jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.599
超片思い!
by 愛の嵐 from バンクーバー 2005/09/28 04:04:00

本当に、「嫌になるくらい片思い」です。もうかれこれ3年以上も経つのに、全然彼のことが忘れられません。毎日毎日、朝から晩まで、彼の姿が脳裏に浮かび、消え去ることがありません。その上定期的に、彼が夢に現れます。「もうこれって異常??」って思ってしまいます。

告白したくても、どこにいるのかさっぱり分からない。分かってるのはバンクーバーのどこかにいるっていう事だけ。。。。一体私はどうすればいいの?

他の人も片思いくらいあると思うけど、私みたいに、こんなに長〜く、激しく片思いしている人って、この世にいるの?普通はみんなどれくらいで、この「愛の嵐」を克服するの?  教えて!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 07:20:35

私は約6年です。。。
彼が本当に理想の人です。
性格もいいし、顔もいいし、おしゃれ。
ほんとに理想。
だから今、本当に好きな人ができません。
このまま一生考えるのは嫌。あきらめたい。
早く違う人を見つけたいけど、今までの私の最高の人。
別に付き合ったってこともないんだけれど・・。

でも今目の前に現れたら・・・飛んでいく!!  
Res.2 by ねね from 日本 2005/09/28 10:08:34

あなたの切なかったりやるせないだろう気持ち十分理解できますよ 私もなんたってかれこれ20年思ってますもの・・・でもね 彼は彼であなたの夢のなかに とっておきのポジションでとっておくしか無い気がします どうにもならないことってあるんだもの たとえお互いに愛し合っててもね   
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/28 11:20:04

レス1&2さん

ほっ本当ですか??お二人とも私よりも遥かに長く恋をしてらっしゃるんですね。私が異常なのかと思ってましたが…。ありがとうございます。少し救われました。

こんなに長く強く一人の人のことが忘れられないのは、生まれて初めてで、最初は時が経つにつれ、フェードアウトしていくだろうと思ってました。でもそれどころか、彼が私の中で、どんどん位置を占めていき、前より鮮明になってきています。何度も「いや、もうどうにもならないんだし、彼だって自分の人生を生きているんだし」っと思って、何度も何度も諦めるようとするのですが、諦めようとすればするほど、自分の人生から全ての色彩が褪せていき、、自分の将来や外見を考えるのも億劫になって、どんどんボヤけてくるんです。

反対に、彼を愛している気持ちに抗わずに、自分の心に素直になると、顔全体が生き生きして、とても優しい表情になってきます。こういう変化が外見に現れると、ほんと「人を愛するって理不尽な感情」だと思わずにはいられません。みなさんもそんな感じですか?

でも苦しんでいるくせに、『いつかは結ばれる』のではないかと、ついつい期待に胸を膨らませてしまいます。はぁ〜。。。  
Res.4 by 信じる者は?? from トロント 2005/09/28 20:25:42


大丈夫だよ。『信じる者は救われる』って昔から、よく言われてるし、きっとバンクーバーのどこかで、パッタリ再開したりするかもしれないし、その時がお互いにとって、もしかして結ばれる、一番良い時期かもしれませんよ。

焦らずに、夢と希望を持って頑張って下さい。  
Res.5 by 興味しんしん! from 日本 2005/09/28 22:57:34

レス2さん

>私もなんたってかれこれ20年思ってますもの・・・<

これってすっごい事なんですが、もし差し支えなければ、どういう経緯の恋愛か教えてください。  
Res.6 by YUKI from モントリオール 2005/09/29 03:38:38

私もちょうど3年同じ人を好きです。3回告って3回フラれてるけど、今でも大好きです。。
その人と出会った事で一生分の運を使い果たしたと言っても良いくらい、素敵な人。その人に彼女が出来てから全然連絡取ってナイけど、いつか絶対また会いたい☆これから多分結婚とかするにしても、絶対その人以上の人は現れないって確信して言えます。
同じ状況の人がいてホッとしました★”
トピ主さんがバンクーバーでその人とすれ違うのを願っときます(^−^)
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/29 04:01:29


YUKIさん、ありがとう。私も彼ともう一度再会できるように、毎日神様に祈っています。

でもYUKIさんは、ほんと偉いですね。ちゃんと3回も告白して、その上、「その人と出会った事で一生分の運を使い果たしたと言っても良いくらい、素敵な人」って、言い切るくらい、素敵な恋をしてるんですね。私もYUKIさんの勇気を見習いたいと思います。

それから彼との事は、今は時期ではないだけで、近い将来巡りめぐって、彼はYUKIさんのもとに帰ってくるのかもしれませんね。必ずそうなることを祈ってます。YUKIさんこそ、お幸せにね。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 08:54:10

いいですよね。

なんにしろ人を好きになるって、自分も成長できるわけですし。
私も早く愛する彼が欲し〜い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 17:31:16

好きな人がいるだけでも素敵だと思う!! あたしも好きな人ほし〜い!作ろうと思って作れるものでもないから運に任せてるけど、かな〜り長い間好きな人すらいない。。。片思いの人、恋に恋焦がれてる人、みんな頑張ろう!!  
Res.10 by 10年? from トロント 2005/09/30 21:34:29

はぁーっ、もう彼いない歴10年ですよ。トピさんじゃないけど、「こんな女この世にいるのかーっ!!」て感じです。

上のレスさん達は、きっとまだ彼氏いない歴短いんですね。だから、そんなに明るいんだわ。10年もいないとなると、ほんと異常と思われても仕方の無いような。わたしこそ、どうしたらいいのよ〜〜〜っ!!!!っほんとにーーーーー!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 22:19:05

私も昔の彼でもない、ただの憧れの人とかふとしたときに思い出してまたいいなーって考えちゃいます。音信不通になると余計に会いたいと思うよね。  
Res.12 by 憧れの人 from バンクーバー 2005/09/30 22:47:54


>ただの憧れの人とかふとしたときに思い出してまたいいなーって考えちゃいます。音信不通になると余計に会いたいと思うよね<

こういうのって、みんなあるよね?でも、憧れの人は憧れの人で置いといて、彼氏は彼氏って感じで、付き合ってます?

でも、もし憧れの人が自分に気があるってわかった場合とかは、どうします?今の彼捨てますか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network