それに溺れてはいけません
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network