jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.596
恋ができない
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 22:18:03

バンクーバーに来て早3ヵ月、恋人が未だにできません。
好きな人もいません。
誰かを好きになるのは、好きになろうと思ってできることじゃないですよね?
わかっているけど、恋人がいないだけでなく、好きな人もいない
なんて少し変なのかもしれません。
レズなんじゃ!?なんて勘違いまでされたこともあります。

ただ、このモヤモヤしている気持ちを外に出したかっただけです。
読んでくれた方ありがとう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 22:52:35

3ヶ月間、好きな人や恋人がいないだけで、変なの?その考え方の方が、よっぽど変だと思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:06:42

不細工?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:12:35

いない時間を楽しむのも大事だよ☆彼氏が出来たら、自分の時間がぐんと減るし…でも、そういう自分の時間を楽しんでる人は魅力的で、好きになってくれる人が勝手に現れるッテ私は考えてます☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:17:59

魅力的な女の子は、男の方から寄ってきます。
自分を磨きなさい。あなた男が切れるとダメなタイプでしょう?  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/27 23:57:05

たったの3ヶ月で好きな人がいないから変って考えるんですか??そっちのほうが変でしょ。好きな人は自然とできるものです。好きな人が何ヶ月も何年もできない人私は知っています!けれど、どの子もみんな普通の子ですよ。ちっともおかしいことではないと思いますが・・そんなに気にしないで下さい☆いつか必ず素敵な人が現れますよ^^  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 00:10:48

↑あなたはトピ主??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 02:18:09

ごめんなさい・・。私はトピ主ではありません。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 07:30:47

私はカナダに来て何年も、本気で好きになった人も、本気で付き合った人もいませんでしたよ。
好きな人を思って胸がきゅーんっとするとか、懐かしくなることもありましたが、できないもんはできないし・・・と割り切っていました。
そんな私でも、今は結婚して、夫と恋愛しています(笑)
喧嘩が多い夫婦になってしまったので、喧嘩&仲直りのたびに、恋人同士のようになります。あまりに喧嘩が頻繁なため、仲良くしている時は 次の喧嘩に備えるかのように仲良くします。
といっても、ベタベタしてるわけじゃないですが・・・

のろけ話になってしまいましたが・・・
とにかく、下手すると年単位で1人だったりもするので、3ヶ月や半年1人だからって、変でもなんでもないです。
でも、モヤモヤはしちゃいますよね。いい出会いに備えて、自分を大事にしててください☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 15:56:14

バンクーバーに恋人探しに来たの?

純粋に疑問です。私的にはかなり??です。  
Res.10 by me 2 from トロント 2005/09/29 22:03:52

私はシングル歴3ヶ月なんてもんじゃないですよー(><)
日本にいるときから出会う男はろくでなしばかり。。。
男運が悪いのか、自分の見る目がないのか。
もう、恋愛がめんどくさくなって今じゃまったく男っ気なし!!
、、、という状況かなりやばっってことに気づいてあせってるーーー!!
こんな状況の方どなたかいませんかー??(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 22:39:35

me2さん、私の男いない暦もかなり長いですよ!! 
きっと誰もがヤバイだろう!って思うくらい・・・
男の子とは、ほんとに友達!って感じになっちゃうか、
逆に、気になる人の前だと、変に気を使って話が出来ないか、
そっけなく、あなたに興味はないの・・・ みたいになってました。

でも、やっぱり、誰でもいいってわけじゃないから、
焦った時期もあったけど、今は、落ち着いています。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 00:32:01

生まれてこのかた一度も恋愛が成功したことはありません  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 10:38:18

Res 12へ

絶対、いいことあるって!! がんばれよ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 11:30:09

Res.12です。
ありがとう。頑張るよ。でも恋してもいつも友達で終わるんです。
ホント恋愛がわかりません、まじで。一生独身なのかとたまに思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 11:35:04

Res 12へ

そんな時、突然、出会いってヤツはやってくるもんさ。
グッドラックだよ、バディー。  
Res.16 by me2 from トロント 2005/09/30 15:47:00

RES11さんRES12さん、がんばりましょー。
私も『いつかは素敵な人があらわれる』って前向きにがんばります。
もう へんな男には引っかかりたくないので、慎重にいきます。
よい出会いあったら即ご報告を!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 18:03:36

好きな人は自分の環境の問題もあるかもしれないけど たぶん 自分を好きにまずならないと 俺は人を好きになれないと思うし もしその状態で付き合ったりなんかしたら 相手に失礼だからね^−^  自分の中で解決できてないものがあるなら 解決して 解決できないものは 考えすぎないようにする! 時間が解決するときもあるから。がんばれ!   
Res.18 by みかん from ケベックシティ 2005/09/30 19:27:36

好きな人って自然とできるものだし、作ろうと思ってできるものではないので、そんなにあせらなくていいと思います。ただ、ここにきた目的はなんですか?もし英語を頑張ろうときたのなら、まずは自分のやりたいことをやって、その中で自然とうまれてくるのではないでしょうか?きついい方かもしれませんが、恋をしたくてきたのなら、日本とかわらないとおもいます。すみません、でも、ステキな人がみつかるといいですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 08:53:20

よく 恋人を探しにきたの?勉強しに来たんでしょ?
て言う人いるけど、そういうあなたたちは勉強だけしに来たの?
て逆に聞きたい。恋がすべてではないけど両方あったほうがいいと思わない?あなたたちは恋してると勉強はおろそかになってしまうの?
 私は勉強しに来たんだ!!恋なんてしてる場合じゃないんだ!! て意地になってるの?日本人て恋人いる人少ないのはこれが原因なのかな。
外国人てよく、恋人いない人に なんで恋人いないの? て聞く人いるけど、そういうふうに聞かれた時なんて答えてるの? 
すごく興味ある。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 01:13:52

別に恋人探しに来たっていうならそれでいいと思うけど…
他に何しに来たのかは純粋に疑問に感じますね。
恋愛がしたいだけなら日本でもできると思いますし。
トピ主さんは3ヶ月恋人がいなくてここで愚痴こぼすくらい
途切れずに恋人がいたんでしょ?
それともカナダにきたらすぐいい男が告白してくると思ったのかな?

何しに来たのって聞く人は普通に勉強や仕事に打ち込んでいる毎日の中で出会いがあれば付き合うのもいいっていう考えの人が多いのではないでしょうか?絶対恋人なんか作らないって思ってるわけではないと思いますけど…
勉強一筋で何で恋人いないのってなんて聞かれたら「忙しくて恋愛どころじゃない」って正直に言えばいいのでは。
他人のスタンダードを気にしてどうなるものでもないし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network