jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.591
Koreanの子、好きになったんだ。でも…
by 星の王子様 from バンクーバー 2005/09/27 12:51:06

この1ヶ月ずっと好きで、2人の関係もなかなかうまくいってて、「ひょっとして…私のこと好き?!」と思い始めた矢先、飲みに行った先でキスまでして、「やった!!!」と思ったのに、その後、何の告白も弁解もない…。その後何回か会ったけど、態度もあんまり変わらなくて。思い切って、「私のことどう思ってるの?!」ってきくべき??ものすごいポーカーフェイスで、考えが読めないんだよね…。ハイパーshyなのか、実はなんとも思ってないのか…。
明日も会う予定があるから、聞こうかと思うけど、怖い…。

Res.1 by けいめg from バンクーバー 2005/09/27 12:58:26

そういう事、私も何回か経験あるよ〜!!笑 でもそういうのって、四六時中考えちゃって、他の事に集中できなくなったりするから、私は思い切って聞いちゃってるよ。だって、その彼が気持ちが無いのに色々手を出してるんだったら、その程度の男って早めに分かったほうが良いし。確かに聞くのは怖いけど、それこそ何人かいるうちの1よりも、Only1の方がイイ訳でしょ!?だからそこは勇気をだして、聞くべきだと思うけどなぁ。私はその結果、今は彼とバンクーバーで同棲してるよん@@  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/09/27 16:24:51

私も聞くべきだと思いますよ!私も似たような経験があって、私達付き合ってるの?って聞いた時に「付き合ってるに決まってるだろ〜これを付き合ってるって言わないでなんていうんだ〜」みたいな事を言われて笑われたことがあります。その時もキスまででした。今はその彼と3年付き合っていて2年間遠距離しています。何でもはっきりさせた方が後になって後悔しないと思いますよ。曖昧なことを言うんだったら本当にその程度なんだし、。  
Res.3 by 星の王子様 from バンクーバー 2005/09/27 18:51:55

コメントありがと:)少し勇気もらいました。ほんとその通りだね。多分、怖いと思ってしまうのは、期待を裏切られて自分を拒絶されるのが怖いからかな、って今日一日考えて思いました。それこそ怖がってたら何も始まらないよね…。
明日思い切って聞いてみる!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 19:30:02

I’m not asian, but Korean seem a lot better than you guys....  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 19:58:20

↑じゃ、ここに顔だすなっつーの。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 20:06:26

ほとんどの確率で遊ばれたのでしょう。
キス程度ですんでよかったんじゃないですか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 21:27:12

私の彼、コリアンです。このトピを説明したら、たぶん望みは薄いだろうって。だから、はっきり聞いて確かめた方がいいよって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 18:00:21

これはあくまで私の経験ですが。

バンクーバーに来て、最初に知り合う外国の人って言ったら、クラスメートに圧倒的に多いコリアンですよね。

私も学校で知り合った韓国人の男の子から告白され、付き合った経験があります。告白されて嬉しかったのですが、彼のビザの期限が4ヵ月後に控え、悩んだ末、彼の「両親にビザの延長の許しをもらう予定だ」との言葉で、OKを出しました。

最初はほんとに優しくって、優しくって、どうしてこんなに優しくできるもんだろうかと、日々感心するほどでした。
でも、1ヶ月を過ぎたあたりから、彼が会いたがらない(コリアンの男友達を優先するように)なり、そのことで不満をぶつけると、「実は帰国しないといけない。両親が許してくれなかった」と言うのです。

その後の彼の言い分、今思い返すと、とっても身勝手で腹が立って仕方がないのですが、あの時はものすごく好きだったもんで、全然わかんなかったんですよね。

「あと3ヶ月間、帰国したときに両親に恥ずかしくないように、英語を必死に勉強して、成果を見せたいと思ってる。だから、君と会う時間は減らさなくっちゃいけない。もし、会ったとしても、隣で勉強することになるけど、それでもいい?帰国の1ヶ月前になったら、一緒に旅行しよう。それまでの我慢だよ、厳しい時間を一緒に過ごしてくれる?」

うなずきはしたものの、その後の彼の態度と言ったら、友達とは毎日会っていて、その時は遊び、私とは週に1、2度会うだけで、しかも、その時は勉強してるんですよね、ほんとに・・・会話なしです、ほぼ。言葉の壁がかなりあった二人にとって、この付き合い方って、その後に何が残るんだろうって、日々疑問でした。

結局、なんか馬鹿にされている気がして、別れる決意をしました。
それから、コリアンの男性が正直、ちょっと苦手です。恋愛観や、価値観、考え方の違いで、また傷つけられるのはごめんだと。

コリアンの男性は日本人女性を軽く見ていると言う人もいます。コリアンの女性たちのガードが堅いので、その代わりにって。
私はその話を信じたくはないのですが、自分のこの幼稚な恋愛体験はこの話を実証しているようで、腹が立って、仕方がないのです。  
Res.9 by 第三者 from バンクーバー 2005/09/28 19:22:11

レス8さんへ
>帰国の1ヶ月前になったら、一緒に旅行しよう。それまでの我慢だよ、厳しい時間を一緒に過ごしてくれる?

人事ながら、旅行する前に別れて、本当に良かったと思います。この彼はきっと、セックスだけが目的だったので、セックスする為に、あなたの気持ちを利用して、交際期間を引き延ばしていたのだと思います。本当に早く気づいて、サッサとお別れして何よりだったとホッとしました。

トピさんの彼もそんな人でないことを望みますが、本当に気をつけて下さい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 19:29:48

私も以前ファームステイをしていた時、たくさんの韓国人男に知り合いましたが、韓国人男にとっては日本人女性は人気があるみたいな事を聞きました。韓国人女性は結構気が強いでしょう?日本人はあれがなくて、結構男を立てるんだそうです。
会う人会う人結構日本人にアタックしてましたよ〜。実際付き合ってたカップルもいました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 19:44:54

>韓国人男にとっては日本人女性は人気があるみたいな事を聞きました<

こういうコメントも聞きますが、一方では、韓国人の男って、日本人の女の子を「遊びの性の対象」としてしか見ていないって事も聞くから、一体どちらがほんとなのかな?

それから、韓国の女の子が「気が強い」って言うけど、どういう風に気が強いのかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 21:52:03

〉韓国人男にとっては日本人女性は人気があるみたいな事を聞きました。韓国人女性は結構気が強いでしょう?日本人はあれがなくて、結構男を立てるんだそうです。

これと全く同じことを言っている韓国人のクラスメートがいました。韓国人の女の子は、友達とかが一緒にいる場所でも気に入らないことがあると躊躇せずに彼氏に反論したり叱りつけたりするそうです。自尊心の強い韓国人男子達はそれがすごく嫌いみたい。自分に反論したり意見を言いたい時は2人だけの時に話して欲しいし、日本人女性はそういうことができると言ってました。
まぁそれも人それぞれだとは思うのですが・・・。
20代前半の韓国人カップルと一緒に食事に行った時、彼女が彼氏の頭をバシバシ叩いているのを見て驚いたことがあります。そういうところが気が強い(というかやりたい放題?)と言われる所以かな?
横になりましたが、私の知っている韓国人男性達は本当に好きになったらとにかく直球です。でも「据膳喰わぬは男の恥」と日本でもいうように、気のある相手にはとりあえず手を出すのではないでしょうか?韓国に恋人がいて6ヶ月の短期留学で来ていたのに、日本人の女の子にアタックされてあっさり同棲しちゃった男の子もいました。彼は「日本人の女の子は好きだけど結婚は韓国人じゃないと両親が許さない」と私に話してたし、韓国にいる恋人と別れているようにも見えませんでした。トピ主の好きな人もそのタイプじゃないのかなと思います。酔ってキスできる韓国人男がシャイだなんてありえない。  
Res.13 by レス11 from バンクーバー 2005/09/29 22:37:01

レス11です。
>酔ってキスできる韓国人男がシャイだなんてありえない。

まずこれに同感です。

>韓国人の女の子は、友達とかが一緒にいる場所でも気に入らないことがあると躊躇せずに彼氏に反論したり叱りつけたりするそうです。自尊心の強い韓国人男子達はそれがすごく嫌いみたい

これは確かに男としてはきついよね。だから韓国の女性って、殴られるのね。韓国ってすっごいDVがあるって聞きました。実際、自分も「喧嘩は二人の時に」って思います。彼に恥じをかかせたくないってこともありますが、自分自身も人前で恥じをかきたくないって感じかな。

>彼女が彼氏の頭をバシバシ叩いているのを見て驚いたことがあります

確かにこれはスゴイ、きっと彼女のお母さんもお父さんに同じ事をしてるのかもね。小学生くらいなら考えられるけど、大人になるとちょっとこれは、あんまり「お行儀が良いとは…言えない」ですね。。

何で韓国女子が気が強いって言うのか、分かりました。ありがとう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network