jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.588
血液型の相性って信じます?
by A型 from バンクーバー 2005/09/26 10:04:40

最近、ふと思ったことです。

20数年間の少ない経験の中での統計なのですが、A型の私はO型の男性と上手くいきません。というのは、彼氏としてだけではなく、友達としてもです。女友達のO型とは大丈夫なんですが。

最初の印象はとってもいいんですけど、最後にはケンカするくらいまでムカつかされることがあり、疎遠になってしまいます。
なぜ、ムカつくことにいたるかと言うと、ほとんどのパターンが相手が私を不機嫌にさせるような言動をとり、それに相手が気づいても「なに、おこってんの?」と一笑いされ、火に油→ケンカです。
2人は仕事仲間、1人は彼氏、1人はESLの先生でした。

一般的に、AとOの相性はいいとか言われてると思うんですけど、私的には信じられないんですよねぇ。

人それぞれかなぁ。
ちなみに今の彼氏はB型。考えた方がとてもシンプルで整理されていて、余計なことを考えずに済むので、一緒にいて、とっても居心地いいです。

Res.1 by YUKI from バンクーバー 2005/09/26 21:21:47

私は、血液型の相性信じています!!
私自身は、O型なんですけど一目惚れするのは、いつもO型の人でO型の人とは絶対に上手くいきません!! でも、A型の男性とは波長があって安らげるんです☆ 
血液型の相性って、絶対にあると思いますよ(><)  
Res.2 by B型 from バンクーバー 2005/09/29 01:54:50

ちなみに今の彼氏はB型。考えた方がとてもシンプルで整理されていて、余計なことを考えずに済むので、一緒にいて、とっても居心地いいです。

↑素晴らしいです。B型の良き理解者の様ですね。

ちなみに、オレは以前はAを非常に苦手にしてたけど、最近はAに協調してるせいか仲良くしてます。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 03:50:56

日本とカナダでは同じ血液型でも性格は違うんじゃないかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 05:59:38

私はA型で細かい事を気にしてくよくよするタイプです。今まで付き合った男性は偶然ですがみなO型です。私にとってはポジティブで自分を元気づけてくれてぐいぐい引っ張ってくれるタイプがやはり合っているようです。私の経験上だけですが、今までのO型の彼はみな人一倍思いやりがあっておおらからでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 07:58:44

sinjiru  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 08:18:52

私はA
夫はB
友達もBが多い

私は血液型で相手の性格や付き合いを決めると言うことはありませんが、私もトピさんと同じように、AとOが合うという一般論には疑問です。

Bの身勝手さは、時々 「あー、これがBの自分勝手かー!」と、うんざりすることもあるけど、それ以外の面では彼ら(彼女ら)の個性なのか、血液型から来るものなのか、あっさりしてて付き合いやすいです。

Oは 一見おおらかそうなんですが、よく見てると ただ単に我慢強いだけで、けっこう胸に溜め込んでる人多いですよね?
だから1度怒り出すと、「えー、それ1ヵ月以上も前のことじゃないの??」ってなことも言い始めたりします。
で、「なんでその時言わなかった?」と私が言い始め、泥沼化する上に、私の機嫌はとっくに晴れていても、相手はまだブルーってことも、よくありました。

そんなこんなの経験から、Bの身勝手さには 時に本気で疲れを感じることもあるけど、あっさり感がいいので、けっこう付き合いやすさを感じますが、一見おおらかそうに見えて、けっこう腹の底に溜めちゃうOは、我慢強さは買うけど、自分の行動を見張ってなきゃ不満溜めさせそうで、気を使います。
ABはわかりませーん。

ちなみにAの私は、くよくよは滅多にしません。
短気でワガママです・・・(これは血液型というよりも、個性だと思うな)。そのおかげで、親しくなればなるほど喧嘩も増えます。。(ごめん、みんな・・)
だからこそ、喧嘩してもあっさりと良い関係に戻れる人間関係が好きです。
血液型なのか、人それぞれの個性なのかわからないけど、私の経験上からの Oは○○がち、Bは△△がち というのを書いてみました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 19:28:55

>Oは 一見おおらかそうなんですが、よく見てると ただ単に我慢強いだけで、けっこう胸に溜め込んでる人多いですよね?
だから1度怒り出すと、「えー、それ1ヵ月以上も前のことじゃないの??」ってなことも言い始めたりします。
で、「なんでその時言わなかった?」と私が言い始め、泥沼化する上に、私の機嫌はとっくに晴れていても、相手はまだブルーってことも、よくありました。

私の経験上、それはないかも。ていうか、なぜB型の男性ってひかれるんですか?友達で会話してても彼氏がB型って人がいると皆いっせいにひいています。イメージよくないのはあるかもしれないけど、可哀相ですよね(笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 02:48:33

Res.6 に激しく同意!

>Oは 一見おおらかそうなんですが、よく見てると ただ単に我慢強い>だけで、けっこう胸に溜め込んでる人多いですよね?
> だから1度怒り出すと、「えー、それ1ヵ月以上も前のことじゃな>いの??」ってなことも言い始めたりします。
>で、「なんでその時言わなかった?」と私が言い始め、泥沼化する上
>に、私の機嫌はとっくに晴れていても、相手はまだブルーってこと
>も、よくありました。

私もあなたと同じ・・いったそばから、忘れてしまうのです。
それをO型は一生覚えている。
AとOはある意味一番危険な関係だと思います。

 
Res.9 by いやになっちゃう from 日本 2005/09/30 16:57:03

A・B・Oについて書いてあるけど、ABはどうなのよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 21:52:05

当方O型の男性です。
過去A型、B型、O型の女性とお付き合いさせて貰いましたが
私の感じた感想としては、
A型・「啼かずんば啼くまで待とう、ホトトギス」(徳川家康)
B型・「啼かずんば啼かせてみよう、ホトトギス」(豊臣秀吉)
O型・「啼かずんば殺してしまえ、ホトトギス」 (織田信長)

同じ血液型でも男性と女性って違うのかな?  
Res.11 by Res6 from 無回答 2005/09/30 23:05:34

Res9さん

ごめーん。
ABって父親と元彼くらいしか知らないから、よくわからなくて。
あえて言えば、その元彼、私の前ではニコニコニコニコしてたなー。
私の父親も、他の子には厳しいのに、私にはニコニコニコニコしてること多いよ。ニコニコ君が多いのかしら?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 17:25:42


ちなみに血液型を聞いてくる人のほとんどはA型。
逆に全く興味がなく、血液型なんて関係ないじゃんって思ってるのは
B型が多いというのが私の統計。
O、AB型はよく分かりませんが。。。
人からはよく、絶対A型でしょ!って言われるけど、
元彼の血液型なんて全然覚えていない典型的B型人間でした。
 
Res.13 by 日本人だけ? from バンクーバー 2005/10/08 10:46:36

当方AB男ですが、今までの経験から、A型の女性とはお付き合いしたことないです。B型が一番多いかな・・・AB型女性はやはりタイプが似てるので、気分的に楽です。O型は男女問わず友人が周りに多いです。
A型の女性から見てO型の男性というのは楽観的過ぎて我慢できないのではないでしょうか?
男女共通かわかりませんが、よく言われてるのが、
A・・・几帳面ゆえに潔癖・口うるさい
B・・・極端に3枚目思考か、極端に自己中(独裁的)思考
O・・・基本的には楽観的だが親の血液型によりAの面もBの面もでる。
  (生活環境)
AB・・・どっちが濃いか・時にA、時にB(特にしぐさ・行動で)

相性は決め付けられないけど、ある程度当たってる感じはします。
 
Res.14 by blood from 無回答 2005/10/08 21:24:19

私の経験上、O型とは合いません。私は父親ABのAB型です。濃いABだと思います。同性で何となく会話が続かないなーと思うと、大抵相手はO型です。O型の彼が過去に3人いましたが、共通して言える事は、淡白、愛情表現特になし、ロマンチックの欠片もなし。O型全員に当てはまることではないと思いますが。そんなO型でも平気でつきあえるのがB型女性。周りのB型女友達の彼はO型率高いです。淡白でも別に気にしないって言います。親の血液型にその人の性格も関係あると思いますけどね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 21:43:00

あらっ私の出会ってきたO型(今の彼も含めて過去の彼達もです)は上の方のレスの内容と全く逆です><ロマンチックで愛情表現がすごくて本当に思いやりがあって。だから私はそれがO型の典型なんだって思っていました^^;;面白いですね、本当にいろんなタイプがいるんだ。やっぱり血液型ってあまりあてにならないですね^^;;;  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 22:39:40

僕のお嫁さんはO型以外は考えられないほど相性がいいと思います。
ちなみに僕はB。
O型は何か言われてやるということは苦手みたいですが、黙っているとかなり億の深いところまでおせっかいを焼いてくれます。
例えば、怠け者は嫌いなようで、しっかり働いて結果を出していれば何もいなくても家の事はきちんとしてくれるし。
優しさがわざとらしくない、恩着せがましくない。(A型みたいに)
ある意味自分よりしっかりしているから、自分の見えていない、甘い部分を補佐してくれてちょうどいい感じです。

一度彼女に聞いたことがあるのですが、どうしてそんなに気が付くのか? 考えが深いのか? 実はいろいろ考えすぎて疲れてるんじゃないか? 無理してるのか? と。

彼女はそれは自分が彼女に対してまっすぐで、一生懸命だからだと。 
でも、恐ろしいことに、浮気していたり、何か隠していたりしても追求もしないし、適当に付き合わせてもらう。と

裏切ったら怖いタイプだということを知りました。 ぎゃぎゃ言わない分、引かれて、適当こかれると。
逆に大事にすれば、倍返しということだ。

大和なでしこ、あげマンってO型女性じゃないですか?
 
Res.17 by O型 from 無回答 2005/10/08 22:44:15

>Oは 一見おおらかそうなんですが、よく見てると ただ単に我慢強いだけで、けっこう胸に溜め込んでる人多いですよね?
だから1度怒り出すと、「えー、それ1ヵ月以上も前のことじゃないの??」ってなことも言い始めたりします。
>淡白、愛情表現特になし、ロマンチックの欠片もなし。

正に自分のこと言われているみたいで、怖いぐらいです。1ヶ月どころか、何年も前のことも覚えてます。(笑)AB型の夫はいつも愛情表現のほとんどない私に愚痴を言います。べたべたするのって、すごく苦手です。

ABの夫や家族は、2フェイスの持ち主が多く、(こう言うと、悪く聞こえますが。)今までそれが欠点と思ってきた私は最近、社会で生きて行くにはABの持っている性質ってとても大切な要素であることに気づきました。たとえ、嫌いな相手でも、表面上荒波たてずうまくやって行こうとする人たちなんです。
一方、感情でそのまま動くO型の私は、本音をずばりと言うし、社会で皆とうまくやるのがとても苦手です。いつも荒波を逆に立てようとしています。
 
Res.18 by from バンクーバー 2005/10/08 23:38:34

私はA型ですが、O型の男性が大好きです。親分肌で面倒見がよく、いつも男友達に囲まれているような、どちらかと言えば、女の子といるより、男の子達といつもいるO型の男の子がスッゴク好きです。なんか安心できます。

私は引っ込み思案で、人見知りをするので、いつもかばってくれるO型の男の子にとても良い印象を持ってます。B型の男の子もいいのですが、少しA型と似てるところがあり、けっこう神経質な面が見受けられるので、うん?って感じです。でも、良い人達ですが。。。A型とAB型の男の子とはあまり縁が無いので、わかりませんが、私は絶対にO型の男の子が大好きです。

結婚するならO型かな?って思ってます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 00:04:18

レス18さん、私の彼もOですが全く同じだ〜
親分肌で、いつも男友達に囲まれていて。でも私のことも本当に大切にしてくれて。結婚するならこういう男性だなって思います★  
Res.20 by A型 from バンクーバー 2005/10/09 13:55:03

私の彼はB型です。AとBってあわないっていうけど驚くくらい仲良しですよ。喧嘩もしますが。B型ってあまりよく言われないけど、それはただ単にB型を苦手とするA型が日本に一番多いだけのような気がします。私もそうですがA型って一度苦手意識を持つとなかなかかえられないですから。でも自分が血液型で人を判断して相手を嫌ってたら相手には絶対好いてもらえないし、そんな小さな考えは持たないようにしてました。今ではB型の男性って、とにかくストレート、そして男らしいしおちゃめ、とにかく優しい、何かA型にはまったくないものを全部持っているような。一緒にいるだけで常に刺激があってこんなにもうっとりされられるのは初めてです。ただ二種類いるらしくもてもてのいい男性と最悪な男性がいると聞きました。やはり最終的にはその人自身ってことになるんですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 15:49:42

彼氏はÅ型…私はB型。世間では1番相性が悪いって言われてるけど、仲良くやってるよ☆そりゃケンカもするけど…ものすごく彼のコト好きだし、しっかりしてるし、、ケンカしてても…シンドイ時は、やっぱり彼が居たら安心するし、2人の将来を想像しても幸せだし…来年の春には結婚が決まってるし、私には彼が必要です。血液型で納得できる部分もあるけど、結局は占いなんて自分にとってイイ事だけ信じれば良いじゃない☆
私は…そう思う☆大切なの相手を想える気持ちだと思う☆☆  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 16:31:31

自分はA。
結局O型かな!!
燃えるようなラブラブモードってあまりなかったけど、側にいてくれるだけで落ち着くし、勇気も出る。


 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/09 22:13:06

まったく信じません。

なのにレスしてしまいました。

以前、日本人はうまい具合に4種類の血液型に分かれている為、血液型占いが成り立ち、これほどまでに支持されていると聞きました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 07:05:28

B型男とA型女のカップルが一番多いらしいです。相性は悪いと言われていますけど、どうしてもB型男に惹かれてしまうんですね。かく言う私もB型男に惹かれたA型女…

ちなみに私はO型の人苦手です(男も女も)。おおざっぱで適当で。うちの妹はAなのですが、Oの母の血を濃く受け継いでいるため、使ったものは出しっぱなし。みかんの皮もテーブルの上に置いたまま。几帳面なA型には耐えられません。Aとは言え、妹のようにO型寄りの人もいるので一概には言えませんが…  
Res.25 by 差別? from バンクーバー 2005/10/10 09:37:32


私もA型です。でもO型のような大雑把な男性は、許容範囲なんです。
でも、大雑把な女性は、嫌いなんです。私ってもしかして、性差別してる?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 10:04:26

血液型なんてウソウソ。  
Res.27 by 占い嫌い from 無回答 2005/10/10 11:09:57

世の中の人間の性格を4タイプに分けることにあまりにも無理がある気がします。最初から血液型で先入観を持ってしまうと逆にうまくいかないんじゃないでしょうか? 本気で「私はO型の人とは相性悪いからつきあえない」のように思ってる人はどれくらいいるんでしょうか?

本当に「血液型判定好き」は日本人特有ですね。カナダ人は逆に自分の血液型を知らない人も結構多くてびっくりしますが。  
Res.28 by ?型 from バンクーバー 2005/10/11 02:15:17

私は日本人ですが、血液型を調べていないので未だにわかりません。でも、分かってしまうと何か自分の性格を血液型にあてはめてしまう気がして調べたくないと思っています。。
「人には、合う人もいれば、合わない人もいる。」
これでいいのではないでしょうか??  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 03:10:51

↑ マジッすか????
  日本人で自分の血液型知らない人っているんだ?
  でも・・・・なんで?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 05:08:44

交通事故にあったりしたら間に合わずに死んじゃいそうなタイプだね  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 06:13:53

B型の人ってどうもダメ。男も自由人で自分の世界で生きてるから、周りのこととか気を使わない辺りが見てて痛い。女も同じ。人の話聞いてるようでまったく聞いてない人多いし、でも自分の話始めたらずっとしてる。自分勝手で好きになれない。そういうこと思っちゃだめだと思いつつ、やっぱりこういう人B型に多いと思う。深い付き合いはしたくない。っていうかできない。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 11:43:03

res31さん。
そういう人結構いますけど、そしたらあなたは日本人の訳30パーセントの人との関係をこの時点でたってしまうってことですよね。もったいないと思いませんか?ひょっとしたらそこにかけがいのない親友や彼氏との出会いが待ってるかもしれませんよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 14:23:56

unununsinjiyou...  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 20:37:05

B型の人との関係を絶ってるわけではありません。血液型で友達選んでるわけではないので。ただ仲良く話すようになると、だんだんイライラしたり自分には合わないなぁ〜ってのがよくわかるっていうか。後で聞くとB型という人が多いんです。あぁやっぱりなという感じです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 11:12:12

自分であわせればいいんじゃないですか?でもたぶんB型はこういう性格正直嫌いかもしれないです。はっきりしてますから。私はそういう裏表のないB型大好きですよ。なんに対しても正直ですから。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 11:14:10

自分であわせればいいんじゃないですか?でもたぶんB型はこういう性格正直嫌いかもしれないです。はっきりしてますから。私はそういう裏表のないB型大好きですよ。なんに対しても正直ですから。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 13:31:58

血液型ってそんなに大切?カナダ人なんて自分の血液型知らない人の方が多いし、私も今まで好きになった人や友達の血液型なんて知りません。相性の善し悪しって性格によるだけのような気がしますが。ちょっと疑問に思ったので、、、。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 21:30:44

私は血液型の相性けっこう信じます。

でも、同じ環境、国で育った中じゃないと比較できませんよね。
日本で育った人に対してだけ考えます。

だって、やっぱり性格には育った環境や文化が一番大きく出ますよね。

カナダ人のA型は日本人のB型より、はるかにB型ですよ。
欧米の人から見れば、ほとんどの日本人が、いわゆるA型っぽい性格なんじゃないですか。

私は個性豊か、正直、自分の意見の言えるB型ですが、カナダ人に比べれば、全然そんなことないですもん。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 06:09:11

B型は裏表ないとか、個性豊かなんて言えちゃうあたりがもうだめ。どこまでも自分中心。周りの考え気遣いがわかってない。だから好きになれない。自分で言うもんじゃないし、正直者と相手に気を使わないで自分の思ったことただ言っちゃうだけの無神経者をはきちがえてますよー。  
Res.40 by B寄りA型 from バンクーバー 2005/10/16 08:18:48

私、A型だけど、B型に遠まわしに言われるよりもストレートに言われた方がすごく楽ちん。でもA型にストレートに言われたら「気をつかえよ!!」って思ってしまう。ワガママ?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 11:43:12

それはきっとB型が普段どれだけ人に気を使わないで自分の思ったこと言ってしまってるっていう証拠だな。
Aはどっちかというと細かいから普段Bより周りが見えてる分、ズパズパ言われるとムッときちゃうのかもよ。  
Res.42 by B型 from バンクーバー 2005/10/16 12:22:58

そうなのかな?Bって無神経なのかな。

明るいし、自分の思ったことは伝えたいタイプだし、ウソはつかないけど、私は人に何か言う時はすごい気を使うよ。
それでもAの人から見ると無神経なのかな。

でも逆に、Aの人で、神経質なのが、表情から伝わってきて、腹が立つこともある。イヤなことあるならちゃんと言えばいいのにと思う。

遠慮していい子ぶって、でも心から楽しんでいるわけじゃなくて、ついつい私が気を使ってしまう…で、イライラすることがある。読み取ってほしいのか、誰かがなにか言ってくれるのを待ってるのか?あんた何様?自分で主張しないさい、と思うことがある。自分で楽しめるようにしなさい、と思う。
(すいません、これはAというより、私のある友人のことなので、他のAは違うかもしれません。)

私のダーリンはO型なので、Bの自由奔放やわがままな所も、かわいいと受け入れてくれてます。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:20:49

>遠慮していい子ぶって、でも心から楽しんでいるわけじゃなくて、ついつい私が気を使ってしまう…で、イライラすることがある。読み取ってほしいのか、誰かがなにか言ってくれるのを待ってるのか?あんた何様?自分で主張しないさい、と思うことがある。自分で楽しめるようにしなさい、と思う。

こう思う人に多いのがB型。嫌な事ははっきり言えばいいって思ってるけど、TPOをあまりわきまえてない・・・こんな人にどれだけ嫌な事言われた事か・・・それで他の人を傷つけても気づけない人。  
Res.44 by AB型女子 from バンクーバー 2005/10/16 14:06:11

私は沢山の違った血液型のお友達がいるほうだと思います。

その結果思うこと
A型の女の子って結構お金にちゃっかりしている人多い

お金がないが口癖で、結局絶対い多くは払わない、
見てるとすごい男の人に甘えるのがうまい。
でも挙句のはてには散々お世話になった人にもかかわらず、訴えたり、
慰謝料めちゃくちゃあきらめなかったり。
最後の最後までしっかりしている人が多いです。

計算高いというか、自分のふりになることは絶対しないし。
自分の事はしっかり先のことまで考えてる。
だからって彼のことなんて彼がすべてやるぐらいの勢いで、一緒に悩んであげるとか、一緒に働いて苦労なんて考えてもない。
常に自分中心。
最後に得して笑うのはA型の女性
でも中身がないから飽きられて捨てられるのも Aが多い
不思議  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:39:31

私もB型苦手。なんかちょっと勘違いしてる人多い。B型は素直で正直、ウソつかない、だから思ったこと言えるさっぱりした性格で気取らない。こういう風に信じてる人ってまずBだよね。他のAとOからみたらBは空気読めない人って感じじゃない?でも社交的な人が多いとも思う。それがまた痛い。自分で世界作ってるだけならまだしも他の人はB型ワールドには入り込めないのわかってないなぁ。

AB型って感情の浮き沈みはげしいし、どこか弱いものには偉そう。でも面倒見がよいともいうけど・・どうなんだろ。

A型の人がB型の人を苦手とする率はトップだとおもうな。O型はおおざっぱだからAほど色々なことに神経とがらせないっていう感じ。Bの話も我慢して聞けるけどAは笑うのも辛いくらいその場から離れたいと思う人が多いはず。私の友達でAの人みんなBだめな人ばかりだよ。そんな私はO型です。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:41:27

BもAだめな人多いし、同じことでしょ。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:42:27

よくB型の人と良い相性ってO型っていうけど、本当らしいよ。
O型の人がB型の人のワガママで自由人で自己中なところを全部受け入れておおめにみてあげられる度量があるからなんだって。
A型の人だったら自由奔放で無神経に色々物事起こったら気にさわってどうしようもないだろうね。  
Res.48 by AB型女子 from バンクーバー 2005/10/16 14:49:26

A型ほど無神経で、自己中心的なのいないと思うんですけど、ちょーちゃっかりしてるし、他力本願、だらしない、貧乏も多いかな

彼らって自分達は神経質でとかいってるけど、結局視野、心が狭いから、自分の中の常識で人を判断して、あの人は勝手だとか、なんだとかグダグダいってるだけに思う。

あんたが一番勝手で無神経なんじゃみたいな
でもその性格を直してもらおうとも思わないので、うん、うん、って聞いてるだけです。

どっかのトピで裸のトピで裸の王様って出てきてるけど
まじこれってA型だと思う。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:56:58

でも面白い、O型の悪口ってないですね。
一番無難で、周りより大人なぶん我慢してるところが、おおらかとか思われるのかな。
私の彼はO、奥が深いし、見ていることがかなり鋭い、ついてって間違いなし。
口だけじゃなくすごい働くし、結果も出してるかな。
みなさんO型の悪口も聞いてみたいのですが、
どうでしょうか?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 15:12:55

o型悪く言えば周りにあわせすぎ、八方美人かな。
マイペースでゆったりした感じで嫌味な雰囲気はしないかも。
忍耐強いっていうか、A,B,ABとどの血液型にも合わせてるのか、そこまでぎすぎすした関係にはならないと思うなぁ。
大雑把であまり相手の悪いとこばかり目を止めないというか見て見ぬふりが上手いんだよきっと。
 
Res.51 by ジョナサンケイナー二世 from 無回答 2005/10/16 16:34:03

いやいや、2チャンネルでも話題沸騰・・・・

世界最強(狂)種族「A型水瓶座」

全ての種族を凌駕する彼らに勝るものなし!

恐るべし「A型水瓶座」予測不可能「A型水瓶座」

眠れる怪物「A型水瓶座」・・・奴らをのせてはいけない!



 
Res.52 by 向井等 from 無回答 2005/10/16 17:36:05

誰か、AB型とA型の相性教えて!うまくやっていけるかしら?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 19:16:29

↑ 私の経験上これ以上悪い相性はないのでは・・
  始めはいいのです。めちゃくちゃに気が合うかもしれません。
  でも、そのうち、どちらかが、ぶち切れ毛嫌いするように
  なります。殆んどの場合、AがABにうんざりする事が多いよう
  に思います。  
Res.54 by A型 from バンクーバー 2005/10/16 20:42:36

私の彼はB型、B型のこと悪く言ってるのは大体心のせまいA型の人たち、私から見たらこれほど自分にないものを持っているのはB型しかいないと思う。だからすごい惹かれるのかな。学ぶ部分もすごくある。O型も良いけど優しそうに見えて腹黒いし、一番自分勝手だと思うな。  
Res.55 by 向かい from バンクーバー 2005/10/16 21:17:05

え?
A型の方がかなり腹黒いような。
ちゃっかりしていて、
自分じゃ何も決められない
頑固
結果的に自分が損しないように動いてる
女を武器にかなりする
依存
人のせいにする
いつまでも成長しない
ぶつぶつ文句だけは立派
プライド高くて働けない
人と違うことを協調する、かなり庶民的なのに
みえはり
目立ちたがりや
親の金、人の金をなんとも思わず使う
意地悪
そこが浅い
バカの一つ覚え
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 21:41:21


そんな事どっちゃでもええがな!!(爆)  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 23:52:58

耐えに耐えるがその分執念深いO型・・・・
切れたときの怖さは全血液型中、NO.1!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 00:05:06

>耐えに耐えるがその分執念深いO型・・・・
切れたときの怖さは全血液型中、NO.1!

えーそうなんですか?
面白い。
O型って我慢しているようには見えないんですけど
一番やばいと思ったら逃げ足速いのがそうかと思った。
地震を予知する動物のように、やばい事を察知するのが早いと言う感じはありますよね。
あと、面倒くさいことに足を突っ込んだり、恋愛上のどろどろも苦手みたい。 逃げ足速いし引きも早い。
まわりにO型の友達が気がついたらいなくなっていたら、何か問題がある時だって思うのは私だけでしょうか?

切れたときの怖さ、
まじそうかも、普段あんまり怒ることがないからこわそーですよね。
でも私の経験上、いいたいこといって怒るというよりも、言っても無駄と見切りをつけられるほうが怖いような気もします。

過去の彼氏は殆どO型です。
いいところは、こっちが100%信頼して、つくしたぶん、必ずそのばいはいいことかえってくるし、いつまでも見守ってくれて、頼もしい存在の人ばかり。

でも、相手の押し付けがましくないから、見えない優しさに気がつけないで、ずうずうしくなって、見捨てられたらこわーい><
 
Res.59 by 無回答 from 日本 2005/10/17 00:21:10

>面倒くさいことに足を突っ込んだり、恋愛上のどろどろも苦手みたい。 逃げ足速いし引きも早い。

これは当たってると思いました。
略奪愛、不倫の末相手の奥さんとどろどろ、浮気相手が真相をバラスというようなことではO型の人ってゼロに近いかも。

私の周りのO型の女性はいつも明るくて、彼氏がいようといまいといつも楽しそう。
彼氏がいるこも、いいなー楽しそうって思う人ばかり
私の彼氏が浮気して、それでも好きだから、どうのこうのとか、苦しい恋愛してるの確かにO型にはいませんね。
たいがいA型かな。

ちなみに私はABです。
私の考えで行くと、O型の人は自然と幸せな人生を知らず知らずに向って歩いている人が多いいような気がします。
よくいますよね、わかっているのに不幸の現状から抜け出さないで、自分で不幸を選んでる人。
実は私もチョッとそういうところがあるのですが、そういうところのない、O型の人がうらやましいし。
一緒にいて楽しい。  
Res.60 by B型 from 無回答 2005/10/17 01:37:56

前にかなり好きだった子、O型でした。
ヤキモチ焼かせようとしていろいろしたけど、何もヤキモチやかれなかった。
気がついたら消えられてましたね。
そうか、女関係、どろどろダメなんだ。
いつもの女の子達は他の女の子に取られたくないとかで、どんどん執着してくれたけど、それじゃ通用しないのがOか!
嫁さんはOと決めているので、がんばります。
楽しく一途にがんばろう  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 01:47:15

そうですかねぇ・・・
私O型なんですけど、八方美人な自分がイヤになる事多いですよ。
嫌な事でも引き受けちゃったり、「誰かがやらなきゃいけないんだったら私がやるよ」って感じで。あんまり良い子にはなりたくないけど、きっとまわりはマジメな子ってイメージを持っていると思う。
仕事を押し付けあったり、責任を押し付けあったりしている時間がもったいなし、そういう精神的にマイナスな時間ってイヤなんだよね・・・  
Res.62 by 通りすがり。 from バンクーバー 2005/10/17 05:42:45

>面倒くさいことに足を突っ込んだり、恋愛上のどろどろも苦手みたい。 逃げ足速いし引きも早い。

そう言えば、昔付き合ってた彼はO型で、そんな感じだったと思います。でも、そういうとこが見えると嫌になっちゃうんですよね。反対にB型の彼の方が一生懸命で、どろどろ恋愛にも耐えてくれたって感じで、かなり好感を持ってます。私的には、恋愛って良い事ばっかじゃないから、それに逃げないで、対応してくれる人の方が、信頼感が増すような気がします。

でもどうなんだろう、今の好きな彼は血液型聞いてないけど、OかBだと思います。1回聞いて見ます。ウフッ!  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 21:12:31

A型とO型は基本的に相性が抜群みたいです。今思えば、過去の彼氏みんO型だったけど、本当に大らからで心が広くて、私を大切にしてくて喧嘩とかにもならないくらいだったなあ。気が合うのやっぱりO型かな。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 00:22:49

 O型

 *仕事とか、試験勉強とかを寝ないでする。(努力は隠す)
 
 *あと、試験当日に「昨日全然勉強できなかった〜!」
 って嘘つく人もO型が多い気がします・・・

 *とにかく精神力で行動できるタイプな気がします。要領も悪い人が多 い・・・でも僕は友達、彼女にするにも1番魅力的。なんかかわいい  し。
 
 *O型の有名人  ビートたけし、福山雅治 等

 A型のイメージ

 *自分で決めた人間の言う事しか聞かない。
   例  会社の上司
      自分の彼女、彼氏

 *その他の方には結構冷たい事もできるが、決めた人間に対しては
 「おいおい、そんなことまで言う事聞いちゃうのかよ!」
 と、驚かされる事が多い。
 
 *何か信念を持っている、それが1度決めたことなら、何言っても
 意見変えない。

 *こちらも精神力が強いタイプ、私個人としては、共感できる信念を
 持ってる方とはかなり親密な友人ですが、合わない人とはやばいくらい
 合いません。

 *A型の有名人 中居正広 笑い飯(2人とも)等

 B型のイメージ

 *要領がよい。そのため、必死で努力するが要領のあまり良くないO型 や A型には、うらやましがられるか、疎まれる。

 *自分で納得しないと動かない、それが例え上司の命令であっても。
 「何でですか?」「こっちの方が効率良いですよ!」
 などと、言い返す。ただし、自分がわからないことには従順。

 *B型が1番賢いと思っている。

 *B型の有名人  松本人志 イチロー 等

 AB型のイメージ

 *結構小さい事を気にする。
  
 *でもすぐ忘れる。
 
 *仕事は仕事、遊びは遊びと分ける人が多い。

 *不眠症にならない。

 *どうでもいい嘘をつく。

 *仕事ができる人が多い
  
 AB型の有名人  島田伸介 グラビアアイドルいっぱい 
              (佐藤江梨子 小池栄子 川村ひかる等

以上です。もちろんその人の人生で変わってくるものだと思いますが、
僕的には血液型で性格違うと思います・・・ってあれ?

 「血液型の相性のはなしやんけ!」

今読み返してトピずれしてんのに気が付きました。ごめんなさい。
一生懸命書いたんで掲載させてください。なんか芸能人も中途半端な情報だし・・・まあ、ご容赦を。
 
 

 

 
Res.65 by 無回答 from エドモントン 2005/10/22 01:32:28

↑最後のオチがおもしろいね(笑)。

私は試験の日に、全然勉強してない〜と言い、本当にしてないB型です。
がんばった時はつい聞いてほしくて言ってしまいます。(隠せないのがB型です。)
要領がいい、というのは今まで聞いたことがなかったけど、どうなんだろう。O型の方が自然と要領がいいような…誰にでもいい顔できるしね。B型との相性はとってもいいので好きですが。

自分で納得しないと…というのは当たってるかも。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 01:43:50

O型女子大好きです。
自分の感想(O型の友達、彼女から)
ちなみに自分はAです。

おざっぱ
心が広い
無神経
わが道を行く
やるときはやる
仕事のときとオフのときの顔が違う
料理が下手なようで結構うまい
食べること、寝ることが幸せ
面倒くさいことが嫌い
優柔不断
けっこうてきとう
度胸がある
男は男らしい、女性は女らしい、以外
怖がり
はっきりものを言う
鋭い
注意力、持続力が足りない
テレビをジーっと見てられない
友達が多い
裏切ると裏切り返す、しかも隠れて
調子がいい
甘え上手
意外と神経質
あっさり前進する
駆け引きが通用しない
癒し系
いちいちうるさくない
束縛しない
怒ると怖い
気が長い
自分の言ったことにあまり責任を取らない
昨日言ったことと違うことを平気で言う
話を聞かない
ベラベラ話さない
忘れっぽい
時間を守らない
気まぐれ

まだまだあるけど、大好きだー
むかつくけど、憎たらしいけどいないとダメな自分です。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 01:48:25

ちなみにただ今いびきかいて就寝中 ><;
今日もおいらのはいるスペースはなさそうです  
Res.68 by A型 from トロント 2005/10/23 00:43:07

私、A型だけど絶対にB型に間違われる。でも嫌な感じには思えない。あのB型のサバサバした性格、ちょっとした事でもへこたれないし、仮に失恋しても「次があるからいっかー」って言う楽天的な所はマジでうらやましい。私はあまり細かい事は気にならないけど(でも1箇所掃除し始めたら時間関係なくすっきりするまでやってしまう)失恋はかなり引きずる。人間関係だったらA型に対して(人によるけど)気を使ってしまう。B型に気を使った事はない。
私がよくB型に間違われるのははっきり物事を言ってしまう直球型。カーブは嫌いです。あとは大雑把にしてしまう事。でも大雑把って言ってもちゃんと自分の中では基準は決めてるけどね。人間関係もあまり関わり持ちたくない人達に対してはB型のサバサバ性格で適当にしてる。上の方でA型批判があったけどA型でもB型?って思うような性格の子、たくさんいますよ。逆のケースもたくさんある。確かにケチってのはあるけど私は大した付き合いじゃない人達にはケチります。でも大切な友達には金額関係なしです。ケチってるよりも人で判断してる。優柔不断か?私はモロ優柔不断タイプです。そういえば学生の時に心理学の先生に「あなたの性格に興味がある」って言われた事があったけ?ちょっと尻切れな内容でゴメンナサイ。
あと私の周りにいるO型さんはなぜか「嫉妬」する人がやたら多いです。日本にいた頃O型の女の人がいたけど誰々と誰々が付き合うとかそんな話になったら「あの子にはあいつは合わない」とか、ワザと「○○って今度の日曜××と△△に行くって言ってたなー」って不安を煽り立てるような人がいました。まぁO型ってよりもこの人の性格なのかもしれないけど…  
Res.69 by naomi from バンクーバー 2005/10/23 22:11:38

私はAで、仲のいい友達(女)は、AとOとABで、彼はBです。 友達というほど仲が言い訳ではありませんが、Bの女の子の知り合いもいます。 わがままな彼にくらべ、このBの女の子はいい子です。 私の妹は同じAですが、寅年のせいなのか、すごく気が強いです。 私は、小心者です。 同じ親の元に育っても、友達環境が違いますから。 
人の性格って、血液型だけじゃないと思います。 十二支もあるし、星座もあるし、九星もあるし。 そういう傾向にある、程度に考えたほうがいいんじゃないですか。 育った環境が人の性格に大きく影響すると思います。  
Res.70 by B男 from 日本 2005/10/23 22:21:09

自分の彼女はO型、かなり年上。
ぜんぜん嫉妬してくれません。
まあお互い大人なので変なヤキモチを焼かすようなことはありませんが、自分のほうが焼いてしまいますね。
仕事柄彼女が家にいない日などあり、同僚とのみにいった話などを聞くと一日イライラします。
でも彼女は逆の場合でもぜんぜん平気らしく。
楽しかった? の一言

わがままだしイライラ、はらはらさせられますが、このまま長く付き合えたら、いや結婚まで視野に考えてくれていることを祈ります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network