jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5938
のろけウザイ
by 無回答 from 無回答 2020/06/12 14:31:35

知り合いに初めてカナダ人の彼氏が出来ました。もちろんはじめはよかったねーって聞いてましたが彼の金持ち自慢しかしないのでうざくなってきました。嬉しいのはわかりますが彼氏の話しかしないってうざくないですか?以前はシングル同士一緒にいて楽しかったのにもう会いたくもありません!あなたならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 15:17:59

羨ましい気持ちもあるからウザいのではないですか?
初めての彼ならうれしいだろうし、あなたなら話を聞いてくれると心を開いているのだと思います。
ウザいのかもしれませんが、そのお知り合いは悪くありません。
そのお知り合いをウザいと否定するのは筋違いだし、ご自身のパワーを無駄に使うだけです。

シングル同士で楽しんでいたとのことですが、お互いの状況が変われば合わない、話が噛み合わない、一緒にいて居心地が悪くなることだってあります。親友、夫婦でさえも。

気持ちよく話を聞いてあげられないなら、距離を置いては。
ただの知り合いなら、会いたくないなら会わない選択肢が取れるでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 15:29:20

コメントありがとうございます。正直羨ましい気持ちはあります。ただ彼ができる前と出来てから言ってることが180度違うので人としてうざいと思ったしだいです。でも確かにその知り合いに対してうざいと思う気持ちは筋違いと自分でも思うのでお互いのためにも距離を置くことにします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 16:06:47

許してあげたら?自分がそうなったときは、笑って相手も聞いてくれるよ。
Res.4 by CCC from バンクーバー 2020/06/12 16:34:18

気にせず自分も相手見つければいいと思う。
紹介しますよ 笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 19:14:42

私も友達ならいいけど知り合い程度の子に惚気られて困った経験あります。

彼が高収入でハンサムだの持ち家だの実家も金持ちだのどこどこ連れていってもらっただの聞いてもないのにわざわざ言ってくる子いますよね。

自分が偉くなったとでも勘違いしてる痛い子(笑)

20代ならまだしもそういう子に限って30代で最低賃金。こっちはそんな話聞かされても全くメリットがないのでそういう子は即座に疎遠。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 19:45:43

独り身の時はすっごい腰が低かったのにカナダ人彼ができて急にマウントとってくる友達。私の彼は日本人で高給取りじゃないけど十分に幸せで戦う気ゼロなので勝手にやってほしい。あーめんどくさ。そういう子に限ってお金より愛とか言ってたくせに私の彼、金持ち!自慢 笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 20:15:30

なんだろ、これを読んでいて、のろけ話を微笑ましく聞ける自分でいたいと強く思った。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 20:49:11

聞かれない以外はシングル女子にのろけは基本厳禁だよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 21:22:21

私気をつけなきゃだ!私のダーリンは優しくてイケメンの金持ちカナディアンだし。のろけ話は家族と心の許せる親友だけにしとかないと。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 22:13:15

心許せる親友でも、微妙な年齢のシングルだったらやめとけ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 22:56:41

のろける子ってその子自身が無能すぎて彼自慢しか話のネタがないんだよね。

トピ主さんも自分磨きすればきっといい彼氏見つかるよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 01:21:26

BSな日本人女性がイケメンの白人を連れて気が大きくなっているのかドヤ顔で歩いてる現象にそろそろ名前をつけたい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 01:24:55

BSってどういうことでしょうか?
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 01:38:54

いるいるー私の周りにもいちいちカナディアンの彼と何したどこ行った私一銭も払ってませんってわざわざ報告自慢する子。はっきり言ってどーでもいい。逆に日本人カップルはその辺謙虚な気がする。SNSだけにしてくれ。ミュートにできるから。笑

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 01:46:12

その元友達よほど日本で大切にされた経験がないんだな可哀想
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 01:47:43

BuSu

若かったらBSでもあら可愛いって許せるけど化粧もロクにしないダサいおばさんが白人ダーリンとドヤ顔して歩いてたらまじでひく。無料家政婦みたいにただ利用されてるだけなんだろうなと。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 07:33:33

カナダ人の彼氏ができたと聞くと、
ブスだから日本人に相手にされなかった。永住権狙い。ハーフの子供が欲しいだけ。遊ばれてる。離婚率が高い。
と急にその人のことを叩き出す現象にそろそろ名前を付けたい。

のろけているのはウザくてもかわいいけれど、幸せそうな人に対をして妄言で悪口言う人って、ウザくい上に、見ていて痛々しい。

周りはうんうんって話を合わせるかもしれないけれど、内心は、羨ましくて仕方ないんだなぁって可哀そうな目で見るし、離れていくだけだから、現実社会では気を付けた方がいい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 08:18:17

だいたい白人連れてドヤ顔してるおばさんってBSだったり聞こえてくる英語レベルがヤバかったりするから叩かれたりするんじゃない?仕事も低レベルな仕事で文句いいながらやってたり。普通に英語話せてちゃんとした仕事してる女子がカナディアンの彼氏連れてても誰も叩かないと思うけど?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 10:56:50

年齢、容姿、英語レベル、職業。どれもパートナーがカナダ人とかお金持ちかどうか関係無いから。

論理的に関係ない部分を無理やりをつなげて叩くことを正当化するところが、聞いていて痛々しい。
白人と一緒に普通に歩いているだけで、ドヤ顔で歩いていてムカつくとかさ。

私のパートナーはカナダ人でも白人でもありません。
そのせいもあって、白人パートナーがいる人の悪口を言ってくる人がいるんだけれど、嫉妬心をコントロールできなくておかしくなってるなぁって、本当に可哀そうに思えてくる。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:04:40

Res. 20
私のパートナーはカナダ人でも白人でも”日本人“でも
ありません。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:05:40

そもそものろけって聞いててこっちも嬉しくなる方とうざって思う方と分かれますよね。前者は何事にも努力して頑張ってる方。後者は親のお金で努力もなしに英語が話せない〜とか文句ばっかり言ってる方。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 10:55:03

トピ主です。皆様コメントありがとうございました。ちなみに友達の彼はカナディアンですが白人ではありません。人種問わず私にもし彼氏ができた時は聞かれない事をわざわざ他人(友達でも)話すのは相手を不快にさせるので気をつけようと思いました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 11:24:11

ステイタス、特にお金持ち自慢は聞いてると誰でも気分悪くなりますよ。トピ主さんは悪くないよ。頑張れ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 11:25:58

本当にお金を持ってる人はわざわざ僕お金持ってますなんて他人にお金の話なんてしない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 23:18:07

私も気を付けなきゃだ!あたしの彼氏はブスのワーホリ達が喉から手が出るくらい欲しい白人目がブルーのカナディアン、二人で同棲してルームメイトともいない自由な空間、もうすぐ結婚で学校やらIELTSやらめんどくさいことしなくてもワーホリから直接永住権手に入るプロセス。のろけるのはここまでにしとこっと。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 06:10:31

結婚してもあんまり束縛しないであげて!やっぱり素敵な男性はみんなでシェアしなくちゃ!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 14:09:57

日本でも美人はみんなのもの
ブスはあなたのものという。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 14:24:47

棚から牡丹餅は落ちません。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network