jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.593
年の離れた彼と付き合ってる方っ愛があれば年の差なんて!ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 20:46:22

私の彼氏は年が一回り離れています。

友達は大体同じ年同士で付き合っているので、年の離れた方とお付き合いしている人が周りにいません。
年の離れた方と付き合ってる方、または結婚されてる方!年の差を感じるなーって思うことありませんか?私は音楽の面で年の差を感じちゃいます。
それと、彼のことは好きだけど将来を考えると少し不安になります。

年の差カップルさんのお話聞かせてくださーい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 21:25:35

年の差といっても、彼氏の年が上か下かによっても違ってくると思います。私の彼氏は10歳年下ですが、やはりギャップを感じることがあります。でも、今のところはうまくやってますよ。それから、私の友達でご主人が12歳上というカップルもいますが、男性が年上の場合はそれほど年の差を気にしなくてもいいのでは?まあ、年齢にもよるとは思いますが、むしろ男性が年下のカップルの方がいろいろと周りの目とか気になることが多いみたいですね。でも、実際にはあまり年の差は関係ないと私的には思っています。  
Res.2 by みー from 無回答 2005/09/27 21:54:10

私の彼氏41歳で、私は27歳です。年の差14歳・・・、今文字にしてみてはなれてるなーって思いましたが、普段は特に思いません。
多分彼氏の精神年齢が少し低いっぽいからかもしれませんね。(笑)
トピ主さんのおっしゃるように、音楽では世代の違いを感じます。特に彼氏は音楽をしているので、いっぱい知っているので余計に、私は???ってなるときが多いです。
今まで同じ年くらいの人と付き合ってたけど、今の人が一番気持ちが楽に付き合える。
この人には勝てないな〜ってどこかで思ってるからかな?(悪い意味じゃなくってね)
人生経験が絶対的に違うもんね。そのくせ、たまに子供みたいなところがあって、14歳下の私がよしよしってしてあげないといけない瞬間が、かわいいな〜って幸せを感じます。変?  
Res.3 by 質問 from バンクーバー 2005/09/28 03:04:08

トピさんに質問

一回り年の差があるってことですが、それはトピさんよりも上ですか?それとも下ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 04:33:48

早速レスがきていてうれしいです。ありがとうございます。
申し送れましたが、私の彼はわたしの12歳上です。
レス1さんは彼よりも年上なのですね。
レス2さんの彼は14離れているのですね。服装とかはどうですか?それはちょっと・・・というような服とかも着たりしますか?私の彼はたまーに着てくるのですがまだ言えません。本人が年のことを気にしているので、傷つけちゃったらかわいそうですし。  
Res.5 by みー from 無回答 2005/09/28 05:02:36

んー、服装であんまり困ったことはないかなあ。あ、でもトピ主さんと反対で今の流行を私が着たりすると相手があんまり好きじゃないって言ったりする。普通にミニスカとか体の線の出る服は好きなのでそういうのをきるようにしてます。
相手はイタリ出身の人だからか、着るものには気を使ってるようです。(笑)
テレビを見てて、この人知ってる?とかいう話になったときが、一番困るかなあ。ただでさえ外国の人だからしらない人がほとんどだけど、古い人になるとほんとにわからないので・・・。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2005/09/28 07:01:18

私の彼は10歳上です。 22歳と32歳です。前のトピで書いてあったように精神年齢が関係してくると思います。私は精神年齢が実際の年齢より高いらしく、よく周りから年齢のわりには落ち着いてるとか、精神年齢高い、みたいなことをいわれます。 彼は歳相応の精神年齢だと思うので、あまり歳の差とか気になったことありません。 これがもし、私がもっと子供っぽく、10歳の歳の差を思わせるようだったらまず二人はうまくいってないんじゃないかなと思います。
音楽のことですが、私も最初は動揺しました。どのロックバンドが好きかとか。 でも、彼氏が一番好きなロックバンド”Rush"のアルバム(すごく古いらしいですが)を聞かされた時に、意外と良くて、それ以来自分も一緒に聞いてます。 この逆のケースもあります。 私の好きなロックバンドのアルバムを聞かせて彼が何曲か好きになったり。
だから、いくら歳が離れてても、好きな音楽とか、一緒に分かち合えるんだったらいいんじゃないでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:36:24

うーん、どっちかが20越えてれば良いと思うけど。
やっぱ十代っていように幼いからなぁ。俺もおっさんになったら若いこと結婚してぇ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 21:51:16

年上のだんなだと、自分より大人でいることを期待するからときとして頭にくるらしいです。つきあっている当時はたしかに自分より大人だったらしいですが、女は精神的に大人になるのが早いですからね。男はいつまでも子供ですから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:23:04

私の主人は私より12歳 年上ですが普段は年齢の差は感じません。レス8さんの言うとおりに本当に子供だなぁて思うときがあり頭にくる事があります。服装とかでも特に困ったことはないですね。彼も私も普段はGパンにシャツといった感じの服装をしています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 08:50:08

来年結婚する彼とは、11歳離れています。ちなみに、彼の方が年下ですが自分よりかなりしっかりしている所もあり、又歳相応の所もあり、バランスが取れていて、共通点も多いので自分が年上とはあまり意識しません。聞く音楽に関しても似ているので(彼は日本人ではないので日本の歌は知りません。)気になりません。お互いしっくりすればそれがベストだと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 10:12:13

私も主人が10歳上です。二人の間では年齢は全く関係ありませんが、私が童顔で背が低いので周りからは“Student?”とか聞かれていつも悔しい思いをしてます。外見は私は落ち着こうと努力し、主人もジムに通って若さをキープしようと努力してます。でも、年齢よりも大事なのは性格とか、理解しあう気持ちとかだと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network